政治・時事掲示板「ねじれ国会で子供手当が通らなそう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. ねじれ国会で子供手当が通らなそう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-08-08 09:10:37

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

谷垣禎一自民党総裁「子ども手当や高校無償化、戸別所得補償などは我々から見ればばらまきだ。どうしていくか。いろんな対応があり得る…」

 山口那津男公明党代表「予算関連法案の賛否をいま言う状況にない。子ども手当について昨年は1年限りということで賛成した。よく見極めたい」

 9日のNHK番組に出演した谷垣、山口両氏は数ある予算関連法案の中でも子ども手当法案にターゲットを絞って争点化する考えを示した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だそうです。子供目当てに民主党に投票したみなさん、どうします?


【スレッドを移動しました。2011.08.08 管理担当】

[スレ作成日時]2011-01-10 11:13:32

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ねじれ国会で子供手当が通らなそう

  1. 422 匿名

    >でも子供手当が欲しいと思うのは、我儘なんだろうか。
    >本音と建て前とは違っているのでは。

    わがままだから建て前として言えないのではないでしょうか。

  2. 423 匿名さん

    でも今までは26,000円もらっていたんですよ。(二人分)
    もらっているものがなくなると生活に影響してきます。
    この額を52,000円にしろとはいいませんが、少なくとも
    現状は維持すべきです。
    高速道路とか高校無償化、農家への個別補償はやめてもいいんではないですか。
    これについては、我慢できる筈ですので。

  3. 424 匿名

    我慢するべき

  4. 425 匿名さん

    >>423
    明らかに「我儘」ですな。。。。

  5. 426 匿名さん

    やはり我儘なんかなあ。

  6. 427 匿名

    どちみち子ども手当出すにしても、財源ないんでしょ?
    あきらめるしかないんじゃない?
    国民の票で選ばれた政党の政策なんだからしょうがないよ。
    次の選挙まで待つしかない。

  7. 428 サラリーマンさん

    子供手当やめんのか?

  8. 429 匿名さん

    暫定予算案では、現状の13000円を半年ってことだったかと...
    えっと、半年後には全撤廃が誰がみても明らかだと思います。

  9. 430 匿名

    子どもが成人してしまってうとくなってるんだけど、
    子ども手当の前にはそれに準じたような手当が出てたんですよね?
    児童手当のことでしょうか?
    子ども手当がなくなるってことは
    子ども手当以前から何年も支給されていたものが
    全くなくなり0円になるってことでいいですか?

    違ってたら訂正お願いします。

    ずっと前からでてたものがいきなり0になると
    家計きついかもしれませんね。

  10. 431 サラリーマンさん

    子供手当はきっちり出さないと、さらに子供産まなく急激に少子高齢化に進む。

  11. 432 匿名さん

    子どもが成人してしまってうとくなってるんですが、
    子ども手当が支給される以前にはそれに準じたものがありましたよね?
    児童手当でしょうか?
    子ども手当を廃止するということは
    それまで継続されて支給されていたものが
    0円になるということでいいでしょうか?

    違ってたら訂正してください。

    ずっと支給されていたものが全くなくなると
    家計はきついかもしれないですね。

  12. 433 匿名さん


    すいません
    430 432 2回入ってしまいました。
    ごめんなさい。

  13. 434 匿名さん

    もともと高額納税者世帯だから、子供手当みたいな民主党のばらまく餌なんかなくてもいい。
    財源がないなら、
    消費税を上げて地震後の復興に当てて欲しい。

    私の中で、消費税と子供手当にたいするその人の意見は、偽善者かどうか見分けるのに適している。

  14. 435 匿名さん

    マニュフェストで言っちまったから、やめるにやめられなかった 
    子供手当、高校無償化、高速無料。
    いい口実ができたと、やめるんじゃない? 元々、埋蔵金とやらはなかったんだし。

  15. 436 匿名さん

    >子供手当、高校無償化、高速無料

    寝言は寝てから言ってね。
    そんなもん、ちゃらだよ、ちゃら

  16. 437 匿名さん

    菅ちゃんは言えないけど、岡田さんが言い始めた。

  17. 438 匿名さん

    いいんじゃん?
    出来ないモノを無理矢理やったんだから、元に戻す口実としては最高だよ。

  18. 439 匿名さん

    >>430
    wikiの子ども手当の説明は以下の通りです。
    (※)詳しくは、wikiをご覧ください。

    [wikiより抜粋]
    2010年度から実施されており、現行制度の法律の正式名称は「平成二十二年度における子ども手当の支給に関する法律」。法律は2010年3月16日に衆院[1]、同26日に参院[2]で可決され同4月1日より施行された。2010年度のみの時限立法であるため、2011年度以降の実施については新たな法律が国会に提出・審議される予定であるが、新たな法案が通過しなかった場合、児童手当法による児童手当に戻ることとなる[3]。現行法は高校無償化法とセットで提出され、実施されている。


    通常時における子ども手当の賛否はともかく、
    このような非常時ですから、愚痴は控えて助け合いたいものですね。

  19. 440 匿名さん

    なるほど。
    新法案が実施されているから、
    廃止になると0円になるということですね。

    どうもありがとうございました。

  20. 441 匿名さん

    子ども手当(所得制限なし/15歳以下/月額13,000円)が廃止になった場合は、
    児童手当(所得制限あり/12歳以下/月額5,000円または10,000円)が貰えるようになる。

    まあ、扶養控除が無くなったので、児童手当に戻れば、実質増税ということ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸