リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 13906 RF

    >>13905 パピイさん
    おめでとうございます。もうすぐですね~
    いきなり箱根離宮とは物凄く羨ましいですよ。

  2. 13907 パピイ

    RF さん

    ありがとうございます。

    今後の展開ですが、
    ①RT社の司法書士から売主・当方に登記用書類の提出依頼があり、
    ②双方の書類が司法書士に揃い次第
    ③RT社が会員カードの発行

    という事で後2~3週間ですかね?

    待ち遠しいです。

    パピイ

  3. 13908 RF

    のクラベールさんのエクシブ六甲のブログは大変辛口ですね~(ToT) 
    有馬離宮や鳥羽別邸、八瀬離宮の評価は高いようなんですが(^o^;)
    確かにバブルの頃に比べれば節電の影響もあり、神戸の夜景は地味にはなっているかもしれません( >Д<;)
    クラベールさんは本当に正直なのかもしれませんね(^o^;)
    先日サンヤマさんにもお話しましたが、壮大な山中湖SVに比較すると六甲SVは小さくまとまりすぎなのではと思います。やはり本館があってこそSVが生きるようにおもいます。
    リゾートトラストもコロナ禍でもこれだけ元気なのですからこれから新しく作る飛騨高山、琵琶湖ウエスト、浜名湖SVなどは手を抜かないで、関東勢、特に箱根離宮や山中湖SVに負けない施設を是非とも建造していただきたいと強く願います(^o^;)

    リゾートトラストさん宜しくお願い致しますm(_ _)m


  4. 13909 RF

    リゾトラ君!!

    君の本社は名古屋だで、地元に力入れんといかんよ!

  5. 13910 キーマオ

    >>13903 フドウさん

    とても分かりやすい一覧にまとめて頂いて有難うございます。
    酒飲みにはとても嬉しい情報です(笑)

  6. 13911 キーマオ

    >>13908 RFさん

    クラベールさんのブログ拝見しましたが施設のコンセプトなど書かれている通りだと思います。
    まず六甲山になぜ作ったのか?のかが疑問です。
    有馬からも芦屋からも15分くらいのところに和食しかレストランのないSV
    ってちょっと寂しいですね。国立公園の指定地域なので建物の制約はあった
    のでしょうけどSVではなく少し小規模な一般のエクシブでも良かったのかも。
    多分それでは販売で採算が取れなかったのでしょうね。
    首都圏から来客が見込めるほど六甲山はメジャーではないですし、関西人
    なら六甲山は日帰りで遊びに行くところで泊まりに行くところではないです。

    関西のエクシブには箱根と鳥羽別邸ほど完ぺきなものが無いなぁと思っています。
    箱根だとSは部屋に温泉が引いてありますが有馬と八瀬にはないです。
    六甲はSでないと使えないし白浜は古いし、鳴門は高速代が高くつくし
    淡路島は大浴場も温泉もなく琵琶湖にはSがない。
    知名度のある城崎辺りに温泉部屋風呂のあるエクシブ作ってくれないかな?

  7. 13912 RF

    >>13911 キーマオさん
    そうか、リゾートトラストは関西にもひとつ部屋温泉のある施設を作りたかったのかもしれませんね(^○^)(^○^)

    六甲の部屋風呂は家族には大好評でしたし、食事は最高に美味しかったですね~

  8. 13913 RF

    >>13911 キーマオさん
    小生まだ箱根離宮には泊まったことはありませんが、以前ハコさんが箱根離宮はこじんまりしているとおっしゃっていたようにおもいます。
    それを考えると施設のスケール感では箱根や湯河原よりも八瀬離宮や有馬離宮の方が上なのではないでしょうか?

    離宮の中ではオールドエクシブに1番近い八瀬離宮が施設の規模的には1番大きいように思います。

  9. 13914 リンサ

    湯河原離宮行ってきました。
    私にとっては初めての温泉付のお部屋

    和室も殿様の部屋みたいでした(笑)
    犬は食事やラウンジに行くたびに
    留守番になっちゃうのですが、、、

    それでも、散歩や道中をきっと楽しんだ!
    と思います。

    1. 湯河原離宮行ってきました。私にとっては初...
  10. 13915 あすぱら

    >>13914 リンサさん
    はじめまして!あすぱらと申します。
    私も最近蓼科のオーナーになりました。どうぞよろしくお願いします。

    温泉付き客室デビューおめでとうございます!!
    私も先日湯河原で人生初の温泉付き客室に泊まりました。喜んで何回もお風呂入っちゃいました(笑)
    スイートであれば鳥羽別邸の温泉付きのお部屋をはじめ豪華なE、SEのお部屋を利用できますのでお互い満喫しましょう♪
    今後ともよろしくお願いします!

  11. 13916 キーマオ

    >>13913 RFさん
    八瀬遊園という京福電鉄の遊園地跡地なのでまとまった土地が手に入りやすかったのでしょうね。

  12. 13917 リンサ

    >>13915 あすぱらさん

    初めまして
    同じ蓼科オーナー同士なんですね。
    よろしくお願いします。
    鳥羽別邸はうちからは遠いのですが
    評判も良く、ドギールームもありますので
    いつか計画を立てて、頑張っちゃおうかと思っています。

  13. 13918 RF

    >>13917 リンサさん
    来年の9月の連休こそはパセオをと思ったのですがもう満室でした!Σ(×_×;)!

  14. 13919 TBC新参者

    >>13903 フドウさん

    とてもわかりやすくまとめてあり感動です!

    ありがとうございます(^^)

  15. 13920 リンサ

    >>13918 RFさん

    ドギールームはすぐに埋まってしまいますよね
    新規ホテルではもう少し部屋も増やしてくれると
    嬉しいです。

  16. 13921 RF

    >>13920 リンサさん
    小生は仕事で行けませんが、来月ポイント5倍デーに初めて鳥羽別邸ドギールームを予約する事が出来ました(^o^;)
    家内と義母が行く予定です。年末にも別邸ドギールームが予約出来ています。この日は占有日を押さえてドギールームキャンセル待ちをかけたところようやく取れました。
    やはりホームだと多少取りやすいのかなと思いますが今の状態ではエクシブ各施設の近くに安心して愛犬を預けることができるペットホテルを確保しておかねばならないと考えています。
    先日の蓼科ではエクシブの近くにDDDという施設かあり、そこに預けましたが安心できる施設だと考えましたので今後エクシブ蓼科に泊まる時はDDDに預けようと思っています。
    今度は軽井沢です。エクシブ軽井沢の近くにドッグダディという店がありそこに預けて見ようと思っています。エクシブの近くに預けれる店を作っておくしかないかな。今のところは(^o^;)


  17. 13922 リンサ

    >>13921 RFさん

    別邸良いですね。しかも5倍とは好条件。
    我が家もいつかは。
    てなところです。
    蓼科のDDDの情報ありがとうございます。
    うちも親の都合が悪いときや
    親も蓼科に招待するときに使いたいですね。

  18. 13923 RF

    本日は久しぶりに軽井沢に来ました。軽井沢はやはり吹く風が一味違いますね。本当に爽やかで気持ち良いです。昨晩の夕食はルッチコーレでした。しかし軽井沢の野菜は何故こんなに甘いんでしょうね(^-^)/
    プチトマトの旨さは日本一ではないかといつも思います。ルッチコーレの食事は本当に美味しいです。
    あと、全く忘れていたのですが今日が結婚26周年だそうで、お祝いにワイングラスをいただきました。
    ホームでもないのに凄いですね。軽井沢は。
    フドウさん、vanillaさん、あすぱらさんが凄く羨ましいです(^○^)

  19. 13924 RF

    ルッチコーレの夕食です。

    1. ルッチコーレの夕食です。
  20. 13925 リンサ

    >>13923 RFさん

    お疲れさまです。
    来月は軽井沢パセオに行きます。
    食事はルッチコーレで取ってあるので楽しみです。
    軽井沢も初めてですし。
    パセオのドギールームです。

  21. 13926 サンヤマ

    本日は軽井沢本館の洋々室です。Cタイプの部屋ですが、オールドエクシブの代表的な大好きなお部屋です。

    1. 本日は軽井沢本館の洋々室です。Cタイプの...
  22. 13927 RF

    本日初めてエクシブ軽井沢の周囲を散策しましたが、洒落た別荘が散在し、凄くいい雰囲気でした。散歩するには最適です。風が気持ち良いです。近くに追分教会がありました。日曜日の午後2時頃より音楽ミサがあり、誰でも自由に参加出来るそうです。今度参加してみようか?

    1. 本日初めてエクシブ軽井沢の周囲を散策しま...
  23. 13928 RF

    もう少し歩くと御影用水がありました。本当に雰囲気の良い散歩道ですね。マゴヨシさん、ありがとう(^o^)/ございます。

    1. もう少し歩くと御影用水がありました。本当...
  24. 13929 RF

    チェックアウトの後、近くの蕎麦屋さんに立ち寄りました。マゴヨシさんに教えていただいたお店です。
    黒い麺の田舎そばは残念ながら売り切れでしたが大変美味しかったです。ベンさん、マゴヨシさんありがとう(^o^)/ございました。
    帰り際にエクシブ軽井沢の庭に小さい秋を発見しました(^○^)

    1. チェックアウトの後、近くの蕎麦屋さんに立...
  25. 13930 サンヤマ

    >>13928 RFさん

    エクシブ軽井沢を満喫されたご様子でなによりです。ここは御影用水をはじめとして、軽井沢の別荘文化と追分宿の伝統が相まって、散歩する楽しさランクNo.1だと思っています。こんな他のスポットに簡単にアクセスできるエクシブって離宮を除くと思い当たりません。

  26. 13931 サンヤマ

    本日の夕食はエクシブ軽井沢の翆陽です。

    安定のメニューです。

    1. 本日の夕食はエクシブ軽井沢の翆陽です。安...
  27. 13932 評判気になるさん


    >>13872 匿名さん
    俺は君の言ってる「フロントの宿泊してゴルフされる方に対する説明」っていう部分が全く理解出来ません笑

  28. 13933 サンヤマ

    続編です。

    1. 続編です。
  29. 13934 RF

    >>13926 サンヤマさん
    いつもありがとう(^o^)/ございます。
    小生もラージタイプに宿泊しましたが、サンヤマさんの部屋のタイプとは全く違うようです。小生のタイプは一階で窓の外がテニスコートの部屋でした。10年前に来た時より部屋や本館の廊下などが綺麗になっているように感じました。

  30. 13935 vanilla

    RFさん

    結婚26周年おめでとうございます。

    裏にずっと潜伏しており、ここではご無沙汰です(笑)。
    週末、連休は本当にアクティブに活動されていますね。羨ましいです。

    軽井沢は犬と一緒に何度も訪れた思い出の地ですが、天国に逝ってしまってからは、完全に足が遠のいてしまいました。
    オーナーになったら、軽井沢の空気を一杯吸いに出かけてたいと思います。

  31. 13936 vanilla

    サンヤマさん

    エクシブは軽井沢ではないなどと揶揄されることもあるようですが、周辺散歩も楽しそうですね。
    実は追分界隈はほとんど未踏の地です。
    10月の初エクシブ 軽井沢が楽しみです。

  32. 13937 サンヤマ

    >>13934 RFさん

    おはようございます。26年目の結婚記念日、おめでとうございます。

    Cタイプはスイートなんです。軽井沢本館ではCグレードはB、B1タイプ、Eグレードは、C、C1、D、D1タイプとなってわかりにくいですよね。うちは3人家族なので、4ベッドルームだとC、Dタイプですが、Dは3部屋しかないので、連休はまず空きはありません。

    SVは和洋室しかないし、パセオ、ムセオにも4ベッドルームがありますが、部屋数が少ないので、結局、本館Cタイプの部屋を利用することが多いです。

  33. 13938 サンヤマ

    >>13936 vanillaさん

    10月の初軽井沢、ちょうど、紅葉の時期ですね。パセオの出口から簡単に散策できますよ。みかげ茶屋でのランチやお茶もおすすめですが、初軽井沢であれば、まずは、エクシブ軽井沢のルッチコーレや翆陽、ラウンジですね。

    多いにお楽しみくださいね。

  34. 13939 bosco

    サンヤマさん
    RFさん
    Vanillaさん
    リンサさん

    おはようございます。

    RFさん ご結婚記念日おめでとうございます。
    結婚記念日に軽井沢すてきですね。

    私も来月に軽井沢パセオドギーに2泊予約できました。
    軽井沢は東海地方から4時間以上かかりますがそれ以上の魅力があります。
    スタッフさんもとても暖かくもてなしてもらい契約施設より馴染みがあります(^^♪
    RFさんがご紹介されたみ御影用水や教会等、それぞれの季節の風や景色の違いなど
    幾度も散歩しても新鮮です。

  35. 13940 リンサ

    >>13939 boscoさん

    こんにちは
    来月に初パセオです。
    軽井沢自体もエクシブは初めてです。

    ドッグランはどんな感じですか?
    湯河原<軽井沢<那須白河
    と勝手にイメージしてますが。

  36. 13941 Bosco

    >>13940 リンサさん

    こんにちは.

    軽井沢パセオはドックランはなく(ムセオにはドックランがあります)
    犬の散歩道がグランドエクシブ施設内にあり
    チェックイン時に施設内散歩コースと施設外散歩コースの地図がもらえます。
    近くにある御影用水や教会など犬のお散歩にはお勧めです。

    湯河原〈鳥羽別邸〈軽井沢〈六甲〈那須白河
    だと思いますが那須白河は私にとってはまだ未踏の地です^ ^

    写真は御影用水です。




    1. こんにちは.軽井沢パセオはドックランはな...
  37. 13942 リンサ

    >>13941 Boscoさん

    情報ありがとうございます。
    敷地内に散歩コースがあるのもいいですね!
    内外ともに楽しもうかと思います。
    楽しみがまた一つ増えました。

  38. 13943 RF

    リンサさん
    サンヤマさん
    vanillaさん
    BOSCOさん

    ありがとう(^o^)/ございます。
    たった1日の滞在でしたが記念品まで頂き、大満足のエクシブ軽井沢でした。もはや国際的観光地であるので当然かもしれませんが、スタッフの対応ひとつとっても本当にエクシブ軽井沢はレベルが高いと思います。箱根離宮2さんやサンヤマさんに教えていただいた旧軽銀座へのルートは次回のお楽しみにさせて頂きます。今回は時間がありませんでした。
    これで軽井沢は来年のお盆までお預けです。
    後はホームのvanillaさんにお任せ致します。

  39. 13945 RF

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  40. 13946 浜っこ

    [No.13944と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 13947 vanilla

    >>13946 浜っこさん
    よろしくお願いします。

    横浜ベイコートいよいよですね!
    カハラTVでも紹介されてましたね。

    浜っこさんの古巣は、しっかり継承させていただきます。

  42. 13948 TBC新参者

    >>13945 RFさん

    横浜生まれの横浜育ちの私にはとても親しみのあるお名前です !(^^)!

    浜っ子さん、引き続きよろしくお願いします(^^)

    今日の15時からラウンジが使えるとの事でしたが、案の定予約でいっぱいでした …

    楽しみですね ヽ(^o^)

  43. 13949 RF

    横浜ベイコートのラウンジはあれは一体何ですか?
    金ピカですね~(*^▽^)/★*☆♪

    豊臣秀吉の黄金の茶室みたいですねo(*≧∇≦)ノ

  44. 13951 TBC新参者

    >>13949 RFさん

    RFさん
    とんちんかんなコメントごめんなさい (>_<)
    そしてお付き合いくださりありがとうございます!

    昨日の日経に大きく一面広告が出てました。
    楽しみですね(^^)

    皆さんのコメントが待ちどうしいです。

  45. 13952 浜っこ

    >>13947 vanillaさん

    こちらこそ宜しくです!

    古巣のこと、後はvanillaさんにお任せしますね!
    でも近い施設なので今まで同様、私も通いますけど。

  46. 13953 浜っこ

    >>13948 TBC新参者さん

    本物の浜っ子さんでしたか!ビックリです!!
    まぁYBC新参者に免じてご容赦を m(_ _)m

    もっとも私も子供の頃、磯子に住んでいまして、
    当時はまだ埋め立て前の磯浜で遊んでいました。
    とりあえず、ちょっとだけ浜っこです (笑)

  47. 13954 浜っこ

    >>13949 RFさん

    今度ランチに行きますから、ラウンジ見て来ますね。
    やっぱり写真じゃ良く分からないですよねぇ。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸