注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅧ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅧ

広告を掲載

ダイワマンエイト [更新日時] 2016-08-31 18:14:00

※このスレより通称[金沢ブログ・外壁ブログ・威信ブログ]の話題は厳禁となりました。ご納得の上でご利用下さいませ。


ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

どこでもよくあるトラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅧ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/52594/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2010-12-15 13:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅧ

  1. 1 SURENUSHI

    このスレより通称[金沢ブログ・外壁ブログ・威信ブログ]の話題は厳禁としました。
    ご納得の上でご利用下さいませ。

  2. 2 匿名さん

    営業最悪だった。
    ストーカーのようだ。
    いやストーカーだ。
    人を不快にする営業No.1

  3. 3 匿名さん

    断られてからが営業 らしいですよ。

  4. 4 xevo

    アイダとかアキュラよりははるかにマシとおもいますよー

  5. 5 匿名さん


    1棟あたりの人件費670万。大手8社1位。

  6. 6 匿名さん

    この欠陥は大丈夫?

    >せっかくできた基礎にドリルで穴開けてませんか??どういうこと??
    >しかもアンカーボルトめちゃくちゃ曲がってません??
    >そんで穴を開けた後にハンマーでアンカーボルト無理やり垂直にしてますけど・・・・・・。
    >これって普通のことですか?

    >「皆さん、ハンマーでゴンゴンやってると心配されるんですが、全然問題ないですよ。」とのこと。

    >強度的には問題ないのでしょうか?
    >普通の基礎工事の一環ですか?


    ttp://ameblo.jp/gen-gen-ren/

  7. 7 匿名さん

    それは欠陥なんですか?

  8. 8 匿名さん

    じゃあ正常といえばいい?
    アンカーをハンマーで叩いて誤差修正。
    普通じゃないと思うよ。

  9. 11 匿名さん

    ダイワハウスで後悔したところってありますか?
    私は、提案力が乏しいところ、インテリアコーディネーターの提案力が乏しいことです。
    それ以外は概ね満足しています。

  10. 12 匿名さん

    ハウスメーカーで提案力が乏しいとは、失格ですな

  11. 13 匿名

    営業さんに聞いてみた
    一瞬ハッとした表情して
    いや知らないですよって言った

  12. 14 匿名さん

    何を聞いたの?

  13. 16 匿名さん

    ↑のブログ知りたい人は、
    house of selfish man
    と検索してみよう

  14. 17 購入検討中さん

    私はダイワが大本命です

    でも・・・

  15. 19 匿名ってことで。

    たくさん建てれば・・色々起きるでしょう?
    事業規模が全く同じレベルで比較しないと
    分からないと思います。
    また、家に対する価値観・評価は十人十色です。
    他人がいいから、自分もいいとは限りません。
    それに、家は一生ものです。長い目で見ないと。

    20年後に良かったと思えて、初めていい会社です。
    大きいお金を払うのですから、良く考えて。

    と言っても私は営業担当・設計担当・工事担当(予定)でここに決めました。
    すいません。結局はどれだけ担当者を信頼できるかが正直大きかったです。
    長い付き合いになるので。



  16. 20 匿名さん

    でも、基礎に大きなひびが入ったりしたら、信頼も一気に崩れそうなので、
    慎重に決めたいです。
    たくさん建てたうちの問題のある一軒になってしまっても、
    それは施主にとっては唯一無二の家ですから。

  17. 21 匿名

    ボルト5本が曲がった大和ハウスの住宅は、大丈夫なのでしょうか?
    できたての基礎にハンマーなんかでガンガンガンっと衝撃を加えないほうがいいらしいですよ。

  18. 22 匿名

    あらあら。
    おなじみの・・・・中傷コメント。

    必死ですね。

    真剣にD社を検討の皆さん
    他のサイトをお勧めします。

    ここは・・・・
    あれですから。

  19. 23 匿名さん

    後悔先にたたず、ですものね…。

  20. 25 匿名さん

    個人のブログを勝手にリンクして、変人呼ばわりするなんて
    まさに誹謗中傷ですね。
    匿名の掲示板でこんなことまでするのは、人格を疑います。
    ダイワ関係者?その家族?
    誰かはわかりませんが。

  21. 26 匿名さん

    確かにこのHMの人、、、酷い。
    なんか顧客でひとりで妄想しているよ。
    自分のたてた◎の自慢をいくらしても勝手だけど、
    みみっちく合鍵使って住居侵入して顧客の下着を7年で100枚泥棒って、いったい。。。。

    かなりの変人とみた。
    こんなのが接客してるんだからHMお客さんもご苦労様です。

    自分は正常だと思い込んでいるだけに
    こういうHMが一番たち悪いよ。
    金払ったらこっちのもんだ!みたいな考えはいい加減やめようよ。


  22. 27 匿名

    ダイワなめんなよ
    黒木メイサやぞ
    なめられたいけどさ

  23. 29 匿名さん

    ダイワハウスの良いところと悪いところを語ろうよ

    悪いところ
    営業マンがバカばかり・・・

  24. 30 匿名さん

    ダイワの良いところと悪いところの話をしましょう。アフターにくる方が陽気で元気です。信頼出来ます。
    補修がたくさんあるのでよく顔をあわせます。またお世話になると思います。

  25. 31 匿名

    こともあろうか客の家に忍び込み
    下着を盗み出して逮捕されるなんて事件あったよね
    あれってどこの会社だっけ
    担当の人に聞いても教えてくれないんだよね

  26. 32 匿名さん

    どこかの賃貸アパートの話でしょ?
    ここは注文住宅の検討板ですから、関係ないし。

  27. 33 匿名さん

    賃貸専属社員じゃないし。犯行七年だし。

  28. 36 匿名特命

    だから。
    変な書き込み多いのか・・・・

    このスレの”厳禁”系なんですね。

  29. 37 匿名

    削除されている・・・
    あの人だ・・

  30. 38 リク

    XEVOで建築し、明日引越予定ですが、住み心地はどうですか?

    また、みなさんの担当の現場監督さんはどんな印象ですか?

    うちの監督さんは、「のほほ~ん」としていて、なんだか頼りない感じです。

  31. 39 入居済み住民さん

    明日わかると思うけど、ぜったい感動します。

  32. 40 匿名さん

    手直しが多くてね。これからが忙しいよ。

  33. 41 匿名

    いいなぁ。XEVO。

  34. 42 匿名さん

    そう?手直しがない方がいいけど?

  35. 43 匿名さん

    でもすぐに直してくれますよ。

  36. 44 匿名

    いいなぁ。ダイワハウス

  37. 45 匿名さん

    新年のダイワの福袋が楽しみ。みんなでお正月に展示場にいこう!

  38. 46 匿名さん

    家も建てないのに物だけもらいに来ないでください。

  39. 47 匿名さん

    福袋にダイワマンのフィギュアがあるといいな

  40. 48 匿名

    木造得意じゃないのに
    最近始めたんですよね
    軸組になんか特徴ありますか

  41. 49 匿名さん

    ノウハウとキャリアが特徴です

  42. 50 匿名さん

    福袋は数に限りがあるそうですよ。

  43. 52 匿名さん

    企業は利益を求める。
    これからは中華の時代。
    中国人の幸せのために日本人は媚働け。



  44. 53 匿名さん

    >>52
    ダイワハウスとの関係は?

  45. 54 戦艦大和

    >53
    公式サイトに写真付きで掲載されている。
    中国で成功すれば総合住宅でナンバー1企業となる。

    >大和ハウス工業 中国・江蘇省で戸建てとマンション400戸開発 2010年11月29日18時26分

    >大和ハウス工業は、戸建て住宅とマンションの分譲プロジェクトを中国沿岸部の江蘇省無錫市
    >で始めると発表した。同社にとって中国国内で4番目の不動産開発となる。
    >戸建て住宅約150戸とマンション約250戸を開発する。
    >主な顧客ターゲットは、中国人の高所得者層。
    >今回は日系企業の建材や設備を多用した内装付きで販売する。

    http://www.daiwahouse.co.jp/kaigai/mansion.html

  46. 55 匿名

    一条工務店もフィリピンでがんばってます
    もう小日本相手にはどこも勘弁ってことでしょう

  47. 56 匿名さん

    富裕層の漢民族に頭を下げる大和民族。

  48. 57 匿名さん

    何の目的でそういった言い方をするのか、意味不明です。

  49. 58 匿名さん

    お金や利益がすべてではありません。中国人様の幸せのためです。

  50. 59 匿名

    日本の鎖国は100年以上前に終わっていますよ。
    全世界的にみても隣国に企業が進出するのは自然なことです。

    当たり前の経済活動に対してここまで自国を持ち上げられるとは、中華思想とはすごいものです。

  51. 60 契約済みさん

    というか、もう日本以上の経済大国なわけだしね。そこを開拓しようというのは当たり前の思想。
    ダメでしょ、もう日本は。

  52. 61 匿名

    豊かになった国が衰えるのは世の常。
    歴史上、何度も繰り返されていること。

    中華も身をもって実践してきたでしょw

    中国もいずれ衰えるんだし、そんなにアホみたいに威張ることじゃない。
    だから中華思想は田舎思想だって笑われるんだよ。

  53. 62 匿名さん

    >>54
    やっと理解できました。ありがとう。



    単なる普通のビジネスじゃないか。
    中国人どんどん買ってね。

  54. 63 匿名さん

    偽装おせち
    出来たら違うもの。悔しいよね。お悔やみ申し上げます。

  55. 65 匿名さん

    なぞかけあそびかな。
    「住宅」とかけて「汚せち」ととく。
    そのこころは??


  56. 66 サラリーマンさん

    また・・・・・あんたか。
    いいかげんにしたら?

  57. 67 匿名さん

    福袋

  58. 68 匿名さん

    新婚さんいらっしゃいますか

  59. 69 英語マン

    大和ハウス、社員にTOEIC義務化 高得点にご褒美も


    大和ハウス工業は、ビジネス英語力テスト「TOEIC」の受験を全社員に義務づける。
    ハウスメーカーは従来、ほぼ国内だけでビジネス展開してきたが、今後は国内市場の縮小が見込まれるため、海外展開を見据えて英語力向上が不可欠と判断した。
    全社的なTOEICへの取り組みは住宅大手では初めて。

    大和ハウスの全社員1万3723人(4月1日時点)を対象に10月から実施する。
    まず、社員一人一人の英語力がどれぐらいか見極めるため、今後1年の間に試験を受けてもらい、点数を把握する。

    600点以上とった社員には報奨金制度も創設。
    600点以上なら3万円
    700点以上だと5万円の祝い金
    800点以上は10万円の語学学習費用の補助
    900点以上は20万円の海外旅行
    950点以上は語学留学をプレゼント


    学習意欲を高める。


  60. 70 匿名さん

    社内の空気を読める人は、旅行先は中国。

  61. 71 匿名さん

    今後10年間の累計で中国での売上高を3000億円にする目標を掲げている。
    日本の新設住宅着工は09年に45年ぶりに80万戸を割り込んだもよう。
    中国の着工戸数は日本の10倍の年間800万戸以上とされ、今後も拡大が続く見通し。

  62. 72 サラリーマンさん

    大和ハウス工業、27年ぶり米国再進出 国内市場の先細り見据え
     
    大和ハウス工業が2011年度中に米国に再進出することが3日、分かった。現地事務所の開設を検討しており、サンフランシスコ郊外のサンノゼが有力視されている。

    同社は1976(昭和51)年8月、サンフランシスコに「ダイワハウス・コーポレーション・オブ・アメリカ」を設立。米国で戸建て住宅の分譲を手がけたが、撤退しており、米国での拠点開設は27年ぶりとなる。
    米国の現地事務所には社員数人を置き、不動産に関する情報の収集や市場調査などにあたる。

    これまで住宅業界は国内を中心にビジネスを展開してきたが、国内市場は少子高齢化で需要の先細りが懸念されており、海外事業の強化が課題となっている。

  63. 73 匿名

    ジーボなんて意味の無い外張り断熱施工してる業者にまともな家建てられるのか?

  64. 74 匿名さん

    また、、、、巣に帰って下さい。

  65. 75 匿名

    ダイワハウスはこの外張り断熱を攻められると返す言葉無いよね

  66. 76 匿名

    あんな仕事で大丈夫かいな?
    日本製というブランドの信用を落としかねないぞ
    某威信ブログの問題さえ解決しようとしない体質なんだからさ

  67. 77 匿名

    確かにダイワの外張り断熱の意味の無さは業界では有名。
    高気密高断熱に関して日本をリードしてきた鵜野日出男さんも、
    ダイワの外張り断熱に関してはかなり酷評してたしね。

    ただブログの件に関してはそれほど酷い対応でもなさそうだけどね。
    決して褒められた対応ではないにしろ、施主もあそこまで引っ張るかね。

  68. 78 匿名さん

    いつまでも、、、、宇治氏、大人として銅ナノ?と思いますね。

  69. 79 匿名

    ダイワ批判すると反論してくるのはほぼ同一人物だよな。

    しかも毎回名前変えてるのがけなげ。

    ばれてるのに。

    その執念は威信並だな。

  70. 80 匿名

    お前ダイワハウスいくらで建ちますか?
    スレでも孤軍奮闘してるじゃねぇか!

    そのうちダイワから賞状贈られるぞ

  71. 82 匿名


    威信ブログの話題を出したことはないので返答のしようがないですね。


    住宅業界の断熱などに詳しい方々全般ですね。


    施工の問題というよりは、あんなに悪い断熱性しかないものを1番の目玉にし、
    シリーズの名前にまでしてしまっているのは、
    無知である客を完全に馬鹿にしていますね。

  72. 84 匿名

    何の根拠でしょうか?
    ダイワの外張り断熱の性能が低いという根拠はありますが示したほうが良いでしょうか?

  73. 87 匿名さん

    便乗していいかな?
    ハウスメーカー社員の性犯罪逮捕率の比較もね。
    いつまでも下着下着ってうるさい。

  74. 88 匿名さん

    根拠のソースは?未だ?

  75. 89 匿名さん

    社員は一万人

  76. 91 匿名さん

    ダイワハウスジーヴォ
    Ⅳ地域仕様(東京・大阪等)
    K=0.50(W/㎡K)
    Q=2.23(W/㎡K)

    充填断熱+外張り断熱でこの程度のK値。ようやく次世代クリア。
    ほとんどのメーカーは充填断熱のみでK値0.5以下クリア、次世代クリアしており、
    外張り断熱メーカーは外張り断熱のみでクリアしている。
    外+充填でやっとクリアのメーカー探すほうが難しい。
    ダイワは外張り断熱のみじゃクリアできないので充填断熱も合わせなきゃならない。

    木造ハイム、一条、SH、などはK値0.27クリアしてるし、
    ツーバイなら地元工務店でも多くが0.27以下のK値はだすことができ、次世代どころかR2000クラスも可能。


    極めつけは最大の売りであるはずの外張り断熱のK値は触れられていない。
    俺が知らないだけかもしれないので、
    ダイワの外張り断熱の性能が良いという反論があるのであれば聞こう。

  77. 92 匿名さん

    1時間程度で遅いとかw
    あなた普段どんだけ張り付いてるのw

    1日1~2回覗くのが限度なのでこれはまだ早いほうですよw

  78. 94 匿名さん

    防水保証の期間は?

  79. 99 匿名

    すいません。地元工務店や2×4と比較されても。
    参考になりません。

    それに外壁だけじゃないです。
    もっと様々な面で比較しましょう。

  80. 100 匿名

    パッシブなど狙う場合、外+充填はよくやるよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸