注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイカワホームの家の評判はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイカワホームの家の評判はどうでしょうか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-18 19:49:11

家を購入検討している方の評判がいいようですが・・・。
実際、住まわれてからどうでしょうか?また、ご近所さんの評判はどうでしょうか?
住んでからいろいろ問題がでると困ります。問題を知りたいと思います。ご近所さんもよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-02-01 23:47:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイカワホームの家の評判はどうでしょうか?

  1. 86 名無しさん

    アイカワホームで12年ほど前に建てたものです。
    私はとても満足しています。
    初めてこういう掲示板を見ましたが、いいこともわるいことも色々なことが書いてあってびっくりしました。
    ので、わたしの体験も参考にしてください。

    私は家を探し始めてから家の近くのハウジングセンターに行き、さまざまなメーカーの家を見た上で検討していました。
    ですが、なんだか予算とか土地とか、両親とのかねあいとか探すのに疲れてしまい、ストップしていました。
    家を探していることを友人に話したところ、「アイカワホームに行ってみたら」と、その友人が営業の方を紹介してくれました。子育てや家探しにつかれてしまったこともあり、パソコンでホームページを見たりとかしばらくたってからになったのですがお店に行ってその担当の方に(とても親切で最後まで感じのいい方でした。)建物を見せてもらったり、土地を見せてもらったりしました。

    ほかの会社も並行して検討したのですが、決め手になったのは、営業マンと設備などの品質の高さ、土地物件の豊富さ。大手企業だと、私も土地からだったので、途中から対応がわるくなってしまったと感じました。まあ、担当の方はどこの会社に行っても当たりはずれあるのかもしれませんが。

    結局実家から程よいとこの定借の土地に決めました。定借にすることでうちは住宅ローンがすごく少なくすること(月4万くらい)ができ、そのローンも繰り上げ返済して半分くらいになってきています。まあ、契約期限のことはありますが、どっちにしても計50年も住むかわからないし、50年もしたら私は子どもと住むか、老人ホームにいくかどっちかなのかと考えています。経済的には充分なの貯金もこれからできそうですし。

    今もとても安心して暮らせています。いい家を建ててくれたアイカワホームさんにも教えてくれた友人にも感謝しかないです。

  2. 87 通りがかりさん

    86は従業員ですよね

    設備の品質の高さ?
    キッチンもトイレもUVもメーカーの最低グレードのものが標準ですよ?
    トイレなんてオプション付けないとウォシュレットもないトイレですよ?

    そこそこのハウスメーカーなら使用しないグレードのものばかりですよ。

    月4万って‥‥いくらの家建てたんですか‥‥?
    そこに地代が乗っかってきますよね?

    保証料も200万位払ってるんですよね?

    50年後に住むかどうかわからないんじゃなくてほぼ確実に住めないんですよ?
    追い出されます。
    子供と住むのにまた家建てるんですか?
    定期借地じゃないなら身体の健康状態次第では老人ホームに入る必要ないですよね?
    老人ホームに入るにもお金かかるんですよ?

    本当に経済的でしょうかね‥‥。

  3. 88 匿名さん

    業者の人?

  4. 89 匿名さん

    >>85
    契約者だけどまんまその通りでワロタ

  5. 90 匿名さん

    定期借地権付住宅などもあるみたいで、確かに初期投資は安く済みますけれど…定借って土地を返したりしないといけないとかあるのですか?
    あと、固定資産税というのは、建物だけ支払えば良いのでしょうか。
    土地の利用料というのがかかるかと思いますが、不動産部分の固定資産税と比べてどうなのかなども見ないといけないように感じます。

  6. 91 匿名さん

    土地は50年後に更地にして持ち主に返還しないといけません。
    契約時に保証料という名の更地にする費用が発生します。
    固定資産税は土地は払わず建物分のみを支払うというかたちになります。
    50年後に地主から土地を安く譲ってもらえるかもしれない、などと言われますが、前例も保証もないのでアテにしない方がいいです。
    建物のローンの他に地代という名の土地の賃料を払わなければいけません。

  7. 93 戸建て検討中さん

    >>84

    その後どうなったのか気になる・・・

    どんな対応したのか・・・信用に値するハウスメーカーなのでしょうか・・・?

  8. 94 匿名さん

    >>90
    お金を借りたら返すでしょ、土地も同じだよ

    >土地の利用料というのがかかるかと思いますが、不動産部分の固定資産税と比べて

    比べる対象がおかしい


    君には定借は無理だからやめたほうがいいよ

  9. 95 匿名さん

    在来よりも総合的に安いはずのツーバイフォーですが、
    ここのツーバイは、なぜか高いですよね。
    営業さんの感じがよかったり、家の雰囲気があなたに合えば
    いいと思いますよ!

  10. 96 匿名さん

    上のレスは、>>83さんにです。

  11. 97 e戸建てファンさん

    >>94 匿名さん

    90さんは
    年間の土地の借地料と
    土地を買った場合の固定資産税と
    どちらが高いかを気にしたいってことじゃないの?

    どちらも土地に関する年間コストだから比べる対象は対しておかしいとは思いませんが

  12. 98 通りがかりさん

    この会社ほどいい加減な仕様書を見たことがない。

    トラブルの元にしかならない。

    今まで契約した人たちの神経疑うレベル。よくこれで納得してんなって。

    見積書もいい加減。なんで手書き・・・?

    指摘しても「これしかないです」の一点張り。

  13. 99 匿名さん

    1年前に建てたものです。

    可能な限り自分たちの建てたい家の理想に近づけるべく担当者の方は提案や設計をしてくれました。打ち合わせの担当にインテリアコーディネーターさんがついてくれて、自分たちの思っていた以上のインテリアが可能となり、そちらでも満足度があります。

    もとをただせば土地から始まって100パーセントとはいかないですが、いい場所にいい家を持つことができとてもよかった。ネットや広告にでている場所だけでなく、とにかく行ってみると隠れ物件?のようなまだ地主と交渉段階の土地も紹介してもらえたので、土地を探すには行動あるのみだと今となっては思います。参考に。

  14. 108 知多市在住

    [No.100~本レスまで、[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  15. 112 通りがかりさん

    ひどいですね……
    人が作ってるものなので補修はまだ仕方ないとして
    その対応が……

  16. 114 通りがかりさん

    ここは「お金払うから他には言わないでくれ」とか
    そーゆー対応するところですよ。
    真摯にお客さんと向き合うってことができない会社。
    こっちがどんな思いで家買うのかわかってないし、わかろうともしない。
    トップがあれじゃ営業や現場の人間は何もできないだろうけどね・・・

  17. 115 評判気になるさん

    壁紙下部に傷防止などの為に貼る化粧板が無いようですが標準仕様なのですか

  18. 116 通りがかりさん

    建築数は多いようで建築中の家をよく見かけます。
    が、どこの家も雨養生がされておらず雨ざらし状態。合板は変色、釘は錆だらけでした。
    率直な感想として長持ちはしない家だなと感じました。

  19. 121 ごんべ

    >>116 通りがかりさん

    コンパネの変色 釘のサビ 見かけますね びっくりです。

  20. 122 通りがかりさん

    ベランダを歩かれるとかなりうるさいです。
    住んでいる人にもよると思いますが。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸