マンションなんでも質問「マンション売却の利益から、新たにマンション購入はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション売却の利益から、新たにマンション購入はどうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2012-05-29 22:41:33
【一般スレ】マンションの買い替え| 全画像 関連スレ まとめ RSS

築8年のマンションに住んでいます。
ローンはあと1800万ほど残っていますが、買い替えを考えています。
このあたりの相場だと、3000~3200万ほどで売りに出せそうです。
売却益を基にして、広めのマンションに引っ越そうかと思っていますが、いかがなものでしょうか?
年収は600万、公務員、妻&子ども2人(8歳・3歳)です。
次の住処はまだ検討中ですが、4000万~4500万程度の新築マンションを考えています。
こういうケースで買い替えを検討することは、あまりないケースなのでしょうか?
今は固定30年2.95%です。月7万、ボーナスは17万支払っています。
ご指導、お願いいたします。

[スレ作成日時]2011-01-31 23:05:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション売却の利益から、新たにマンション購入はどうでしょう?

  1. 103 匿名

    引き渡しが半年以上先でも値引きしなし、仮住まいもなし。

    買い替えで青田買いだからといって仮住まいをする人ばかりでもない。


  2. 104 買い換え検討中

    75さん

    いろいろとありがとうございます!

    103さん
    そうなんです。青田買いでもなるべく価格を落とさず売却し、なお仮住まいもしないのがベストなんです。
    でも、そんないい条件がそろうとも限らず・・・難しいです。

  3. 105 匿名さん

    スレ主さま

    75です

    >青田買いでもなるべく価格を落とさず売却し、なお仮住まいもしないのがベストなんです。
    >でも、そんないい条件がそろうとも限らず・・・難しいです。


    これは私も買い先行で考えた時に思いました。
    (条件付き特約ではない買換えの場合)
    仲介にも相談しましたが「針の穴に糸を通すほど稀なケース」と言われました。
    当時はよくわかりませんでしたが、これは売却の契約に関係します。

    最終の契約は売主と買主が揃って行いますが、
    ローン残金の精算、売却代金の入金など色々あります。
    その際にカギの引渡しもあります。
    ということは締結すれば一切前の自宅には入ることはできないということです。
    当然、引越しもその時点で終了していなければなりません。

    仮住まい無しということは買い先行で一時的でも2重ローンが
    発生します。

    蛇足ですが、ローンを組んでいるかぎり担保として金融機関がマンションを
    押さえています。
    正確に言えばローンがあるかぎり自分の家ではないのです。
    (車でもなんでもそうですよね)

    2重ローンの審査は金融機関にとって非常にリスクのある事柄です。

    話が反れましたが、今竣工している物件を購入するにしても
    買い先行(2重ローン)でなければ仮住まい回避はありえないのです。

    そういう意味で私は売り先行でとりあえず売却しゆっくり検討する覚悟をしました。
    売却行為の途中で、幸運もあり停止条件付きの購入物件にめぐり逢い
    一般媒介契約を白紙にしました。(3社程度かと記憶してます)
    あとは、今まで書いた通りです。

    あまり欲をかくと失敗しますのでご注意ください。
    また、最初から停止条件付きを提示するより、売り先行で動きながら
    新物件をしっかり探すことが重要です。
    売ってゆっくり探すというスタンスが新築販売側に伝わると検討もしやすいです。
    (無借金での購入は買主にリスクはありませんから要求は言いやすいですよね)
    これも心理戦の一つです。

  4. 106 匿名さん

    >>105

    契約後、一切前自宅に入れなくなるなんてあるわけないです。
    契約から引き渡しまで、1週間程度の猶予をつけるのが普通です。
    (もしくは週末を2回はさむ日数など)

    あと、仮住まいをしないのと二重ローンになるのとは無関係。

    ご自身の経験のみで語り、間違った情報をスレ主さんに流すのはおやめになった
    ほうがよろしいかと。




  5. 107 匿名さん

    >106さん
    書き方が悪かったかもしれません。
    契約というのは売買契約締結ということです。
    その際に鍵は後日ということはありえまません。
    (なぜならその時点で買主のモノになりますから)

    なにか他のことと勘違いされているのではないですか?

    >あと、仮住まいをしないのと二重ローンになるのとは無関係。
    そんなことは承知しております。
    ここでの話はスレ主さんの状況でお話しております。

    きちっと話を把握して参加してください。

  6. 108 匿名さん

    追伸

    >契約から引き渡しまで、1週間程度の猶予をつけるのが普通です。
    >(もしくは週末を2回はさむ日数など)

    106さんの言っているのは手付金を払う仮契約のことじゃないですか?
    (もし途中でキャンセルの場合は手付放棄+αが買主に課せられます。)
    だとしたら1週間というのは短すぎますね。
    私は2ヶ月いただきましたから。
    その間に仮住まいの引越しなどをしました。

  7. 109 匿名さん

    75です
    106さん
    >ご自身の経験のみで語り、間違った情報をスレ主さんに流すのはおやめになった
    >ほうがよろしいかと。

    ここは自分の体験・経験などを話し、悩まれている方にアドバイスできるような
    場と解釈しております。
    不動産業界ではないので、わかり易く書いてフォローしたつもりです。
    しかしながら私の乱筆乱文となった書き方で申し訳ありません。


    スレ主さま
    一応ここまで自分の経験をお話して良いアドバイスができればと思い
    書き込みしてきましたが、今回でおしまいにさせていただきます。
    がんばって良い買換えが出来ることをお祈りいたします。
    ありがとうございました。

  8. 110 匿名さん

    スレ主さん

    106です。
    75さんは退場されたようなのでスレ主さん宛てにします。


    売買契約時、残代金の支払い日を確定させます。
    (106で契約、と書いたのは私の誤りで、正しくはこの残代金支払い日になります。
    すみません。)

    仮住まいで青田買いの場合、売主の新物件引き渡し日の2日前などになります。
    そのため売買契約からこの残代金支払い日までが半年とか、人によってはそれ以上
    期間があきます。
    その残代金支払い日より1週間程度の猶予をもって、引き渡し日となります。
    なので鍵は売買契約より後日、は当然ありえます。

    75さんのアドバイスはとても親切だと思って私も読んでいましたし、ここが経験
    を語る場だということももちろん理解しています。
    しかし105の内容には明らかに間違いが含まれています。
    なのでご自身の経験だけで語るのはどうか?と書きました。


  9. 111 買い換え検討中

    75さん

    今までたくさんのアドバイスをありがとうございました。
    右も左も分からなかったことが、大分分かるようになってきました。

    もう一度書かれた内容を読み返して、買い替えを成功させようと思います。
    本当にありがとうございました!

  10. 112 匿名


    75さんは間違ってないね。
    書き方を残代金支払日と書けばよかったのだろうが
    105の話の内容で何を言いたいのかわかったよ。

    >その残代金支払い日より1週間程度の猶予をもって、引き渡し日となります。
    >なので鍵は売買契約より後日、は当然ありえます。

    106のこれは一般的にあまりないんじゃないか。
    残代金支払いがある場合は金融機関の打合わせROOMを利用して行う事が多いが
    引き渡し日は残代金全額受領日が一般的だね。
    まれにその他の日はありますね。
    仲介はその日で全て完了させたいし、買主も残金払ったら早く掃除とかしたいだろうしね。
    主さんも一般的な事柄のほうが参考になるだろうし。
    ありえるかあり得ないかと言えばあり得るというだけですね。

    75さん気にするなよ。
    自分の経験を話して文句いわれちゃ困るよな。



  11. 113 買い換え検討中

    おはようございます。スレ主です。

    買い替えにはいろいろなパターンもおありでしょうし、そのような体験談はとても参考になっています。
    一般的な買い替えについても教えていただけるとありがたいです。

    よーく考えてみると、竣工まで1年半以上ある物件です。
    即売りに出して、契約するメリットは希望の部屋が購入できる、というだけで、
    デメリットのほうが多い気がしてきました。

  12. 114 匿名さん

    >>112

    75風に書くならば「きちっと話を把握して参加してください」だよ(笑)
    残金支払日にはまだ新物件の引渡しは受けていない。
    でも残金支払い日はほとんどの場合、新物件の引渡しより数日前。
    新物件の引渡しに合わせているから当たり前だけど。
    だから売主が青田買いで仮住まいしていないなら、残金支払日と引渡し日は
    同じにはならない。というか、同じにはできない。
    スレ主様がいいなと思っている、仮住まいなし、青田買い、なら
    これが一般的。

  13. 115 匿名

    >114
    >75風に書くならば「きちっと話を把握して参加してください」だよ(笑)
    おまえがな(笑)
    竣工が来年3月だぞ
    今から売りに出して半年後に買主見つかっても
    残代金後1年も引き渡しまで待つ能天気な買主いねーだろ。
    それが嫌で売りに躊躇してたら仲介怒るぞ。

    っか、文章ヘタ。
    何言いたいのかわかんね。

    >113
    ええかげんに人頼らないで仲介に聞いてこい。
    人は人。
    あなたはあなた。
    生活スタイルも様々なんだから・・・
    家族4人の仮住まいはきついで。
    友人にコンサル受けてきたらええんでないか。
    こんなネットでの言葉なんかあてになんないよ。
    相談できる友達おらんのか?

  14. 116 買い換え検討中

    115さん
    関西の方でしょうか?
    友達はいますが、相談できる時間がなかなか取れないため、こちらで相談させていただきました。

    >こんなネットでの言葉なんかあてになんないよ。
    ネット社会では確かにそうかもしれませんね・・・
    でも、親身になって書いてくださる方もいたと思います。感謝してます。

    >人は人。 あなたはあなた。 生活スタイルも様々なんだから・・・

    まさしくそうですね。目が覚める思いです。
    この場でたくさんの方の経験談やお知恵をお借りすることが出来ました。
    もう一度我が家の状況を判断し、売却を進めるのか様子を見ていくのかなどを検討していきたいと思います。


    皆様、ありがとうございました。

  15. 117 買い換え検討中

    お久しぶりです。スレ主です。
    あれから、別の物件を見に行ったりして、また動き出そうとしています。
    ○井の新築なんですが、停止条件付き契約はあったのですが、3ヶ月勝負のため、
    やはり仮住まいが・・・

    しかし、買いと売りと別々で行きましょう的な発言があり、来週買い換え検討相談をしてきます。
    竣工まで1年半以上あるので、「いや~まだ築浅だし、売れると思いますよ」とのことでした。

    また、いろいろと相談・報告させていただきます。

  16. 118 買い換え検討中

    主です。週末に、検討している2社をたずねました。

    A社→「仮住まいを望まないなら、切り離しとなりますね。大丈夫です。切り離して進めていきましょう。」
       切り離し推奨のマンションです。

    B社→「仮住まいをするのは大変だけど、ご家庭のことを考えると、売って一回精算してからの方がいいです。」
       こちらは切り離しよりも、停止条件付買い換えを薦めている。

    なぜ、こうも対応が違ってくるのでしょうか?
    頭がこんがらがっています。

  17. 119 匿名さん

    そりゃ新築デベにとってはどっちでもいいからです。
    売主にとっては安心をとるか、リスクがあっても経済性とるかの趣味の問題だよ。

  18. 120 匿名さん

    まず市場に出してみたら?築浅ってだけで売れるか売れないか感触もわからないでしょ。

    別に最終売る売らないは売主である自分の判断なんだから。買付入っても蹴るのも自由。

    老婆心ながらこのご時世で買い先行なんて甘いことしてたら足元を掬われかねませんよ。

    ご自身の物件の価格相場を本当に把握出来ているのならいいですが。

  19. 121 買い換え検討中

    ありがとうございます。
    価格相場は簡易査定を何社か見積もったので、おおよそは把握しています。
    少し考えてみたら、買い先行は少し不安があるので、
    停止条件付きで進めていこうかなと思います。
    仮住まいは本当は避けたいのですが、売れるかも分からないし、売れたときに考えることにしました。
    新築デベのいいなりにならないように、出来るだけ高く、そしていい条件で進めたいです。

    >売主にとっては安心をとるか、リスクがあっても経済性とるかの趣味の問題だよ。

    うーん、デベによって得意な営業の仕方があるのでしょうか?
    それとも、客の属性を見て営業方法を変えてくるのでしょうか?
    デベにとって、停止条件付きを求める客は正直めんどくさいんでしょうかね。

  20. 122 匿名さん

    居住しながらの売却は結構キツイから頑張ってください。期限は迫るし売却中は基本土日の予定は全く入れられません。当日内覧申し込みなんでザラです。

    相場より安くして値引きなしで売るってのが早期売却のコツです。仮住まいなら不動産屋に鍵預けて任せとけばよいですが、数ヶ月にわたり土日が全て潰れる可能性があるのには精神的にやられます。

  21. 123 匿名さん

    新築デべのいいなりにならないように、と考えるのでなく、新築のデべの担当者
    を味方につけるような気持ちで、色々教えてもらいながら進めたほうが結局はうまくいくと
    思います。

    ・・・と書いておきながらなんですが、A社の 大丈夫です 的な発言はまったく根拠がなく、
    自分だったら売却に対して安易にこのような発言をする担当は信用できないので変えてもらいます。

  22. 124 買い換え検討中

    主です。こんばんは。いろいろありがとうございます。

    122さん、
    土日がつぶれてしまうんですね・・・でもそれだけ興味のある人が多い証拠になる?
    内覧が続くと参りそうですね。しかし、部屋をきれいにする習慣がつくかも。
    相場はある程度把握しているので、ボトムだけはっきりさせといて、相場よりあまり高くしないようにします。
    相場より安くして、指値が入ると悲しくなりそうです。・・・いずれにせよ難しいですね。

    123さん、
    以前、このスレッドで営業さんにいいように言いくるめられないこと、的なアドバイスをくれた方がおり、
    良くも悪くもどうやら私の頭の中ではそれがこびりついてしまっています。
    そのことを踏まえると、A社は私たちの生活のことを考えてはくれておらず、「購入してもらえればよい」みたいな調子のように思えてきました。
    それに対してB社はせっついてこないんですよね・・・ローンの話もまだ一切してこないし。
    だからといって適当な営業ではなく、真摯に話をしてくれる。

    >A社の 大丈夫です 的な発言はまったく根拠がなく、
    >自分だったら売却に対して安易にこのような発言をする担当は信用できないので変えてもらいます。

    ですよね~。売却って平凡な家庭においては一大事ですよ。
    ずいぶんと軽い感じで言われたんですよね。

  23. 125 匿名さん

    あげてみます

  24. 126 買い換え検討中

    こんばんは、スレ主です。
    何だか踏ん切りがつかないまま、A社とB社のモデルルームめぐりから4ヶ月が経ちました。
    向こうからは、たいした営業もしてきません。
    そして、最近売り出し始めたC社のモデルルームにも行ってみました。
    管理説明会や構造説明会等、ちょくちょく顔を出して興味は持っていたのですが、
    やはり今まで同様、買い替えの話になりました。

    どうせ、AやBのように「仮住まいが必要ですね」とか、「切り離しでいきましょう」みたいな話になるかな、
    と思っていました。
    しかし、Cはどうやら雰囲気がちがっていて、「停止条件付きで更新を繰り返していきましょう」
    「売主と交渉して、更新ができるかやってみましょう」などの話となっています。
    (嫌がっている様子もなく、割と親切丁寧。新築の代理販売と売りの専任媒介は同じ会社)

    残債が少ない点や今の住まいが築10年経っていないこと、頭金もそれなりに用意できて、属性もまあまあ(?)
    なことが幸いしている?それとも、売れ行きいまいち?まだ価格も予定価格で販売前だしな・・
    とにかくなんとも言えないのですが、明らかにAやBとは手ごたえが違うのです。
    施工オプションやカラーリングなどの制限は受けますが、仮住まい無なら・・・と思っています。

    不思議な営業で嬉しいやらびっくりやらです。
    こんな買い替えを推進してくれるってあるのでしょうか?
    同じような事例がおありでしたら、教えてください。

  25. 127 匿名

    物件に魅力が無いからめんどくさい客でも対応してるだけでしょ。切り離し推奨の所がベストでしょ。でも新築マンション2回も買うなんてw

  26. 128 買い換え検討中

    >>切り離し推奨の所がベストでしょ。

    ありがとうございます。よければ、その理由を教えていただけないでしょうか?

    >>物件に魅力が無いからめんどくさい客でも対応してるだけでしょ。
    うーん、魅力あるなしは人それぞれかと思いますが、まだ予定価格段階の物件です・・

    >>新築マンション2回も買うなんてw
    スレ初頭にもあったように、今なら売れるとプラスになるので、考えています。

  27. 129 匿名さん

    別に何回でも買えるのなら買えばいい。そもそも新築だからどうとか理由になるのか?

  28. 130 匿名

    人気物件の場合は、めんどくさい客はやんわりとお断りすることになる。人気物件は値下がりしにくいから資産価値も維持できる。

    たとえ本体価格が値上がりしてても、オプションや諸経費や金利を考えれば本当にプラスというのはほとんど無い。新築マンション購入というのは消費行動であるということ。スレ主の20年後のキャッシュフローを考えると恐ろしいよ。今すべきなのは繰り上げ返済だと思うよ。

  29. 131 匿名さん

    ↑今までの流れ読んでみた?

  30. 132 匿名さん

    1000万単位で浮いてりゃ金利も諸経費も十分吸収できるよ。今は売るタイミングではないだろうが。

  31. 133 匿名

    ん?「浮く」っていうのは譲渡所得のことじゃないんですね。

    不動産なんて気にせず今のまま住んで繰り上げ返済してれば金利3パーセントで貯金してるのと同じことになる。20年後、30年後の余裕が全然違って来ると思います。

    3000万の物件と4000万の物件、そんなに変わらないと思いますよ。

  32. 134 買い換え検討中

    こんばんは。主です。いろいろありがとうございます。

    今のマンションに住み続けて約10年。安く買えたり、ちょこちょこ繰上げしたりで
    ローンは少なくなってます。そして、「もし」売れるのであれば手元に1000万弱になる。(かな?)
    こういった状況で、また新築!というのは、一般的ではないのでしょうか?
    個人的には一回リセットして、新築、みたいな感覚なのです。
    まあ、その際には3000万弱のローンを背負いなおすことになるのですが・・・

    >>今は売るタイミングではないだろうが。
    一概には言えないのでしょうけど、いつが売りごろなのでしょう?
    ローン完済して、その後売る?がベターですか。

  33. 135 匿名さん

    家の場合は五年経過の都内マンション購入時4000万売却時4500万で売却できました。
    売却代金でローン1400万返済 手数料引いた金額の2900万と新規に1500万ローンを組み
    4400万のマンションを購入
    売却は一般で居住しながらの内覧1ケ月で売れました。時期は2月~3月
    転勤が決まる1月~3月が勝負だと仲介業者は言ってました。
    売りだしてからモデルルームを回りましたが買い替え特約などは安く買いたたかれるので利用せず
    売れなかったら現状維持を決めていたので気持ちに余裕があったと思います。
    売却の仮契約が成立してから新マンションの契約をしました。
    売却するなら早い方が良いと経過年数が経つほど売れにくくなると思います。
    住宅ローンの金利も2.6%から1.86%に削減できました。
    5年経過なので3000万の特別控除で売却益の税金もなし(ただし新入居の前後2年間で特別控除を使うと住宅取得控除は受けれません)

  34. 136 匿名さん

    こんばんは、主です。
    貴重な事例、ありがとうございます。
    4000万購入で、4500万でご売却とは実質値上がりしたのですね。
    都内物件というのが関係しているのでしょうか?

    >>住宅ローンの金利も2.6%から1.86%に削減できました。

    これは、どういうことなのでしょうか?
    もしよければ、教えていただければと思います。

    先日、査定してもらいました。
    額面は2800万とのことでした。
    買い替えなので、やはり厳しい査定となったようです。
    買い替え特約が前提とはいえ、もう少しこちらの希望通りにしたいと思っています。
    こういう場合は白紙もちらつかせつつ、が戦略となりますかね?

  35. 137 匿名さん

    都内です。多分よい時期に買ったんだと思います。
    角部屋と南向き高層階がよかったのかなぁ
    フラット35で2.6%で次もフラット35S で1.83%
    10年間は1%引きの0.83%です。

  36. 138 匿名さん

    スレの題名からスレ主も購入価格より高く売れそうなんのかなと思ってました。
    どうやら違うのですね。

    2004年か2005年に都心で売り出された物件であれば、購入価格より高く売れます。
    ただ、震災後は新築の販売価格帯が下がってきているので、
    そんなに売却益は出せなくなってますが。

  37. 139 匿名さん

    いい時期だったのですね。うらやましいです・・

    物件は都内隣接の市です。
    確かに購入価格より高くとまではいきませんが、
    トントンといった具合です。
    ローンの残債を払えば、1000万は浮く予定です。
    タイトルの売却益、というのはローンの残りより高く売れるという意味です。
    誤解招いてすみません。

  38. 140 匿名

    マンション買ったら貸さなきゃ損だよ。減価償却して賃貸収入を税金無しで回収するんです。回収終わったら売っても良いと思うけど。

  39. 141 匿名さん

    おっしゃるとおり、賃貸も考えてみました。
    しかし、売却益を元手にしないと新築はさすがに手が届かないのです。
    4000万近くのローンを組みなおすのはちょっと・・・
    借り手がいるかどうかも心配ですし。

    140さんのようにされた方がおられましたら、お知恵を貸してください。

  40. 142 匿名さん

    今は住宅ローン金利が非常に低いので、ファミリー向けのマンションを
    借りる人は少ない気がします。賃貸の方がいろいろな意味でリスクが
    小さいのですが、同一物件なら賃貸料よりローンの返済額の方が
    ずっと少ないので、転勤が非常に多いとか特殊な事情がない人は
    マンションなり戸建てを購入してしまうと思います。

    現在のローン金利なら転勤族でも中古住宅を渡り歩いた方がコストは
    安く済む気がします。ただ、気にいった中古住宅を探すのにはかなり
    手間がかかりそうですけど。

    賃貸料が必要経費として税額控除可能にでもなったら、賃貸派が一気に
    増えると思いますが、住宅建設に金を落としたい政府は住宅ローン減税はやっても
    住宅を買わなくなるような政策は絶対に取らないでしょう。

  41. 143 匿名

    とりあえず、今のローンを繰り上げ返済です。話は繰り上げ返済が終わってからです。

  42. 144 匿名さん

    142,143さん、ありがとうございます。

    143さん、きっと今までの流れを読んでくださっていると思いますが、

    >>とりあえず、今のローンを繰り上げ返済です。話は繰り上げ返済が終わってからです。

    こうおっしゃる理由を詳しく教えていただけないでしょうか?
    いろんな考えが頭を渦巻いていて、ひとつの手立てとして役立てたいものですから・・・

  43. 145 匿名

    買い替えだとお金が貯まらないので買い増しにしましょうと言うことです。

  44. 146 匿名さん

    買い増し、ですか・・・
    ということは、繰上げ返済するなりして今のローンを早い段階でなくす。
    ローンがなくなれば、今のマンションを売って新たに購入するってことですね。
    でも、繰上げ返済していたら貯金はあまり貯まらないような。
    それともローンがなくなってから、貯金して買い換える?
    買い替えと買い増し、現実的なのはどちらなのでしょう?

  45. 147 匿名

    いやだから売るんじゃなくて貸すんです。

  46. 148 匿名さん

    新築マンションを買って貸すなんて投資としては最悪の部類だと思いますよ。
    駅近の格安中古マンションを買い叩いて買って、化粧直しして貸すのなら
    わからなくもないですが。

  47. 149 匿名

    いやだから今まで住んでた部屋を貸すんです。

  48. 150 匿名さん

    今後の人口減少を考えたら、ローン残額以上で売れる今の
    うちに、買い換えるという考えの方がいいんじゃないの。
    郊外の駅遠マンションが今でもそうであるように、
    今後はどこでも空き部屋が増えると思う。

  49. 151 匿名さん

    住んでた家を貸す、というのは理解できます。
    しかし、(おそらくローンが返済し終わるだろう15年後ぐらい)
    築25年のマンションに住んでくれる人がいるだろうか?
    とも、思います。

    >>今後の人口減少を考えると、~
    そうですね。今のうちに売ってしまうのがいいか、ローンがなくなっているだろう
    15年後(築25年)でも売れるのかどうか?
    売れる確率を考えると、今のほうが高いような気がします。

    郊外ではありません。場所は川崎市。私鉄ですが、徒歩駅5分です。

  50. 152 匿名さん

    それからどうなった?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸