なんでも雑談「トラックドライバー職の中身」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. トラックドライバー職の中身

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-03-12 19:02:04

ドライバーへの転職を考えてます。ルート配送、長距離等
実際のところ、どんな労働条件なのか皆さん 教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-02-09 23:11:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トラックドライバー職の中身

  1. 41 匿名

    >>40
    路線バスにしときゃーね
    もしくは高速都市間ツアーバス(俗に言う激安バス)

    歳いってる未経験者の観光バスはまず無理

  2. 42 サラリーマンさん

    新婚旅行ツアーでトラックドライバー夫婦と一緒になった。
    彼らは月に1回くらいしか会えないと昼食時に嘆いていた。
    夕食までの休憩時間に部屋でくつろいでいたら、隣の部屋から
    怪しげな声が聞こえてきた。
    おいおい、休憩時間やぞ今は、と呆れていたが、こっちも
    若かったので刺激されて頑張ってしまった。
    新婚旅行から帰ってすぐに嫁が妊娠してるのがわかった。
    トラックドライバー夫婦のおかげでハネムーンベイビーが出来た。
    恐るべし、トラックドライバー!!!

  3. 43 匿名さん

    >>41

    一般的な情報ありがとう。

  4. 44 匿名

    平型と箱って積む荷物は、どちらのが安パイですかね?
    平型は荷崩れが怖いんですが。
    崩れる事ってあるんですかね。

  5. 45 匿名さん

    知り合いが液体の運搬やってます。
    液体なので積み下ろし作業がいっさいありません。
    運転のみだから楽だそうです。
    離職率も低いらしい。

  6. 46 匿名さん

    トラックドライバーやるならフォークリフト免許は必須。そんなに難しくないから早めに取ったほうがいいと思う。学科、実技講習、試験でトータル4,5日かなあ。
    観光バスは小泉規制緩和で過当競争。ノルマきつく事故多発。テレビで特集もやってた。

  7. 47 匿名さん

    その通り。知り合いいるけど大変らしい。

  8. 48 匿名

    たまに、求人広告で会社でフォークの免許取得のフォローしてくれるみたいの載ってるけど、やはり転職時 初めから持っている方が有利なんだよね?

  9. 49 匿名さん


    勿論そうです。面接その他で同じ印象ならリフト免許持ってる方を採用します。

  10. 50 匿名

    うーん トラックもバスも年収低いでしょう 未経験じゃ400万位か

  11. 51 匿名さん

    公営バスなら最高、エリート官僚より恵まれている。

  12. 52 匿名さん

    >うーん トラックもバスも年収低いでしょう 未経験じゃ400万位か

    ま~働き盛りの年収としては低いね!
    でも、ローンも済んで副収入ある身からすると
    十分かな!

  13. 53 匿名

    ↑羨ましいね〜
    オレもそんな事言ってみたいよ
    まぁこの仕事が好きでやってんだから年収の低さには目を瞑るしかねーんだけど
    公営バスの運ちゃんがよかったのは昔の話
    今じゃ正職員にもなれず、だんだん民間のバス会社に丸投げ委託するとこが増えてきた
    そのうち公務員の運転手なんていなくなるよ

  14. 54 匿名さん


    公営バスの運転手、簡単にはリストラに応じないよ。年収変わらずに別のドーデもいい仕事に横滑り。
    スレ違いですけど。

  15. 55 匿名

    今は都バスのウテシも ハトバスから来てるし 昔の東京都交通局のウテシは 年収1000万以上は、あったらしい 今はハトバスからのウテシだから 年収500万もない

  16. 56 匿名

    バスって停留所の時間、気にしないとならないし人間を大量に乗せてるし、精神的に疲れそう。

  17. 57 匿名

    千葉県の共和通商って会社の情報知りたいんですが、知ってる人いたら、教えて下さい。

  18. 58 北海コンノ急送

    先月、札幌市手稲区のスーパーマーケットHショップにて、北海コンノ急送のトラックの馬鹿がクラクション7回うるせー!通り抜けるスペースあるにも関わらず、下手くそな運転手が避けようとした俺に喧嘩を売ってきた。馬鹿だ!大馬鹿!お得意先に荷物を届けその隣の敷地内、会社は何を教育しているのか?疑問!近所迷惑、お得意先無視、騒音、何れにしても、あんなに運転手いるのは、会社経営者が知っているのか?目の前クラクション、耳鳴り治りましたが、治らなかったら事件だよ!鳴らしたあんたは少し反省しなさい!車幅も把握しなさい。

    皆さんは大丈夫ですよね

  19. 59 匿名

    インカービデオで動画を押さえない事には信憑性が。言った言わないは平行線議論で、それだけでは第三者はどっちが正しいか判断出来ない。動画がないとYouTubeにもアップ出来ません。

  20. 60 匿名

    >58
    ネットの世界に実名挙げて文句かよ
    なっさけない野郎だ
    金玉ついてんのか?
    まぁ、その場ではビビって言い返せんもんだからココでブーたれとるんだろうがな
    相手の実名出すならテメエも身元明かしたらどうなんだ?
    卑怯者。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸