埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part3
入居済み住民さん [更新日時] 2011-12-04 10:35:42

住人専用もpart3に突入しました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87334/

所在地: 茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通: つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
施工会社:清水建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-24 15:32:17

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 775 住民さんB

    >>771
    重要事項説明で聞いた覚えがあるぞ。
    和解条件の一つ。

  2. 776 マンション住民さん

    しかし管理費払ってないのにいくら使用料払うからといって・・・・・

  3. 777 マンション住民

    管理費払ってなくても、パーティールームとかほとんど使われてないし、使用料入るならそれは住民の収入になるんだからいいんじゃないの?
    使われてない施設の有効利用でしょ。

  4. 778 入居済みさん

    使われてない施設なら無駄。無駄な施設の維持管理に金払うのも無駄。
    保育所に変更したらどうか?

  5. 779 マンション住民さん

    マンション内保育所は非常に便利で子育て世代に歓迎される。
    ただ業者に運営してもらう必要があるから採算性の検討が重要。
    赤字経営になるなら引き受ける業者などは絶対いない。
    そうなると、管理組合から補助金を業者に出して運営してもらうしかない。

  6. 780 匿名

    別になーーんも使ってないし、貸してやればいんじゃない?
    てか、なくしてもいいくらいだ。

  7. 781 匿名

    保育所賛成!!!

  8. 782 マンション住民さん

    これからのマンションは保育所付きが多くなるよ。
    ブランズもパーティールームを保育所に変更する検討を理事会で始めたらいい。
    最終的には総会決議になるけど反対する人はいないと思う。

  9. 783 マンション住民さん

    保育所があれば安心して働きに出れる。
    若い世代はローンの支払いが大変だ。

  10. 784 マンション住民さん

    収益性が確保できれば、全く問題ないね。
    運動はどこで?

  11. 785 マンション住民さん

    中庭でいいだろう。遊具もある。除染も終わってる。

  12. 786 マンション住民さん

    で、どうやって理事会に話をするんだ?

  13. 787 マンション住民さん

    提案書を作って理事長宅に電話しアポイントを取って接見し、提案内容の説明をして理事会で審議するように要請します。
    もし理事長なり理事会が拒否したら、来期理事に立候補し理事長に就任して実現検討のためのワーキングを設置して、住民にも参加してもらいプランを練ります。
    これの実現は共用部分の大きな用途・内装変更かつ管理費から運営費支出をともないますから総会決議になります。

  14. 788 マンション住民さん

    >>787
    最初はアンケートとることから始めると思う。

  15. 789 入居済みさん

    理事長なり理事会が拒否する場合は「余計な新たな仕事はしたくない」に尽きると思う。
    その場合は提案者が理事長になって実現を図るのが最も確実な方法だろう。
    本当は自治会長の要請で理事長に直談判したほうが手っ取り早い。

  16. 790 マンション住民さん

    私にはできない、、、
    なんとか叶えたいとは思うが。

  17. 791 マンション住民さん

    結局、誰かが動かないと何も始まらない。
    ところで、その前段階として理事会で住民アンケートを採ってみたらどうか?
    アンケートは「共用施設の利用について」だ。
    ここから始めたほうがいいかも知れない。
    今の共用施設が有効活用されているのかどうか?
    有効活用するためにはどうしたらいいか?
    これをやれば「無駄な施設は廃止して住民に有用な施設に変更する」となり、
    マンション内保育所開設が住民の声として出てくると思う。

  18. 792 入居済みさん

    保育所助かります。

  19. 793 マンション住民さん

    マンションの子育て支援がキッズルームだけは寂しい。
    これからの次代は保育所併設マンションで。
    認定保育所になれば公立並の費用じゃないか?

  20. 794 マンション住民さん

    保育所なら土日休日以外は毎日使うから共用施設としては稼働率は非常にいいです。
    マンション内の保育所だから安全で安心して預けられますね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸