住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供は騒音それとも生活音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供は騒音それとも生活音

  1. 651 匿名さん

    >子供の躾は大切でしょう。でも躾だって様々です。

    >さて、子供には躾をしろと言われますが
    >もし子供が些細な音に「騒音が煩いよ!」と言い出したら、貴方はどうします?


    >子供に我慢させますか? それとも相手に改善を求めますか?



    加害者と被害者の多くは、実は同一思考ですな・・・

  2. 652 匿名さん

    それ同一人物だからだよ。
    この人、
    「加害者にも被害者にも」両方になりすまして煽るからね。

    お困りさんを弄るという方向では同じ。

    >638-650
    ここだけでも2つハンネ使っているしね。

  3. 653 匿名さん

    ↓最初から張り付いているね。この人。
    No.4 by サラリーマンさん 2010-12-01 23:26

    ここは、スレ主不在でしょ?
    このスレって、、、誰が立てたのでしょうね???

    スレ主がいないので、
    相談内容を掘り下げて聞くことが出来ない。
    だから、実のある話にならないことが多い。

    大体、、、スレ主不在のスレは、「アラシが立てたスレ」でしょう。
    (あと、古いスレを掘り起こしたヤツとか)
     
     

  4. 654 サラリーマンさん

    スレ主は【自分の賛同者】がいなかったから
    放置しただけでしょう。

    【自称騒音被害者】だったって事ですね。(笑

  5. 655 匿名さん


    わざと放置したスレ主

  6. 656 匿名さん

    654 それが言いたいがためのスレだもんね。
    変なスレタイトルだよ。

  7. 657 匿名

    個々でケースも違うんだからリアルで決着つければいい話。
    いくら煩いと言ってもはたから見たら程度も分からないしただの神経質な人で終わり。
    逆に煩く(して)ないって人は程度も分からないしただの無神経な人。

  8. 658 匿名さん

    スレ主がいないからね。スレタイだけが情報なんですよ。

  9. 659 匿名さん

    >654
    サラリーマンさん、
    具体的に現実に即して考えて…
    「子供が出す音」に遭遇する確率を出してみてよ。
     
    回数じゃないよ(笑)
     

  10. 660 サラリーマンさん

    今度は【スレ主】疑惑ですか。(笑

    【なりすまし】に『スレ主』疑惑・・・。

    人気者は辛いですな~。(大笑

  11. 661 サラリーマンさん

    さあ~。
    どれくらいなんでしょう?

    集合住宅全体の内
    小さい子供がいる家庭、その家庭の下階又は近隣、遮音性能がそれなりの建物
    それらの要素を合わせた確立。

    1%未満じゃない?(アテカンだけどね。)

  12. 662 匿名

    イキイキしてますな〜。

    もう少しで奪われるとこやったもんな。
    人生の楽しみ。

  13. 663 匿名さん

    660みたいな、なりすましは相手にしないことだな。

  14. 664 匿名さん

    釣りコメが書き込まれる↓

  15. 665 匿名

    スレ主云々ではなく
    とっくに崩壊してると思うけど。

    まじめにコメントしても
    得るものないからね。

  16. 666 匿名

    「騒音?それとも生活音?」という質問する時点で間違いだしね。

  17. 667 匿名さん

    そういうのが人生の楽しみだなんて

  18. 668 匿名

    サラリーマンさんは、ここの全てのスレを生きがいにしてますね。本当にサラリーマンなのか?

  19. 669 匿名

    他レスで批難轟々。
    しっぽを巻いて逃げたのに。

    人気者は辛い。と書き込むあたりが
    哀れで泣けてきます。

    もうそんなに恥をさらさなくていいのに。
    ウルッ。。。

  20. 670 サラリーマンさん

    はははは。
    どんどん泣いて。

    私は笑ってるから。(大笑

    で何しに来たの?

  21. 671 匿名さん

    相手にしないがよろし

  22. 672 匿名

    ラジャー。

  23. 673 匿名

    しつけー。しつけなんて興味ないわ。

    そんなことどーでもいいから静かにしてね隣の子。

  24. 674 匿名

    どうでもいいから、隣の子供が静かにしてくれるなら、誰も苦労しない。

  25. 675 匿名

    隣との壁に防音工事すれば、相手に関係なく静かになるでしょ?

  26. 676 匿名

    そうですね。ここで愚痴言ってるだけなら
    まず自分で何かするほうが私はいいですね。
    防音壁してね。

  27. 677 匿名さん

    防音壁って本当に効果あるの?

  28. 678 匿名

    隣さえ
    上階さえ
    気配り上手な住人なら
    防音壁なんかいらない。

  29. 679 匿名さん

    そういう住人に恵まれなかった時の防衛手段としては?

  30. 680 匿名

    うちの上階には
    なんの武器もございません。

    防衛手段がございません。

  31. 681 匿名さん

    上からの音に対して下の部屋から防ぐのは難しいといいますよね。
    隣からの音は防衛できるのでしょうか?

  32. 682 匿名

    出来るでしょう。
    遮音性のしっかりしたマンションは隣から何も聞こえないと言いますから。

  33. 683 匿名さん

    それを防音壁でできますか?
    (自己防衛方法としてよくでてくるのでどうなのかと思って)

  34. 684 匿名

    部屋が狭くなることを覚悟するば出来ると思います。

  35. 685 匿名さん

    子供を叱ることが出来ないバカ親夫婦家庭の出す音は、子供も騒音でしかありません。

  36. 686 匿名

    マンションなど関係ないね、子供が部屋内で飛び跳ねたり、走り回ったりしたなら、日本中のどこのマンションでも騒音となり響き渡るのは当たり前のことだがね。

  37. 687 匿名

    本当なら証拠を見せて下さい。
    まあ貴方が実際に買えるマンションならそうなんでしょうね。

  38. 688 匿名

    >685
    妄想でネットで人をけなす発言する方が躾がきちんと出来る人と思えませんが。その言葉自体ご自身のお子様に聞かせれるものじゃないでしょうに。

  39. 689 匿名

    どっちもどっち!
    神経質な人はマンションに騒音なんて付き物なんて分かりきってんだし住まなければいいし、逆に馬鹿親?は子供をのびのび育てたいならマンションに苦情なんて付き物だから住むべきじゃないと思うし。
    ちなみにうちは結婚した時にマンションと一軒家で悩んで先を考えて一軒家にしました。やっぱり子供は一歳とかの歩き初めだと、たどたどしい足取りでよくこけるし、まだ言葉も理解してない訳分からない時に苦情がくるからなんて理由で叱りとばしたくないし、のびのびと育てたいので…それを馬鹿親呼ばわりはキツイですね…

  40. 690 匿名

    騒音を気にして
    一軒家に住んでる人の事を
    馬鹿親とは言ってないと思います。

    騒音が思っている以上に響きます。と
    言ってるのに
    うちの子は大人しいので
    音が響くわけがない。等と
    開き直る親が馬鹿親。

    大人しいその子供は
    親が見てない
    エントランスでは大暴走してます。

  41. 691 匿名

    親の目を盗んで悪さをする子供は寧ろ健全だと思います。何時でも何処でも良いこ子だったら怖いです。

  42. 692 匿名

    それを親が知らずに
    うちの子は大人しい。と自慢しているのは
    滑稽ですけどね。

    691はよその子に迷惑をかけられ
    その親に言っても改善されず
    それどころか、うちの子はやってませんといわれても
    健全に育ってる子だ〜っ。と許せる心の広い人か
    人の立場に立って物事を考えられない人
    のどちらかと言う事でしょうね。

  43. 693 匿名さん

    ツリ

  44. 694 匿名

    親の目の届かない所で仮に子供が迷惑をかけたとして、それを貴方の大好きな躾で防げるとお考えですか?

    私は無理だと思いますし、目の届かない所でまで従順に言い付けを守るような、出来すぎた良い子は怖いと言っているだけです。

    私が逆の立場なら笑って許しますね。

  45. 695 匿名

    というか、わざわざ親に文句言いに行くの?信じられない。

  46. 696 匿名

    何をされてもどうぞ許してあげて下さい。

  47. 697 匿名さん

    やっぱり馬鹿親だ。

  48. 698 匿名

    最近は迷惑でない範囲が凄く狭くなっていると思います。先ず、その考えを改めないとダメですね。

  49. 699 匿名

    その子自身や周りが怪我するかも知れないような危険な遊びをしていれば当然注意します。親にではなく、本人に直接言います。ですが、それ以外のことは余程のことでもない限り、放っておきます。それが普通だと思いますけど。

  50. 700 匿名さん

    お宅のお子さんが人様に迷惑をかけた場合は
    親として、謝罪して下さいね。

    例え、あなたが「親に迄言う?」と思う様な小さな事だったとしても
    (本当に我が子がやった事で)
    それを言ったら開き直りですからね。

    あなたが本人に注意するのが普通と言っても
    子供の迷惑行為を親に言う人がいても別に普通だと思います。
    人それぞれの考え方の違い。と言うだけです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸