マンションなんでも質問「エレベーターでの挨拶」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エレベーターでの挨拶

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2024-05-03 16:17:32
【一般スレ】マンションのエレベーター関連情報| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エレベーターでの挨拶についてですが、

普通に顔を合わせた時には、『こんにちは』や『こんばんは』などと言いますが、
例えば、帰宅時に他の方と同じエレベーターに乗る際
自分が先に降りるとすると、その時なんと言えばよいのでしょう。

夜であれば、『おやすみなさい』でもいいかなと思うのですが
昼間はなんと言えば・・・
『失礼します』?
『ごきげんよう』?

みなさんは、なんて言います?

[スレ作成日時]2011-01-06 19:20:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エレベーターでの挨拶

  1. 1101 匿名さん

    挨拶だけで済めばいい。
    そこからの時候の話とかが鬱陶しいっての。
    コロナ禍だし、無言で頼むわ。

  2. 1105 匿名さん

    脱抑制の老人多いみたいね。
    挨拶無視して刺されたら怖いから、
    我慢して会釈はしてやってるけど。

  3. 1106 匿名さん

    脱抑制怖いわー。
    無視しても面倒だし、会釈くらいしてやってる。

  4. 1110 匿名さん

    脱抑制って認知症も入るみたいです、突然キレてトラブル起こす。
    圧倒的に高齢男性が多いと言っていました。

  5. 1111 匿名さん

    それは木からの、弾かな。

  6. 1112 匿名さん

    確かに挨拶しない奴は怖いですね。

  7. 1113 匿名さん

    怖いと思うから怖いのであって、そこは気の持ちようです。
    禅の修行に励むことによって、不安感が払しょくされ、明るい未来への希望が湧いてきます。それからです。

  8. 1117 匿名

    [No.1102~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  9. 1118 匿名さん

    俺は挨拶も一切しないし喫煙もするし俺以外の住民は低レベルだから相手にしてない。相手の反応コソコソ伺うのが楽しい。(笑)

  10. 1119 匿名さん

    面倒臭い人のレスが無くなりましたね。

  11. 1120 匿名さん

    挨拶しないのは、たいてい非正規です。

  12. 1121 匿名さん

    まだやってるの?
    嫌われても無視されても、しつこく挨拶。
    それがあなたの生きる道(笑)

  13. 1122 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    なるほど。その通りですね。

  14. 1123 匿名さん

    >>1096 匿名さん

    その気持ちよく割ります。

  15. 1124 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    まったくその通りだと思います。

  16. 1125 匿名さん

    アンカーはせめて20スレ以内にして欲しい。前後の関係がわからないからね。

  17. 1126 匿名さん

    >>1099 匿名さん
    こういうのが怖い。

  18. 1127 匿名さん

    削除されたの?

  19. 1128 匿名さん

    >>1127 匿名さん
    ???

  20. 1129 匿名さん

    とても有意義で参考になる板です!

  21. 1130 匿名さん

    随分早起きですね

  22. 1131 匿名さん

    近頃の若い人は挨拶しても知らんぷり。
    たまに、時候の話で寒いですね!
    と言ったら、
    は?そうでもないですけど?
    と軽くキレられて。
    もう、泣きたくなりました。
    そんなに人と関わりたくないんですかねぇ。

  23. 1132 匿名さん

    ごきげんようは死語だと思います。

  24. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    確かに。

    おはようございます。
    こんにちは。
    おやすみなさい。
    失礼します。

    でしょうか。

  25. 1134 匿名さん

    今沖縄のホテル暮らしですが、結構米軍さんのゲストがいて、エレベーターに乗り合わせると、オハヨウゴザイマスとか片言の日本語で挨拶して来て、こちらはGood Morning!とそれなりの発音の英語で挨拶するので面白いですね。

    ハイサイとかメンソーレは知っていましたが、ニフェーデービルにはびっくりしましたよ。

  26. 1135 周辺住民さん

    7階の色の黒いババー舌打ちするし、咳き込むし、ドアを叩くし、
    気持ち悪くて怖いですからエレベーター乗らないで下さい。
    あなた、7階で評判悪いですよ。
    咳き込むのにマスク外したら意味ありませんよ!気持ち悪すぎる。

  27. 1136 匿名さん

    >>1135 周辺住民さん

    多分喫煙者でCOPDの初期症状でしょう。喫煙後4時間は受動喫煙被害を受ける可能性がありますから、気をつけてくださいね。

    喫煙者は死んでも喫煙の害やウンコ臭いことが理解できないようですから、余り相手にしないことですね。

    時々自分で今後ずっと無視して下さいなんてわけのわからないことを言うのもいるくらいですから。

  28. 1137 匿名さん

    咳をされるのはエレベーターに限らず嫌ですよね。

  29. 1138 匿名さん

    今どき咳をするひとはいない。

  30. 1139 マンション検討中さん

    内覧に行きましたが、エレベーターに乗ったときに、タバコ臭い人が乗ってきて吐き気がしました。マスクしていてもタバコ臭かったです。
    嫌だが仕方無しに挨拶したが無視された!
    こんな非常識でタバコ臭い住民が
    近くにいるかと思うと、必ず後悔するので、この大型マンションは止めました。
    不動産屋さんには悪いですが、申し訳ありませんでした。

  31. 1140 匿名さん

    >>1139 マンション検討中さん

    喫煙者は喫煙後45分は汚い息を吐くそうです。おまけに口腔内の衛生がボロボロで、糞尿成分のアンモニアとスカトールが充満していて、おまけに殆どが歯槽膿漏で、最悪の場合は口腔癌らしいです。

    おまけに無責任にベランダで喫煙して吸殻を下に捨てたり、マナーがちょっとましでもマンションの敷地の境界で喫煙して、境界の溝に吸殻を捨てるようです。豊洲の高層マンションで火災になった例もあります。

    いつもイライラして、人に言いがかりをつけたり、執拗に嫌がらせをします。

    喫煙者がいるマンションは気をつけましょう。エレベーターで臭かったということは敷地内で喫煙しているので、必ずトラブルになるでしょう。

    喫煙者ゼロのマンションを見つけることは難しいかも知れませんが、止められて正解でしょう。

  32. 1141 匿名さん

    喫煙者は百害あって一利なし。徹底排除。

  33. 1142 匿名さん

    会社でも無愛想で挨拶しないのがいるが、良く見ていると、リストラになって辞めていくのが多いよね。コミュニケーション能力がなくては、サラリーマンは勤まらない。

  34. 1143 匿名さん

    普通にこんにちわ、くらいは常識ですよね。何か不都合でもあるのかね?
    逆に無視している方が人として気持ち悪いわ。
    そういう奴はほぼタバコ臭い!

  35. 1144 匿名さん

    喫煙者の口臭はくさいよね。で下痢気味らしい。ダブル役満。

  36. 1145 匿名さん

    素敵な一日は素敵な挨拶で始まります。
    良い一日を!

  37. 1146 匿名さん

    いいですね。朝は挨拶から。

  38. 1147 匿名さん

    降りる時には何も言わなくていいと思う。

  39. 1148 匿名さん

    ウンコ口臭のするニコチンカスは階段を使いましょう。

  40. 1149 匿名さん

    朝の挨拶は気持ちがいいけど、夕方もいいですね。

  41. 1150 匿名さん

    そうそう。喫煙者さえいなければ爽やかでいいですね。

  42. 1151 匿名さん

    んだんだ。

  43. 1152 匿名さん

    臭いニオイは元から絶て

  44. 1153 匿名さん

    なるほどそのとおり。

  45. 1154 匿名さん

    無理無理!喫煙者がエレベーターでもどこでも挨拶出来る訳ない。
    喫煙者は麻薬中毒者なんだからまともに挨拶なんか出来る訳ないですよ、
    つか、頭の悪い知人に喫煙者がいるけど挨拶してるの見たことないよ、
    こちらがしても下向いたまま口臭を隠す。それが挨拶も出来ない頭の悪い喫煙者ですよ。どこに行っても何一つ通用しない。惨めな人間だな。

  46. 1155 マンション検討中さん

    いるんだよな EVで会釈も出来ないバカ面したアホが
    ジジーもババーもいるいるww
    あれさ 親がバカだろから
    ガキもそうなる
    挨拶出来ないバカは
    小学校からやり直しなさい
    まずは お父さん お母さん
    の呼び方から勉強しましょうね

  47. 1156 匿名さん

    >>1146 匿名さん

    でしょでしょ。

  48. 1157 匿名さん

    挨拶がない人とエレベータを同乗したくないですね。怖い。

  49. 1158 匿名

    >>1157 匿名さん
    本当にその通りです。
    こちらが挨拶しても無視する
    頭の悪い住民がいますが、
    その本人は低レベルで恥ずかしい事に
    気がついていませんから
    そのままにしておきましょう。
    注意するなんて、もったいない。
    学校でも会社でも、何一つ通用しない
    低レベルな情けない人間だから
    そのまま放置しましょう。
    楽しいですよ、頭の悪い住民を
    見物してるのって!


  50. 1159 匿名さん

    >> 999

    そのうえ、同人誌でも佐賀枯れ低ましt。あ

  51. 1160 匿名

    挨拶するに値しない人は、無視するでしょうね。
    常識です。

  52. 1161 匿名さん

    確かに、挨拶するに値しない人ばかりいるマンションに住む人は挨拶するに値しない人です。

  53. 1162 匿名さん

    >>1160 匿名さん
    それはむしされているおまえのことだはははははは

  54. 1163 匿名さん

    挨拶するに値する人は、無視しないでしょうね。
    常識です。

  55. 1164 匿名さん

    そんなに挨拶してほしいの?
    でも、断る!

  56. 1165 匿名さん

    >>1164 匿名さん
    いーぞいーぞ!その調子だぞ!
    ぼくちゃん!
    挨拶何かぜってーするな!
    無視しつづけろ!
    お前なら出来る!


  57. 1166 匿名さん

    喫煙者でしょう。タバコ吸ってるときはくわえタバコで無視、吸ってない時は頭の中はタバコが吸いたくて何も考えられないゾンビみたいな奴らですから。精神疾患とは怖いものです。

  58. 1167 匿名さん

    >>1165 匿名さん

    ありがとうございます!

  59. 1168 匿名さん

    >>1166 匿名さん

    喫煙者だけには口を開いて挨拶されたくないですね。

    獣の糞尿臭をかがされたら、数日ショックで気分が悪くなりますから。

  60. 1169 匿名さん

    >>1164 匿名さん

    そんなこと言わずにしましよ。

  61. 1170 匿名さん

    >>1164 さん

    そんなこと言わずにしましよ。

  62. 1171 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    激しく同意。

  63. 1172 匿名さん

    喫煙者はコロナが無くなっても
    マスクを外す事が出来ません。
    喫煙者のマスク着用は
    義務化するようですね。
    喫煙者の、あの強烈な、
    魚が腐った口臭!
    臭すぎる!
    エレベーター一緒になると、
    本当に気持ち悪くなる。
    喫煙者が息するだけで
    吐き気がします。

  64. 1173 匿名さん

    ははは。激しく同意。

    医療用マスクくらいじゃだめですね。ガスマスクや放射性物質を扱うようなマスクでないと。吐いた息は外気に出ずに、また肺に戻るようにしないといけません。ポロニウムのような暗殺に使うくらい猛毒の放射性物質も息に含まれるそうですから。

  65. 1174 匿名さん

    高齢者は人と交わりたがる、若い人はドライだからね。
    挨拶も相手を選びます。

  66. 1175 匿名さん

    いきなり他人に話しかけられたら、普通引くよね。
    チャレンジャーは昭和の名残かな。

  67. 1176 匿名さん

    >>1163 匿名さん

    それはそうですね。納得しました!

  68. 1177 匿名さん

    >>1175 匿名さん
    確かに。

    いきなり喫煙者に話しかけられたら、普通ドン引きですね。

    口臭が強烈な獣の糞尿臭なので、チャレンジする人はいません。

  69. 1178 匿名さん

    そんな人周りにいないでしょ、普通。
    あなた可哀想、凄く。

  70. 1179 匿名さん

    挨拶より大切な事があるよね。。それはいのち。

  71. 1180 匿名さん

    あいさつしてもらえるかあいさつしてもらえるか気になって眠れないのです。

  72. 1181 匿名さん

    まずは身なり綺麗にしたら?
    一度くらい挨拶してもらえるかもよ。

  73. 1182 匿名さん

    それは無理がある。

  74. 1183 匿名さん

    まずは、歯を磨こう。喫煙者はいくら磨いても、アンモニアとスカトールからの獣の糞尿臭はとれないらしいけれど。

  75. 1184 匿名さん

    それじや、無視されるよ。
    綺麗にしろ!

  76. 1185 匿名さん

    うっとうしいから、基本無視。

  77. 1186 匿名さん

    糞尿臭は問題外。

  78. 1187 匿名さん

    あいさつしてくる人って、臭いよ。

  79. 1188 匿名さん

    そんなことはありません。

  80. 1189 匿名さん

    挨拶されたら、たまにかえすくらいでいい。
    毎回元気よく大声でするのはやめて、小学生じやないんだし(笑)

  81. 1190 匿名さん

    喫煙者は喫煙後45分はエレベーターに乗っちゃいけないよね。

    イオンが就業45分前から禁煙 「三次喫煙」対策で(2021年1月27日)

  82. 1191 匿名さん

    空気読めない人は、馴れ馴れしく挨拶してくる。

  83. 1192 匿名さん

    ははは。激しく同意。

  84. 1193 匿名さん

    ですね。

    喫煙したら45分間エレベーター禁止

  85. 1194 匿名さん

    馴れ馴れしく話しかけたり挨拶するのは、ノーモラルな人。

  86. 1195 匿名さん

    >>1194 匿名さん

    確かに喫煙者はエレベーター禁止ですね。話しかける必要がなくなります。健康にも良いので、階段を使ってもらいましょう。

  87. 1196 匿名さん

    高齢者は挨拶いのち。

  88. 1200 匿名さん

    ははは。オモロイ。

    喫煙したら45分間エレベーター禁止

    全国で普及させよう。管理組合に提案しよう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸