注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーキテックプランニング 札幌です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーキテックプランニング 札幌です

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-29 14:02:03

アーキテックプランニングさん 断熱はどうでしょうか?10センチグラスウールで寒くないでしょうか? 見た目はオシャレな感じですが踏み切れません。
情報もなく実際住まわれてる方よろしくお願いします

[スレ作成日時]2010-12-14 16:16:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーキテックプランニング 札幌です

  1. 1058 通りがかりさん

    結局他の工務店で家を建てましたが、アーキテックさんで建てなくてよかったと思ってます。営業の力が弱すぎる。頼り甲斐がない。

  2. 1059 検討者さん

    それは10583さん、あなたの問題ではないですか?
    興味もたれなかったのでは?

    アーキテックさんで建てて住んでいる方見ていらっしゃいましたら教えてください!
    この時期は床暖を1日通して入れていますか?
    私は4年前に別の会社で新築し、断熱はグラスウール、基礎断熱無し、暖房はパネルヒーターなのですが、寒すぎて後悔しています。
    アーキテックさんのモデルハウスを購入したくて、家の近くで始まらないかと、いつもホームページをチェックしている次第です。
    床暖のリアルな声が聞けたら嬉しいです。

  3. 1060 匿名さん

    >>1059 検討者さん
    私はアーキテックで建てましたが、1058さんの営業が弱いと言うのはわからないでもないです。
    業績を上げるのに売り込むための行き過ぎた熱意は、施主側からすると胡散臭くも感じますから私は苦手ですが、向こう主導でプランを進めてもらう受身な施主には合うのでしょう。
    それなりに勉強していて対話しながら進めたい施主には合う会社だと私は勝手に思っています。

    で床暖ですが、一日中入れっぱなしですね。
    日中人がいない時間もありますが、必要以上に暑くなることもないですし、都市ガスを熱源に使っているせいかそれほど暖房費も高くないです。
    基礎断熱なしの家に住んでいるそうですが、床下断熱もないんですか?北海道ではちょっと考えられないですが…
    基礎に小さな窓があって換気ができるタイプの場合は床下断熱なので基礎に断熱材は入りませんよ。
    施工会社によって断熱の方法は色々考え方があるので、どれが正解ということも無いと思います。
    ご自分の優先順位に合った会社で建てるのがいいですね。暖かさ重視なら建てた家の平均的なUA値、C値をすぐ答えられる、もしくは公表している会社が必須かと思います。

  4. 1061 買い替え検討中さん

    アフターや連絡が非常に遅いのが特徴的な会社ですが、

    「LINE交換」

    これを営業担当者と交わせば、レスポンスは劇的に良くなります。忙しい会社だと思うので、自分の身を守るためにも「LINE交換はマスト」だと思います。

  5. 1062 通りがかりさん

    1058ですが、営業の力が弱いと感じたのは住宅ローンの銀行さんへの交渉が本当に弱かった。最終的に建てて頂いた工務店の営業さんは銀行にかけあってくれて希望通りのローン借入額で住宅ローンを組めました。それと、どうしても施主に寄り添っているように感じられませんでした。オシャレで性能も良いと謳っていただけに残念でした

  6. 1063 1035

    >>1062 通りがかりさん
    まったく問題なく希望通りの額を借りられたのでよく分からないのですが、住宅ローンって営業マンが交渉するのが一般的なんでしょうか?
    性能はともかく、「オシャレ」はそれぞれ感じ方が違うからセンスが合わないと残念な結果になることもあるのでしょうね。

  7. 1064 匿名さん

    >>1059 検討者さん
    どこで建てたのか気になります

  8. 1065 匿名さん

    元ハウスメーカー勤めでした

    住宅ローンの交渉なんて営業マンはできませんよ?
    それは銀行側がその人にいくらまでのお金なら返済できるか、延滞しないで払えるかを考えて融資を出すものです
    なのでもし同額で同じ銀行でローンが通ったのであれば何か危ない取引でもあったんじゃないですか?
    営業マンも銀行頼みで祈ることしかできません、営業マンの力なんて関係ないですよ?

  9. 1066 匿名さん

    希望通りの借入額でローン組めなかった、なんて私なら恥ずかしくて書き込めないですね…笑
    過去の返済に事故があったのか、その額に対する返済能力が信用に値しないと判断されたってことでしょう。営業マン関係ないし。

  10. 1067 坪単価比較中さん

    まぁ養護するわけじゃないけど、
    ”希望通りの借入額でローンが組めなかった”というのは恥ずかしいことでもなんでもない気がするけどね

    金融機関によって借入額の上限設定が違うわけだし、”銀行知識がない営業マンだった”という可能性が”高い”気がするけど

    「住宅営業マンは金融機関のことまでお手伝いしない」

    こういうスタンスなら、いいんだろうけど

    まぁ結論、「求めているもの」と「提供するもの」に乖離があったという話では?

    それを踏まえて、”どこの会社にするか”を決めると良いと思うけど

  11. 1068 名無しさん

    コンセントからの冷気が気になります。
    全てのコンセントから隙間風感じます。
    こんなもんですか??

  12. 1069 購入経験者さん

    コンセントから冷気?普通はないですよ。

  13. 1070 マンション掲示板さん

    >>1069 購入経験者さん
    換気扇つけたら、コンセントとかスイッチから風出てくるんですよね。施工不良だったらやだなぁ

  14. 1071 購入経験者さん

    コンセントから冷気が差し込むって考えにくいですが…あまり不安にさせたくないので、これ以上は…

  15. 1073 匿名さん

    基本的に受け身の会社ってイメージ。建てる前はこちらから連絡しないと教えて”いただけない”ですし、建てたあとはこちらから”お願い”しないと来ていただけない。忙しいから?殿様商売?

  16. 1074 匿名さん

    >>1070 マンション掲示板さん

    気になったのでうちもチェックしてみました。
    外壁に面しているコンセントやスイッチは問題なしですが、いわゆる間仕切り壁についているものからはうちでも同様にかすかに風を感じます。
    外壁には気密ボックス(カバー)を使用していても、他の壁には使っていないのではないでしょうか。
    プレートを外してみればわかるのでしょうが、正直困ってまではいないのでこの辺でやめときます。
    ちなみに気密カバーはAmazonで10個入り500円ほどで売ってますので、電気の線を外さないやり方であればご自分でもある程度の施工はできると思いますよ。

  17. 1075 電気

    >>1070 マンション掲示板さん

    初めましてハウスメーカー、工務店の電気工事してるものです。換気扇まわすと風がでてくるのは施行不良ではないので安心してください。スイッチ、コンセントは壁に穴が空いてるので気密性がいいとどうしても空気を引っ張ってしまいます。外壁面は断熱材が入ってるのでそうゆうことはないのですが内壁は断熱材はいってないので風が気になります。うちの会社では防止するために全ヶ所に気密カバーをつけてます。簡単に取り付けできますが配線を触る工事になるので建てた建築会社さんに連絡して対応してもらったほうがいいかと思います。長々と失礼します。

  18. 1076 マンション検討中さん

    >>1074 匿名さん >>1075 電気さん
    わざわざ確認ありがとうございます。
    問題なしなのであれば安心しました。
    カバー買ってつけてみます。

  19. 1077 匿名さん

    壁紙から匂いする方居ませんか?
    築5年程になりますが3年ほど前からワキガの様な匂いがします。服などにもつきます。
    消臭剤などおいてもダメです。
    解決方法などわかる方いたら教えてください

  20. 1078 坪単価比較中さん

    ワキガはやばいwww

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸