注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新日本ホームズって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新日本ホームズって?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-11-16 16:37:06

先日、新日本ホームズさんで建築条件付き宅地での注文住宅の見積りとりました。

営業の方も大変真面目で一生懸命考えてくれているのが良く伝わり好印象でした。
ただ、ご近所や知人の口コミでもネットでもこの会社の評判が異常に少ないんですこし不安があります。

どなたか情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2011-02-09 23:13:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新日本ホームズって?

  1. 1 匿名

    確かに少ないみたいですね、会社の方針で宣伝広告費を抑えてるみたいですよ。

  2. 2 ビギナーさん

    >>1さん

    ありがとうございます。
    それは担当の方もおっしゃってました。

    ツーバイフォー工法とかフラット瓦屋根とかもすごく魅力を感じたんですが・・・

    如何なものでしょうか・・・・・

  3. 3 匿名

    私も初めて新日本ホームズのモデル見学に行きました。
    初めて聞く会社でしたので不安でしたが、担当の30代の営業マンが今までで一番感じの良い方でした以前マンション販売をしてたらしく、マンションと迷っている我が家にマンションと戸建の長所、短所を熱心に説明して頂きました、私は営業マンの社員教育がしっかりしている会社は信用しています。



  4. 4 購入検討中さん

    私も今、家を建てようと思って数社から間取り図を作ってもらっているのですが、そのなかに新日本ホームズさんも入っています。新日本ホームズさんは私と母がモデルルームに行ったときに営業の方の印象がとてもよかったので気にいって、今も数社の中で一番マメ&熱心さをかんじています。
    家はどこで建ててもだいたい一緒のような気がしています(金額も) ただその後のアフターフォロや欠陥が気になるんです。
    新日本ホームズさんはネットなどで調べてもあまり情報がでないので、どんなもんかと思ってました。購入された方の意見が聞けたらいいですね。

  5. 5 匿名

    7年前に新日本ホームズで建てました、契約後も営業の方が来て頂いてますよ。
    アフターも営業の方を通してスムーズに行ってもらってます、その分営業の方が大変みたいです。
    聞いた話しですが、住宅の営業マンは離職率が悪いみたいですが新日本ホームズの営業の方々は勤続年数が長いみたいです、離職率の高い会社は怪しい気がします。

  6. 7 匿名さん

    5,6 by 匿名 さん、 
    計画中、現在進行中の者にとってはe戸建の掲示板は興味があると思いますが、
    すでに7年前に建てられた方としては、どうゆう思いでこの掲示板を見られているのでしょうか?

  7. 8 周辺住民さん

    新日本ホームズさんのサイトに『着工・竣工情報』というところがあるので、
    そこで現在建築中の場所に実際に見にいかれるというのはどうでしょうか??
    ざっくりした住所しかのってないので探しにくいかもしれませんが、場所に
    よっては土日祝日や平日も夜遅くまで工事されてるので参考になるかもしれ
    ませんよ??作業されるのは現場の方ですしね^^

  8. 9 物件比較中さん

    戸建て検討中であちこちのモデルルームや展示場を見に行っています。
    情報が少ないとのお話がありますがここの会社は元々新日鉄の関連会社(ですから「新日本」ホームズ)から始まっているようでそのためスチールハウス(トヨタホームなどがこの工法です)の技術も持っています。
    実は私も最初怪しい会社と思い展示場でもパスしていたんですがたまたま寄った展示場で丁寧に説明いただき会社概要を知りました。ツーバイフォーの導入を日本で初めてした会社だったと思います。
    その後、近所の公開住宅を数件、見に行った際も必ず作業着(いつも清潔感のある服を着た礼儀正しい方でした)の施工責任者のような方が外にいらっしゃって挨拶をされます。
    はっきり言ってこの会社は宣伝下手です。宣伝していない分は価格に期待できるのではないでしょうか。派手に宣伝して追加料金で上乗せするところより信用できると思っています。
    まだ見積もりはしていませんが必ず見積もりもらおうと思っています。営業社員の方にも何人かお会いしましたが紳士的でまじめそうな方が多いようです。
    展示場を回ったときもここの営業の方は細かいことは無理に聞かず丁寧に間取りの特徴を説明してくれました(ある大手ははじめて行ったのに、いきなり年収を聞いてきたり、勤務先を聞いてきたりと色々でした)。
    ただし、この会社は新日鉄から始まっているので営業基盤が福岡県北部ですのでそのエリアであればフォローもまず間違いないと思いますが南や西の方は少しそのあたりを聞いてみた方がいいかもしれません。
    以上、あとはホームページで概要はわかると思いますのでこの辺で。

  9. 10 匿名さん

    何よりも『新日鉄系列』が一番の売りのようです。
    また、9番さんがいわれているように、日本で始めて2×4を導入して三○ホームにノウハウを教えたと自慢されていました。

    2×4工法、在来工法、スチールハウス(?)と予算に合わせて何でも造ってくれますので、予算に応じた選択肢は多いです。
    私はやたらと2×4工法を勧められましたが、逆に「だったら他の工法はしなければいいのに」とも思いました。

    広告・宣伝をしないから安いのではなくて、2×4工法自体が安いので、単純に他のハウスメーカーとは比較できないとは思いますが、見積りはかなり安かったですよ。

    最終的には、前述のような大きな会社の名前をやたらと出す割に、自社の家の造り方についての説明があいまいだったこと、建築中の家の中に雨が降り込んで水浸しになっていたことがどうしても頭から離れず、200万以上高くなりましたが他メーカーで建てました。

    もちろん、私の選択が正解かどうかはわかりませんが、担当者の話をいろいろと聞いて感じたことは「家の作り方がどうの、会社や営業がどうの」というよりも、
    ■ 単純に安くて大きな家が建てたい
    ■ 家そのものの予算を抑えて、見た目を豪華に見せたい
    そういった人に向いていると思います。

  10. 12 匿名さん

    新日本ホームズで契約し、もうすぐ地鎮祭です。
    私も契約前にネットで口コミを調べたのですが、ほとんど情報が無く不安だったのですが
    主人が気にいったのと[基礎や構造の面で]
    担当の営業さんの親切丁寧な対応とで決めました。

    間取りはこちらの意見を取り入れつつ
    日当たりや家事動線に家相にとポイントでアドバイスをくれました。
    おかげで限りある坪数の中で満足のいく間取りに仕上がりました。

    契約後でもこちらの希望に沿って色々と動いてくれています。
    水回りなんてなかなか決めれず何回もショールームに見に行きましたが、必ずついてきてくれ
    変更があった際には必ず確認ののち書面にしてくれ、こちらの印鑑をもらいにきます。
    よくある言った言わないでもめることはなさそうです。

    まだ基礎も出来ていない状態ですが
    私は新日本ホームズで満足したいます。

    気を付けることは、契約後は増額は出来ても、減額はなかなか難しいと…
    なので、他のHMにするにしても契約前によくよく考えて、自分達には何が必要で何がいらないのかまとめておくと、営業に方がしっかり対応してくださいますよ。

  11. 13 購入経験者さん

    以前もこちらで書き込みをしたものです。
    新日本ホームズさんではなく別のところで建築したのですが、完成し引っ越して1カ月になりますが、感想としまして新日本ホームズさんの方がよかったかもなと思ってます、新日本ホームズさんの家に住んでないので詳しくはわかりませんが、うちは1階2階の完全2世帯で2階に若夫婦+小学生~3歳児の男の子の6人家族なんですが、足音など音が響いてすごくうるさいです。
    以前新日本ホームズさんで完成した家を何軒か見学させて頂いた時、わざと二階で大げさに足音をたててみたのですが、そんなに気にならなかったです、ドアの閉まる音もや普通に歩いただけではまったく音がしなかったのです。
    なので、二世帯を考えていらっしゃる方は1度新日本ホームズさんのところに行かれてみたらいいと思いますよ。

    ある程度は覚悟してましたが、こんなにも音が響くとは思わなかったので、今はちょっと後悔してます。

    少しでもアドバイスになればと思って書き込みしました。

  12. 16 ご近所の奥さま

    新日本ホームズで戸建てを検討中です
    川の近くと言うこともありカビや結露が心配です
    新日本ホームズの家でカビとか聞いたことないと営業の人に
    言われましたが、そういう情報あれば教えてください

  13. 17 購入経験者さん

    №16さんへ
    私はすぐ横が大きな川です。住んでまだ半年ですが、思っていたより湿気などは気になりませんでした、私も不安だったので湿気やカビに強い素材をなるべく選びました。
    川が横で風通しが良いので、大丈夫かなと思ってます。
    それより虫系が不安です、最近ちょこちょこ見かけるので・・・。

  14. 18 ご近所の奥さま

    No17さん
    貴重な情報ありがとうございます

    こちらも川沿いの方角に和室がある間取りにしようと

    思っているので、和紙材の畳にするなど、

    できるだけ湿気対策には気を使うようにします

    虫だけはどうにもなりませんよね (汗)

  15. 19 マイホーム

    こんにちわ。

    皆さんの色々なコメント早くに見ておけば良かったです。

    あくまでも個人の意見ですが、新日本さんで一番感じた事は、社員の方皆さん、お客様ではなく社内第一に思いました。

    大手メーカーでもなく、工務店でもないため、微妙な位置付け、社内に競争がないため、社内人の仲良しクラブ的な会社だと感じました。

    こちらの意見が設計に反映されるのは有難いのですが、あくまで私共は素人。
    建築士も初めの参加だけで結局、私達家族の意見だけの設計。何だかなぁと思いが残っています。

    新日鐵との関係もなく、先日建築中の物件を見に行きましたが 新日鐵系列という文字は消されてましたよ。
    先代の社長さんが、以前新日鐵に勤務されていたという事です。

    金額的には全く安くなく、同じ工法なら三井ホームさんと変わりませんでしたよ。自由設計で55万からありましたから。
    結局、大手は仕入れの量が多いために安く入るんですね。年間の建築件数が金額に出るのかなぁと思ってます。

    大工さんの人数も足りないようで、以前から噂があった事が改善されてないのかなぁと残念です。 社員も限られた人数のなか飛び回り、打ち合わせも待ちの状態。
    お客様はいつが良いですか?の前にいついつしか空いてません。など営業、コーディネーター皆そんな言い方でした。


    家は高い買い物です。
    信頼できる会社かどうか、もう一度考えて下さい。
    建ってしまえば支払っていくのは施主ですから。

    私は新日本ホームズで建築した事を後悔しています。
    あくまで個人の意見です。新日本さんを気に入ってる方も沢山いらっしゃいます。

  16. 20 匿名さん

    プリンスの仕様ってどうでしょうか?
    かなりチャチでしょうか?

  17. 21 匿名

    仕様なやみますね。どうでしょうか。
    それぞれの方の価値観がありますので、分かりません。
    ごめんなさい。
    一つ言える事は、契約後に、金額は上がっていきましたよ。

  18. 22 匿名さん

    プリンスで坪40万くらいって聞いてますけど、
    ちょこちょこ仕様変えたら、プロデア並みの50くらいに
    なっちゃいますよね?

  19. 23 匿名

    仕様変更しなくても、バルコニーやポーチ屋根は含まれていません。これらで、100万位は上がります。標準仕様から変更していくと、オプションで300万位上がると思います。平均的な建坪40坪とすると、坪10万は上がるのではないでしょうか。No.21さんの言われるように、契約後確実に金額は上がると思います。ただ、オプションに応じて値引きはあるかと思います。

  20. 24 匿名

    新日本ホームの方ですか?
    とても詳しい説明ですので、参考になります。
    会社の方でなく新日本で建てた方にも聞いてみたいのですが。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸