注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千歳のアートホームって…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千歳のアートホームって…

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-05-28 06:15:49

新居を検討中なのですが、千歳のアートホームって評判はいかがなものなんでしょうか?
なかなか情報がないので実際住まわれている方の良し悪し情報や、アートホームについて何か情報お持ち方、御意見お願い致します。

[スレ作成日時]2011-02-18 02:00:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千歳のアートホームって…

  1. 1 匿名

    他にスレがあるよ。そちらで確認したらいい。

  2. 2 周辺住民さん

    社屋が禁煙なのか社員が集団で会社前で喫煙されてます。
    以前、事務所周辺に全社員が路上駐車してました。
    会社裏には土地からはみ出したテラスを作りました。
    住宅メーカーなのにあり得ません。
    住宅地の中にあるのに、まして住宅メーカーなのに、
    どうして平気であのようなことができるのか?
    私なら・・・安心してお願いできません。

  3. 3 匿名

    確かにな…。近所で建築中だが、道路は泥だらけにするは、せっかく除雪した雪を家の前の道路に崩すし、もう少し近所に気を使って工事をしてもらいたいな…。これ以上続くならクレームオヤジ発動だな。

  4. 4 周辺住民

    電話をしたら、電話に出た男性社員は会社名も名乗りませんでした。あまりの泥だらけに苦情をいれたら、今度はユンボが歩道を走るようになりました。非常識極まりない業者です。限度を超えてます。

  5. 5 匿名

    うーん…うちの近所でも建築中だけど、営業さんらしい若い方が日曜日にも関わらず、道路の清掃を黙々と行っていたよ。関心しました。営業所によって、対応が違うのかな…。

  6. 6 匿名

    我が家は2年前アートさんで建築して頂きましたが大変気に入ってますよ。暖かくて木のぬくもりを感じながら快適に暮らしています。多少の事はどこの工務店でもあることですし…自分の気に入った家が一番かと思います。

  7. 7 チビ太

    私は出来る範囲でいろんなモデルルーム、オープンハウス、リノベーション住宅をみてまわり、アートホームさんに決めたのもです。ただ生活するための家なのか、永く心地いい家に住みたいのか、それによって選ぶ工て務店さんって変わりますよね。アートさんはお値段少々高く感じるかもしれませんが、使っている素材を手にとって確認したら結構安さを実感すると思います。派手な装飾はないけど、いいですよ。ものすごく気に入ってます。特に、簡単なメンテナンスや外壁(うちはガルバなので)簡単にお掃除できちゃう。長い目で見ると経済的ですよ。アートさんはお勧めです。

  8. 8 購入経験者さん


    えっ?
    価格は高いしアフターは来ないしですが何か?

  9. 9 購入経験者さん

    うちもアートホームで建てました。

    うちは千歳から遠いですが・・・アフターはすぐ対応してくれますよ。
    高いってのは否定しませんが、高い意味もあるのかと・・・。

    いずれにしても色々なところを見て回るのが良いかと^^

    結果、どこで建てても「ウチの家が一番!」って思いますよ!

  10. 10 チビ太

    アートホームはきっちりアフターしてくれますよ。
    それもとことん。
    うちなんか、何回も何回もやってもらってます。(想定外の場所がありまして)
    何回やり直しになろうが、お客様一番で考えてくれています。
    はてさて、悪口ばっかり言う方、なんの根拠があるんですかね。
    アフターしない会社なんて誰がいったんでしょう。

  11. 11 入居済み住民さん

    >はてさて、悪口ばっかり言う方、なんの根拠があるんですかね。
    >アフターしない会社なんて誰がいったんでしょう。

    まぁ、競合他社の嫉妬でしょうね。千歳方面ではトップクラスだと思いますし。

    さて、私の家族も去年の3月に入居して、5月に1年点検をしていただきましたが、徹底的にやっていただきました。遠方なのに、こちらが恐縮するくらいバカ丁寧だと思います。

    やはり安くはないので、35年ローンを頑張っていますが、もし次建てるとしても、アートホームさんかな。

    真面目によくやっている会社は無償で応援したくなるものです。

  12. 12 e戸建てファンさん

    とことんって(笑)
    一回で済ませないと。

    自作自演か(笑)

  13. 13 入居済み住民さん

    自作自演だったらすごいですね。。お金かかるのに。。
    一回で済むに越したことないですよ。。
    ただ、お客様の声に耳を傾けてくれないところ結構あるはず。。
    私が言いたいのはそこのところです。
    話を斜めにしか聞けないあなた。かわいそうですね。

  14. 14 匿名さん

    来年には、住宅建築を考えており、現在、
    勉強中です。

    結構、離れた場所で建築もされていると社員さん
    から聞きましたが、地元での評判(千歳市)を
    耳にすると、少し怖くなります。

    事実、近くで工事をしていますが、ここの会社で
    頼もうかなぁとは思えませんでした。

  15. 15 匿名さん

    みどり台に建ってる新築なはずなのに、
    白壁なんだけど、窓枠から茶色い筋が下に垂れ下がっていた。
    サビ?よく古い家がなっている感じ。
    それを見て以来、ここでは無しだなと思いました。

  16. 16 匿名

    このHMに限らず白い外壁の家だと汚れが目立ってしまうのでは?うちは黒のガリバだけど、黒い外壁も意外と鳥の糞などで目立ってしまいますよ。うちはそれも仕方がないと気にはしていませんが外壁の汚れが気になる方なら、白黒の家は難しいですね。

  17. 17 匿名さん

    私の家は白いガルバリウムの家ですが(アートホームではありません)
    汚れはそうでもありませんですし、白いガルバリウムにしたいと業者の方に
    お話をしたところ、デメリットもお話してくださり、納得済みで選択しました。
    3年近く住んでいますが、アートさんのようにはなっていません。

    みどり台や勇舞に建っているアートさんの家の外壁は、正直にひどいと思います。

    クレームにはならないとは思いますが。建てた工務店としては感じるところが
    ないわけではないと思いますが。

    ちなみに、アートホームさんで建てた みどり台の家は住んでから 外壁の工事?なのか
    よくわからいけど、3回くらいやりなおししてましたよ。
    雨漏りか??ひびか??



  18. 18 匿名

    外壁の汚れって、個人的にはそんなに気になりません。そもそも汚れの原因が壁自体が汚れやすいんじゃなくて、環境が悪いからじゃないのかな。うちの場合は周りが建設中の家が結構あって、しかも畑も近くにあるので近所の現場からの埃や畑からの埃が原因かも。

  19. 19 匿名さん

    18さんは、汚れた状態をみていないからじゃないですかね?
    千歳市のみどり台と勇舞にあるお家はかわいそうなぐらいです。

  20. 20 匿名

    みどり台のは…ないね

    見ればわかるイマイチな完成度
    オーナーかわいそう

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸