注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千歳のアートホームって…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千歳のアートホームって…

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-05-28 06:15:49

新居を検討中なのですが、千歳のアートホームって評判はいかがなものなんでしょうか?
なかなか情報がないので実際住まわれている方の良し悪し情報や、アートホームについて何か情報お持ち方、御意見お願い致します。

[スレ作成日時]2011-02-18 02:00:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千歳のアートホームって…

  1. 143 ご近所さん

    だから金額を主張するのではないという事です。だいたい、6000ccの車と軽と違うじゃないですか。だれも25000円という金額を馬鹿にはしていませんよ。条件をだいたい同じにしてから言うべきことです。当方、一週間交代の日勤、夜勤勤務、妻一般会社員、短大生、高校生、計四人。建坪45坪これで25000円は考えられません、という事です。

  2. 144 匿名

    うちもアートで建てて、約45坪で1月の暖房代金は27000円でした。家族は四人でまだ二人はちびっこです。

  3. 146 匿名

    通勤者さんはずいぶんいい感じに語ってるけど、どちらで建てたんですか? 参考までお聞きしたいです。

  4. 147 平和主義者

    どうもこんばんは

    「145」さんと「139」さんは同じ人ですかね。それとも同じ業者の方でしょうか。
    どちらでもいいですが、そういう風にしか感じられないと言うのは可哀想な人ですね。
    お世辞かもしれませんが、私はご高齢の方に褒められたのは素直に嬉しかったです。
    冷気・耐震についてもずいぶんと偉そうに語っているようですが、何を根拠に言っているのでしょうかね。
    業者さんで色々と調べたというなら話は別かもしれませんけどね。
    建築数がどうこうと言った話ですが、実際にどうかは良くわかりませんが、オーナー様が住む予定の素敵なモデルハウスの公開を毎週のようにやっているようです。
    もし気になる方がいらっしゃいましたらホームページに随時載っていますので、見てみては如何でしょうか。

    暖房費の件ですが、確かに「141」さんの言うとおり、私の情報だけではわかり難かったですね。
    家の大きさはminiprot31+1R、オール電化、妻とちびっこ1人の3人家族です。
    暖房の使い方は24時間同じ温度で、「136」に書きましたが、少々温度控えめで、上下スエットみたいなものを着て快適に生活しております。
    さすがにガンガン暖めてアイスを食べる事はしておりません^^;
    ケチ自慢と言うか、あくまでもMiniprotを考えている方に対して参考までに書き込みさせて頂きました。

    暖房費がバカにならないと言った意見もありましたが、そのとおりですね。
    近々に北電の電気代が上がる予定と言った情報もありますので、本当に死活問題です。
    そのためにも、都市ガスが使える地区に土地を買えればと言う事は少々後悔しております。
    少しでも暖房費を下げるには都市ガスが良いのかもしれませんね。

    「144」さん
    暖房費同じくらいですね^^

  5. 148 匿名

    144です。 色々な人がいますな〜 平和主義さん 夏のアートのBBQパーティーで会えるといいですな(^O^) 応援しますo(^-^)o

  6. 150 匿名

    144です。アートでそんな営業がいるんですね〜 わたしどもは信頼できる営業・設計でしたよ。親切丁寧でしたよ。その営業の話しが本当なら気持ちはわかります… 気密うんぬんは素人なのでなんともいえないですが、わたしの家は物置いれて、49坪で約2800万でしたが、あとあと木サッシなど調子にのったものなどを追加して約3000万弱になってしまいました… 一応、納得したうえで契約してます。仕様にもよると思いますので参考までに… ちなみに2月暖房代は約28000円でした。南向きで日当たりはいいです。

  7. 151 平和主義者

    どうもこんばんは

    「通勤者」さんは業者さんではないのですね。
    「145」で、もの凄く失礼な書き込みだと感じたのと、窓の大きさについて詳しい?ようでしたので勘違いしました。

    前のスレを見直してみたのですが、以前より何度か書き込みされてるようですね。
    どれもアートさんを批判しているようですが、「149」を見たところ、アートさんを逆恨みしているように感じます。
    確かに自分に合う営業にめぐり合わなければ、中々良い家が作れないのは事実だと思いますが、わざわざこう言った掲示板で批判し続けるのは如何なものでしょうかね。
    私も「136」で数十社見た中でアートさんに決めたと書きましたが、他社の中には自分に合わない営業の方もおりました。
    その会社には縁がなかったと言うことで私は諦めましたが、どうしてもその建築会社をと言う熱意があれば、別担当者を紹介してもらう事も出来たかと思います。
    そう言った事を「通勤者」さんが行なわなかったのは、それほどアートさんに魅力が無いと感じ、自分の立てた建築会社の方が良かったと言うのであれば、それはそれで良いじゃないですか。
    自分の建築会社を語らずに、この掲示板で挑発的な書き込みを続けるのはお門違いだと思います。

    何度も大きな窓について、大きい窓=耐震性が悪い・寒いなど語られてますが、そんな事を言ったら、大きな窓がある他社全てにも言えますよね。
    逆に無知すぎるのではないかとも感じられます。

    私は耐震について長期優良住宅や耐震等級についても詳しい説明を営業から受けましたので、なんら心配はしておりません。
    ただ見た目だけで判断するのではなく、実際に聞いてみることが大事だと思いますよ。

    参考までに我が家の価格もザックリ書きますが、オプションをタップリつけて2000万円前後でした。
    miniprotはHPに参考価格が載っておりますが、1500万円代から建てる事が可能ですので、予算が限られている方にはおすすめです。
    ちなみに、私は予算がある程度決まっておりましたので、miniprotとaprot(こちらも企画住宅)で悩みました。
    aprotは確か2000万円前後の価格帯でしたので、ほぼノーマルのaprotにするか、それともオプションをつけたminiprotで悩んだ結果、miniprotと言った結論となりました。

    「144」さん
    豪勢に建てましたね^^
    私も予算がもう少しあれば、フリープランで考えたかったです^^;
    土地がもう少し安ければ・・・><
    夏のアートさんのBBQ楽しみですね。
    アートさんの悪ふざけは大好きです^^

  8. 152 匿名

    144です。平和主義さんのいうこともごもっともだと思います。しかし、通勤者さんが出会った営業がそのような人なら自分もありえません。自分もアート以外のよその会社で自分の会社のいいことばかりを話し他社の悪口を平気で語ったりする営業がいて、いやな思いをしたことがあります。しかし、その会社を気に入っている人はなんとも思わないのかもしれませんね。 自分は結局アートを気に入って建てたからいいんです。アートの営業も設計その他の人含めてです。 妻とも話し合い、気に入ったアートホームという会社をみつけたのです。 みなさんもいろいろな理由で住宅メーカーを決めたと思いますが人それぞれの考え方なので意見はいいと思いますが誹謗・中傷みたいなのはいかんと思いますよ〜 PS〜平和主義さん うちはだいぶ無理しましたが自分の家を気に入り、家族共々楽しく住んでます。

  9. 153 申込予定さん

    今日初めてこんな掲示板があることを知りました。

    北見のアートホームさんの評判はどうでしょうか?
    同じでしょうかね…?

  10. 154 暇人

    全く同じです。このスレを最初から読んでみて、判断して下さい。分からなくなったら、直接モデルハウスや内覧会に足を運んで下さい。最後に信用できるのは、自分自身です。

  11. 155 周辺住民さん

    良いも悪いも最後は自分です。お金は自分で払うのですから、他人がなんと言おうと自分で判断するのが良いと思います。ただ、両親とかから、援助があるなら、意見は聞いた方がよいと思います。

  12. 156 物件比較中さん

    何だかここの会社は、怖いなぁ。 

  13. 157 匿名さん

    うん。怖い・・・・・・。

  14. 158 匿名さん

    サヨナラー Art home。北見にGo home!!

  15. 159 購入検討中さん

    地方から札幌のオープンハウスを見に行ったのですが、誰もいなく結局なにも見れず帰ることになりました。
    これってちょっとひどくないですか?
    日にちも、時間も確認して行ったんですけど、かなり強気の会社なのかな?
    家のセンスとか好きだったけど、サヨナラですかね。

  16. 160 新築検討中

    その週末、札幌のオープンハウスは2棟ともやっていましたよ‼ 虚偽の情報が多く、ほんと残念なレスとなっていますね…。

  17. 161 購入検討中さん

    159です。新築検討中さんの言う通り、オープンハウスはやっているはずが、夕方5時ぐらいに伺ったところ玄関の鍵は締りベルを鳴らしても誰も出てこなく、結局帰る事になりました。私たちの他にもオープンハウスを見に来た方がいましたが。結局帰っていきました。
    160の新築検討中は、見れてラッキーでしたね。

  18. 162 新築検討中

    159さんへ
    そうでしたか…。提示されてる時間帯は、18:00迄とありますものね…。地方から足を運んだものの、見られずに残念でしたね。虚偽と表現してしまい、申し訳ありませんでした。最初からすべての書き込みを拝見したところ、否定的なものが多かったもので、一緒に捉えてしまいましたことお許し下さい。

  19. 163 新築検討中

    補足☆
    この週末、17時を回ってから伺ってみました。終わってたら…と思い、ドキドキしましたがお二人の営業さんが対応してくださいました。とはいえ、アートホームさんに限らず、地方からお越しになるのであれば、一報いれた方が無難かと思われます♪

  20. 164 物件比較中さん

    アートさんで建てた千歳みどり台のお家、
    もう外壁のリフォームをしているのでしょうか?
    まだ、新しいのに。
    そんな会社に頼んでよいのか。
    営業さんは、私たちがモデルハウスに行ったときは、
    適当な感じの受け答えでしたので、信用できない印象を
    うけました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸