政治・時事掲示板「ねじれ国会で子供手当が通らなそう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. ねじれ国会で子供手当が通らなそう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-08-08 09:10:37

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

谷垣禎一自民党総裁「子ども手当や高校無償化、戸別所得補償などは我々から見ればばらまきだ。どうしていくか。いろんな対応があり得る…」

 山口那津男公明党代表「予算関連法案の賛否をいま言う状況にない。子ども手当について昨年は1年限りということで賛成した。よく見極めたい」

 9日のNHK番組に出演した谷垣、山口両氏は数ある予算関連法案の中でも子ども手当法案にターゲットを絞って争点化する考えを示した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だそうです。子供目当てに民主党に投票したみなさん、どうします?


【スレッドを移動しました。2011.08.08 管理担当】

[スレ作成日時]2011-01-10 11:13:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ねじれ国会で子供手当が通らなそう

  1. 442 匿名さん

    最初から増税目論んで、一旦こじつけたんだろうか。
    結果増税だけが残る。

  2. 443 匿名さん

    今の政権だとよくあることです。
    災害復興費、必要以上に予算立てると思います....統一選先送りもあるし。

  3. 444 匿名さん

    でも子供手当だけは継続してほしい。
    公務員の人員削減や給料削減、国会議員の定数削減、天下り廃止とかまだ何にもやっていないじゃないの。
    非常事態なら、こういったことをまずやってから子供手当を削減してほしい。
    八ツ場ダムとかの廃止もすればいいのに。こういう状態でもまだ工事を続けているから。

  4. 445 匿名

    >444

    民主党にそんな事できる有能な人いないでしょう。(笑)

    子供手当はお金で釣られる人の票が欲しかっただけ。

    政権とれたらマニフェストなんか守るわけない(笑)

    まあ自民だったら、しがらみがあって増税も難しいだろうけど、民主党はさくさくと増税するだろうね。

    目先のお金に眩んで民主党に入れたのに結局、(おそらく)増税とは皮肉な話だね。

    まあでも民主党に入れた人にも責任あるよね(笑)

  5. 446 匿名さん

    管さんの統率力のなさには愕然とさせられます。
    私も民主党に投票した一人ですが、こんなにも人材が少なく、民主党内部の紛争が絶えない政党とは
    思いませんでした。
    管政権は今回事態が落ち着いたらすぐ解散すべきです。
    出来れば総選挙がいいんですが、選挙したとしても現在の自民党と民主党が同じではあまり意味がありません。
    やはり、昔の自民党政権が良かったのかもしれません。

  6. 447 匿名さん

    自民党の議員も、今、何もしてないみたいだが

  7. 448 匿名

    >446

    入れたあなたにも責任があるよ。

    民主党に統率力がないなんて、与党になる前からわかってたし。

    子供手当がなくなりそうだから、嫌になったと正直になろうよ。

    因みにパフォーマンス好きの民主党は大嫌いだったけど、むしろこの、国家的危機に増税するなら、民主党のお手並み拝見といった所。

    民主党に票は入れてないけどね。

    ちなみに民主党は東大も多くて、実力でのし上がってる人が多いので、増税を断行しやすい党だよ。

    無駄をなくそう!のスローガンはそのまま国民に当てはまる。
    今度は国民が、
    仕分けされちゃうわけ。

    覆水盆に還らず、でしばらくは民主党政権だろうね。

  8. 449 匿名さん

    良い悪いに関わらず、民主党政権がしばらく続くというのは、その通りでしょう。

    でも、責任論を持ち出すのは違和感ありますね。

    約束を守ら(れ)ないことを知っていて投票したなら、自己責任かも知れない。
    約束を守ら(れ)ないことに気付かず(知らず)に信じて投票した人は、ある意味詐欺の被害者です。被害者に「だまされたお前が悪い」と言い切るような、心無い人間まで落ちぶれたくはない。
    投票した人に悪政の責任があるとすれば、投票しなかった人は投票した人の愚行に巻き込まれたという意味で、投票した人に賠償責任を問う事などできるのだろうか?そうは思えない。

    どこに投票したかで、責任を云々するのは、違和感がある。国民全体で連帯責任というなら、理解できるが。

    責任論を持ち出すなら、言った事を実行しない政治家の責任に限定しておくべきでしょう。

  9. 450 匿名さん

    >責任論を持ち出すなら、言った事を実行しない政治家の責任に限定しておくべきでしょう。

    上記に賛成
    投票した人に責任があるというならば投票は棄権すしかない。
    「投票者に責任」がまかり通ると政治家の思う壺になる。

  10. 451 匿名

    詐欺にあうのは「自己責任」です。

  11. 452 匿名さん

    ↑民主党は詐欺集団ってことか。これから気をつけよう。

  12. 453 匿名さん

    自民でも民主でもどっちでもいいから、強力な災害復興リーダーを指名してくれ。

    幹事長エダちゃんにおんぶにだっこでは、もたないぞ。

  13. 454 匿名

    他力本願(笑)

  14. 455 匿名

    投票を棄権するのも一つの方策ですよ。
    自民党の時がそう。
    しかし民主党に入れた人って、責任転嫁するのうまいなあ。

  15. 456 匿名

    >449
    >450

    国民主権という言葉を知っているかね?

    話はそれからだ。

    日本人なら大事な事だ。

  16. 457 匿名

    >449
    棄権した人は自ら権利を放棄したんだよ。解る?

  17. 458 匿名さん

    ↑だから

  18. 459 匿名

    子供手当は満額マニュフェスト通りだしなさい。

  19. 460 匿名

    子供手当出さないで急速に少子高齢化になれば飢えるよ。

  20. 461 匿名

    >460

    日本語でお願いします

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸