注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千歳のアートホームって…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千歳のアートホームって…

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-05-28 06:15:49

新居を検討中なのですが、千歳のアートホームって評判はいかがなものなんでしょうか?
なかなか情報がないので実際住まわれている方の良し悪し情報や、アートホームについて何か情報お持ち方、御意見お願い致します。

[スレ作成日時]2011-02-18 02:00:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千歳のアートホームって…

  1. 21 周辺住民さん

    ここの会社の関係者に言いたい!
    もっとマナーのある態度で工事をやってください!
    現場で工事をしてるひとは、こっちをじろじろ見るし、
    あげくのはてに 夜遅くまで工事やっていて迷惑だし。
    ある程度は仕方ないと思っていても、限界です。
    千歳のなかでは、評判が悪いと聞いてはいましたが、
    正に、その通りですね。


  2. 22 黒い外壁と黒い心の持ち主

    まずは、外壁掃除だ!晴天続きだしな。一家総動員令を発令する。おい、娘!彼氏とデートと言ったって、そうはいかんぞ!

  3. 23 匿名

    アートホームのモデル住宅に行った時、1回目と2回目の担当者が違い、2回目の人ともっと話をして行きたいと思いましたが、会社のルールで1回目の人と話を進めることになりました。
    理由を聞くと会社内でもめるからだそうです。
    すぐに連絡取るのをやめました。

  4. 24 入居済み住民さん

    うちもアートホームで建てました。
    アフターに関しては、特別急ぎじゃない限りは!!飛んで来る!!という感じでは確かにありません。

    でも私は、建てる過程で営業さんはとても親身になってくれたし、建てて2年経った今でも営業さんが時々顔を見せてくれ、話を聞いてくれるます。自分から連絡するのは、勇気が要りますから。
    それに、年に1回感謝祭というのがあって、何かあれば営業のひとや工事の人に相談できるし。
    もう建ててしまった施主を招いて、感謝祭をするところなんて他にあるのかなぁ???
    どこで建てても色々あると思うけど、全然いいほうじゃないかと思っています。

    若い社員さんばかりなので、建てる方が年配の方なら気になる点もあると思いますが、私は逆に言いやすいですよ。結構言ってます。。。
    自分の家をこうしたい!と思っていることをぶつければ、一緒に考えてくれて努力してくれます。
    がんばっている社員さんばかりだと思いますが。


    色々とあるでしょうが、結局自分たちに合わないなーって思ったら、やめたほうが良いです。
    それが、後悔しない家選びかなぁと思います。


  5. 25 入居済み住民さん

    24のかたはいいですね。
    私の場合は 忘れていたのか、わからないですけど
    中々来てくれませんでした。
    挙句の果てに、ちゃんとした納得いく説明がないまま
    でした。

  6. 26 アートホームで建てました

    ここの会社は責任者も含めて社員は若いし、凄く素直でとても個性的なんだよ。メンテナンスで訪問してくる業者さんも変わらないから安心してます。なかなかどうして家を建てた後もアートホームさんと繋がりがあって安心出来るし楽しいけどな~。オーナーさんの間でも色々温度差あるんだね。

  7. 27 匿名

    メンテが遅いだ、外壁が・・・読んでて少し笑えます(笑)。そんな人々は最初から大手のハウスメーカーから買えば良いのです。そんな事を期待してアートで家を作って貰わないよ。ここの社員も変に気を使わなきゃ良いのに。もっともっと作っている家に自信を持って頂きたいです。その辺のつまらない住宅会社みたいにならなければと願っています。

  8. 28 ご意見番

    27は何を言いたいのか意味不明。外壁等の設備やアフターは、別に大手だから全てきちんとやるとは限らんしな。アートホームが27にとって、どんな思い入れがあるのか知らんが、「そこらのつまらない住宅会社云々」と書くなら、そこらのつまらない住宅会社にはない素晴らしい点をあげないとな。

  9. 30 物件比較中さん

    建物と全く関係ないがオープンハウス何度か行ってて気になる事が。
    綺麗な30代位の女性スタッフの方がいて会えるか密かな楽しみだったりする。
    話した感じはサバサバしてるんだけど、ちょっと面白かったりもして。軽く話した事も真剣に考えてくれるしうちの子供との遊びも慣れてるみたいなので子持ちなのかな~
    残念な事にうちの担当じゃ無いんだよな


    上の書きこみの様なアートのオープンでコーディネート変なの見たことないけどな。
    嫌なら変更してって言えば??

  10. 31 購入検討中さん

    30の方は何をかんがえているのですかね。
    29の方はそういう事を伝えたいわけでは
    ないのに。

  11. 32 住まいに詳しい人

    ここはナカヤマのパクリの会社。
    あきれる。

  12. 33 ザ・素人

    住まいに詳しい人さんへ
    ナカヤマって、全国展開しているリフォーム会社のことですか?どういった点がパクリと思われるのですか?

  13. 34 購入経験者さん

    ナカヤマアーキテクツっていう会社。

  14. 35 匿名

    自分もアートホームで契約したが営業・設計の方もとても親切ですごいわがままを親身になって聞いてくれますよ〜 センスがどうこうはなにより自分でいろいろコーディネートしてアドバイス程度してもらえばいいんでないですか?

  15. 37 アート歴4年居住

    「住まいに詳しい人」ってホント詳しいんだべか???
    構造やデザインなど家のことにはふれないで、
    中傷ばかりしているように感じるのは私だけ?
    アートホームはよい会社でよい家を建ててくれます。
    千歳の副社長の人柄も良いし、工事部の方も親切だし、大工さんも腕が良いし、夏のバーベキューは最高だし!!!
    こんなレスに負けず社員のみなさんがんばってください。(こんなの相手にするような人はいないか・・・)

  16. 38 購入経験者さん

    実際、ここの会社の白いガルバは
    汚れがひどいですよ。
    アフター対応でないのが不思議です。
    立派な会社と言えるかなぁ?と
    建てたお友達の方が言っていましたよ。
    失敗したと。

  17. 39 AHに住んでます。

    38さんの「ここの会社の白いガルバが汚れる」件、
    それはアートさんの責任じゃないのでは?
    別にそのガルバリウム、アートさんが作ってるわけでもないし。
    白が汚れの目立つ色なのは、明らかですし。

    うちも別色ですが、雨で濡れた後に土ぼこりが付く等
    やっぱりあります。
    うちは庭の水栓使って水かけて落としてますよ。

    どんな外壁だって汚れます。
    立地条件によっても汚れは変わります。
    その辺は、アートホームさんの責任外の部分かと思います。


    皆さん、素敵な方でしたよ。
    私が知っている限りでは。
    こちらの希望もよく理解していただいて、
    決していい立地条件ではない中でも、
    明るく心地よい家を作っていただきました。




  18. 40 匿名

    外壁の汚れはアートホームの責任ではない以上、そんな外壁を選んだ施主の責任ということですね…。

  19. 41 購入検討中さん

    素人じゃないんだから、「汚れが目立ちますよ。」
    とか、言ってくれてもよいと思いますがね〜。
    洗っても落ちるような汚れじゃないよ〜。

  20. 42 契約済みさん


    色々な会社を検討しました。
    その中でア-トさんもステキだと思っていましたが、外壁の汚れ見てゲンナリ・・・・・
    あれは酷いと思います。39>の無責任なコメントも一体何なのだろうと感じていますが
    高いお金で一生家族が暮らす家なのに、建てて直ぐにあの汚れではと思い他社さんで決めましたが
    知らずに建ててしまったオ‐ナ-さんは可哀想。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸