注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜にある奈良建設㈱のカトランホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜にある奈良建設㈱のカトランホームってどうですか?

広告を掲載

工務店どこにしようかな?? [更新日時] 2015-09-16 22:33:48

二世帯住宅に力を入れていると雑誌に書いてありました
カトランホームとかなんとか…??
この建設会社、ご存知の方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-08-30 01:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜にある奈良建設㈱のカトランホームってどうですか?

  1. 2 匿名

    奈良建設って、住宅部門もできたんですか?
    確かビルの建設をやっていたような…
    古い会社であることは間違いないですよ

  2. 3 工務店どこにしようかな??

    匿名さん、ありがとうございます
    それから、誰かカトランで建てた方いらっしゃいませんか?
    カトランって、これは規格住宅なんですかね
    他のサイトでも紹介されていたんですけど…
    よくわかりません。誰か教えてください

  3. 4 匿名さん

    ローコストだよね。これで建てた人がいたけど
    坪単価を聞いて安いなと思った。55万円いかなかったよ
    高級感のある家ではなかったけど、まあまあの家だった
    今流行りの高気密高断熱ではなかったなぁ

  4. 5 匿名

    東海地方ではまあまあ名前を聞く会社ですよ。
    建売も多く手がけている在来系(ツーバイもあるのかな?)の
    低価格ハウスメーカーです。
    コレと言った特徴がない代わりに安さで勝負です。
    新聞によく広告を載せていて私も検討しましたが結果的にはよそです。
    地元工務店系で注文住宅を建ててもそんなに変わらないのでは。
    あえてカトランとゆうブランドにこだわる理由はないと思います。

    二世帯住宅が希望なのでしょうか。
    どこのメーカーと言うよりもどの営業マンにするのかが大切で
    注文住宅とゆうのはどんな風にでも出来るのが最大の魅力です。
    二世帯を実際に手掛けた営業マンなどに詳しい話を聞いたりして
    どこで建てるかを決めればいいと思います。
    規格住宅は安く思えますが設備がほとんど選べなかったり
    オプションなどで最終的には高くなってしまいます。

  5. 6 匿名さん

    奈良建設㈱って、横浜に本社がある会社では?
    似たような名前の会社が東海地方にもあるんですね
    私が調べたところでは、大手ゼネコンの下請けをしていた
    ということでした
    工法も色々(RC・木造軸組みなど)紹介されてましたよ
    カトランホームは何なのかは、ごめんなさい、知りません

  6. 7 匿名

    大手ゼネコンの下請けをしていたくらいだから、技術力は高いんじゃないの?
    そのカトランホームってのは、いわゆる規格品の住宅なんじゃないの?
    でも、その中で注文住宅にもできるってやつだと思うけどね

  7. 8 匿名さん

    奈良建設に行って、建てた家を見せてもらうのが一番だと思います
    実際に建てた家を見てみないと、説明だけ理解できないこともあり
    ますから。それに実際そこに住んでいる人の意見も聞いてみるのも
    いいと思いますよ

  8. 9 匿名さん

    カトランホームって安いですよね。構造体とか詳しい方で、カトランについて
    どう思われるか教えていただきたいんですけど。やっぱり安さは魅力だし
    それで、いいものであったら大満足ですから
    奈良建設って会社としてはどうなんですかね。私も興味ありです

  9. 10 匿名さん

    同じようなレスでカトランについて教えてというのがあったけど、どなたもカトランで立てた方は
    いないのでしょか?私も興味があって今度この会社に行ってみようと思っていますが、前知識
    があれば気を付けて見られるのではと考えて、皆さんからのご意見を伺いたいです

  10. 11 匿名さん

    これから在来工法で何社か工務店を検討する予定の者ですけど予算がないので
    いわゆるローコスト住宅にしようと思っています。カトランホームって最近聞いた名前ですけど、
    安くて良質な住宅を作ってくれるのかな?坪単価どのくらい?

  11. 12 工務店どこにしようかな?

    もうこのレスを立てて1ヵ月近くになるけど、悪いレスがつかないということは何も
    問題がないということでしょうか?はたまたネームバリューがないから誰もレスができない
    ということですかね…ふーーん(ーー;)どんなもんなんでしょう。一応説明は受けてきたんですが
    確かに安いといことは間違いない!
    でも何しろ素人が説明を受けてるからなー。どうにもこうにもさっぱりわからんし
    しっかり住宅の勉強をしてから検討した方がよさそうだな

    ここで建設した人は誰もいないんですかね。それって不人気ってことなの?
    ああ、わからんわからん。Help me!

  12. 13 工務店どこにしようかな?

    ああ、失敬失敬。安いということはの部分で「う」が抜け取った

  13. 14 匿名さん

    カトランがどうのこうのというより、この会社が信頼できるかどうかだと思います
    同じカトランで建てても請け負った工務店によって技量の差はあるわけだし、奈良建設さん
    だったら別段問題ないのでは?と私は思います
    いずれにしても何社か見積もりを取って比べてみた方がいいですよ

  14. 15 通りすがり

    奈良建設 倒産”で検索すればすぐにわかると思います
    将来性?いかがでしょうかね〜〜〜〜

  15. 16 匿名さん

    ほ、ほう〜〜そんなことがあったんですか。う〜ん困ったな
    中々いい会社だと思っていたのですが、いやぁ、どうしよう
    ま、でもどこも倒産の危険性はあるだろうし、前向きに考えます

  16. 17 工務店どこにしようかな?

    通りすがりさん、情報をありがとうございます。検索してみました。
    またまた眠れない夜を過ごしそうです。安くて安心かついい家を建ててくれる地元密着型の
    工務店ってないんですかね。自分なりに調べて足を伸ばしているんですけど、金額が合わなかったり
    魅力に欠けたりでねえ。
    もう少し苦しんで、家族が納得するような家を建ててくれる地元の工務店を見つけなきゃ
    でも、この奈良建設も価格的にとても魅力があるので、もう少し検討してみます

  17. 18 通りすがり

    おせっかいついでに、、、、私は建設・不動産の人間で今まで数百棟の建築に携わってきましたので参考にしてください。現在も、、、、
    最初にがっくりするかもしれませんが、安くて良いものは絶対にありません。
    ご自分が、今回の建築でこだわりたい点また注力したい点をご自身で考え抜き(将来の保証か、性能か、デザインか、etc,,,)
    それが決まってから、その分野に強い工務店を探したらよいと思っております。
    ”安い予算ですべてを満足する家を”を工務店に要望するのが一番失敗するパターンだと思います。
    ただ、高い建築費を取りながら雑な工事をする業者さんもいますので難しいところですね。。。。。
    悲しいかな”素直で素人の人からは取れるだけとれ”という業界ですから。。。。
    建築に対する知識が無いのであれば、第三者の設計士、建築士等をかませたほうがよいと思います。これは街の工務店で建設する場合ですが、、
    ハウスメーカーが売れるのはそのすべてが及第点以上ですので若干割高でも売れているのです。
    年間100棟以下の工務店では資材の仕入れ単価が高いので基本的には高くつきます。
    構造も、木軸、2×4等木造系は強度の計算を1棟ごとにやっているのではなく、この壁は体力何倍、この梁を入れると間口が○○飛ばせるとか、言い方は悪いですが結構いい加減です。
    特に、ホントに昔からの木軸工法は強度的には?????と思っています。金物の補強がかなり必要と考えます。
    もし、またご質問があればお答えしますよ。おせっかいだったらすいません

  18. 19 引越まし太

    >最初にがっくりするかもしれませんが、安くて良いものは絶対にありません。

    ある意味真実だとは思いますが、こう断言してしまっては誤解を招くと思います。(業界にいらっしゃる方の発言にこのフレーズ多い気がします。)

    以前ほかの家作り無料相談のウェブでみて「なるほどぉ」と思った回答は、「家づくりにおけるユニクロをみつけよう」というものでした。ユニクロの商品って、他のブランドよりも圧倒的に安いけど品質はしっかりしていて、お客の品質に対する期待を裏切らないですよね。

    >悲しいかな”素直で素人の人からは取れるだけとれ”という業界ですから。。。。

    それを変えていく努力を業界自体がしていかなければいけないと思うのですが・・・。上の「安くてよい物はない」との発言とも微妙に食い違いますよね。ちなみに私が「家作りのユニクロ」を探すための選考基準にしたのは、①定価(坪単価)を公に開示している、②値引き・サービス品が一切ない、ということでした。

  19. 20 通りすがり

    引越まし太さんへ。私の文書を1行だけを引用しての、ご意見はご勘弁してください。
    その後に補足的に色々書いてあると思いますのでそれも一緒にご理解していただけると助かります。
    業界自体の悪習も変えなければと思っております。
    あとは、ご自身で建築の知識が無ければ安くてよいものは難しいとおもいますよ。(無いと言ってるわけではなく、難しいですから、、)
    最後に、坪単価は目安ですので、もし定価で坪○○円と表示してあれば私はそのほうがおかしいと思いますよ。
    仮にですけど、30坪の家が坪50万で販売されているとします。そこからの増坪は非常に安価ですから、40坪になれば42,3万円で請け負えると思います。
    家の価格の基準は、部品、手間の積み上げですから、坪○○円でというのはあくまでも目安です。
    坪○○万円(非常に安い)と表示されているメーカー、工務店さんも全部込みこみにすると決して安くありません。
    中には、1.5流のハウスメーカーと遜色ない見積もりになっているのも見たことがあります。
    人それぞれ、ユニクロの製品も品質に満足している人もいますし、粗悪だと思う人もいるように、
    価値観がありますので、いろいろなメーカーがあるのかと思いますよ。
    家は使うパーツの量が半端ではないので、それぞれの価値観に基づいて、安く済ませるところ、お金をかけるところとメリハリをつけると
    満足いくお家がそれほど高くならずに建てられますよということを伝えたっただけです。
    さようなら

  20. 21 もう一人の通りすがり

    私も安くていい家は建たないというのは、おかしいと思いました
    また坪単価は、限られた予算しかない私達消費者側から言わせて頂けば
    ある程度それを指標にしないと、恐くて家なんか建てられません

    我が家が大きなHMで建てない理由は、その莫大な宣伝費。
    モデルルーム維持費は年間億をくだらないと言われてし、さらにそこで渡される
    ものすごく立派なカタログの数々、立派なバスタオルをくれたところもあった。
    テレビでも宣伝してるから、それだってテレビ局と出演者にどれだけのお金を支払って
    いるのかと考えただけで、気が遠くなりそうです。
    それらがみ〜〜んな、私達の家の跳ね返ってきてるんですからね

    下請け業者を大事にして、いい仕事をしてくれるような地元の工務店にしよう
    と思ったのはそんな理由です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸