なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-24 12:25:35

盛り上がっているようなので、part2作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-02-03 17:13:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか part2

  1. 934 匿名さん

    >932
    貧乏人?それとも単なる無法者?
    受信料を払う事は法律で決まってる。
    「私は受信料を支払わない」で済む訳ないだろ。
    こういう輩は給食費も払わないくせに携帯を3台も持ってたりする。
    携帯解約して今すぐ受信料の契約をして下さい。
    日本中の人が迷惑しています。

  2. 935 匿名さん

    >>934
    NHK番組のデマや偏向報道で日本のみならず、世界中の人々が迷惑している現実があります。
    受信料を払わなくても私の納めた税金がNHKに渡っています。こっちこそ税金を国に返して欲しいぐらいです。

  3. 937 匿名さん

    >>932

    自分を正当化したいんでしょ。
    受信料は高いからね。

  4. 938 匿名さん

    >>937
    違いますよ。
    このスレを利用して詐欺組織の実態を暴露してるんです。

    手下どもが必死すぎてウザイけど、お邪魔キャラがいないとゲームも面白くありませんからね。
    まあ、手下どもは稚拙すぎて理解できてないみたいだけど・・・

    ちなみに受信料は高いのではなく、高すぎるのですよ。

  5. 939 匿名さん

    なんか払わない奴等は必死だな。見ないのならTVを処分すればいいのに・・・
    あっ、処分するのにも金がかかるからできないのか。。。

  6. 940 匿名さん

    >こういう輩は給食費も払わないくせに携帯を3台も持ってたりする。

    払いたい派のほうが必死で面白い。
    的ハズレの「給食費払わない」論は同一人物だな。
    「NHKは認めない」という他力本願でなく、
    自分の頭を絞った、唸るような支払うべき論の展開を期待する。

    給食費の例示は、919で論破されてるから不要だよ。

  7. 943 匿名さん

    パチパチ・ぱち

  8. 944 匿名さん

    すごいコラムみたいに書いてる人も沢山いるなあ。雨の休日だし暇なのかもね。

  9. 945 匿名さん

    >NHK側の人間は、よく給食費未払いの例を出すが典型的な不適切例示。

    よく出すの?ごく一部でしょう。

  10. 946 匿名さん

    本当にここのNHKを叩いている人ある意味すごい。この板を否定はしないですが、コラムのように長文で他人のレスに噛み付いて論破したと勝ち誇る。プライベートもったいなくないのかな?

  11. 947 匿名さん


    論破したと勝ち誇る・・・まさにその通り。いくら正論でも世の中の流れに乗れない可哀相な人かな。
    がんばって世の中を変えてください。でもここでがんばっても無駄だよ。

  12. 948 匿名さん

    正論か?屁理屈だと思いますけど。

  13. 949 匿名

    >>944>>948
    NHK関係者が含まれているならもっと真摯に受け止めるべきですよ。

  14. 950 匿名さん

    世の中変えるとか大げさなことじゃない。

    契約は両者の合意によって成り立つもの。
    NHKも国会答弁で、視聴者の理解が前提であることを認めている。
    一方的な条件に合意できなければ契約する必要はない。

  15. 951 匿名さん

    まあ・・・ネット書き込みは、どんな事を書こうが自己満足の世界にしか過ぎないからね。

  16. 952 匿名さん

    契約書の実態は、領収書に見にくいように巧妙に同意文書をもぐりこませた詐欺もどきの書面。
    以前NHKに契約書のコピーを下さいといったら、領収書だといわれた。

  17. 953 匿名さん

    最近、めっきりNHKの集金人を見なくなったな。

  18. 954 匿名

    給食費と受信料を同じ性質のものとして語る人がいるけど、
    それよりも、
    PTA会費と受信料の方が同じ性質だよ〜。
    どっちもボランティアだしw

  19. 955 匿名さん

    ↑みたいなコメントしたら 長文暇つぶしのえさになるだけだよ 

  20. 956 匿名

    ↑野次る事しか出来ない能無しは参加するなよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸