住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part17

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-17 22:38:58
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

まだまだ終わらない、ガス VS オール電化 Part16 が1000を大きく超えたので作成します。
ながく続く本スレでは電化機器の進化もありPart14を過ぎたころから理論や安全性、コスト、機器性能ではすでに勝負がついた様子で、Part16ではガス併用のメリットすら語られなくなってしまいました。
現在では理論で勝てなくなったガス派が何をもってオール電化を攻撃するかにバトルの焦点が移ってきているようです。
なお、「設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた不動産バトル」をしたい方は別スレが立っておりますので、そちらをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134214/

[スレ作成日時]2011-02-11 22:16:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part17

  1. 868 匿名さん

    >ちなみに冷蔵庫やエアコンは燃料と呼ばれるもので代用できるものではなく

    東京ガスのHPにガス式冷蔵庫とガス式エアコン載ってるよ。
    それとオーブンだけではレンジの代用は無理だと思うけどね。

  2. 869 匿名さん

    No.128 by 匿名さん 2011-03-16 05:01:48

    当方は茨城の西側で食品工場に勤務です。
    本来は休業してしまう所なのですが、被災地や近隣にも食品は十分な安定供給が必須なので
    昨日から稼動はさせているのですが、実は工場の機器が一つだけ動きません。
    その機器は製品の異物混入が無いかを確認する為の、レントゲン機器です。
    しかしこの機器は、自身の発する放射線レベル(たぶん極微量です)を同時に測定して
    機器に不具合があったら自動的に停止し、メンテを託す構造になっています。

    でも昨夜からこの機器が、放射線レベル異常を検知して動きません。
    メーカーに確認を取った限り、これは機器本体の異常ではなく
    周囲環境の放射線レベルが高い事が、要因だと思われます。

    現在の放射線レベルが、人々にとってどれ程危険であるのかは判りません
    しかし食品衛生上、機器上で設定されたレベルを既に超えている事は間違いないでしょう。

    今後どの様に進むのかは全く判りませんが、危険なものを危険だけど、それは仕方ないのだ
    そんな事実を当たり前の事として受け止め、更には世界中に迷惑を掛ける様な真似を厭わない国に
    何時しかなってしまった事に、私達は反省して改めなければならないと思います。

    もしそれが出来ない、やりたくない、必要無いと考える国なのであれば
    もう日本はこのまま無くなってしまった方が良いとさえ思えます。
    今日も不安は絶えませんが、私達は明日の食べ物を作ります。

  3. 870 匿名さん

    日本経済新聞

    http://markets.nikkei.co.jp/features/35.aspx?id=MSGD14007%2014032011

    巨大地震と業種別株価 証券大手の分析 「オール電化に打撃」


    巨大地震と業種別株価 証券大手の分析(11/3/14)
     東日本巨大地震の発生を受け、証券各社が被害を受けた主要な業界についてのリポートをまとめた。野村証券とメリルリンチ日本証券のアナリストによる分析の要点は以下の通り。

    メリルリンチ日本証券

     ▼電力・ガス業界

     今回の地震による電力・ガス業界への影響は、(1)原子力発電へのネガティブ、(2)50ヘルツ地域(主に東日本の周波数)の供給力不足、(3)オール電化に対する逆風、が考えられる。甚大な被害を受けた東北電力と東京電力は、事業の立て直しに相当な時間と費用を要するであろう。

  4. 871 匿名さん

    まあ当然だわな。
    この状況でオール電化が"アリ"だと思ってるとしたら、相当異常な考えだ。

  5. 872 匿名

    ガス中毒で頭がいかれてますね。

    都市ガスの拠点や配管が損傷したら計画停電どころではありませんよ。
    他のガス拠点から回すことも出来ないため長期間お風呂も調理も出来なくなります。
    しかもガスはライフラインの復旧も遅いため絶望的です。

  6. 873 匿名

    浦安ではガスが止まって復興の目処が立っていないようです。

  7. 874 匿名

    東京ガスのガスホルダーで事故が発生した場合(今回のように)
    →オール電化への影響:小〜中
    →ガス併用への影響:小

    東京電力の発電所で事故が発生した場合
    →オール電化への影響:無し
    →ガス併用への影響:特大

    さて、オール電化とガス併用はどちらが災害に有利でしょうか?
    猿でもわかるわな。

  8. 875 匿名

    ↑東京電力と東京ガスが逆だった

  9. 876 匿名さん

    落ち着け。

  10. 877 匿名さん

    >>872
    相当いかれてるな。
    計画停電はガス復旧よりかかることが確定してんだよ。
    だいたい原発が停まって、今オール電化が消費してる電力は化石燃料を馬鹿食いしてんだぞ。

  11. 878 匿名さん

    妄想の「もし」はいらない。
    今の現実はどうなんだ。
    現実が解らないほど、「いかれている」とは思わない。
    今、現実に、問題となっているのはなんだ。良く考えなくても解る問題だ。

  12. 879 匿名

    >>877
    ガスは復旧するまでの間もある時間以外は使えるの?
    復旧するまでず〜っと使えないよね。
    それに比べたら2〜3時間の停電なんて被害の内に入らないね。
    つまりガス併用派にとってガスホルダーの事故の影響は「特大」ですよね。

  13. 880 匿名

    >>878
    確率と被害影響の積、いわゆる「期待値」的に物事を考えられないようでは
    目先の出来事に振り回されてしまい最適な選択ができませんよ。

    目先の出来事に翻弄されて最適な選択を出来ないなんてのは頭の弱さを露呈しているに過ぎません。

  14. 881 匿名さん

    >>865
    マジですか?
    ソース求む。

  15. 882 匿名さん

    >>880
    現実を見なさい。
    想定外。これは想定が甘かったを修飾している言葉。
    所謂期待値?これも同じ。現実を見ていない。妄想は今はいらないのだ。

  16. 883 匿名

    >>882
    ひょっとして頭の弱い方ですか?

  17. 884 匿名さん

    >>883
    ひょっとして現実を見れない人ですか?

  18. 885 匿名さん

    >>881
    デマです。惑わされないように。

  19. 886 匿名さん

    >>880正しい考え方だと思います。未来を考える場合は当然期待値でしょう。
    今回は発電所の場所で被害が目立ったけれど次はガスタンク拠点かもしれない。
    もしガスタンクだったらガスユーザーの被害は甚大ですから。

  20. 887 匿名さん

    と、意味不明に原発からガスタンクに話しを逸らそうと必死な電化w
    先を見るのも良いけどさ、まだ原発問題が片付いてないうちは現実逃避に見えますよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸