埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part3
入居済み住民さん [更新日時] 2011-12-04 10:35:42

住人専用もpart3に突入しました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87334/

所在地: 茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通: つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
施工会社:清水建設
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-24 15:32:17

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 733 匿名

    放射線測定したひといるかな?

  2. 734 マンション住民さん

    測定したければフロントで計測器借りて測れば?

  3. 735 マンション住民さん

    管理員が毎日計って掲示板に張り出したらいいと思います。
    住民のための管理会社のお仕事になります。

  4. 736 匿名

    >>735
    管理委託業務に含まれていないので
    やるとしたら別料金になりますね。

  5. 737 住民でない人さん

    大した手間でないと思う。定期巡回の時に測れば済む話。
    管理委託業務に入ってないと言って杓子定規に断ってると、いずれ管理会社切られるよ。
    うちのマンションで管理会社に相談したら「住民の環境向上のために必要なら、何も手間がかかることではないのでやりますよ!」と言ってくれた。勿論測定器はこちらから支給するけど。
    同じ東急コミのセンチュリーだよ。

  6. 738 住民でない人さん

    センチュリーは2点(中庭地表50㎝と16階ベランダ)は放射線研究会のメンバーが毎日計測してグラフをweb公開しているが、それ以外の場所のランダム計測を研究会から管理会社に測定器を貸し出してやってもらおうと考えている。また研究会の予備計測器の住民貸し出し業務も管理会社にやってもらおうと考えている。

  7. 739 住民でない人さん

    ブランズは8が津初めに除染が終わってるが、こちら(センチュリー)はこれから。
    ただブランズと同じスキームと体制が採れないので、まだ実施にいたってない。
    こちらは放射線研究会主導でやる予定。線量計は研究会として4台常備している。

  8. 740 住民でない人さん

    8が津→8月、誤変換でした。

  9. 741 マンション住民さん

    エアリーの18Fです。
    隣の犬、めちゃ吠えるんですが、どうしたら一番の解決策になりますか?
    何故か決まって、23時ぐらいに、めちゃ吠えてます。
    うるさくて、こっちが窓閉めなきゃいけないくらい。。
    気配を感じるのか、朝、家を出るときも吠えられるし、帰って来た時も吠えられる。
    我慢してきましたが、限界ですー!
    ①管理人を通して抗議
    ②自ら抗議
    ③しつけ教室の案内を新聞受けにはさんでおく
    逆側の隣の人はうるさく思ってないんでしょうか。。。。非常に気になってます。。。

  10. 742 匿名さん

    >住民でない人さん
    ここは住民板ですよ(といっても住民は3人位しか見ていませんがww)。
    センチュリーみらい平の人ですが、検討板からの延長で書き続けるのは止めましょうね、いい加減。
    1人で盛り上がり演出して虚しくないですか??何がしたいのかイマイチよくわかりません。
    ごめんなさいねww

    >それと書き込みにムキになっちゃう数少ない(1人かな?)住民の方へ

    わざわざ電気代使って、ストレス溜まっちゃうと思われるこんな板は見に行かないことをお勧めしますよ。
    それか、たま~に見たとしても、こういうのはコーヒー片手に微笑ましく見てあげるくらいで良いんですよww
    (ほぼセンチュリーみらい平民しか見ていないこの板に、真面目に苦情言う人なんてまずいないですから。)
    (棟や階数はいくらでも書けますからね。その後のやりとりも、おふざけ込みの自演ですからww)

  11. 743 匿名

    >741
    まずは、管理に言います。管理は直接犬がうるさいお宅に訪問して注意ということはしませんが、貼り紙をしてくれます。
    それでも効果無しなら、直接訪問しかありません。
    直接訪問の際には、精神的に病んでいることや、他の近隣も気になっているなど、危機感を持たせることが重要です。
    難しいのは、あくまで犬だということです。
    言い聞かせて分かるのは、やはり人間だけですから。
    しかし放置は1番悪化するので、必ず行動してみてください。
    頑張ってください!

  12. 744 マンション住民さん

    3人くらいしか見ないならセンチュリーと板を合併したらどうだろう?

  13. 745 匿名

    いいかも\(^O^)/

  14. 748 マンション住民さん

    743 匿名さん
    ありがとうございますー!
    まずは管理人さんに相談することにしますー。
    毎日のことなんで、やはり放置はやめたほうがいいですよねえ。

  15. 749 マンション住民さん

    犬が居ぬ

  16. 750 匿名

    1階の掲示板に屋上開放の張り紙がしてあったが、ぞろぞろ人が来るのか?

  17. 751 匿名さん

    ヘリコプターが着陸するのか?

  18. 752 匿名

    放射線量測定した。

    中庭ウッドデッキ0.33
    中庭植え込み0.56
    一階住居棟通路0.12
    中層階住居棟通路0.069
    高層階住居棟通路0.048

    室内は総じて、0.04〜0.05

    中庭は除染したらしいが、出ない方がいい。

  19. 753 マンション住民さん

    >>752
    おつかれさまです。
    測定器は何ですか?
    小数点以下の桁が2桁と3桁なのは?

    除染したのはブロック敷石の盛り上がった小山部分と遊具のある土の部分です。
    それ以外の場所や植え込みの土はやってません。

  20. 754 マンション住民さん

    >中庭は除染したらしいが
    知らない人がいるのはおかしい。掲示板に貼り紙してあった。
    また除染当日は20人くらい住民が参加してる。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸