住宅コロセウム「旅館でチップを「渡す派VS渡さない派」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 旅館でチップを「渡す派VS渡さない派」

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-12-24 14:21:37

どうだ?

[スレ作成日時]2010-12-08 21:47:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旅館でチップを「渡す派VS渡さない派」

1. 164 匿名さん

>>162

マクドナルドをファーストフードって言っちゃうタイプww
    それなのにティップだってww

2. 165 匿名

↑意味不明
    きみにもティップあげる

3. 166 匿名さん

>>162

>自演はタイミング間違えると痛いさ倍増ですよw

自演と思いこみたい気持ちはわかるが、残念ながら思いこみだよ。
    私が書くと、ティンティン痒いの…ってお下劣になるから自制している。

さて、>>138への質問と言われても遥か過去と思われるぐらいページが進んでしまっている。
    >>138への質問って何だったっけ?
    お互い反省しなきゃいけないよな。
    批判の原点を答えりゃいいのか?
    チップがここまで擁護解説しなければならない程高尚なものではないっていう主張のことをだよね?

>ところで遊園地のファースト・パスって何?機内で貰える優先入国審査券みたいな感じ?

いや、金銭の動きの有無という意味であなたの例えは違うな。
    >ティップが「生まれた」ときの話なのに、貴方がお得意の天然勘違いで誕生後の話にすり替えてるだけでしょ。
    というご指摘を頂いているので、先ずチップの起こりが如何に下衆な行為か示すよ。
    シチュエーションを変えれば明瞭だ。

シチュエーション1:区役所窓口にて
     区役所に住民票を取りにいくと、待ち人数が20人だった。
     窓口の人に満面の笑みで順番を優先するように頼み、「これでお昼ご飯でも食べて」とチップを渡した。
     窓口の人は快く優先して住民票を発行してくれた。

シチュエーション2:タイタニック号にて
     救難艇まで辿り着くと、人だかりで乗れそうにない。
     船員に救難艇に乗せてくれと言って「これで酒でものんでくれ」と財布ごと渡した。
     船員は一人ひきずりおろして救難艇に乗せてくれた。

シチュエーション3:震災現場にて
     水をもらおうと給水車の所に行くと長蛇の列。
     水道局員にチップを渡して直ぐに水がもらえた。

「生まれた」ときの話であるパブの優先サービスを要求する姿なんて根底はこれらと何も変わらない。
    要求に応えてくれたことに対する「感謝の気持ち」を示したと言いいたいのだろうが、視野を広げれば他者を押し退けて自我を満足させようとする行為に他ならない。
    贈賄が源流の習慣と言って間違いないんじゃないか?

で、調べれば簡単に解るんだけど、あなたが理解に苦しんだファスト・パスw
    これはTDL(あ、言っちゃった)のアトラクション割り込み公認券。
    商標だから「ファースト・パス」じゃないよ。
    金を掴ませて割り込みを強行するということになるが、お母さんから「みんな並んでるんだから割り込みはダメだよ」って育てられた人たちでも受け入れられるように、システム化された公認割り込み券だ。
    と書けばまたいじられるので、正確には100人の入場者からは100人分の施設利用料しか取れないので、権益販売で2重利益を生むことにより収益の限界を超えるためのシステム。
    自ら販売した入場券の公平性を破壊してまでも少しでも多くの利益を得るためにつくられたシステムと言っていいだろう。
    時間が無い人のためのサービスなって後付け理由だよ。
    チップの「生まれた」ときの成り立ちを受け継ぐ正統派金権主義的発想が基底にあることは疑いないんじゃないか?

他人に金を渡して見返りを求めることを源流とした慣習なんて、そこまで躍起になって擁護する価値は無い。

>貴方が言ってたティップが「身分社会・格差から"生まれた"」ってのは、何も調べず根拠すら無いまま勘違いと思い込みで熱く語っちゃっただけでしょw

サーバントの地位がどういうものか知ってるいか?
    米国だけではなくヨーロッパでも奴隷売買があったことを知っているか?
    サービス業はどういう人がしてたか知っているか?
    現代の労働環境に通じる考え方が出てきた時期はいつだか知っているか?
    そもそも人権っていつから出てきた言葉よ?
    語源から変異したチップという雇用外賃金の受け入れ土壌はこれらの要素で十分説明できる。
    現代における欧州と米国の素性の違いだって説明できるさ。
    しかし私はそんな解説をするためにレスしている訳ではない。
    単に、チップなんざくだらんシステムだというひとことだ。
    根拠をかいつまんだがために、いちいち説明を求められてしまったがね。
    あなたは
    >地域ごとに違う進化をしてるから混同するには無理があるし
    と答えにもならない誤魔化ししかレスしていないので、多種の情報を統合できないと承った。
    調べた一か所に書いてあることが全ての人なんでしょ?
    別にそれが悪いとは言わないよ。

しまったよ。
    また長文になってしまった。

あなたはルームキーパーに「他の客室より先にベッドメイクしてね」ってティップ?を渡していればいいじゃない。
    脈々と「生まれた」ときの姿への拘りをティップとやらに込めてくれ。
    あなたの自由だ。
    でも、笑っていい?www

そうそう、ティップ、調べたけどそれらしいものは検索に引っ掛からないんだよねぇw
    あなたが私の知らないことを知っているということを認めます。
    いろいろ書いてすみませんでした。
    だから終わっていい?

4. 167 匿名

さぁ皆でティップをググって見よう♪

5. 168 匿名

>>164
    >>165
    スイーツ

>>166
    ティンティン痒いなんて、あなたの人格批判のお下劣さに比べれば上品なほうじゃんw

何でもいいけど枕銭につては否定してるよ。過去レス読んだ?
    ところで「課せられた労働外以外の労働」ってどう言う意味だったの?

もう一度説明しとくけど、ティップの生い立ちについては誰も話してない。
    貴方が持ち出した結論を正当化する為に、貴方が必死になってるだけで。
    ティップの誕生と格差社会を直結させた行き過ぎた混同と拡大解釈に突っ込んだだけ。
    でも情報の統合をしてるつもりだったんだよね。酷すぎるw

>チップがここまで擁護解説しなければならない程高尚なものではないっていう主張のことをだよね?

じゃなくて、一体誰が高尚なものとして語ってるの?そこから勘違いが入ってるんでは?って質問です。あと誰が擁護してるの?それから空気を吸うように日本人批判をしてたのは何だったの?

>語源から変異したチップという雇用外賃金の受け入れ土壌はこれらの要素で十分説明できる。

おっ、また新しい言葉「雇用外賃金」。そんな言葉聞いた事ないけど、言葉のまま解釈すると
    貴方の主張に矛盾が生じてしまいますが?「課せられた労働外労働」と同じぐらい素敵w
    語彙の統一もしないまま難解な主張をするような奴が、その上、概念も定義も分からんような
    造語をいきなり持ち出して「十分説明できる!」とか言ってもなぁ。吉本行けよみたいな。

>単に、チップなんざくだらんシステムだというひとことだ。

結論ありきで話すのは駄目だよって教わらなかったのぉ?
    それやるから、都合よく話が広がったり逸れたり、変な造語が出てきたりして
    意味不明になるんだよぉ↓

>多種の情報を統合できないと承った。

でもそれは、貴方にとっては情報の統合だったんですね、恐れ入りましたw

全体的に思想的な違いを感じるんだけど共産圏にでも住んでるの?
    それとも学生か若い社会人で、社会的地位が低い状態とか?

>商標だから「ファースト・パス」じゃないよ。

そうなんだ、商標ならファスト・パスだね。

6. 169 匿名

>そうそう、ティップ、調べたけどそれらしいものは検索に引っ掛からないんだよねぇw

見落としてた。
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1600&bih=799&q=%2...

7. 170 匿名さん

>>169

リンク見たら、いきなりグーグルに「もしかして: "チップ" 」と突っ込みいれられてるてるよw
    ティップじゃ引っ掛からないから前後に「チップ」や「心付け」を関連させて検索してるし。
    それに「ティップ」としてるのは個人の書き込みじゃないのw
    私の書き込みが上位にかかっていて、痴漢撃退電話を聞かされたような羞恥心を覚えたよ。
    後は発音説明。
    「ティップ」と書くことが英語圏の人が文中でわざわざ発音記号で記すに等しい使用法であることがよくわかった。
    ありがとう。うけたよwww

>>168

>何でもいいけど枕銭につては否定してるよ。過去レス読んだ?

失礼。
    読んではいるが、コテハンなしだから気付かなかった。
    今思えば「ティップ」がコテハンだったね。

>ところで「課せられた労働外以外の労働」ってどう言う意味だったの?

それは私にもわからん。
    「果たすべき労働以外の労働」なら、雇用契約上の労働に含まれない、顧客要求によるサービス労働を言ったつもり。
    ちょっとした頼まれごとを請け負う行為。

>ティップの誕生と格差社会を直結させた行き過ぎた混同と拡大解釈に突っ込んだだけ。

抽象的な表現で突っ込んでも相手は何を言いたいのか理解できないさ。
    他に正しい事由があるならその説明をしてもらわないとね。
    私は間違っていようがそれなりに相手に思考の根拠を示す努力はしているよ。
    チップが感謝の気持ちを表す行為なら、何故欧州で廃れてきているのかといった矛盾を説明できる?
    何もなしでは欧州人が感謝の気持ちを持たなくなってきたと解して書き込み、対論(突っ込み)を求めるしかない。
    しかしあなたはこういう「何故」は明確に答えないよね。

>それから空気を吸うように日本人批判をしてたのは何だったの?

くだらない慣習に迎合せずに日本人としてのプライド・慣習を持った行動をしても世界は受け入れるだけの地位は築けているといっているのだが?
    昭和だのGHQだのと批判をしたつもりだったのだろうが、攘夷志士くらいの古さと魂を持っているさw

>「課せられた労働外労働」と同じぐらい素敵w

ありがとうw
    造語の否定はコピーライターの存在否定だよw
    「雇用外賃金」は雇用者が雇用契約に規定された賃金以外に職場内で労働者が収得する金銭があると見込むことを言っており、雇用者が支払わないが、労働に織り込まれている労働収益だから賃金と表現した。
    批判ばかりしてないでレスを短くする努力をしていることを褒めてくれ。
    この長文を5文字にまとめたんだぞ。

>全体的に思想的な違いを感じるんだけど共産圏にでも住んでるの?

私はコミュニストではないが、とてもいい着目だ。
    チップなんざ、未成熟な資本主義社会の縮図みたいなもんだからね。
    言いかえれば拝金主義。

ようやく終わりだな。
    取敢えず他のみなさんには謝っとくべきだと思うよ。

皆さまスレ違いの上、長いレスを繰り返してすみませんでした。
    さ、ティンコちゃんも早く!

8. 171 匿名

そしてティップ野郎は今日も風俗嬢相手にティップをはずむのであった。

しかし一定以上のサービスは得られないのであった。

つづく

9. 172 匿名

>>170
    なんかグダグダだな。

>それに「ティップ」としてるのは個人の書き込みじゃないのw

英語圏に住んでた人なら「チップ」って響きに違和感あるのは普通。
    貴方が大はしゃぎすればする程、英語の語感が無いんだなぁと思うだけでw
    fast=ファーストでももう少し反応期待してたんだけど残念。

>今思えば「ティップ」がコテハンだったね。

普通の人は最初から気付くんだけどね。

>造語の否定はコピーライターの存在否定だよw

気の毒だからこれ以上突っ込まないけど、苦しいねw冗談にしても。

>チップなんざ、未成熟な資本主義社会の縮図みたいなもんだからね。
    >言いかえれば拝金主義。

あなたの言う成熟した資本主義とは物々交換の時代に遡ることですか?

資本主義だろが社会主義だろうが貨幣が存在するところに拝金主義は存在していますね。
    拝金主義が批判に値するのは、道徳的に問題があったり極端な場合のみです。
    残念ながら、貴方の認識とは違い、
    世間一般的にティップが問題行為として扱われる事はないですし、
    資本主義の成熟に伴いティップそのものが自然淘汰されているなんて事実も無いのでは?
    闇雲に拝金主義を批判するのは、貴方の幼稚性なのか反社会性なのか知りませんが、
    いずれにせよ社会の問題ではなく貴方個人の問題でしょう。

>>138
    >そして、従業員は客の感謝の言葉でやりがいを見つければ良い。
    >それが成熟した人間の文化だと思う。

と以前、夢の国のような意見をぶちまけていましたが、
    感謝の言葉でやりがいを見つけるのが成熟した人間文化(=貴方の言う成熟した資本主義?)なら、
    成熟した文化圏では、すべての労働者は社会からの感謝と引き換えに労働力を提供するケースも成立してしまい、その整合性の無さはちょっとキティちゃんすぎだろ。

まぁ、ティップが習慣化している地域では、過剰なティップが逆にサービス業の怠慢を招いたり、
    マイナス面を危惧してるって事を言いたかったのは分かるけど、それはまた別の話として
    扱うべきだろ。

10. 173 匿名

風俗ではどうですか?
    語感はともかく
    嬢に笑われませんか?

『ティップはずむよ~』

11. 174 匿名さん

>>172

なんだ、また浮上させちゃったのね。
    浮上させるならスレ題に戻しなよ。

相手してあげるの、これ最後ね。

>fast=ファーストでももう少し反応期待してたんだけど残念。

それはお気の毒w
    発音に拘ってるから一般カタカナ表記じゃない表現を故意に例示したんだよ。
    みごとに「ファースト」と言い換えてたね。
    「優先サービス」でカモフラージュしたトラップを仕掛けて笑いネタにしようと思ったんだけど、あまりにも想定通りの反応だったので哀れに思っただけだよw
    やさしく対処してやったのに、人の親切を無にしやがる。

>英語圏に住んでた人なら「チップ」って響きに違和感あるのは普通。

ヨーロッパやマクドナルドは普段どう書いてるの?
    ィユァラップ?ヲイロゥパ?マクダァナル?
    慣れないからうまく表記できねぇw
    過去スレ見る限りチップ以外は一般カタカナ表記だけど、英語圏に住んでいても普通に違和感無いんだw
    ファストをわざわざファーストに代えてるんだもんねw
    突っ込みが破綻してるよ。
    このまま終わらせておけばよかったのに。

>あなたの言う成熟した資本主義とは物々交換の時代に遡ることですか?

その前に、チップ否定=共産圏在住とした理由聞かせてよ。
    その発想の原点を是非聞きたいね。
    意味不明の問いには答えようがないし。

>と以前、夢の国のような意見をぶちまけていましたが、・・・

長々と何言ってんの?あなた。
    再び意味不明だよ。
    接客業で客から感謝の言葉を受けてやり甲斐を感じないって、どこの未開地の人?
    荒んだ社会で暮らしてんだね。
    スラムの住人?
    あ、だからチップに拘るんだ。

ティップは発音が命!
    通じないとティップ貰えないもんね。

ところで、違うとか間違ってるとか言うなら何がどう間違っていて、どういう根拠であなたの主張が正しいのかちゃんと書きなよ。

この話題を続けたいならつまらないところに絡んでないで、チップがどういう意図で意味合いを変えながら普及し、何故消えつつあるのかちゃんと説明しなよ。
    私への反問の原点はそこだろ?

できないなら、ウザいので終了。

12. 175 匿名

>相手してあげるの、これ最後ね。

やっと論理破綻に気付いたって事でしょうか。

>発音に拘ってるから

発音じゃなくてカタカナ表記の事ですよね。厳密なルールは無いので、最初から「ティップ」でも「チップ」でも気にしていないと言ってますが?私は「ティップ」と表記しますけどね。
    で、貴方はカタカナ表記に関する内容で、そのレスだけでも13行も消費する拘りっぷり。
    自分が見えてないって相変わらずのキティちゃんで素敵ですねぇ。

>その前に、チップ否定=共産圏在住とした理由聞かせてよ。

成熟した資本主義とやらの説明が出来ないから逃げるって事でいいですか?
    過去レス見てください単なる質問ですよん、どうしてその質問に至ったかも書いてあります。
    その応答が少しイタくて笑えましたが。どっちにしても、もし貴方が共産圏に関係ないなら別に
    それでいい話で引きずるような事でもないですぅ。

>接客業で客から感謝の言葉を受けてやり甲斐を感じないって、どこの未開地の人?
    >荒んだ社会で暮らしてんだね。

酷いズレ具合だねぇ。その感謝を言葉以外で表現するならティップかなぁって話だったと思いますけどぉ。そこに勝手に貴方がショボイ理屈で絡んで来たから説明を求めてるんですけど。自分の立場も理解できないぐらいのキティちゃんっぷりもイイネ。
    理想論者のキティちゃんは、感謝の言葉で気持ちが伝われば、本来の賃金とは別のティップは不要って主張でしょ?んじゃ、同じく本来の賃金とは別のボーナスはどう?キティちゃんの理屈からいくと、「成熟した人間社会=成熟した資本主義?」とやらは、ボーナスも本来の賃金とは別なので否定されるべき悪しき習慣にならない?ボーナスなんて金を出すこと自体が拝金主義であり、上司からの賞賛や会社からの感謝状だけで十分って事でしょ?それでも誰もが精神的に満足できる社会が成熟してるってのが貴方の意見でしょ?キティちゃんは夢の国に住んでるんから、それでいいんだよねぇw

で、拝金主義否定論は都合が悪くなって終了→また更に話題を広げたり逸らして逃げ回るの繰り返しですか?でもキティちゃんだから自覚なし。みたいな。

>この話題を続けたいならつまらないところに絡んでないで、

そして、カタカナ表記に関するレスで13行って拘りようのキティちゃんw

>私への反問の原点はそこだろ?

原点は思い込みによる勘違いだと気付かないキティちゃんw

>できないなら、ウザいので終了。

キティちゃんw

13. 176 匿名さん

どっちもキティちゃんだよ。
    いい加減止めろ。

俺が裁定してやる。
    次に書き込んだ方が負け。

14. 177 匿名

あなたに託した

15. 178 匿名

海外生活を自慢したくてついティップなどと通なふりをしてしまいました。私の敗けです。
    恐れ入谷の鬼子母神

あっ寒いですか…
    向こうではミスターフリーズと呼ばれてました。

16. 179 匿名

以上、ティップに見事反応し返り討ちに哀れなキティちゃんの物語でしたw

17. 180 匿名さん

日本語は明確に

18. 181 匿名さん

>>175

ちょっと目を離した間に、何だ?この乱心ぶりは?

>成熟した資本主義とやらの説明が出来ないから逃げるって事でいいですか?
    >また更に話題を広げたり逸らして逃げ回るの繰り返しですか?

逃げるを2回も書き込みやがって。
    そう言われてアナザーワールドな世界を展開されたまま引けば士道に背く。
    176氏には少々目を瞑ってもらうことにする。

最近妙な言葉を連発してご満悦のようだが、今一つ何を言いたいのか伝わってこないんだけど。
    私を蔑む言葉として使っているんだろうなとは想像しているが宜しければ解説望む。
    キティちゃんってサンリオのネコということくらいは知っている。
    私ってそんなにかわいいのかな?
    ちょっとはにかんじゃうぜw
    確かにいい歳した男がかわいいと言われて喜ぶはずはない。
    くやし~!!w
    これでいいか?

>闇雲に拝金主義を批判するのは、貴方の幼稚性なのか反社会性なのか…
    >で、拝金主義否定論は都合が悪くなって終了

いや、驚いたよ。
    拝金主義を容認しているばかりか、資本主義と拝金主義が同意と考えているんだ?
    まさにアナザーワールドの住人だ。
    利益追求と拝金主義を同列と考えているんだね。
    私たちの世界では企業はコンプライアンスを順守して経済活動を行っているんだよ。
    得有られた利益は社会還元もする。
    消費者の支持を得られない企業は淘汰されていくから、利益追求だけでは生きていけない。
    労働者も勤め先を潰す訳にはいかないから、経営状況に合わせた協調性を持った要求をする。

拝金主義では利益追求のための手段は選ばない。
    贈賄や誤魔化しなんて、お金を得るための手段でしかない。
    労働者も企業経営に関係なく欲しいだけ要求し、不満なら節度をわきまえないストを強行する。
    それでも要求に応えないなら別の企業に移る。
    その時は元勤務先の企業情報をお土産に有利な条件を引き出そうと自分を売り込む。
    こういうモラルハザードに陥るのが拝金主義者たちだ。
    そしてこういう勘違い資本主義が実態の国はすぐ近くにある。
    体制は共産主義だが、管理経済で資本主義の真似ごとをしている。
    だから人民は成熟した資本主義の有様を知らず、厳しく統制されてきた共産時代の反動で闇雲に金を求める。

あなたにとってこの拝金主義が現実で、消費者の目を気にした企業アイデンティティーを持った経済活動をする世界が夢の国ということを理解した。
    お里が知れたかな。

>資本主義だろが社会主義だろうが貨幣が存在するところに拝金主義は存在していますね。

予め言っておくがグローバルな社会システムの話を個々の資質の問題にすり替えて誤魔化すのは無しだ。
    資本主義社会に共産党や社民党が存在しているから共産主義・社会主義が受け入れられていると言うに等しい。
    更に言っておくが○○主義は社会システムのことであり、社会システムの話をしていないという逃げも無しだ。

あなたのレスは常にこういうすり替えで成立している。
    そして大量のレス付けで焦点をぼかせる。
    書いている本人は気付いていないだろうし、理解もできないだろうが。

そういえば突然共産圏在住とか出てきたな。
    お礼の言葉よりも金とか、拝金主義が当然のような書き込みとか。
    ティップも「チッ」という漢音がないチングリッシュの習慣か。
    あなたのお気に入りの言葉を借りれば「キティ害ワールド」から来られた方だったのですね?
    或いはそこに意を結ぶ思想の共有がなされている人。

夢の国へようこそw

19. 182 匿名

>>178
    日本だろうが海外だろうが何をしてきたかが問題で、
    海外生活だけでは何の自慢にもならないよ。
    それを自慢だと感じるのは貴方のコンプレックスが原因でしょう。

20. 183 匿名

>>181
    あれぇ、逃げたんじゃなかったのぉ?w

>拝金主拝金主義では利益追求のための手段は選ばない。
    >贈賄や誤魔化しなんて、お金を得るための手段でしかない。

過去レスが理解できないのは分かったが発想が安直すぎだろ。

>あなたのレスは常にこういうすり替えで成立している。

鸚鵡返し乙w
    貨幣が存在すれば拝金主義も存在するのは当たり前。
    法令順守が徹底されていれば、声を大にして叫ぶ必要もないでしょう。
    また拝金主義が批判に値するのは、それが行き過ぎた場合。
    「闇雲」に批判されるべきでは無いと言ってるだけ。
    またティップと拝金主義を結びつけるのは話が飛躍しすぎ。
    語りたいなら論理破綻してる部分を手直ししてから再度意見を主張してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK