注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:00:16

1000いったのでたてます。昭和建設(福岡)について情報交換しましょう☆

【スレッドのタイトルを編集致しました。H24.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-25 06:00:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART2

  1. 862 忠告

    足長坊主は、首になった。人間です。嘘が多いので、気をつけましょう。

  2. 863 申込予定さん

    845さん
    昭和の営業には設計の免許を持った物は居ないと聞きました
    内の担当はプラン力なさすぎましたので設計の免許を持った人間と話したいと言ったら
    設計は現場に行ったり 検査に行ったりで大忙しと言ってました
    せっかく間取り出しても希望の間取りとはすべてが違う感じでしたよ

  3. 864 匿名

    時間をかけて打ち合わせしないといい家はできないですよ。私は時間をかけて打ち合わせをしたんで希望通りの家が出来ました!
    営業任せじゃいい家はできませんよ。
    自分がどれだけいい家を建てたいかを表さないと。

  4. 865 匿名

    >>863さん
    845です
    多くの営業の方がいらっしゃるので、普通に持ってる人がいてもおかしくないのでは?
    支店にもよるだろうけど…
    免許云々はそりゃ〜持ってる人に担当してもらえた方が何もない人より少しは安心だろうけど、家造りって担当と、相性とか感性みたいなんが合えばあまり免許とか関係ないと思いますよ。
    うちの場合はたまたま合う人がたまたま免許も持ってたって所かな〜

  5. 866 なんだかな…

    契約したとたん営業マンからの連絡が激減…
    日に日に不安になってます。
    契約解除は出来るのかな?
    まだ一週間経ってないんですけどね。

  6. 868 匿名

    うちも契約した後は、営業からの連絡は減ったけど、工務担当の人と打ち合わせしてれば問題ないですよ!気になる事があれば営業に連絡すればいい話。

  7. 869 匿名さん

    うわっ、昭和の営業ってそんなもんなの?施主にしてみれば一生に一度の家造りだけど
    営業にとっては数あるお客の中の一人って事か~。

  8. 870 匿名

    どこの営業も似た様なものでは?
    >>867
    わざわざぞなもしとかじゃとか何で普通に書き込みできないの?とても不快です。
    それからさ〜何故あなたはそう上から目線で物事を断定するんでしょうか?また偽物ですか?

  9. 872 匿名

    >>862
    このレスの信憑性が高くなるね。掲示板でさえ他人に不快さを与えるのに、客商売がまともに出来るわけがない。
    足長坊主はもう出てこない方がいいと思うよ。

  10. 873 匿名

    昭和で間取りを作成し見積もりを取りました。
    価格はこんなものでしょうか?
    延床約34坪、工事床約36坪
    建設費用約1350万円
    1.本体工事工事床×258千円=約930万円
    2.アレンジ工事35万円
    3.付帯工事150万円(給排、雨水、仮説工事等)
    4.諸費237万円(確認申請:申請証紙・手数料・図面作成58万、各種検査料31万、諸経費:産廃処理、現場養生:現場運搬費139万、給水・電気申請9万円)
    特に気になるのは4の諸費です。これって昭和では普通でしょうか?昭和担当いわく、4の諸費は建坪が25坪だろうが50坪だろうが皆一律ですと言ってましたが・・・ 既にお住まいの方などお教えいただければ。
    まーそれでも坪単価37万超ですけれども。

  11. 874 入居済み住民さん

    No.873さん、
    諸経費は、どこもこのくらいです。あと、水道の引き込みに30~40万。土地の地盤に問題あれば、地盤改良造成費、など、かかる場合あり。TVの、アンテナ工事も10万くらいしますし・・
    仕様に関しては、この価格帯で、グレード、設備等は、かなりイイです。他の、建売なんかと比べると、ぜんぜんです。
    でも、間取りは、なんか、ダサいんですよね~。モデルハウス見ても・・・他社の、図面も、引っ張りまくって、気に入ったのを、営業さんに提示したほうがいいです。
    営業さんは、コーディネイトに関しては、素人ですから。

  12. 875 匿名

    先月に完成して、入居済みの者なんですが質問があります。
    1ヶ月点検とか半年点検とかは連絡があるんでしょうか?

  13. 876 購入検討中さん

    昭和は何故設備がいいのにあんなにローコストなんですか?
    今一カラクリが見えてきません。
    工法、構造でコスト削減しているとしか思えないんですが
    如何でしょうか?
    基礎、断熱、木材とか目に見えない部分で、
    例えば、必要なテープやシートや金具を使って無いとか
    、石膏ボードや合板が安いものを使っているとか。
    特に基礎の部分は、大半の方が「ベタ基礎っていう名前は知ってる」
    というレベルでは無いかとは思いますので、特に気になります。
    上下水道の配管だとか、換気ダクトだとかも気になります。
    一般人はこんな所の知識あんまりないし。
    どなたか詳しい方教えて下さい。

  14. 877 匿名

    営業や工務の給料が安い

  15. 878 匿名

    下請が安く働かせられてるから。
    基礎も木材も断熱材も悪くはないですよ。

  16. 879 足長坊主

    867はわしの偽者じゃ。

    「足長坊主の『家づくりはまごころじゃ』」の出版も近いゆえ、かような嫌がらせは止めて頂こう。ちなみに警察の相談室には相談済みじゃ。名誉毀損は民事ではなく刑事じゃからの。

    それはさておき、なぜ玉穂やオレハウスみたく震災後値上げせんかったかじゃが、おそらく今の北部九州の景気情勢をかんがみての事じゃろうて。

  17. 880 購入検討中さん

    震災後に昭和さんも値上げしてますよ。

    坪単価には、反映されていませんが
    あまり目立たない所で値上げされてます。

    震災前から検討中ですので間違いありません。
    このスレにも前に投稿してありました。

  18. 881 匿名

    柱関係が等級のワンランク落ちる材を使ってるのと
    耐力壁がないぐらいかな

  19. 882 匿名

    ↑耐力壁がない?それは大変だ〜ちょっと強い風がふいたら即倒壊だ〜長期優良住宅って耐力壁がない家でもなりたつのでしょうか?

    柱等級をワンランク落とすって何と比較して落ちるんですか?

    面白いレスですね〜是非斬新な回答をお願いします。

    それともウケ狙いですか?

  20. 883 ひやかしさん

    お前の必死さが一番ウケるばいw
    どこの工作員だね?w

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸