注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「関西の東住建(唐崎)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 関西の東住建(唐崎)ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
悩める人 [更新日時] 2010-05-22 18:26:34

尊延寺と唐崎とで悩んでいます。尊延寺は、交通量も多く、埃もすごいらしく、辞めようかなと考えています。
唐崎が、最近売り出されたらしく、こちらにも興味があります。東住建のスレッドは見ました。悩む所ですが、
唐崎の情報が知りたいです。お願いします。

[スレ作成日時]2005-10-03 22:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西の東住建(唐崎)ってどうですか?

  1. 2 匿名

    つい先日、唐崎を見てきました。建物事態は気にいっています、が、東住建のスレッドをみて、悩んでいます。
    対応してくれた、営業マンはとても紳士的で、細かい所まで説明して頂き、好感はもてました。
    この人なら、任せてもいいかなと思いました。実際どうなんでしょう。この会社。私は、しばらく様子を見てみようかなと思っています。悩める人さんも同様、同じ事で悩んでいらっしゃるんですよね?
    お互い、頑張りましょう。悩める人さんを対応してくれた営業さんのイニシアルだけでも教えてくれませんか?
    私と一緒だったりしてね

  2. 3 匿名さん

    スレ主さん、尊延寺や東寝屋川にもスレしてはる方?何かすごいヒートアップしてるけど。
    結局尊延寺の購入どうしたんだろうって思ってました。

  3. 4 悩める人

    尊延寺は、交通量も多く、昼間も夜もうるさいとの事でしたし、埃がすごくて、布団がほせないとありましたので、あきらめました。
    それに、資産価値もないとの事でしたし、気に入った物件は、もう予約済みになってましたし。
    東住建のスレッドは参考にしています。私が、尊延寺のスレッドをした時には、もうありました。
    尊延寺にしても、近隣の方の意見が聞けて参考になりました。それで、もう一つ、候補にしている、唐崎の情報が聞きたくて、スレッドしました。

  4. 5 匿名さん

    また増やしたのかい。もうどっかに統合したら?

  5. 6 悩める人

    どっかってどこですか?尊延寺はあきらめましたし、東住建のスレッドにのせろと言う事ですか?東住建のスレッドは、私が、聞きたい内容と違うので、参考にはしてますが。
    唐崎の情報が欲しいんです。だめですか?

  6. 7 匿名さん

    悩める人さんへ
    えらく東住建さんにこだわりますね!
    先日は枚方の山奥で今度は高槻ですか?場所にはこだわらないんですか?
    私達も家を購入する際は1に場所(環境)2に利便性3に建築屋という感じでした。
    まず住みたい所を決めてからその地場の建築屋を決める方がいいのではないでしょうか?

  7. 8 悩める人

    尊延寺に行った時、唐崎も紹介されました。唐崎の外観と間取りが気にいり、尊延寺と唐崎で迷いました。
    職場が、二人共、枚方で車通勤なんで、車で通える範囲で考えてます。
    ほかに、気に入った物件もありませんし。正直、東住建さんの建物が気に入ってます。

  8. 9 匿名さん

    >>08
    >東住建さんの建物が気に入ってます。
    そうかな?私もかなりの物件見に行っていますが、いまどきの外観とか間取りって
    どこも同じようなものですよ!別段、東住建の建物がデザイン性等に優れてるって
    事はないとは思うのですが・・・
    私もこのスレッドではないですが、他の投稿されている方に「他も見に行った方がいいよ!」
    って言われて他の物件(他のデペ)も検討してよかったと思います。
    但し他を見に行きだすと最新のものがよく思えてきてすごーーーく悩みますけど(笑)
    でも勉強になりますよ!東の物件を見た後にいった物件はオール電化で毎月の電気代が
    節約できましたし、金利も0.3%も安い銀行屋さんを紹介して頂き総額で400万も得しました。
    なによその400万が一番大きかったですけど!

  9. 10 悩める人

    東住建に固執してないで、他も見てみるべきですね。東住建さんの営業さんが、感じが良かったもので、出来たら
    その人から買いたいなと思ってまして。東住建の中で探していましたが、他の物件も見ようと思います。
    9番さんありがとうございます。

  10. 11 匿名さん

    私も東の妙見坂の物件を気にいり、契約しましたがやめました。確かに屋根裏収納があったりロフトが
    あったり間取り外観共に気にいりましたが、それを除けばどこも似たりよったりだと思いますが。私は
    子供がいますので住環境重視であと地盤も気になります。田んぼとか山切り崩したんだと悪いし。
    一つの業者以外にも色々見て回ってみると、また見方も変わるのでは?

  11. 12 匿名さん

    >>08
    だったらますますスレはひとつでいいでしょう。別にスレをわけないとそこの情報を手に入れることが
    できないわけではないんだし。スレが増えると露出が増えるから、どうしてもあおる人も増えるからね。
    これは情報論では常識だから。

  12. 13 匿名さん

    >>12
    >だったらますますスレはひとつでいいでしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11042/
    の65 22:09ってあなたですか?時間が近いもので・・・
    ひとつにしろって言って両方に顔だしるのはなぜ?なにが言いたいんですか?
    わたしは何個も作る事はいいとは思いますけど・・・、あなたが気にいらなかったらひとつにするように
    教えてあげたらどうですか?

  13. 14 匿名

    スレ主さんは、唐崎の事が聞きたくて、スレッドされたんでしょう。別にいいじゃないですか?13番さんと同様、12番さんは、何がしたいんですか?親切からですか?そうは感じないんですが・・・。

  14. 15 匿名さん

    >>12
    >露出が増えるから、どうしてもあおる人も増えるから・・・

    あなたはあおられたら困る人ですか?
    みなさんは別にあおってないしありのまま書かれてると思いますよ。
    少なくとも私は参考になりますし、まだ東住建さんの家を検討中なのでもっと
    情報が欲しいぐらいです。

  15. 16 12

    >>13 >>14
    っていう風にすぐエキサイトして勘ぐるでしょ? これがどうして情報交換なんでしょうかね。
    以前は私も情報を提供していましたが、ややうんざりしたので止めた口です。どうしてもこう
    いうムードになると悪いことしか出てこなくなりますからね。いいこというと関係者ってレッテル
    貼るし。
    そういう意味では、
    >12番さんは、何がしたいんですか
    というご諮問には、

    まっとうな情報交換が阻害されて迷惑しているものです

    とお答えしましょう。

  16. 17 悩める人

    今度の土曜にでも、他の物件も見て来ようと思っています。私が、2個もスレッドをたてたばかりに、気を悪くされた方がいて、申し訳ないです。
    どんな情報でも、それが、悪いことでも参考になっています。もっと情報が欲しいくらいです。
    助言もあり、他の物件も見てみようという気になりました。
    12番さん、出来たら12番さんもよければ、知っている事などあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  17. 18 匿名さん

    >>16
    >まっとうな情報交換が阻害されて迷惑しているものです
    だ・か・ら 「スレッドをたくさん作るな」ってのがまっとな情報交換ですか?
    違うでしょ?あなたの言うまっとうな情報教えてやれって!あなたは出来てないでしょ?
    エキサイトしてる?勘ぐる? 全然そんな事ないよ!
    だから勘ぐられて当然だよ!
    まっとうな情報ってのは「そこの現場の近くにxxxxがあって○×△」って言う情報でしょ?
    それとうんざりして止めてどうして戻ってきたの?いやなら見なきゃいいじゃん!
    私の場合、ここの情報に対してすごく参考になっていますし、逆にスレ主さんには
    感謝してますよ!スレ主さんお互いがんばって家買おうね!

  18. 19 匿名さん

    >>18
    それをエキサイトしていると世間ではいうと思うのだがな。
    逆に一箇所でしちゃいけない理由を教えてくれよ。結構話がかぶっているでしょ。
    東住建の問題点は物件ごとに違うの? 別スレ立てるなら、環境がどうとかってことの
    違いを話せばって感じ(スレ主さんは本来そうしたかったんだろうと思うけど)。
    でも結局は罵詈雑言が共鳴しているだけって感じだろう? その問題提起をしただけで
    あなたのようなエキサイト組が騒ぎ立てる。 なんで勘ぐられて「当然」なんだい?
    それがエキサイトっていうんだよ。

    それにこれはスレ主さんよりもこの掲示板のオーナーさんの問題なので,オーナーさん
    がいいのであればそれでいいんだけど、スレ数が増えすぎると安定性が悪くなるので
    むやみに立てないほうがいいのも事実。これはネットでは常識。

  19. 20 匿名

    枚方の方で、この前、東住建の家を購入した者です。交通量が多いので、最初、迷ったんですが、その為に2階にリビングがある為、
    プライバシーは守られていますし、防音対策された窓がついていて、思ったより快適に暮らしています。
    アフターもすぐに来てくれます。
    唐崎の情報じゃなくてすみません。読んでいると、唐崎の事からはずれていて、悩める人が可哀想だと思いスレしました。
    唐崎の情報が集まるといいですね。頑張ってください。

  20. 21 匿名さん

    なんでわざわざ唐崎なんでしょう? 地元民(高槻市民)としては?? だって高槻なのに最寄り駅は
    茨木でしょう? 快速がとまるとはいえ、意外と町的には不便。またあの距離だと資産価値的にも疑問符が
    つきます。それならいっそもっと奥まで行って、摂津峡あたりまでいった方がいいですよ。摂津峡と聞くと
    山奥って印象があるでしょうが、結構高い。加えて中古の値崩れもあまりしない。

    高槻周辺(高槻、水無瀬、上牧あたり)は駅からの距離が中途半端なところが本当にひどい状況です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸