住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part17

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-17 22:38:58
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

まだまだ終わらない、ガス VS オール電化 Part16 が1000を大きく超えたので作成します。
ながく続く本スレでは電化機器の進化もありPart14を過ぎたころから理論や安全性、コスト、機器性能ではすでに勝負がついた様子で、Part16ではガス併用のメリットすら語られなくなってしまいました。
現在では理論で勝てなくなったガス派が何をもってオール電化を攻撃するかにバトルの焦点が移ってきているようです。
なお、「設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた不動産バトル」をしたい方は別スレが立っておりますので、そちらをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134214/

[スレ作成日時]2011-02-11 22:16:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part17

  1. 731 匿名さん

    1986年4月に旧ソ連で起きた史上最悪のチェルノブイリ原子力発電所事故。
    百万人の労働者がその事故処理に狩り出された。
    放射性物質、放射線の危険性を全く知らされずに作業したため、強い放射線を浴び、
    放射性物質を体の中に取り込んでしまった作業者達。
    健康を害し、亡くなってゆく彼らに医療は為すすべを知らない。
    地震大国日本で同様、あるいはこれ以上の事故が起きないと誰が言えるだろうか?

    サクリファイス - 犠牲者ー事故処理作業者(リクビダートル)の知られざる現実http://video.google.com/videoplay?docid=-6601369124230620869&hl=en
    ビデオ(24分)

  2. 732 匿名さん

    >>730
    原子力発電は国策であり、資源の無い日本にとっては避けられない選択である。

    議員を選んだのは国民であり、それが国民の民意である。

    あえて言葉にはしないが、大抵の人は原子力を肯定しており、
    安全でないことも知っている。
    多少の原発事故は止むを無いと考えている。

    だからこそ、東京湾には原子力発電を作らない。

    あなたがなにを叫んでも変わらない。

    本気で変えたいなら国会議事堂の前に座り込みでもしない。

  3. 733 匿名さん

    原子力メーカーの日立製作所、東芝ともに本日ストップ安だったね。

    日立はたった1日で3400億円の資産を失った計算だ。

    ご愁傷様!!

  4. 734 匿名

    地震発生時の事を考えたらやっぱり普段はオール電化がいい。
    火を使ってるときに揚げ物油が地震でこぼれたり、地震によるガス漏れ点火して大惨事なんて怖くて無理。

    ただ災害時専用でカセットコンロは準備しておきたいね。

  5. 735 匿名さん

    電化だと揚げ物油がこぼれない仕組みを説明してくれ

  6. 736 匿名

    違うな。
    こぼれても引火しないのが重要

  7. 737 匿名

    地震とかで油が下にこぼれても引火しないのはオール電化の安全性メリットだね。

  8. 738 匿名さん

    一般家庭設備でムダに電力消費するエコキュートは当然切っただろ~な?

  9. 739 匿名さん

    計画停電で電化派がオロオロしてるのが笑える

  10. 740 匿名

    さっすが、ガス併用!
    日本一!

  11. 741 匿名さん

    >>726
    >君たちに原発に賛成も反対もない。
    >自治体が民意で決定したものだ。
    >外野がとやかく言うことではない。

    外野だって?
    誘致を決めた自治体から事故が起こっても一切他の地域へ放射能が
    漏れなければその通り。

    しかし、実際には違う。非常に広範囲に被害が及ぶ。
    私が住んでいるところは原発から数十キロしか離れていないが、
    違う自治体なので、その原発の是非について投票する権利は無い。
    もちろん、交付金を受ける権利も無い。

    選べないのに、事故が発生すれば被害だけはしっかり受ける。
    狭い日本国内で貴方が言う「外野」に当たる地域は非常に少ない。
    少なくとも本土では存在しない。

  12. 742 匿名さん

    >>732

    >多少の原発事故は止むを無いと考えている。
    多少ねぇ・・・・
    あなたにとってレベル4もしくはそれを超えつつある事態が
    多少になっちゃうわけ?

    そのツラの皮の厚さが
    この非常時でも電気で給湯を可能とするんだろうな。

  13. 743 匿名さん

    電化派の人にお願い。
    エコキュートの電源を切ってください。
    電気式床暖房の使用を控えてください。
    エアコンの使用を控えてください。
    IHの使用はやめてください。

  14. 744 匿名さん

    計画停電の意味分かってる?
    その時間帯に使う量を制限するためにやってるんだよ。
    深夜に稼動するエコキュートの電源切っても意味ないんですが。

  15. 746 匿名さん

    何で原発の周りから避難するのか教えて下さい。

    安全と言ってましたよね?

    詐欺罪が成立しますか?

  16. 747 匿名さん

    国はパニックになるから言わないけど、
    半径200Km以遠に脱出したほうがいいよ。
    原因不明の病気になるよ。
    間違いない。

    ==放射線、福島原発で400ミリシーベルト=「人体に影響及ぼす可能性」-官房長官==
    時事通信 3月15日(火)11時33分配信

     枝野幸男官房長官は15日午前の記者会見で、東京電力福島第1原発3号機付近で放射性物質400ミリシーベルトが確認されたと明らかにした。2号機と3号機の間では30ミリシーベルト、4号機付近で100ミリシーベルトが検出されたという。
     枝野長官は「従来のマイクロの単位とは(ケタが)一つ違っている。人体に影響を及ぼす可能性のある数値であるのは間違いない」と語った。 

  17. 748 匿名さん

    そぉーと、自分だけ逃げるのが吉。
    会社には体調不良とか家族の具合が悪いとか言っとこうな。

  18. 749 匿名さん

    そうそう。
    深夜や明け方に稼動するエコキュートの電源を切ったところで意味がない。
    ガス派の言い出す事は何事もテキトーなんだよね。

  19. 750 匿名さん

    >>744
    まさか給湯時に電力を消費していないと考えている愚か者ではないよな?
    あと、床暖房、エアコン、IHの使用をやめるのは同意なんだな?

  20. 751 匿名

    ガス派は>>745みたいなのを擁護するの?
    どう見てもこの状況を楽しんでるやつにしか見えないんだけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸