注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーキテックプランニング 札幌です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーキテックプランニング 札幌です

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-29 14:02:03

アーキテックプランニングさん 断熱はどうでしょうか?10センチグラスウールで寒くないでしょうか? 見た目はオシャレな感じですが踏み切れません。
情報もなく実際住まわれてる方よろしくお願いします

[スレ作成日時]2010-12-14 16:16:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーキテックプランニング 札幌です

  1. 1101 匿名さん

    1坪あたりの工事費、ものすごく値上がりしてますね。
    それなのに断熱材の厚みが天井も外断熱も薄くなってる...
    資材高騰の影響でしょうか。

  2. 1102 アーキで建てました

    床暖房、何月から何月の間つけていますか?
    最近引っ越しましたが、5月上旬でも寒いです。日当たり悪いわけではありません。暖房つけないと寒いのが一軒家なんですね~

  3. 1103 戸建て検討中さん

    アーキテックの参考プランは、建築地によって変わると書いてますが、どのぐらい変わるのですか?
    実際に、この参考プランで建てた方はいますか?

  4. 1104 通りがかりさん

    何も追加せず、まったく同じ形で建てれば家自体はその金額になると思いますよ。
    建築地によって変わるのは給排水などの付帯工事だと思います。
    私は好みの外観を選んで、そこから間取りを作ってもらいました。
    参考プランはあくまでも見本ですからね。

  5. 1105 通りがかりさん

    建築地によって変わるというのは
    凍結深度に伴う、基礎の深さや建築エリアが遠方の場合の
    遠方費などの違いではないでしょうか?

  6. 1106 戸建て検討中さん

    凍結深度もそうだし地盤改良の工事だとかの事じゃないか?

  7. 1107 通りがかりさん

    地盤改良工事もそれぞれの土地で変わりますし、※が付いてるところは土地の形状や市町村で変わるからそれらのことでしょう。
    参考プランからどれくらい変わるかは土地次第ですね。

    1. 地盤改良工事もそれぞれの土地で変わります...
  8. 1108 通りがかりさん

    ※印がついているのは土地の形状や
    前面道路に本管が通っているかで違ってくる項目です。

    屋外給排水については、敷地の中に設置された止水栓から
    建築予定の建物までの距離が離れていれば追加が発生します。

    本管は、道路の手前に通っている、反対側に通っているかでも金額は変わってきますし
    市道、県道、国道によっても掘る際の深さ等(原状復旧)が違ってくるので金額は変わります。



  9. 1109 検討中

    いままさにアーキテックさんを候補にしてプランニングしていただいてる所です。モデルハウスを見に行って担当してくださった方も親切で説明もわかりやすくとてもいいなと検討中なのですが、配管の接続の施工が甘く?アリやわらじが大量に出てくるという書き込みを見てとても不安になりました。
    数年住まわれていて虫害がある、と言う方は他にもいますか?外から侵入はまだわかりますが中から湧いて出るなんて今時の新築でありえるんでしょうか?

  10. 1110 戸建て検討中さん

    現場の工事中に木材に蟻がついてしまっていて住んでみてから多少出てくることはあるかもしれませんが
    頻繁に出てきたり出続けるのは無いと思いますよ
    数年住んで被害に遭っているのであれば虫が通れる道があるということですから施工不良でしょうね

  11. 1111 戸建て検討中さん

    都市ガスが選択できないならプロパンより灯油のほうが良さそうですね
    プロパンではなく灯油にされた方、最近寒い日が続いてますが暖房費はおいくらでしょうか?

  12. 1112 匿名さん

    うちは全室床暖でレベル1にして、リビング24℃、他23℃設定にして今回の都市ガス代は34000円くらいでした。電気代は12000円くらいです。皆さんは設定はどのようにしていますか?

  13. 1113 匿名さん

    ガス34000円+電気12000円
    ですか?

  14. 1114 マンコミュファンさん

    >>1113 匿名さん
    そうです!高いですか?
    皆さんの冬の光熱費はいくらくらいなんでしょう

  15. 1115 戸建て検討中さん

    断熱材薄くなっているというのは本当ですか??

  16. 1116 戸建て検討中さん

    建てられた方、担当が提案してくれた間取り等で建てましたか?

  17. 1117 戸建て検討中さん

    見積もりしてもらいましたが予算も伝えていましたが大幅に予算オーバーでした。あれこれ削る所ばかりとは予想していましたがあまりにもオーバー過ぎて…
    デザイン性がすごくいいなと思いましたが予算内にするとなるとそれが全く無くなりそうです

  18. 1118 戸建て検討中さん

    いくらの予算でいくらの見積りだったのですか?

  19. 1119 検討者さん

    外断熱のネオマファームが50mmから45mmになりました。他にも、外壁のガルバが標準じゃなくなりましたね。どこの工務店も苦しいのは間違いないでしょうが…

  20. 1120 戸建て検討中さん

    断熱材を減らしているというのは本当だったんですね。当方断熱性能を重視しているため候補から外します。情報提供ありがとうございます。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸