なんでも雑談「ひいきする幼稚園・小学校教諭/」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ひいきする幼稚園・小学校教諭/

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-20 23:39:09


姪の私立幼稚園なのですが、担任の先生の『ひいき』がある様です。先生も人間だから多少のひいきは出てしまう(?)のかも知れませんが…
小さい子供達の狭い世界の話は、大変せつなくて胸が痛みます。(;_;)

[スレ作成日時]2010-12-02 09:37:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ひいきする幼稚園・小学校教諭/

  1. 21 匿名さん

    ↑みたいな、教師をサービス業と思う親がいるから
    モンペが出て来るんだよ。

  2. 22 匿名

    ほんとだ!立派なモンスターがいるもんだねえ

  3. 23 匿名


    …教諭による、ひいきと
    教諭によるイジメを混同してはいけない

    ひいきは確かにあってはいけないこと。教諭が未熟なのです。

    モンスターと言われるのを恐れて…気づいたら我が子が自殺している様な世の中ですから

  4. 24 匿名


    うちの幼稚園は、隣のクラスでしたが、若い女性教諭の明らかなひいきが周知の所となり…昨年年度途中で担任をおろされました。(少しして辞めました)
    言葉と手による暴力は気に入らない子に向けられ…気に入った子にはしなかったそうです。
    神奈川の私立です。

  5. 25 匿名さん

    贔屓なんて一生ついて回るもの。
    始まったばかりでガタガタ騒ぐんじゃない!

  6. 26 匿名さん

    先生が誰々ちゃんをひいきしているな?と幼稚園児でもなんとなく分かっていた
    小学校では美少女をひいきする先生に何とかギャフンと言わせたかった
    美少女よりテストでいい点を取る事を決意した
    嫌いな先生の授業を一言一句漏らさず聞いて頭に叩き込む
    彼女より成績が上がりスカッとした
    唯一の友だちの優等生女史の母親が学校にやって来た
    集団いじめがあると言う
    黒幕は先生お気に入りの美少女だった
    先生のひいきは無くなった





  7. 27 匿名さん

    ひいきはあったなー、うちも。
    別に当時はなんとも思わなかったんだけど、
    高校ぐらいになってから、あれはおかしかったと思うようになった。

  8. 28 匿名さん

    数十年前だけど小学校3,4年の担任(女性)に贔屓された。

    成績は普通だったが、成績の良い男の子よりほめられることが多かった。
    こわもての先生だったが、怒られたことは一度のなかった。

    掃除当番で遊んでいても、俺がいるときは、その先生は怒らなかった。
    卒業式もよかったねと俺だけに声をかけてくれた。

    やっぱり、美少年が好きだったんだろうな。

  9. 29 ご近所さん

    26みたいに逆境をバネに生きていくことを学べばいいのよ。
    先生だって所詮一人の人間だしつきあうのも1.2年だけの話。
    先生を替えろだの、サービスがなっていないなんて騒ぐ親のなんと知性の低いことか。

    母親代わり?とか激しい勘違いは失笑ものです。

  10. 30 匿名さん

    >>29
    4,5歳の1、2年って、大きいよ。
    90歳の1,2年ならたいしたことが無いけど。
    繊細な子には、理不尽な担任は、きっついわ。

  11. 31 匿名


    30さんに同意

    元保育士です。

    4、5歳児の1年はかなり人生を左右しますよ。
    自分が叱られて…特定の子が叱られないことを子供なりに理不尽に思います。

    それと…
    『母親代わり』と言って頂くと恐縮ですが、…確かに…おトイレの手伝い、ご飯の時に口をふいてあげたり、泣いたら抱き締めたり話を聞いたり…そういった身の回りのお世話が仕事の一部だから…母親には敵いませんが、そんな風に思ってくれる園児たちは本当に可愛いと思っていましたね。


    ひいきする先生は本当にごく少数にしても…元同業者として残念な現実です。

  12. 32 匿名

    親が親なら、相手をする保育士もレベルが低いもんだな。だからお前らが舐められるんだよ!

  13. 33 匿名

    32さんの仰ってることがわかりません。

  14. 34 匿名


    なめられてはいませんよ。

  15. 35 匿名


    子育て経験の無い人のレスは無・責・任

  16. 36 価値基準を押し付け

    >>29
    1年や2年が貴方には短く感じても、長くてうんざり(あるいは待ち遠しく)だと感じている人もいます
    (私も長く感じるほう)

  17. 37 消費者主義

    サービス業であることを求めるのをモンペとかいう人は
    私立に高い月謝を納める負担者になってからそういうことをいってほしいものです。

  18. 38 匿名さん

    金は出さんが口は出すぞ。あーでもない、こーでもない。

  19. 39 匿名

    >>36
    『ゾウの時間ネズミの時間』の著書を読む事をオススメします

  20. 40 匿名

    全くですよ。
    私も今似たような悩みがあるのでぜひ幼稚園児を育てた方の意見が伺いたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸