分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】

  1. 753 匿名さん

    ばかな会社だと思うなら・・・
    何も調べず、そんなところに頼むの方もアホだ
    理解してて頼むなら構わないけど。
    まず、「見積もりありき」だ

  2. 754 匿名

    ここの物件に一番乗りで申し込んだけど、物件の下を隣家の水道管が通ってるとの事。
    権利関係のトラブルになるので解決するまで契約は待って下さい、との申し出。
    誠実な会社だな~と感心。数カ月待つ。

    2ヵ月後・・・
    「他の人に売っちゃいました」
    なんだそれ。
    仲介業者の話によると、仲介を介さず一建設に直接交渉した人がいるそうで、
    そっちに売ってしまったとの事。
    確かにその方が仲介手数料もかからないし儲かるかもしれない。
    しかし目先の利益を優先して道理を無視するこんな業者とは
    今後絶対関わる事はないでしょう。
    2ヵ月無駄にしました。

    逆に「直接交渉」狙いの人にとっては良い業者かもしれないですね。

  3. 756 匿名さん

    確かに、仲介業者が酷すぎる!
    信じられない!
    けど、一は関係ないんじゃない?

  4. 757 入居済み住民さん

    みなさん廊下照明は3路スイッチですか?
    買うとき気がつかなかったが玄関で廊下の電気点けて
    リビング行くと厳寒にしかスイッチが無いので消せない(笑)
    仕方なく今人感センサー付きのダウンライトに変更予定です。

    まだ入居2ヶ月程度ですが済み始めてから新たにクロスのデコボコとか気がついたけど
    ちゃんと専門業者がやってくれましたよ
    但し巾木の浮きや簡単な箇所は一の方がやってましたけど・・・

    まだ2ヶ月だから分からないけど安い物件だしそれ程不満はないかなぁ

    友達の注文住宅と比べると扉がやたらと軽いとかその他色々安さは感じますけどね

  5. 762 匿名さん

    住み始めて半年。
    住んでから気づく事もあるけど、特に大きな問題はないかな。
    一応対応も早い・・・ただ、こんな時期だから、部材がなかなか手に入らないらしく、まだ修繕には至ってない
    外溝はもともとないから、自分の好みでこつこつやっていきますよ。これが意外と楽しい

  6. 763 匿名さん

    最近、気になることがあります。断熱材が足りなくなって一建設ではなんちゃって断熱を使っているらしいのですがそのことは違法には当たらないのでしょうか。また、グラスウールと同じだけの断熱効果は期待できるのでしょうか。現在、購入検討中です。

  7. 765 申込予定さん

    物件色々見たけど・・・実感として一建設などパワービルダーは料理で言ったらカップラーメンみたいなもんだ。長くは食べてはいけないものだと思うぜ!

    しかし、一建設のここのスレ閉鎖が多すぎるぞ!
    現役社員の会社擁護組が、相当数このスレ見て書き込みしてんだな?
    本来ここのスレは、一般の購入予定者の住宅の参考にする為のスレなの!!!
    物件売り捌く為に、現役の会社擁護組社員が入り込んで、偽情報書き込むところじゃないでしょう?
    真面目に家を購入しようとしている人達がこのスレ見てるんだから!!
    もう偽情報の書き込みやめなさい!!!
    御社的にコンプライアンスとして正式にこんな事、発表できないんじゃないの?

  8. 767 購入検討中さん

    No766匿名さん もやっぱり社員の人なんですか?

  9. 769 物件比較中さん

    拝啓 一建設様

    宣伝のためのスレ立てはお止め下さい。

                   敬具

  10. 771 2年前入居済み

    皆さんひどいとかいっぱい書き込みがありますが、どこの営業所のひとたちなんでしょうか?ちなみに私は仙台で購入した者ですが、建物自体にこの震災でも特に大きな影響もありませんでしたし、アフターに関しても不満はありませんよ?もともと外構関係は何もありませんでしたが、自分で色々DIYで作っていくのも楽しいですよ?どうもホントにはじめで購入した方の書き込みとは思えないんですけど、同じように感じてる方はいませんかねぇ?営業所が違うと参考になりませんので、仙台で購入した方のご意見を聞いてみたいのですが、どなたかおりませんか?ご意見お待ちしてます

  11. 772 周辺住民さん

    一建設の社員って新聞読まない人多く、漢字読めない人がたくさんいるって本当ですか?

  12. 774 デベにお勤めさん

    No773さんへ それは捨石、捨てコンクリ―トの量をけちっているからだと思います。一建設ならではです。明日にでもすぐに会社に電話した方がいいです。

  13. 776 入居済み住民さん

    住み始めて半年経過しました。引き渡しまでの点検はしっかりやった方と思いますが、
    居住後にクレームだしたところは落ち葉での雨樋詰まり、門灯のパッキン取り付け不良ぐらいかな。
    クレーム対応は早かったです。
    多棟物件で他棟で出ている不具合は床鳴り(我が家は引き渡し前に発見し修繕済み)、
    壁クロスの剥がれなどが聞かれますが、大きな不具合は聞かないなぁ
    コストパフォーマンスは普通以上と思います。

  14. 777 物件比較中さん

    No776 の人も社員なのかな?

  15. 779 匿名

    どんな物件に住んでても、気になるところの一つや二つあるだろうに・・・
    千葉だが、ここで書かれてるようことは、うちも近所もないぞ?
    逆に「ホント?」って聞きたくなるようなことばかり・・・
    購入できなかった奴の僻みにしか聞こえない。
    こういうこと書くと、また「社員だろ」とかいってくるんだよなぁ
    俺は、この場所が気に入って、それがたまたま一建設だったてだけだ。
    社員でも無いし関係者でもないし、ファンでもない
    うちはしっかり対応してくれてるから、なんら問題ない。うちはね。

  16. 780 匿名

    一建設の物件を見に行く予定です。まだ建設中ですが、どんな所をチェックした方が良いですか?
    評判あんまりみたいで怖いですね。

  17. 782 匿名さん

    家作りに関わってる信用できる人と一緒に、可能な限り時間をかけて見る。
    一に限らず、高い買い物だもの、みんな最初は怖いさ

  18. 784 匿名

    大工2人に見てもらった。金具の取り付け、養生など関心してた。やめとけなんて言われなかったぞ。その大工一人は半年前に買ったし。だから所詮大工の腕次第。うちがついてただけかもしれないけどね

  19. 785 入居済み住民さん

    建売平成17年引き渡し5年目

    今のところ我が家は対応含めて問題特に無いような・・・当方仙台ですが地域にもよるのかなぁ?


    マア床鳴りとかみみっちい所まで気にするよ~な神経質な方は大枚はたいてでも大手で購入して良いんでは?


    私は安かろう何がしでもけっこう!!重大な欠陥じゃなければ金銭的余裕が出る分その都度自分で直しますし・・・

    今回震度7強の地震を受けましたが、外壁の一部被害のみでたいした損傷は無かったから品質は安心してますよ~

  20. 786 匿名さん

    「震度7強」って何だよww
    勝手に階級増やすな。

    いずれにしても今回の地震は今までの地震と違って震度の割に建物に被害を起こす周期の地震波がほとんど出なかったらしいから(実際津波および液状化以外の被害は驚くほど少ない)、震度7にも耐えましたってのはあまり当てにならない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸