マンションなんでも質問「黒に近い濃い茶色のフローリング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 黒に近い濃い茶色のフローリング

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-26 18:29:28

先日、新築のマンションを買いまして憧れの黒に近い濃い茶色のフローリングですが汚れが目立ちます。
埃が目立つのはしょうがないのでこまめに取ってますが太陽光が当たる昼間など
に見ると線みたいな跡が目立ちます。
黒に近い濃い色のフローリングの方々、手入れ方法や気を付けてる事があれば色々とアドバイスお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2011-02-16 23:14:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

黒に近い濃い茶色のフローリング

  1. 52 匿名さん

    フローリングの場合は紫檀が高貴で高級

  2. 53 匿名さん

    タワマンだと格差がはっきり出て判りやすいが、高層階プレミアム住戸で真っ白は見かけない。

  3. 54 匿名さん

    広い部屋に白だと、より広くみえる効果よりも軽くなりすぎるとか、安っぽさの方が顕著になってしまうのでしょう。

  4. 55 匿名さん

    これは好みだからどっちがいいとは言えないんじゃない?

  5. 56 匿名さん

    色よりグレードでしょう。
    黒かろうが白かろうが安いのはそれなりです。
    確かに同じ値段なら、ダークの方が良く見えます。
    というより、ごまかせると言った方がいいでしょう。
    それだけナチュラルは素材が分かりやすく、
    グレードを上げればそのよさは顕著に現れます。

  6. 57 匿名さん

    グレードとはどの位?億単位の物件をキャッシュで買った人でしょうか
    床の色程度で血気盛んに言う人が、余裕ある富裕層とも思えませんが

  7. 58 匿名さん

    うんうん、コンクリむき出しがかっこいい!って言う人もいるしね。

  8. 59 匿名さん

    グロい人々は相手にしない方が吉
    黒い車のドライバーやその他云々考えたら(r

  9. 60 匿名さん

    どんな高級物件だったとしても、所詮マンション。
    フローリングのグレードは、合板突板、無垢突板、もしくは最近多いオレフィンシートの3種類くらいでしょ。
    突板じゃなくって、ホントの無垢板のフローリングのマンションなんて、みたことないですわ。(リフォーム除く)

  10. 61 匿名さん

    今は白い床に白い家具がお洒落ですよ。

  11. 62 匿名

    マンションで無垢板やパイン木は下にも響きますよ。マンションはどんなに二重床にしていてもやはりクッションフロアーでしょ、響かない床は平和ですよ。

  12. 63 匿名さん

    何故、色から騒音ネタに移行させる?

  13. 64 匿名さん

    独身のお洒落さんが、ダークカラーに粘着してるみたい。

  14. 65 匿名さん

    や黒い床には、ゼブラ柄のソファーカバーとか合いますよね…

  15. 66 匿名さん

    その趣味はDINOSか?wwwww
    所詮マンコミュのメインストリームは庶民だから高級物件に縁がないんだよね。

  16. 67 匿名

    黒床にゼブラ柄…中途半端な金持ちがやると相当ださいよ…

  17. 68 匿名さん

    本物のゼブララグはいいですよ!
    鬣がちょっとこわいけど、ダークにもナチュラルにもあいます。

  18. 69 匿名さん

    アニマル柄に黒い床?止めてほしい~

  19. 70 匿名さん

    辛気臭いね、ダークカラーの床?
    不幸を呼び寄せそうだよ。

  20. 71 匿名さん

    金のブレスレット、黒いシャツに、室内で白いエナメル靴・・・
    ダークで良いですねw

  21. 72 匿名

    >辛気臭いね、ダークカラーの床?
    >不幸を呼び寄せそうだよ。

    そうかな?

  22. 73 匿名

    フローリングも黒と白を交互に張ればどうよ?

  23. 74 匿名さん

    幸せ家族に、ダークカラーは似合わないよ。
    独身とか、訳ありの人が好むんじゃないの?

  24. 75 匿名さん

    黒はチープな色だしね、貧乏臭いよ。

  25. 76 匿名さん

    傷やほこりが目立ちますし、時と共に色もくすんで退色がすすみますから
    汚くなります。
    ドアや建具をダークにして、床はオフホワイトカラー位が
    お洒落で良いと思います。

  26. 77 匿名さん

    黒に近い濃い茶色のフローリングで、狭く採光が悪い家では
    どんな毎日何でしょうか?

  27. 78 匿名

    そういう部屋は陰翳礼讃の世界観で暮らせばいいかも。
    古い日本家屋の雰囲気を演出してさ。

  28. 79 匿名さん

    バブル時代の昭和のオバサンは、黒を好むよ
    肩パッドの派手色&金ボタンのワンピース似あいそうW

  29. 80 匿名さん

    しかもドアや建具が白だってさ、子供とかいないんだろうね
    ファミリー層では有り得ないセレクト

  30. 81 匿名さん

    暗い人は良いんじゃないの?

  31. 82 匿名

    77
    自分の所が狭いからって狭い前提で話すなってw

  32. 83 匿名さん

    白は安っぽいから嫌だな。

  33. 84 匿名さん

    >>79
    自己紹介乙。

  34. 85 匿名さん

    腹黒い人は黒でおk

  35. 86 匿名さん

    服もブラックが好きです

  36. 87 匿名さん

    埃や傷が以外と目立ちますね
    しかも常にメンテナンスしないと、艶がなく安っぽい感じになるし
    濃い色の選択、後悔しています

  37. 88 匿名さん

    子供がいない高齢夫婦は黒が良いですよね?

  38. 89 匿名さん

    白は髪の毛・ちんちろ毛が目立つよ。
    経年変化で黄ばむらしいし目がちかちかして落ち着かない。
    ただしここ数年は流行みたいでうちもそうしたけど・・・

  39. 90 匿名さん

    うちはダークブラウン。暗くなるかもって思ったけど、落ち着くし汚れも目立たずよかったです。

    家具はダーク系を新調し、ダイニングテーブルはやや濃い目のナチュラルをそのまま使用しました。パソコン使って色あわせをしていましたが、実際に家具とかは置いてみないとわからない。コーディネーターを頼む人もいると聞きます。大変でしたが、満足しています。

  40. 91 匿名さん

    老夫婦と単身者にはそれが良い選択
    満足できて良かったですね

  41. 92 匿名さん

    濃い茶色の床?
    田舎の婆さん家の台所のイメージだな。
    歩くとミシミシ軋んで、棘が刺さりそう。

  42. 93 匿名さん

    そういう部類の人達が「高級でしょ?」って勘違いしてるだけのこと

  43. 94 匿名さん

    白は病院みたいだって
    凄い偏見ですね

  44. 95 匿名さん

    モデルルームいったけど、白系のフローリングは作り物っぽい感じだった。まあ流行りだからいいんじゃね?

  45. 96 匿名さん

    出たっ黒床

  46. 97 匿名さん

    90です。

    >>91さん
    コメントありがとうございます。もう30代も卒業ですし、老境まっしぐらでしょうか。

    >>92さん
    そうですよね!棘がささらないように気を付けます。

    >>93さん
    床色は高級感には直接結び付かない感じです。白系のフロアで凄くお洒落にされている方も多いそうですね。

  47. 98 匿名

    濃い茶色のフローリングの部屋は緑の植物が映えます。

  48. 99 匿名さん

    高齢の渋みの入ったお姿も、黒光りの床に立派に映えておられます!

  49. 100 匿名さん

    うちも濃い目のブラウン。ルンバが床めぐりしてる。

  50. 101 匿名さん

    掃除が嫌いな不精な人は濃い色がお勧め
    汚れも目立たないし、ルンバで充分だしね
    余程綺麗好きでないと、淡い色は選べないよ

  51. 102 匿名さん

    その筋の人ですか?黒い床を好むのは。

  52. 103 匿名さん

    みんな綺麗に掃除しようよ、不潔だなぁ

  53. 104 匿名さん

    掃除嫌いの人ほど、「汚れが目立たないから」という単純な理由で濃い色を好む。
    フローリングに限らずね。
    つまり物臭で清潔じゃないと言う事。

  54. 105 匿名さん

    いやあねぇ・・・ヒソヒソ

  55. 106 匿名さん

    もう好きに言わせておけよ。
    濃い色は日焼けして、色褪せるし
    メンテナンスも大変だけど、キチンと掃除もするんだろ。
    選ばせておけば。

  56. 107 匿名

    白は今流行ってるだけ。
    安くて狭いマンションに限って白。

  57. 108 匿名さん

    >>107
    それ言っちゃおしまいのような気がする。

    てゆうか、単純に疑問なんだが、>>106氏の言うように、白系はメンテも簡単で、日焼けもしない、色褪せもせず掃除も軽めなんですかね?それなら、未来永劫白系で決まりだと思う。

  58. 109 匿名さん

    黒は流行に左右されず永延に受け入れる色。
    高級で広いマンションに限って黒。

  59. 110 匿名さん

    永延に・・・・

  60. 111 匿名さん

    自分で高級と言うあたりが、なんとも。

  61. 112 匿名さん

    黒も白もいずれ廃れ、飽きる。
    ナチュラルが一番だよ。

  62. 113 匿名さん

    ナチュラルで無さそうな人が言ってもねぇ

  63. 114 匿名さん

    黒や濃い色って古臭いしチープだよね
    今時選ぶ人いるの?

  64. 115 匿名

    明るい色選んだ人必死だね。
    黒ずみや髪の毛が目立って嫌なのかな?

  65. 116 匿名さん

    ブラックな類の人はそれ以前に(r

  66. 117 匿名さん

    黒で決まり!!

  67. 118 匿名さん

    いいや、ナチュラルだYO!

  68. 119 匿名さん

    白を叩く事が主目的だもんな!!

  69. 120 匿名さん

    白っぽい家に住む、チャラい家族見るとムカつくんだよ。

  70. 121 匿名さん

    だからあちこちで「黒・ダークカラー」連呼し
    「白」叩きや荒らしを繰り返しているんですね。
    惨めですね。

  71. 122 買い換え検討中

    白い床
    ・メリット
    部屋が明るく見える
    埃が目立たない
    傷は目立たない

    ・デメリット
    埃は目立たないけど、落ちてる髪の毛が目立つ
    板と板の隙間にゴミがたまって、黒い線が入ってるみたいに見える
    黒いスジみたいな汚れがつく

    前に住んでた家がダークな色の床で、掃除してもしても埃が見えるのが嫌だったから白い床にしましたが、今度は汚れや髪の毛が目立って・・・どっちもどっちだなって思っています。


  72. 123 匿名さん

    122まで読んだが、結局ナチュラルが一番だって結論か。

  73. 124 匿名さん

    賃貸がずっとナチュラルだったので、分譲では違った色にしたかった。白は手元の家具とあわず、濃い茶色にした。

  74. 125 匿名さん

    白い家具に濃い床ですか、ダサいな

  75. 126 匿名さん

    今は明るい色が主流ですね

  76. 127 匿名さん

    暗いのはダメダメ

  77. 128 匿名

    狭いなら白が無難。

  78. 129 匿名さん

    広くても陰気臭いのはねぇ・・
    子供がいない人向けじゃない?

  79. 130 匿名さん

    そういうお仕事してる人が好むだけでしょう
    一般的な色ではないよ

  80. 131 匿名

    うち黒に近い茶だけど来客者は羨ましがる人が多いよ。
    確かに今の主流はナチュラルだから逆に良いのかもね。

  81. 132 匿名さん

    それは社交辞令です、とかいう書き込みがくる予感。

    ウチも黒に近い茶ですけど、イタリアンモダンで素敵とよく言われます。
    まぁ、小さな子供がいるファミリー層には向かないのは事実ですけどね。

    個人的に茶系で最悪だと思うのは、赤味がかった茶色です。
    田舎臭いというか、すごいシニアなイメージですよね。

  82. 133 匿名さん

    うちは床も建具もウェンゲブラックです。
    ダークブラウン、いいですよ~。
    インテリアのセンスは全く無いのですが、床が濃い色だとそれだけでなんとなくオシャレに見えるから不思議。
    特に狭く見えることもなく、快適に過ごしてます。

  83. 134 匿名さん

    子供の健全な生育には微妙ですね
    小梨や毒には良いんですかね

  84. 135 匿名さん

    オフホワイトや白のフローリングが人気ですよ。
    昔の茶の間みたいな濃い茶色は、もう廃れた感じですし。

  85. 136 匿名さん

    赤茶好きですけどねえ。
    イギリス伝統っぽくて。
    ダークブラウンは流行りものっぽくて好きじゃないです。
    トレンディドラマ・・・(古)みたいな。

  86. 137 匿名

    赤茶が悪いと言ってる人はチェリーの無垢材を使った美しい床や家具や建具を見たことがないんだと思う
    安っぽい合板だとチェリー系はまんま安っぽくなるがダークやホワイトはごまかしが効くからね

  87. 138 匿名さん

    明るい茶ならチーク材もいいですよ
    内装にチーク無垢を使ったマンションを見たことがありますが北欧ビンテージのインテリアが良くあいそうでした
    言い換えれば確かにシニアっぽいというか古臭いかもしれませんね

  88. 139 匿名さん

    赤茶いいと思うんだけど、マンションのフローリングだと安っぽく見える気がする。
    一戸建てとかの方が似合いそう。

  89. 140 匿名さん

    うちは濃い茶のフローリングに 
    無垢のチェリーとウォールナットの家具ですが
    まわりの評判は良いですよ。

    ただ傷は結構目立つかも。
    それも味ですけどね。

  90. 141 匿名

    無垢や厚みのある突き板と違って、マンション内装に多い合板のキズは味にはならないでしょ…

  91. 142 匿名さん

    最近はオフホワイトや淡いカラーが主流です

  92. 143 匿名

    アンティークなインテリアにしたい場合何色がお薦めですか?

  93. 144 匿名さん

    レッドブラウンとか如何でしょう
    レトロな雰囲気になると思います

  94. 145 匿名さん

    通りすがりの者ですが、たいへんに素敵だと思います。

  95. 146 匿名さん

    ブラウンね…
    ブラックの方が良いと思います
    レトロって一歩間違えると昔の台所の趣になりますし

  96. 147 匿名

    >>143です

    赤茶系が一番しっくり来ますか?
    開口面の多い角住戸をアンティークにもっていくのが難しく悩んでいました
    白っぽいよりは黒っぽい方だろうな、と考えてたからこちらのスレが目に止まりアドバイスを頂きました
    参考にさせて頂きます

  97. 148 匿名

    >>143です
    ブラックとのアドバイスはスレタイにある黒に近いブラウンの事ですか?
    マンション購入時にサポートに付いてくださったコーディネーターさんはタワマンでアンティークとは、あまり実例が無いですねぇ〜との事
    モダンなイメージを薦めてきます

  98. 149 匿名さん

    スレチ承知で敢えて言うけど…

    汚れが目立たない=汚れが目に見えない=不潔になり易い
    潔癖症や清潔が気になる人はダークカラーよりも
    明るいカラーの方が別の意味で手入れし易いかもしれません

  99. 150 匿名さん

    確かにね
    夏は暑苦しいし重い感じ
    黒好きな人だけでしょ

  100. 151 匿名さん

    だんなが強引に選ぶ感じ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸