注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイカワホームの家の評判はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイカワホームの家の評判はどうでしょうか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-18 19:49:11

家を購入検討している方の評判がいいようですが・・・。
実際、住まわれてからどうでしょうか?また、ご近所さんの評判はどうでしょうか?
住んでからいろいろ問題がでると困ります。問題を知りたいと思います。ご近所さんもよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-02-01 23:47:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイカワホームの家の評判はどうでしょうか?

  1. 30 匿名さん

    デザイン力というよりは暮らしやすさ重視といった感じかな
    注文住宅ですから自分の好きなように設計できるのは良いですが、
    普通の家という感じになりそうですね

  2. 31 ななし

    >>29
    タイルも可能ですが、料金が上乗せされます

  3. 33 匿名さん

    注文住宅って規格住宅なんですか?それとも完全自由設計なんでしょうか。
    公式サイトを見ていてもよくわからなかったです。

    料金が上乗せされるとありますので、
    基本プランがあって、そこからアレンジするような形になってくるのかしらと感じました。

    となると、どれだけ上乗せをするかによって価格も大きく変わりますね。

  4. 34 購入検討中さん

    アイカワさんは、工法は主にツーバイとのこですが、ツーバイで建てる不安はないのでしょうか?雨に濡れる、内部結露で腐るなど
    アイカワさんで検討中ですが、上記内容でかなり迷っております。

  5. 36 匿名さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 37 物件比較中さん

    外溝工事など含み、坪単価は55万円程度とのこと。
    建具などは、かなりの種類から選ぶことができるみたいでした。

    断熱材はロックウールで、Low-eガラスが標準。

  7. 38 住宅検討中さん

    先日見学に行ってきました。
    モデルで会社が建てた家ではなく、お客が建てた家を見学用にしてるとのことでした。そういうふうに貸してもらえるということは、お客との関係は比較的いいということで貸してもらえるのではと思いました。(見学用にすると特典があるようでしたのでそれめあてもあるでしょうが。)

    家は外回りは無難な感じ、収納が売りということで、リビングなどにも多くの棚があったり便利そうで、設備もいいものがついているようでした。道は狭いですが、日当りのいい立地で今日当りの悪いアパートに住んでる身として明るくはうらやましいばかりです。中のデザインは、渋い感じで私の好みとは違いましたが、それは選べるということなので。とにかくアイカワホームの家が近所でどんどん建って、知り合いも建てているので、一度行ってみようと思っていました。土地も紹介してもらえることも含めてバランスのとれた会社という印象。

  8. 39 匿名さん

    建築現場見学会は施主がOKしてくれれば見せてもらえるという点はとても良いと思います。モデルハウスだとオプション満載で実情と合わないことも多いですが
    実際に暮らすために作られている家ならば参考になることがとても多いですから。
    自分が見せてもらった人は、それをバトンみたいに、その他の人にも自分たちの家を見せよう、という風に思うみたいです。

  9. 41 匿名さん

    [一時的に投稿を非表示にしております。該当投稿に関して何か情報をお持ちの方は、お問い合わせフォーム(https://www.e-mansion.co.jp/information/mail_form.html)から情報提供をお願い致します。管理担当]

  10. 42 匿名さん

    アイカワホーム検討していたものです。アイカワホームの
    土地を気に入り新築される方が多い印象でした。そのため、営業さんはガツガツしておらず話を聞きやすかったです。その反面、みなさん土地から契約されるためなのか他の住宅メーカーさんと違い、契約前に要望を出して間取りをかくということはしてくれないみたいでした。仮の間取りの提示はありました。また前レスの方同様、詳しい間取りや土地調査を依頼すると手付金を要求されました。これはアイカワホーム側の事情ややむ終えない理由の場合は返却されるそうで、あくまでも契約意志がないと費用のかかる仕事はできないというスタンスのようでした。
    他メーカーでは間取りをいくつか書いてくれたので、この違いは少々驚きましたが。
    また契約前にいくつか詳しい質問をしたところ、営業さんの分かる範囲での答えがかえってくるので、具体的なことは契約してからしか動けないスタンスなのだなと感じました。営業さんも答えられず動けず申し訳ないとおっしゃっていたので。
    結局アイカワホームでは建てませんが、アイカワホームで新築した数名の友人は、契約後とても親身になってくれたと話していました。
    値段も坪単価で分かりやすく。当初打ち合わせの金額からその後最終支払いまで、オプションなどの金額の差敷かなく安心できるようですね。

  11. 43 アイカワホームずるいよ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 45 通りがかりさん

    ベランダがうるさすぎる!!

  13. 46 通りがかりさん

    >>1 匿名さん
    アイフルさんの方が良いですよ。

  14. 47 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 48 匿名さん

    ざっとレスを読ませていただきましたが、初回見学時に個人情報を
    書かされるのはどこのメーカーさんも同じだと思います。
    個人情報とは住所・氏名・予算などのアンケートですよね?
    ただし間取り作成依頼で20万円の手付金はメーカーによるかも?
    間取りを確認してから契約を見送ったとして、20万円は返ってくるのでしょうか?

  16. 49 匿名さん

    手付金は契約を結ぶ際にはじめて発生するものだと考えていましたが
    メーカーさんによってルールが異なるみたいですね。
    手付金はメーカーさん側に明らかな事情がなければ戻らないそうですし
    間取り作成する段階ではっきりと契約を決断しておく必要がありそう。

  17. 50 名無しさん

    こちらで家を建てた者です。建ててから3年、特に問題なく快適にすごさせていただいていますよ。(冬もとても温かく、親や友人にもあったかい家だねと言われます。)

    仕様決めの時の打ち合わせも皆さん気持ちよく、わからないことは教えてくださいましたし、うちは、ちょっと住宅ローン時に少しひっかかったというか、時間がかかってもう建てられないかもと焦ったのですが、その時にも親身に相談にも乗ってくださいました。

    また、これは私のミスなのですが、入居してしばらくしてからトイレのリモコンが動かなくなったので、電話をしたところ当日にすぐに来てくれて、直して下さいました。(実際には私の使い方の問題でした。ごめんなさい。)

    自分の細かいこだわりを実現できたことも自分なりに気に入っていて、よかったと思っています。
    参考にしてください。

  18. 51 通りがかりさん

    いいんじゃないですか?

  19. 52 通りがかりさん

    トラブったときは、大手のほうが、いいですね。

  20. 53 匿名さん

    こちらも大手の会社に入るのかな。三河だと建てている戸数も多いですし知名度は高い方では?個人的には不動産全般を扱っている会社という印象があったのですが、注文住宅部門の方も結構やってるみたいですね。坪単価55万~ということなら割と検討しやすい範囲だと思いました。
    >>48にあることが気になったのですがサイトの方では確認できませんでした。今でもこういったのがあるのでしょうか。
    >>50さんが建てた時、間取り作成依頼のキャンセルについて説明とかありましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸