賃貸マンション「オリエントシリーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. オリエントシリーズ

広告を掲載

  • 掲示板
ぴたごらす [更新日時] 2024-05-19 01:29:16

オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。

なんか浄水器のお金(?)とか。。。

何か情報お願いします!!!!


【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オリエントシリーズ

  1. 1991 匿名さん

    >>1989 匿名さん
    No.71ってそんな安いんですね...
    No.51は毎日シャワーでも給湯代+水道代で2万以上はかかるので羨ましいです...

  2. 1992 販売関係者さん

    蛇口にて熱湯と水道を混ぜて適温のお湯にしていると思うけど、
    蛇口に供給される熱湯の温度が違うんじゃない。

    蛇口に高温のお湯が供給されていれば相対的に湯の消費量は少なくて済むし、
    冷めた湯が供給されてれば湯の割合を多めにしないと適温にならない。

    同じ建物内でもボイラー室からの配管長さとかによって
    蛇口に供給される湯の温度は違うかもね。

  3. 1993 匿名さん

    >>1991 匿名さん
    1989です。学友も、ここ(71)に住んでいるのですが、同じ程度ですよ。ただ、確かに建物によってちがうのかもしれません。学友の話を聞くと、うちより高いのもあれば安いのもあるようです。ちなみにうちは湯温がマグマ級で、火傷するのでそのままでは絶対使えませんので、適温に薄めるための水道代が無駄に掛かっているかとも思っていました。

  4. 1994 マンション掲示板さん

    >>1993 匿名さん
    先程の1991の者ですが多分うちの51は水道代は安いですが給湯代が異常に高いですね笑
    1番高かったときは給湯使用料だけで3万いって周りの知人に相談してそれは異常やからガス漏れでもしてるんじゃないって言われて後日オリエントの会社に問い合わせして家の中とメーターみてもらいましたが異常無しと言われたので単純に給湯使用料が他より高いとの説明だけでしたね笑
    もうそこから風呂入るのも怖いし、真冬に洗い物するときでも絶対水で洗ってます笑

    1. 1995 匿名さん

      オリエント家賃滞納したことある人います?

    2. 1996 マンション検討中さん

      火災保険に入る場合、最初のみ振り込み用紙が元の住所に郵送されるみたいなんですが、皆さんどのような用紙が送られてきましたか?
      住所や部屋番号まで載ってるのか…

    3. 1997 匿名さん

      2年契約がちょうど終わるタイミングで退去予定なんですけど、みなさんいくらくらい退去費用かかりましたか??出るとき揉めるって聞いてたので怖くて、ちなみにNO.35です。

    4. 1998 購入経験者さん

      >>1997
      No.72退去して、まだ具体的な請求は来てないけど

      退去立ち合いの時に別にもめなかったな。
      きれいに使っていただきありがとうございますと言われただけで、追加の請求とかはないといわれた。

      書面にサインもしたしおそらく追加で請求されることはないと思う

      まぁ、そもそも契約時に「退去費用は5万5千円」とかいてあったので
      そこが基本料金でそれよりプラスは無いという話だけど。

      管理会社によっても違うかもしれんが、少なくともうちは特に変な対応ではなかったよ。

      水道、給湯代は2か月分くるからその分いつもより高いとは思うが

    5. 1999 匿名さん

      『みなさん!!』とかって聞いたって誰もいないし。まともな人とかもっといないし(笑)

    6. 2000 購入経験者さん


          2000番ゲットだ

    7. 2001 eマンションさん

      >>1998 購入経験者さん
      退去費用5万と別に一時的にもう5万退去費用振り込まなきゃいけないのno.102だけなんですかね?振り込んだ分で使わなかったのは返ってくるみたいな説明でだった気がするんですけど

    8. 2002 匿名さん

      ひどすぎる 朝からまーたお湯が全然出ない。
      出だしが温まってない可能性もあるので10分ほどシャワーをお湯のみひねって出したが変化なし、故障だの寒さでだの原因の掲示は嫌なほど見できたけどお湯を供給できんやった時点で日割りで1日分ぐらい返せって感じ

    9. 2003 匿名さん

      66に最近引っ越してきました、ゴミ捨て場がどこにあるか分かりません、、

    10. 2004 匿名さん

      何度も嘘ばっかり書く人がいて、意味分かりません、、

    11. 2005 匿名

      >>1983 名無しさん

      今回も水道代引かれてなかった。
      福岡市の他マンションに住んでる会社の人数人にきいたらみんな引かれてたみたいなんですがここはなんでですかね

    12. 2006 通りがかりさん
    13. 2007 通りがかりさん

      >>2005 匿名さん
      水道代ではなくて、下水道代だろ?上水道は関係ないし。

    14. 2008 匿名

      >>2007 さん

      ご返答ありがとうございますm(__)m詳しくなくてわからないのですが、毎月請求されてるのは上下水道ですm(__)m

    15. 2009 評判気になるさん

      >>2008 匿名さん
      こちらに届いてる別大興産からの明細は上下水道基本料金と使用料金の2項目に別れています。
      基本料金に5m3までの使用料が含まれていますので、使用料金は5m3を超えない限り0円となっているはずです。

    16. 2010 購入経験者さん

      >>1723 通りがかりさん

      同じく毎日聞こえてます。

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    3LDK

    57.54m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    未定

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6998万円~8548万円

    1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

    50.11m2~66.93m2

    総戸数 65戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4650万円~6890万円

    1LDK~2LDK

    32.77m2~55.06m2

    総戸数 32戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    5188万円・5198万円

    3LDK

    63.44m2・66.72m2

    総戸数 68戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    2LDK・3LDK

    50.38m2~59.95m2

    総戸数 33戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    4300万円台~5800万円台

    1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

    61.99m2・71.23m2

    総戸数 49戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    45.64m2~70.20m2

    総戸数 19戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2-1192-1他2筆

    4598万円~4998万円

    3LDK

    63.54m2~64.08m2

    総戸数 50戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8500万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江5-1129番ほか

    6170万円~8880万円

    3LDK・4LDK

    74.93m2~95.56m2

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65m2~73.68m2

    総戸数 39戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    5778万円~6398万円

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草1-21-2

    3880万円~6080万円

    1R~2LDK

    34.31m2~53.83m2

    総戸数 49戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    1億3498万円

    3LDK

    70.16m2

    総戸数 42戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4778万円~7598万円

    1LDK~3LDK

    37.45m2~71.82m2

    総戸数 82戸