注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-03 17:04:07

楽しく有意義に住友林業の家について、自由闊達に語りあおうじゃありませんか。
林業なだけに木材の材質についても突っ込んだ議論をお願いしたいです。

前スレhttps://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/

住友林業の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/590973/

[スレ作成日時]2011-02-26 08:48:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】

  1. 1698 匿名さん

    世間では価格は高いと噂されているけど、実は値引きが高く安く購入できる。
    人には値引き前の値段で建てたといっても、住友林業なら高いから信じてくれる
    見栄で住友林業にしました

  2. 1699 匿名さん

    他のメーカーの標準をみましたが、住友林業の方が上です

  3. 1700 匿名

    >実際に建てた施主は住林のどこの何が気に入って選んだの?  標準仕様が他のメーカーの最低ラインで、他のメーカーより何も優れてる所が なさそうですが?

    他のメーカーよりも優れているところは、今までの書き込みに山ほどあるので見てください。じゃ、あなたは、木造で住林より優れて言うメーカーはどこだと言いたいのですか?それを書き込まないと全く意味をなしませんよ!
    ま、聞いても答えてくるはずありませんが。

    >イメージとネームバリュー以外のポイントはある?

    沢山ありますね。家を買うのにイメージとネームバリューだけで買う人間なんてしれているでしょうw


    >設計や提案の良さを繰り返し訴える施主が居るけど、他も同じなのを知らないだけでしょ住林の設計でなければ実現しない間取りってどんなの?

    俺は実際に木造大手メーカーはタマ以外全て回っています。あなたが知らないだけなので、あまり大々的に言うと恥ずかしいですよw

    >本当に住林信者が悲しく思える今日この頃。

    俺には、アンチ君たちの必死さの方がかなり悲しく思えますが(笑)

    >高い家を建てた施主は・・・高い家を建てたプライドを守る為に必死なのでしょうか・・・ 例え仕様も見た目も建売以下だったとしても・・・現実をみたくないんでしょうね・・・

    2回も連続して書くとは必死ですね(爆笑)
    そら、施主からしたらないことばかりなめた感じで批判されたら、「本当はこうだ」と言いたくなるのは人間の当然の心理でしょう。それよりアンチ君の方がある意味上手でしょう。なぜ出鱈目やでっち上げてまでそこまで必死になるのか??その必死さには、相当の住林に対する恨みが感じがられますね(笑)
    建て売り以下ってよく書き込み見ますが、本当に言ってるのなら、ただセンスが全くないのか、目医者か脳外科に行かれることをお勧めします。

    俺は全ての木造メーカーを見て聞いて調べてそして住林で建て実際に住んでいるのですから、現実見ろって言われても(呆)
    あなたが現実を見てくださいね(笑)



  4. 1701 匿名

    アンチ君は、住林に対する恨みをこんな形で晴らして、何がしたいんでしょうね(笑)ま、俺は暇つぶしにさせてもらっているんで、アンチ君にはこれからも、誰でも分かる間抜けな批判を繰り返して欲しいものです。

  5. 1702 購入検討中さん

    >1700さん
    住友林業と三井ホームとシャーウッドで検討しています
    住友林業より三井ホームとシャーウッドが劣ると思ったことを
    可能な限り沢山教えてください

  6. 1703 匿名

    早く自慢の家を披露してくださいよ。
    住林に限らず、安物仕様がしょぼく見えるのは明らかですね。

  7. 1704 匿名

    シャーウッドに関しては、今まで何度も書いているので参考に見てくださいね~(材料、設計、構造、耐震性、工事、価格等)。ま、シャーウッドに関しては、逆にどこが劣っているのか教えて欲しいくらいです。何の特徴もないのにただ高いだけ。これは俺の追求に若いシャーウッド営業も認めたことです。

    三井に関しては、何の特徴もないシャーウッドよりは三井の方がオプションで「ウェルブリースプラス」(約200万と年間契約でメンテ料金が発生)とか特徴がありますし、外部ブレーンの建築士やインテリアコーディネーターはを雇っているだけあって、それなりのインテリアセンスはあります。
    ただ、三井はツーバイということもありますし、住林とはシャーウッド同様、材料、設計、構造、耐震性、工事、価格等をとっても、住林よりは見劣りしますね。
    それに、住林を原価オンっていう訳の分からない言葉を使っていますが、三井の方が俺の場合はひどかったですよ。はじめは値引きをかなり渋っていたのに、住林に傾いているのを察知すると、一気に200万以上300万近い値引きを出してきましたからね・・・


    ま、君がアンチ君でなく本気で考えているのなら、あなた自身の家です。アンチ君みたいな聞き方をせず、是非ご自分で調べられることを勧めます。その結果、シャーウッドでも三井でもあなたが決めたのなら、それがベストチョイスだと思いますよ~

  8. 1705 匿名

    住林の見積書は原価オンっていうことですか?

  9. 1706 匿名

    住林は安いってことですか?

  10. 1707 匿名さん

    3社に見積もりを出してもらったらけど、一番安かった

  11. 1708 匿名さん

    >1704 さんは・・・住林施主ですか?同じような面白いレスがあり、楽しませて頂いてます。


    >1707さんに質問ですが、三社って・・・ずばりタ〇ホーム、レ〇ハウス、住林でしょうか?
     その中で住林が一番安かったら検討の対象にはなると思いますが・・・それでも、もし住林を選場合は、外壁は サイディングにして、屋根は瓦に仕様を上げないとタマ、レオの方が良いと思います。
     でも、仕様を全部タマレオと同等まで持っていく為には追加がかなり出るのも覚悟しておかないといけませんので・・・タマ、レオの方が安心ですかね・・・それ位注意が必要です。

     あくまでも客観的な意見です、参考までに・・・
     
      

  12. 1709 匿名さん

    外壁にしろ屋根にしろこの会社の姿勢が出てますよね
    20、30年で建て替えの一般的な木造住宅ですよね

  13. 1710 入居済み住民さん

    サイディングでスレート屋根でビックフレーム構造で建てるのなら他を勧める。

  14. 1711 匿名

    タマレオ…(笑)

    モデルハウスに行ってジャンプしてみましょう

    すぐに違いが解ります

  15. 1712 匿名さん

    タマホームは、検討しませんでしたが、HPを見てみました。
    メンテナンス、保証とサポートが10年ですか・・・、残念ながら検討の余地がないです。

    また、検討する時に、ハウスメーカーによって、工法、仕様などが違うので金額では決めれません。
    自分の予算内で、そこから安いと感じるか、高いと感じるかだと思います。

    大手ハウスメーカーだと、独自の構造になるので、甲乙つけれないし、迷いました。

  16. 1713 匿名さん

    まぁ普通は保証は10年だよな、有料メンテナンス後に保証期間が延長される。
    最初に10年後のメンテナンス料以上ONしていれば20年でも30年でも保証するだろ。
    問題は施主がいつ払うかだけだよな、べつに耐久性がある訳じゃない。
    あと「小さい文字ほど大事な事が書いてある」これ常識な。

  17. 1714 物件比較中さん

    このまえ住友林業さんのモデルルームに行った時に、二階で子供にジャンプさせて音の響き具合を一階で聞いてみました。

    すごーく響き渡ってきましたよ!

    タマホームさんでも同じかもしれないけど、住友林業さんの床はかなり音が響くのは事実でした。

  18. 1715 匿名さん

     タマレオと・・・耐久性でも差があるとは思えません・・・スミリンはコロニアルばっかりだし、どっちが長く持ちますかって考えると、スミリンを瓦にすればあまり変わらないって所じゃないでしょうか・・・
     正味・・・そんな所でしょうね・・・
     

  19. 1716 匿名

    たまれおでジャンプするとペコペコする

  20. 1717 匿名さん

     ペコペコ?スミリンも同じでは??
    どっちも床の構造も変わらないのでは???

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸