なんでも雑談「井の頭線では、どの街が良いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 井の頭線では、どの街が良いですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-26 17:12:05
【沿線スレ】井の頭線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マニアックな井の頭線について語り合おう!!


東京23区の新築マンション掲示板からなんでも雑談板へ移動しました。2013.5.31 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 21:22:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

井の頭線では、どの街が良いですか?

  1. 84 匿名さん

    井の頭線程度で満足出来るとは・・・
    以前沿線に住んでいたけど不満だらけだった
    今は都心に住んでいるけど
    JR東京メトロ都営地下鉄と使え満足です

  2. 85 匿名

    井の頭はとにかくスーパーが小さい

  3. 86 匿名さん

    井の頭線の魅力は吉祥寺と渋谷を繋いでる点かな。それが魅力だと思える人にとっては沿線マンションは魅かれるさあ。仕事も遊びもアクティブになりそうだよ。あまりファミリー向けマンションが多いイメージはしないけど実際は多いのかな。

  4. 87 匿名

    他の地域よりも少ないんじやないか。

    建蔽率、容積率が低いところが多いから。

  5. 88 匿名さん

    イメージよりは田舎っぽいところが多いね。そこが人による。

  6. 89 匿名さん

    大学生が賃貸マンションを借りる分には最高な沿線だと思うが、社会人が分譲マンションを買うとなると、ちょっと不満の多い沿線だと思う。

  7. 90 匿名

    同意。渋谷でJRや地下鉄への乗り換えが不便だからね。

  8. 91 匿名さん

    井の頭線って、ファミリーが根をはって何年も住み続けるってイメージが無いんだよね。

    大学生から、上は社会人のシングル or DINKS向けという印象。

    実際は住環境良いし、のどかな所も多いのだけど、渋谷・下北沢・吉祥寺の印象が強すぎかも。

  9. 92 匿名さん

    私は逆に、浜田山に引っ越して、独身貴族都心在住男女からは「どこそれ」と言われるが、子持ち家族からは「いいねえ」と言われる。

  10. 93 匿名さん

    沿線が成熟してて、新しい開発が難しい。結果として、魅力的な駅前を持つところは渋谷、下北、吉祥寺しかないんだよね。
    何もないところが良いって人にはいいが、地元の駅前でぶらぶらしたいって人には、魅力に欠けるね。
    ただ、最近は、どの街も似たような開発が多いから、何もない、殺風景な駅前が逆に人気が出てくるかも。
    個人的には、環七と環八の間が、いい感じかな。

  11. 94 中央線住民

    下北とか渋谷とか吉祥寺は確かに賑やかでー、買い物も便利だが、
    そんな毎日買い物しないと思うけどね。
    休みの日に行けば良いんじゃない?
    価値観にもよるが、個人的には住む環境は、商店街が
    充実しているとか、遊ぶ場所があるとかではなく、
    閑静で安全で、駅前も生活必要上の
    買い物が揃っていれば問題ない。
    井の頭線はそのような駅が多く
    、ファミリーに人気が有るんだよね。
    浜田山が、人気が有るのは良く解る。
    住み心地はかなりいいと思うけどね。


  12. 95 いるか

    初めて投稿します。

    高井戸駅と浜田山駅の中間に住んでおりますが、スーパーは、近くにサミット、オリンピックとあり、コジマ電気も近くにあり生活に便利で夜も静かで、とても満足しています。直ぐ近くに「ライオンズ浜田山セントマークス」というマンションがあり、このようなマンションに住める人に対していつも羨ましく思います。このマンションの直ぐ前にツタヤがあります。

    ありがとうございました。

    1. 初めて投稿します。高井戸駅と浜田山駅の中...
  13. 96 永福町さん

    そのマンション!以前から素敵で、気になっていました。
    浜田山は仰るとおり、ツタヤ、サミット、マック、そして
    浜田山の閑静な街。なんと言っても人柄が素敵な方が多い
    気がします。永福町も現在、駅がもきれいになり、キッチンコートも出来るし
    頑張ってますが、浜田山には勝てません、、、が、
    久我山、井の頭公園、明大前、西永福などなど、まだまだ素敵な駅は多いですね。
    個人的には、将来は浜田山の3丁目か4丁目に将来家を買えたら最高!
    井の頭線沿線に住んだことない人で無いと
    井の頭線の良さは、解らないじゃないかなーー

  14. 97 匿名さん

    浜田山はいいよー 井の頭通り沿いに神戸屋レストランもあるし、焼きたてのパンがそのままレストランで食べれるからね 三井の億ション群ができたことで、ホント品格を感じる住宅街になったと思うしね

  15. 98 匿名

    西永福の人の手が入りすぎていない雰囲気も悪くない。

  16. 99 匿名さん

    久我山派
    そこそこ駅前お店あるし
    結構お屋敷が多く、閑静な住宅街だよ。
    急行が止まるのも良いし、
    治安もかなり良い。余り変な人見かけないしね。
    西高、国学院久我山、立教女学院があるからか、
    塾が多く、教育熱心な人が多いみたいだね。

  17. 100 匿名さん

    杉並区民歴30年の者です。
    15年位前に、久我山から区内の丸の内線沿線に引越しました。

    都心へのアクセスを考えると、丸の内線の方が格段に便利で通勤には良いのですが、
    大人になって改めて井の頭線沿線に乗ると、その良さを実感します。
    電車の乗客、街を歩く住民層の品があるというか、
    なんとなく雰囲気が良いんですよね。

    都心への乗り入れがないローカル感のせいもあると思います。
    決して、丸の内線もガラは悪くない方だと思うのですが、
    井の頭線沿線の、あの平和で治安が良い空気は捨てがたいです。

    久我山も、神田川沿いに井の頭公園まで散歩できますので(少し頑張りますが…)
    緑を満喫できて平和でしたが、浜田山~永福町あたりも便利ながら落ち着いていて
    いいなあと思います。


  18. 101 匿名さん

    >97
    おっしゃるとおり浜田山も良さ気ですね。環八から一駅分ほど離れている点がまたマンション検討にはとても良いと思います。浜田山駅の南のほうだと立地によっては京王本線の桜上水も利用できて便利ですね。吉祥寺に行くなら井の頭線、新宿方面へ行くなら本線の桜上水からという感じでグッドです。

  19. 102 匿名さん

    井の頭線は適度な落ち着きぶりが良いんだよね。でも少しずつでも新しい発展が無いと20年後は西武新宿線のようになる気がしなくも無い。井の頭沿線らしい進化を望みます。

    それはそうと起点の渋谷駅の魅力度が落ちて来てる気がする。これは京王というより東急に頑張ってもらわないといかんのか。

  20. 103 匿名さん

    吉祥寺は凄く魅力的になった反面、確かに渋谷に行くことは無くなったな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸