政治・時事掲示板「アメリカはすごい国だ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. アメリカはすごい国だ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-10-13 10:22:53

アメリカ政府は、リビアのカダフィ大佐による自国民への武力行使は非難されるべきものだとして、カダフィ大佐などリビア政府の幹部がアメリカ国内に所有する資産を凍結する単独の制裁措置を発動しました。

アメリカのオバマ大統領は、25日、「リビア政府は、みずからの国民に対する人権侵害を続けており、常軌を逸した行動は国際社会の強い非難を受けている」として、リビア政府に対して、アメリカ単独の制裁措置を発動する大統領令を出しました。具体的には、カダフィ大佐やカダフィ大佐の家族、それにリビア政府の高官らを対象にアメリカ国内に所有する資産を凍結するということで、日本時間の26日午前10時から実施されました。オバマ大統領は23日の演説で、「デモ隊への発砲など、リビア政府の対応は受け入れがたい」と述べ、カダフィ政権の行動を非難していましたが、具体的な制裁措置を発動したのは今回が初めてで、リビア国内に滞在していたアメリカ人の出国が完了し、現地のアメリカ人の身の安全が確保されたとの判断があるものとみられます。アメリカ政府は、さらに多国間の枠組みによる制裁措置の実施に向けて、ヨーロッパ各国や国連などと調整を続けており、リビアのカダフィ政権に対する圧力を強めています。

【政治・時事掲示板へ移動しました。2012.2.26管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-28 16:38:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アメリカはすごい国だ

  1. 437 酒嫌い

    日本酒まずいです。吐きそう

  2. 438 酒嫌い

    酒嫌い焼酎も嫌い

  3. 439 酒嫌い

    酒嫌い大嫌い

  4. 440 酒嫌い

    酒嫌い。日本酒まずい。焼酎まずい。酒は全部まずい

  5. 441 ● ジャンクフード大国 = アメリカ

    ●アメリカで「ピザは野菜」と国家が認定 理由はトマトソース…


    「ピザ」と言えば太ったアメリカ人をネットスラングでそう呼ぶほどで、米国の
    代表的なジャンクフード。
    実はアメリカでは「ピザは野菜」だと法律でも定められている。

    これはアメリカ合衆国の給食事情と関係がある。
    アメリカの公立学校はほとんど給食を運営する費用がないために、ピザチェーンの
    メニューを生徒たちの昼食に受け入れている。
    ピザ以外にもハンバーガー、ナゲット、コーラーなどが学校に“侵入”している。

    しかし、そんな給食のジャンク化で、全米の1/3の子ども(5歳から17歳まで)
    が肥満児と分類される。
    危機感を抱いたオバマ政権は(特にミシェル・オバマ夫人が)公立学校の学校給食に
    もっと野菜やフルーツなどのヘルシーフードの導入を含めた食事、
    「ヘルシー・ハンガーフリー・キッズ・アクト」を計画。

    だが学校給食は利権化していたために、ジャンクフード会社をバックにつけた議員
    たちから猛烈な反対を受けたのだ。
    そんな反対勢力が逆転の発想で反撃、「よく考えたらピザってヘルシーなんじゃね?
    だって大さじ2杯分もトマトソースがかかってるんだぜ」と。

    そして、見事にこれが通ってしまったのだ。
    そのためオバマ夫人の進めた改革も骨抜きになり、2011年1月に改正歳出予算案の
    中で給食において「ピザは野菜」とカウントされるようになってしまったのだ。

    米国では大さじ2杯分のトマトソースがかかっているピザは、合法的に野菜! 

    ピザばかり食べているアメリカの人をバカにしちゃいけません! だって彼らは
    野菜を食べているんですからね。
    牛丼やラーメンばかり食べている日本人よりもよっぽど健康的なのだ。
    http://mogumogunews.com/2014/06/topic_7252/

  6. 442 匿名さん

    >>441
    >アメリカで「ピザは野菜」と国家が認定、理由はトマトソースが大さじ2杯かかって・・
    >オバマ夫人の進めた改革も骨抜きになり、2011年1月に改正歳出予算案の中で
    >給食の「ピザは野菜」とカウントされるようになってしまった。

    業者の圧力で、児童の健康を考慮した法律改正の提案も、結局、学校給食業者の利益
    に反すると廃案になるか、法は骨抜きになってしまう。

    アメリカ合衆国で、国民の健康を考えるなんて、どだい無理なんだろうな。

    オバマ大統領の国民医療改革も抵抗がすごいし、結局、一部の業者の利益のために、
    全ての国民が犠牲になってしまう。

    日本のTPP参加によって起きる事態とは、こういうアメリカの現状だということだ。


  7. 443 匿名さん

    ★TPPの交渉に参加する12か国が目指してきた今年夏の大筋合意が、
      見送られる公算となった。

    年内合意の目標は変えておらず、決着の時期について、各国の照準は秋以降に
    移ってきた。
     首席交渉官会合はカナダ・オタワで7月5~12日の日程で行われている。
    今回の会合では、外資系企業と国有企業の競争条件を同じようにする
    「国有企業改革」など3分野について、難航している論点の協議を棚上げする
    ことで一致した。

    「改めて首席交渉官会合など事務レベルの協議を開く」(交渉筋)とみられ、
    日程上、大筋合意を目指した閣僚会合を今夏中に開くメドは立たない見通しだ。
     協議を先送りするのは、「利害対立が鮮明な論点を取り上げると、各国が
    けん制し合い、他の分野の議論が進まなくなる」(交渉筋)と判断したため。
    2014年7月9日、読売新聞、
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140708-OYT1T50200.html

  8. 444 匿名さん

    アメリカは戦前の日本と日本人を的確に分析していた。
    (1945年7月アメリカが作ったブロパガンダ映像)
    http://i.imgur.com/kenWyNt.jpg
    http://i.imgur.com/YaXTQ9F.jpg
    http://i.imgur.com/CEI07R8.jpg
    http://i.imgur.com/f1937ym.jpg
    http://i.imgur.com/mWGlC83.jpg
    http://i.imgur.com/Wm8dLxi.jpg
    http://i.imgur.com/dygtMHZ.jpg
    http://i.imgur.com/aacLwRN.jpg
    http://i.imgur.com/XgOkzPQ.jpg
    http://i.imgur.com/4Vv3poF.jpg
    http://i.imgur.com/AJhdZMD.jpg
    http://i.imgur.com/10lcKa7.jpg
    http://i.imgur.com/TcJJuA1.jpg
    http://i.imgur.com/nvVpU2X.jpg
    http://i.imgur.com/xtB9fCT.jpg

    この映像を観て、今も変わらない日本人を感じてしまった。 
    日本人は変わらなかった、変われなかった、そう感じだ。

  9. 445 匿名さん

    そう?
    アメリカ人の方が遥かに変わっていないと思いますよ。
    韓国人には負けますがね。
    韓国人こそ歴史の史実をネタにしてお金を巻き上げようというのは
    身についた国策のようで・・・・何十年も変わらない{笑}

  10. 446 匿名さん

    韓国人も韓国は嫌いなようだが、嫌韓は韓国人がやってたんだね

    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=90925&type=

  11. 447 匿名さん

    トンスル飲むやつが日本酒の味が理解できるわけないだろう、トンスルとキムチで世界遺産にしねえのかよ

  12. 448 匿名さん

    ●「私は韓国のために身体を売ってドルを稼いだ」
          韓国人の「米軍慰安婦」が実名告発

    日本に向けていた刃が自らに… 韓国政府を集団提訴した。
      朴槿恵大統領が管理責任者、

    ▼首相もまともに決められず… 青瓦台 機能停止ドキュメント
    ▼習近平に足許を見られた朴槿恵「反日同盟」で中国の属国に

    (「週刊文春、7月3日号」2014年)

  13. 449 匿名さん

    ●アメリカの『従軍思慰安婦の碑』

    ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の図書には「日本軍従軍慰安婦の碑」
    (キリム碑)が設置されている。
    「キリム碑建立運動」は、韓国人有権者センター(KAVC)の主導で、2009年
    から始まったが、当時、同市住民は、特定民族の「追悼碑」を建てることに強く
    反対した。
    だが、街の人口約1万7000人に対し、韓国人が36%を占めるという、全米で
    最も韓国人が居住している地域でその反対の声はかき消された。

    在米韓国人のロビー活動が功を奏し、市長や市議会の判断で 2010年10月23日に
    碑は建立された。
    ※SAPIO2012年2月22日号 より

  14. 450 匿名さん

    ▲米国で若年層の「多世代同居」が急増、
    ・・・・80年代の2倍、5700万人で、総人口の18.1%を占める。

    7月17日 ロイター配信、
    -ピュー・リサーチ・センターのリポートによると、2012年時点で2世代
    またはそれ以上の世代で同居している米国民は過去最大の5700万人で、
    総人口の18.1%に達した。

    このトレンドを牽引しているのは若年層で、特に2007~2009年の
    リセッション期に急増し、以後も増加が続いている。

    2012年時点で、25~34歳のヤングアダルト層の24%が多世代同居。
    80年代から2倍超に増加したことになる。

    歴史的に多世代同居の傾向が高い85歳以上の比率は、これを下回る23%となった。
    人種や民族で見ると、マイノリティほど多世代同居率が高かった。

    リポートは、晩婚化や学生生活の長期化とともに、大人社会に入る時期が遅く
    なっていることを示す兆候のひとつとも受け取れると指摘。
    失業率上昇や賃金低下、若年層の教育水準低下により、親離れする能力が阻害されて
    いる可能性もあるとしている。
    http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0FN0SX20140718

  15. 451 匿名さん

    「あんた、逃がさへんデェ!」
    安倍ちゃん、オバマさんに「首ワッパ」かけたがな。集団自衛・・・・・

    アメリカの弱体化を進めたオバマさん、アメリカ国民からも三下り半・・・・・・

    アフガン・シリア・イラク・ウクライナ紛争、
    ダッチロールを続けたオバマさん、混乱を拡大させた、

    アメリカは油断できない、日ソ不可侵条約を破れとロシアにけしかけ、参戦をうながしたり、
    広島、長崎など民間人の数十万人の犠牲者について、
    原爆を使用したから犠牲者が少なくて済んだ、本土に上陸すれば日本人の被害は甚大だったろう。

    ウクライナで、ロシアが「民間機を爆破したことで、戦争の拡大が防げた」
    なんてプーチンさんがおっしゃると、困るねえ?

  16. 452 匿名

    アメリカはマッチポンプだからね。
    過去、散々武器を売りつけておいて本当に中国とキナ臭くなると
    逃げの一手。

  17. 453 匿名さん

    アメリカの世界戦略は、国力の低下に伴い既に王道ではない。

    日中が対立することで、世界経済などでのアメリカの優位は辛うじて支えられている。
    日中の対立が無ければ、アメリカはアジアの拡大に種々の面で抗しきれるものではない。

    あるときは中国との距離を縮めたり、日本に失望したり、
    またあるときは、日米の共同歩調を誇らしげに表明したり、

    アメリカは日中の距離の調整が最大の世界戦略のようだ。

    安倍政権の集団自衛権のキメが、アメリカにはありがた迷惑だろう。

    尖閣の国有化で日中の対立が続いているが、野田素人政権の幼稚な外交施策によるものとはいえ、
    石原元都知事が、アメリカで尖閣買い上げをブチ上げた因縁は臭い。
    日中対立を煽る意図が隠れていたかも、シンタロさん、バーボン飲み過ぎたか?

    尖閣騒動当初は、アメリカは中国の反日暴動に静観ノータッチ、なんか変だったけどね・・・・

  18. 454 匿名さん

    アメリカは、マレーシア機が親ロ派のミサイルで誤爆されたことを知っている、
    証拠もあるのだろうが、証拠は出さない。

    アメリカの軍事能力は、こんなところではさらけ出さない、
    アメリカに体当たりするのは、乱暴者の中国。アメリカの隙をたんたんと・・・・
    アメリカの軍事能力の最大の関心は、中国の軍事力の拡大。

    アメリカはプーチンさんには「逃げてもダメよ」と通告しても、証拠は温存、出さないだろうね。

  19. 455 匿名さん

    ★まぼろしの被曝映画  『ひろしま』
     



    『原爆の子、広島の少年少女のうったえ』、被爆した少年少女の手記を原作
    とした映画に『原爆の子』と同じ原作を題材にしたのが この『ひろしま』です。
    被爆7年後に独立プロで製作されました。

    実際に被爆した方々を含め広島市民の9万人がエキストラとして参加しました。
    当時は反米色が強いとされ興行的に成功しませんでした。

  20. 456 匿名さん

    ガザの市民虐殺の責任はアメリカにありイスラエルを止める事もできません。
    表向きでは停戦を呼びかけてるけど武器やミサイルは今も供給を行ってます。
    口だけで影響力を失ったオバマ大統領はチンパンジーにも劣るくだらない奴。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸