リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 12493 鳴門SVドゥーエ

    >>12489 Laguna ベンさん
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    ご指摘の通り大阪に住んでおります。
    生まれも育ちもコテコテの大阪人です。
    東京のデパートで買い物した時など、店員のお姉さんがクスクス笑いながら「関西の方ですか」と言われます。
    なんで笑われたのかわからないですが、多分関西弁のせいと、一人ボケと一人ツッコミが原因だと思います。

    知らんけど。

    知らんねんやったら言うなよ!


    これも関西人が良く使うフレーズです。

    吉本興業での漫才で生まれ育っているので、なんかオチ言わな会話が続かないと思うのは関西人の習性だと思います。
    勿論全ての人には当てはまりませんけど。


    そんな事はさておき、鳴門SV、SVドューエ共通のサービスとして、ロビーラウンジでのフリードリンク、チョコレートのサービス、そして朝のサラダとクロワッサンが食べ放題などがあります。
    チョコレートも3種類程あり、いつも全種類取ってコーヒーのお供にしております。
    朝が少食の私は、サラダとクロワッサンとコーヒーで十分です。
    ここに泊まる時は朝食を頼んだ事がありません。
    夕食のルームサービスの件も含め鳴門SVドューエは食事代は安く済みます。

  2. 12494 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  3. 12495 鳴門SVドゥーエ

    >>12491 シンさん
    はい、説明をして下さったのは宿泊部門の支配人です。

  4. 12496 12477

    >>12487 Laguna ベンさん

    なるほど、煽りたいだけの匿名もいるようなので、ひとまず12477と名乗ります。

    RT社からの手紙を読んで世間の反応を見てみようと検索してみたところ、キャンセル料が当たり前という発言を目にして驚いて反論してしまいました。

    エクシブができて約30年、オーナーは予約時に権利を差し出すことで当日キャンセルであってもキャンセル料はないという契約のもと運営されてきたはずです。
    それが、キャンセル料が当たり前などという過去30年の歴史がなかったような投稿を目にし、反論せずにはいられませんでした。
    その方にはご自身がどれほど非常識な発言をしたのかご理解いただけなかったようですが。

    とはいえ、キャンセル料制度については、今のところ代案はありません。
    使い勝手がよくなる側面もあることは事実ですし、決まってしまったことには従わざるを得ないとも思っています。
    ご期待にそえず申し訳ありません。

  5. 12497 Laguna ベン

    >>12492 匿名さん

    先ほど>>12488をご投稿された匿名さんですよね。>>12468>>12474 も貴方のご投稿と考えて宜しいでしょうか。さらに若葉マーク付きの>>12477>>12480 もそうですか?入力機材を変えると、同一人物でも若葉マークが付いたりしますのでね。それにしても頑なに覆面をお取りにならないんですねぇ (笑)

    時代のニーズに沿って会社の改革を進めて頂くことは、RT社に生き残ってもらうためにも会員として大いに結構だと存じます。過去にとらわれ過ぎれば、その方向を見誤ることは経営者の1人として全く同意します。しかし改革を急ぐあまり会員の混乱を顧みない拙速なやり方をこのまま看過することはできません。

    貴殿はRT関係者の方のようにもお見受けしますが、それなら会社の上司に是非お伝え下さい。キャンセル料導入はやむを得ないにしても、先述した権利戻しに伴う様々な混乱の回避策を早急に打ち出して頂かないと、私たちオーナーのみならず総合予約センターや担当営業の現場も大混乱しますよ、と。

  6. 12498 匿名さん

    では、私は12492と名乗りましょう。
    キャンセル料が不要なのはエクシブの伝統でしたが、社長が変わり、
    全てが変わり始めているようです。

    昔からのオーナーが改革について来れないのなら、切り捨てられるだけでは
    ないでしょうか?

    宿泊権利の不要然り、キャンセル料の導入然り、事前コースの決定の義務化然り、
    今後とも“改革“は続くものと思われます。

  7. 12499 匿名さん

    >>12497

    ご納得いただけなくても、キャンセル料導入は決定事項です。
    何を言われようが、変える気はサラサラないことでしょう。

  8. 12500 シン

    >>12495 鳴門SVドゥーエさん

    なるほど
    ではそれがスタンダードなんですね。
    それは改めてもらわないと、客室でリラックスできないですねー

    マスターキーがあれはいつでも客室に出入りしていいと考えている野良犬もいるようですが、それは犬小屋だからでしょう。
    ホテルである以上、宿泊期間中はプライベートな空間です。
    他人が許可なく足を踏み入れる事はできません。
    それこそ常識です。

  9. 12501 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  10. 12502 Laguna ベン

    >>12496 12477さん

    ひとまずながらもハンドル名のお名乗り、ありがとうございます。若葉マークの12477さんは、もう1人(または複数)の覆面さんとは別の方でしたか。匿名ばかりで区別が付かず、大変失礼をいたしました。

    12477さんもオーナー歴がお長いようですね。以前からのオーナーであれば、権利の意味と重要性を十分に知り尽くしていますが、先述した権利価値の低下が始まって以降のオーナーさんだと、必ずしも感覚は異なるかも知れませんね。昔はともかく「オカネより権利が大事」っていうぐらいでしたから (^^;

    権利を軽視する傾向は、すでにRT社員にも感じられます。若いRT社の社員やスタッフだと、過去の経緯も知らないまま「今どきキャンセル料は当たり前」なんて考える風潮が想像以上に広まっているのかも知れませんねぇ。だからこそ、従来のシステムを軽く見捨てられるのかも知れないなぁと思ったりします。

    私にも代案はありません。すでに述べた通り、賛同しているわけではありませんが、受け入れざるを得ないとも思っています。ただ、あれこれ混乱を招く点はまだ対策や見直しが必要だとも思っていますけどね。どうぞ引き続き、今度はエクシブの体験談など様々なお話もお聞かせ下さい。お待ちしております!

  11. 12503 Laguna ベン

    >>12498 12492さん

    匿名で >>12492をご投稿の方ですね。>>12499の匿名さんとは別人でしょうか?ともあれ、とりあえずの仮ハンドルネームとは存じますが、ハンドル番号?をお名乗り頂き、ありがとうございます。あまりに匿名投稿が重なったため、さすがに混乱しておりました。これで少しは会話しやすくなります (^^;

    既に書いてきたように、改革の必要性は十分に承知しているつもりです。昔からのオーナーですが、過去に拘るべきではないことも良く分かっています。その上で敢えて申し上げれば、改革には丁寧な手順と緻密さが必要だということです。ついて来れないなら切り捨てるでは、RT社の先行きも危うくなります。

    占有日を軸とした権利システムは、契約の大前提となるエクシブの根幹です。その柱に手を入れるなら、小手先の変更ばかりに走らず土台から組み立て直す覚悟が必要です。とはいえ、さすがに権利システムを捨て去ることは契約上ほぼ不可能です。とすれば、どうするか。今後のお手並みを拝見していますね。

  12. 12504 匿名さん

    >>12503

    12492,12498です。
    私も昔からのオーナーです。
    ご意見には同意します。誠実なご回答、ありがとうございました。

  13. 12505 Laguna ベン

    >>12504 >>12492 & >>12498 の匿名さん (^^;

    ご返信ありがとうございます。12492さんも昔からのオーナーさんでしたか。これを機に今後もぜひ、同じエクシブオーナーとしてお気軽にご投稿下さい。その際はもう少し覚えやすいお名前だと嬉しいです (笑)

    エクシブはご存じの通り、高齢化が進む古参の会員さん方によって、様々に支えられています。新規会員の獲得も、その方々からの紹介が相当のウエートを占めています。そのオーナーさん方の多くはネットとも無縁で、情報源はRT社のみに限られます。だからこそ丁寧な説明と手順はとても大切だと思っています。

    RT社の将来は、もはやエクシブだけでは支え切れません。医療や高齢者福祉に力を入れているのが何よりの証左です。その核もまたご高齢の会員さんたちによって支えられることになります。彼らにそっぽを向かれないよう、しっかりと理解を得ながら、より緻密な計画と丁寧な手順で進めていくべきでしょうね。

  14. 12506 RF

    医療や福祉においては今後は熾烈な競争、淘汰が待っています。リゾートトラストがこの競争に勝てるとは思えません。リゾートトラストか生き残る道はエクシブしかないと思いますよ。(^-^)/

    高額の会員権を購入し、更に維持管理費、宿泊費用を払っている会員を大切に大切にしてください。会員のクレームには真摯に対応してください。
    フトンを敷きに来るのは外国人だと言う投稿もあります。女性か部屋風呂に入っている場合も考慮し、細心の注意を払うのは当然のことと存じます。

    キャンセル料導入の件については、唐突な書き込みで、
    場を荒らすおふざけな投稿かと勘違いして、軽率な投稿を致しましたことをお詫び申し上げます。


  15. 12507 RF

    今回の件に関してメールしたところ、直ぐに支配人さんからメールを、いただきました。少なくともグランドエクシブ鳥羽は会員に、対して非常に真剣に向き合ってくれるようで安心しています。


    この度はメールにてご指摘をいただきありがとうございます。今回の件は直接ご宿泊のお客様にも話をさせていただきました。大変お恥ずかしい対応となってしまい猛省しております。
    今回の件を受けて即日下記のようにマニュアルを変更しております。
    ①現在は布団敷きのタイミングを18:00~20:00の間で入室させて頂くことをチェックイン時にお伝えし了承いただいていますが、今後はそれに加えて詳細の時間のご指定や希望があるかを必ず伺ってまいります。
    ②お客様の承認の元、ご不在で布団敷きを行うケースもありますが、お部屋にいらっしゃる場合はお客様確認の上でお布団引きを行います。もし確認できない場合(お風呂利用時など)は入室せず、後ほど再度伺うように対応の変更をいたします。
    上記項目を徹底し、お客様皆様に快適にホテルライフを
    楽しんでいただけるようにホテルを築いていきます。
    今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。

    グランドエクシブ鳥羽
    宿泊支配人

  16. 12508 kato

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  17. 12509 kato

    >>12491 シンさん

    別邸の件、シンさんと同意見です。
    思っている事を全部仰ってくださって有難うございます。

    私も寝る時にはチェーンをかけますが(琵琶湖等チェーンが付いていない施設を除き)、かける理由は防犯上であって、スタッフの人を入室させないためだという考えではありません。
    チェーンをかける方法は物理的にはいい案だと思いますが、そんな事をしないとプライバシーが守られないホテルなんて怖くて泊まれません。
    シンさんが仰る通り、信頼関係が大前提です。

  18. 12510 kato

    >>12508 katoさん

    申し訳ありません。訂正させてください。
    「外国の方」というのは、宿泊客の事です。
    外国のお客様で日本語が読めない方がいらしたら、日本語の案内板を置いても意味がありません。

    失礼いたしました。

  19. 12511 箱根離宮2


    Katoさん
     おはようございます。
     皆さんのご意見をなるほどと思いながら拝読させて頂いてます。

     心配しすぎかもしれませんが個人名は避けられた方がよろしいかと
     懸念致します。

  20. 12512 kato

    >>12507 RFさん

    RFさん、連絡してくださって有難うございます。
    RFさんのようなオーナーの方がいらっしゃる事を、本当に感謝いたします。

    別邸は3年もそんなマニュアルだった事に驚愕です。
    鳴門SVドゥーエさんが注意してくださるまで、そういう苦情が出なかった事にも驚きます。
    私の場合は必ず食事中にお布団を敷いてくださっていました。
    厳しいオーナーにはマニュアル以外の特別な対応をしていたので、今まで苦情が出なかったという事でしょうか?
    そもそも入浴中にお布団を敷きに入室する事がマニュアル通りで問題なかったのなら、鳴門SVドゥーエさんが夜11時頃フロントにお話に行かれた後、11:40なんて時間になぜお部屋にスタッフさんがいらしたんでしょうか?
    私はてっきり、非常識にお部屋に入室した事を謝るために、(そんな時間に訪問するという事が失礼になると判断出来なかった)スタッフさんが慌てていらしたのかと思っていました。

    RFさんの仰るように、オーナーに対して真剣に向き合ってオーナーの意見をどんどん取り入れてくれる姿勢には、いつも感謝しています。
    ですが、そもそもどうしてそういうマニュアルになったの?と思う事はとても多いです。

    いろいろ思う所はありますが、鳴門SVドゥーエさんとRFさんのおかげで、恥ずかしい思いをするお客様を防げたという事ですので、本当に感謝いたします。

  21. 12513 kato

    >>12511 箱根離宮2さん

    申し訳ございません。
    信頼しているスタッフの方ですので、そんな事を仰るなんて考えられなくて、別の人であってほしいという思いからお名前を出してしまいました。
    以後気を付けます。

    問題あるようでしたら、削除をお願い出来ますか?

  22. 12514 箱根離宮2

    Katoさん
     削除依頼を投稿者ご本人がすれば簡単に削除してくれますので
     12508の下の削除依頼を押して投稿者本人と書いて下さい。

  23. 12515 通りがかりさん

    上場企業が自ら公表している総支配人名を、個人名だからここに掲載してはいけないというのは、いささか神経質では?
    https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/dldata.cgi?CCODE=30&a...

    松岡さんではないようですが。

  24. 12516 鳴門SVドゥーエ

    >>12513 katoさん
    おはようございます。
    私に対応して頂いたのは、宿泊部門の支配人でした。
    katoさんの信頼している方です。
    正直、布団敷きにおける当時のマニュアルを聞かされた時、入館時にフロントでの説明が無かった私にとっては納得し難い事でした。
    利用客の理解があってこその社内ルールだと思いましたので、入館時のフロントでの説明を徹底して頂ける様に意見させて頂きました。

    宿泊部門の支配人はとても腰が低く、私の意見も真剣に聞いて下さりました。
    その後RFさんが書かれてる通り即日にマニュアルを変更するなど、迅速な対応には感謝しております。
    信頼できる支配人だと思います。

  25. 12517 kato

    >>12514 箱根離宮2さん

    有難うございます。
    先ほど削除依頼しました。
    投稿に慣れていなくてご迷惑をおかけしました。

    最初のうちは、誰が見ているかわからないという緊張感を持って投稿していました。
    最近は知り合いのオーナーさん達で会話しているような気持ちで投稿するようになってしまい、個人名まで出してしまい申し訳ありませんでした。

    これからは気を付けますが、もしもまた問題のある投稿をしてしまった時には、お教えくださいませ。
    よろしくお願いいたします。

    この別邸の件については鳴門SVドゥーエさんとRFさんが解決してくださったので、これ以上申し上げる事はありませんが、キャンセル料に関してはいろいろ思う所があります。
    時間のある時にまた投稿させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

  26. 12518 箱根離宮2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 12519 匿名さん

    >>12515

    エクシブには、総支配人、宿泊支配人、料飲支配人などがいるのですよ。
    えっ、そんなこともご存知ない?
    エクシブでは常識です。

  28. 12520 RF

    >>12519 匿名さん
    え--そんなにいろんな種類の支配人さんがお見えなのですね。(^-^)/知りませんでした。

    やはりリゾートトラストでは総支配人になられるというのは大出世なのでしょうか?(^o^)

  29. 12521 箱根離宮2

    katoさん

    管理人宛にメールをいただければ
    パスワードをお送りいたします。

  30. 12522 Laguna ベン

    >>12506 RFさん

    仰る通り医療検診サービスや高齢者福祉事業も、これからは大変な状況になっていくでしょうね。いち早くハイメディックを立ち上げて動いてきたRT社ですが、医療ツーリズムなどで視点を海外の富裕層に向けたり、PETに代わる検診の目玉を用意し始めるなど、そろそろ次に向けても動き出しているようです。

    一方で、今が旬とも言える富裕層の高齢者福祉ですが、だからこそトラストガーデンを一気に建設しているのでしょう。最大の対象となる富裕層の団塊世代が一巡すれば、この施策もその次へと転じて行くに違いありません。もちろんRT社の軸となるホテル事業も、エクシブと異なる業態にも着手し始めていますね。

    これも全てエクシブの先行きが厳しいからに他なりません。まず第一には差し迫った人口減があります。嗜好の変化や格差拡大による影響も考えれば、これまで通りの新規施設販売を期待することは出来ません。加えてオールドエクシブやサンメン施設の老朽化対策です。いずれ迎える終焉にどう対処していくのか。

    契約通りであれば、私たちオーナーが応分の負担をして建て替えることになりますが、それは事実上まず困難だということはRT社も重々承知のことでしょう。だからこそ稼働率を上げ、また他の業態にも進出して少しでも資金を準備しておかねばなりません。30年後、この会社は果たしてどうなっているでしょう。

  31. 12523 Laguna ベン

    >>12520 RFさん

    総支配人が統括する各部門や部署、たとえば宿泊部門・料飲部門・業務及びクオリティ部門には、それぞれ支配人や副支配人(または各部署のマネージャー)が1人ずつ、もしくは複数人ずつ配置されています。

    その総支配人や各部門支配人は施設開業にあたって一般募集されることも多く、内部昇格にかぎらず外部から豊富なキャリアを持つ総支配人さんが就任されることも少なくありません。たとえば横浜ベイコートの総支配人さんは日本人の三窪さんですが、隣接のカハラは元ハレクラニ総支配人のカッシュさんです (^^)

    なお匿名さんへのレスでは、円滑な掲示板での会話を継続していくために、また昨夜のような混乱を防ぐためにも、ぜひ読者に投稿の見分けが付くよう、固有のハンドル名でとお願いして頂ければ幸いです (^^)

  32. 12524 RF

    >>12522 Laguna ベンさん

    いつもありがとうございます。ベンさん達のおかげで素晴らしい掲示板として君臨していますね。この掲示板は。(^o^)
    小生、鳥羽別邸の会員権を購入して一年が経過いたしました。この一年は本当に充実した一年でした。(^-^)/
    六甲に始まり、琵琶湖、八瀬離宮、蓼科、ラグーナ、鳥羽別邸、軽井沢、芦屋、蓼科、ひるがの、鳥羽本館、八瀬離宮と今年の権利は全て消化致しました。今や、小生の人生にはエクシブは必要不可欠なものになりつつあります。願わくば、リゾートトラスト社にはエクシブのようなリゾートホテルの更なる進化、開発を是非ともお願いしたいです。

    1. いつもありがとうございます。ベンさん達の...
  33. 12525 Laguna ベン

    >>12524 RFさん

    そうですよね。先々の悲観的な憶測ばかりを書きましたが、もう少し手前の夢を語り合ったほうが楽しいですよね。まだ当分はエクシブの新規施設が建設され続けることでしょう。高島市の琵琶湖WESTはほぼ確定でしょうが、次は熱海伊豆山と言われています。浜名湖と箱根強羅の追加施設も気になるところですね。

    リゾーピア箱根の修復状況次第ですが、隣接地と連動しての新築&改築に踏み切るのか、とりあえずの改修に留めるのか、年が明けて暫くしたら明らかになるかと思います。近年の流れから見て、どの新規施設にもドギーは併設されると思います。RTさんのワンちゃんも連れて行ける大型犬対応になると良いですね!

  34. 12526 kato

    >>12516 鳴門SVドゥーエさん

    そうなんですね。
    なぜそんなマニュアルになったのか、そのマニュアルを疑問に思うスタッフさんがいらっしゃらなかったのか、今まで問題にならなかったのか、疑問はいろいろありますが、鳴門SVドゥーエさんのおかげで改善された事には本当に感謝しています。

    別邸を最初に利用した時の事ですが、華暦が満席で予約出来なかったので、アネックスのレストランを予約しました。
    15分前に別邸のフロントに行ったら、「送迎車が順番待ちで食事の時間に間に合わないので、本館まで歩いてシャトルバスに乗ってください」と言われました。
    どしゃ降りの日でしたが、「傘をお貸しします」と歩くのが当然のような案内でした。
    当初は「別のお客様を同乗させない」というマニュアルがあった上に、送迎車は2台しかなかったので、本館まで歩いてもらうという案内をしていたそうです。

    華暦の予約が取れなければ、高齢者は連れてきてはいけない施設だと思いました。
    その後「お客様同乗」がOKになり、送迎車の台数も増えたので、今は本館まで歩かされる事はなくなりました。
    なぜそんなマニュアルにしたのか疑問は残りましたが、わりと早く改善されたので良かったです。

    良い経験値と悪い経験値、エクシブに行くと必ずと言っていいほど、素晴らしい事ととんでもない事に遭遇しますが、良い経験値の方がはるかに多いです。

    鳥羽はとても頑張っていますし、とても素晴らしい施設です。
    鳴門SVドゥーエさん、これに懲りずにぜひまたお越しくださいませ。

  35. 12527 kato

    >>12524 RFさん

    以前投稿してくださった伊勢神宮のハートの石の写真を見て、どこかで同じような石を見た事があったんですが、やっと思い出しました。
    箱根離宮の女性の露天風呂の階段です。

    ハートっぽい石ではなく、完全なハートの石でした。
    男性の方にはないかもしれませんので、箱根離宮にいらっしゃる時にはぜひ奥様にお伝えくださいませ。

  36. 12528 RF

    >>12527 katoさん
    ありがとうございます。(^-^)/
    箱根に行く際には是非とも家内に伝えさせていただきます。(^-^)/

  37. 12529 シュトーレン

    >>12527 katoさん

    来月箱根離宮に行く予定なので探してみます。
    情報ありがとうございます(^.^)

    初島に1泊してきました。
    良かったの一言です。次回は2泊はする予定で予約したいと思います。
    カモメのお陰で全く船酔いすることもなく。
    帰りはイルカがお見送りしてくださいましたし。
    あっという間でした。
    露天風呂からの景色も素晴らしいものでした。
    スタッフの対応も素晴らしいものでした。
    子供がまだ小さいので、バイキングしか利用した事がないのですが親切にして下さりとても助かりました。

    プールにいったり色々あったはずなのに、ビリヤードをするときに何気なく撮った1枚しか写真がなかったというのに驚きました。
    それだけエクシブを満喫したということで(^-^;

    1. 来月箱根離宮に行く予定なので探してみます...
  38. 12530 シュトーレン

    >>12260 Laguna ベンさん

    totoko、以前ベンさんがオススメしてたなと思って行って来ました。
    フードコート(笑)に行きました。あれはフードコートなんですかね?無理矢理1店舗作ってフードコートにした感がありました。
    思ったよりは待ちませんでした。ですが、食べてみたかった頂上丼は売り切れ。
    撮ったメニューの写真は並んでいる途中に撮ったもので店の前に行くと上の段のメニューは売り切れが多く。
    マグロのトロとろ丼とマグロの漬け丼食べました。
    最後の締めの出汁も美味しかったです。

    1. totoko、以前ベンさんがオススメして...
  39. 12531 kato

    >>12529 シュトーレンさん

    シュトーレンさん、よろしくお願いいたします!

    来月箱根離宮ですか。いいですね~。
    ぜひ探してみてください。
    「見つけた人は幸せになれる」ハートの石だとか(^^)
    私も見つけた時には幸せな気持ちになれましたよ。

    初島、お子さん連れには一番いい施設だと思っています。
    あの広い庭を走り回ったり、鯉にエサをあげたり、プールに入ったり、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
    今の時期ならイルミネーションも素晴らしいですよね。

    子連れは荷物がどうしても多くなるので、車で玄関横付け出来ないのは不便ですが、船もカモメも子供は大喜びです。
    RTが初島を買った時には、エクシブのお客様用の送迎船を作る予定でした。
    もしも送迎船が実現していたら、もっと人気施設になっていた事と思います。

  40. 12532 RF

    >>12529 シュトーレンさん
    素晴らしい写真ありがとうございます。小生も来週、初めて初島に行く予定です。凄く楽しみにしているのですが、急な仕事で小生だけ行けなくなる可能性が出てきました。(^o^;) なんとか行きたいのですが。

    やはりこういうことがあるのでエクシブのキャンセル無料の現行システムはやはり素晴らしい。
    今、しみじみ思っています。(^o^;)

  41. 12533 シュトーレン

    >>12531 katoさん

    挨拶をし忘れてすみません。シュトーレンです。今後ともよろしくお願いします。
    初島では子供と庭でをかくれんぼしました。そのあとプールも行きましたし、夕飯ではシャンパンも飲みお風呂に入ったら10時には子供と寝てしまいました。
    夜のイルミネーションも外に出て写真に撮ろうとしてたのに出来ませんでした。廊下で見て終わってしまいました。一泊ではとても足りなかったです。
    陶芸もやりたかったですし、テニスもやりたかったし、ノアにも乗りたかったです(>_<)
    子供がもう少し大きかったらサルトビも出来たのになぁと思いました。

    専用の送迎船があったら人気凄かったでしょうね。
    エクシブ貯金したいのに、エクシブを満喫してあまり貯金が進まないです笑

  42. 12534 シュトーレン

    >>12532 RFさん

    初めまして、シュトーレンです。
    私も今回仕事でキャンセルするかもしれませんでした。なんとか半日で終わり間に合いましたが。
    夫と子供は車で熱海港に向かって私は電車で向かいました。
    仕事が無ければ朝から向かえたのになぁと悔しいです。
    RFさんも行けるように祈っています。

    当日キャンセル無料なのは良いですよね。
    楽しみにしているからギリギリまでなんとかならないか足掻けるので(^_^;)
    これが変わってしまうのはツラいですね。

  43. 12535 kato

    >>12533 シュトーレンさん

    とんでもないです。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

    初島は島民の車しかないので、その点でも子供を遊ばせやすいと思いました。
    エクシブの広い庭の横にアプローチがありますが、エクシブの車しか通らないので安心です。
    次回はお子さんとゆっくり遊べるように、ぜひ連泊でいらっしゃってくださいね。

    送迎船、エクシブ側は頑張ってくれたそうですよ。
    船会社だったか法律だったか、ずいぶん前に聞いたので忘れてしまいましたが、許可が下りなかったそうで残念です。

    エクシブ貯金、ぜひエクシブを満喫しながら頑張ってくださいね(^_^)v

  44. 12536 鳴門SVドゥーエ

    >>12526 katoさん
    ありがとうございます。
    この掲示板の皆様の後押しがあったので迅速に改善出来たと思います。

    車の件、改善出来て良かったですね。
    当初はプライバシーを大事にしすぎて相席不可にしたのでしょうか?

    余談ですが、鳴門SVでは他の施設への移動には、敷地が広いので必ず送迎車を用意してくれます。
    無線でやり取りして空いてる車を回してくれるので、そんなに待つ事もありません。
    初めて泊まった時、夜にアイスクリームが食べたくなったので娘と本館の売店まで行くために送迎車を頼みました。
    「どうぞお車用意出来ました」と言われましたので玄関出ましたら、そこに待ち構えていたのはバスでした(汗)
    それで私達親子2人だけ本館まで送迎。
    申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

    今は慣れましたけど(笑)

  45. 12537 フドウ

    >>12529 シュトーレンさん

    初島の旅の写真ありがとうございます
    1泊では足りないですよね、解ります^^
    この時期はカモメさんも必死ですね
    餌を求めてすぐ近くまで飛んできたり
    投げた餌をアクロバティックな動きでキャッチしたり
    あっという間の20分間で楽しいですね^^

    個人的には子供用のセグウェイか電動キックボードの体験が有ればな~といつも思ってます

  46. 12538 ブドウ

    今年も本日を残すのみとなりました
    昨日まで蓼科~軽井沢と今年最後の旅行になりましたが
    楽しい冬休みの旅になりました^^
    暖冬の影響ですごしやすかったのですが年末にも関わらず雪不足でスキー場の本格稼働はまだまだ先の様です
    皆様よいお年をお迎え下さいませ^^


    行きたい時、行ける時にまた来年も旅に出ようかと思います

    1. 今年も本日を残すのみとなりました昨日まで...
  47. 12539 Laguna ベン

    皆さん、新年あけましておめでとうございます!

    昨年は様々な話題で盛り上がりましたが、今年も引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。今年は横浜ベイコート倶楽部も開業します。さらに今年こそ、ぜひ未体験の芦屋や六甲にも足を伸ばしたいと思っています。エクシブ&ベイコートでのリゾートライフ、2020年も大いに楽しみたいものですね。

    それにしても鳴門SVドゥーエさんのバス送迎エピソードには、大晦日に年忘れ最後の大笑いをさせて頂きました。今年も皆さんの楽しい話題をお待ちしています。大いに盛り上げていきましょう!!

  48. 12540 RF

    明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。何気にアプリを見たら、シルバーステージになっていました。ステージキープできるように今年もがんばります。

    1. 明けましておめでとうございます。本年も宜...
  49. 12541 シン

    >>12540 RFさん
    使いましたなぁ^_^
    それだけ楽しい時間が沢山あったってことですねー^_^

  50. 12542 検討板ユーザーさん

    >>12540 RFさん

    すごいですね。
    ところで、気になる記事が某所から

    ただし日本の富裕層は限られる。さらなる成長には、訪日客の取り込みが欠かせない。欧米では「タイムシェア」型の会員制リゾートが主流だ。事前に割り振られた候補日の中から予約でき、宿泊しない日は他の会員と交換できる。米国ではヒルトンやマリオット、ウィンダムといったホテル大手がタイムシェアを手掛け、3社の同部門の合計売上高は約90億ドル(9700億円)に達する。

    リゾートトラストはそうした海外の会員制リゾートとの相互乗り入れも視野に入れる。伏見有貴社長は「日本は五つ星ホテルが少なく、富裕層は泊まり尽くしている。海外勢との相互利用のメリットは大きい」と話す。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸