注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その29」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その29

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-06-19 23:56:44

その29です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その28
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2010-11-19 11:29:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その29

  1. 953 匿名

    858は凄い。なんとオゲレツな…

  2. 954 匿名

    >>944
    タマホームに対する論点
    ①図面もまともに書けず、提案力も無い営業の存在
    ②自由設計に大きく制限を設けるタマルールなるものの存在
    ③新規客を優先するあまり、契約顧客に対する対応のいい加減さ
    ④値引き無し、タマに非があった場合でも発生する金額は一切負担しない
    ⑤工期短縮による、各方面へのしわ寄せ
    ⑥ひんぱんに担当が変わり、誰も責任を取らない場合がある
    ⑦お金を払ってでも省きたいと思ってしまう陳腐な腰壁

    あなたに対する論点
    ①熊谷店の営業Sもしくは工務Sの自演の可能性が極めて高い(名前の出てくる回数が異常)
    ②他人への誹謗中傷、まったく事実無根の罵詈雑言の嵐
    ③知識、理解力の大幅な欠如、被害妄想
    ④タマに対する賛辞の言葉のみが前向きな意見だと思っている偏見の塊のような頭
    ⑤例え妄想だとしても、自慢話が気持ち悪く不快すぎ

  3. 955 匿名

    暇だな

  4. 956 匿名

    スルーしろよ論点ズレてんだよお前等まとめて

  5. 957 匿名さん

    >>954

    大体当ってるって思いますよ・・・タマルールと後期短縮は会社の姿勢ですから、どうしようも無いけど、他は担当個人の能力と姿勢で全然変わってきます。

    ま・・・どうでも良いか・・・

  6. 958 匿名さん

    おれも954に賛成だ。
    よくぞ、うまくまとめてくれた。

  7. 959 入居済み住民さん

    >>950
    「実際にあったタマホームでのトラブルを書き込む」このスレの書き込みでは「実際あった」か否かの証明は殆どされていません。写真投稿を促しても対応してくれないのも信憑性に自信がないからではないでしょうか?もちろん管理人さんが「理解を深めるため写真投稿の積極的活用を」と言われてるように、「検討する人にとってこれはとても前向きで参考になることだと思う」のですが・・どんなに要請しても何故か頑なに否定される方が多いですね。私はこのスレに投稿する以上、管理人さんの主旨に則り、写真投稿させていただきました。
     「否定」と「肯定」のそれぞれの論を観て、購入検討者は弁証法的に判断するのではないでしょうか。否定一方のレスばかりでなく私のような肯定的なレスがあってもいいと思いますよ。
     「タマホームは安っぽい」「タマオーナーは貧乏くさい」等の誹謗中傷が多く確認されたので、最近展示場に約60坪の見栄えのするモデルハウスを建設している現状を踏まえ「土地や資金に余裕があってもやっぱりタマホーム」という論陣を張らせていただきました。

    もう少しタマホームについて語りましょう。

  8. 960 入居済み住民さん

    >>954
    タマホーム論点
    ①~⑥:すべて私の建築には当てはまりませんでした。満足できましたよ。
    ⑦:サービスですから要求しなければ施工されません。でも框で廻すとなかなかいいですよ。20畳以上のリビングで全面クロスではやや単調過ぎますね。特に我が家のように猫2匹では必須アイテムです。とにかく選択できるのでなんら欠点(論点?)ではないですよ。そもそも腰壁と全面クロスでは腰壁の方が施工費が高いでしょうね。

    僕に対する論点
    ①:過去に建築中のタマホーム(60坪)を写真投稿した元施主です。
    ②~⑤:これを世の中の人は僕に対する誹謗中傷と呼ぶのでしょうね。根拠はありますか?
    名誉毀損ではないですか?・・管理人さんどうなんでしょう?

    削除要求はしません。このような見識の持ち主しかタマホームを批判していないことを晒した方がタマホームに対する根拠無き誹謗中傷の証明になるのでしょうね。

  9. 961 匿名

    タマ建さん、20畳以上のリビングで全面クロスは単調ではありませんよ。よいフローリングを使うとそれを引き立てすっきりセンス良く見えます。デザイナーズ家具なんか置いたら最高でしょうね
    まあ可愛いぬこたんがいるとのことなので腰壁は必須なんでしょうが。

    しかし、実際に建具において全然レベルが違く、だからチープに見えると言う私の意見は完全無視なんですかね。
    弁証法に基づいてカタログをアップしてやってもいいのですが。まあ面倒くさいのでやりません。

  10. 962 契約済みさん

    954さんにまったく賛成です。
    先日ちょっとしたクレームを営業にいいました。
    クレームの対応でその会社の「質」が問われます。
    お客様相談センターなるところも陳腐ですね・・・

    着工前ですが木材カットされていたため結構な違約金が発生したので
    契約解除はしませんでしたが100万くらいの違約金だったら契約解除してました!

    せっかくの楽しいマイホーム作りが苦痛のマイホーム作りになってしまいました。
    タマホーム自体が信用ならないので外部に委託して検査してもらうことにしました。
    私も毎日、現場に行って写真撮ってくるつもりでいます。
    信用できない会社で家を作らなければならないなんて・・・最悪です(笑)
    社員の質と会社の儲け主義が改善されなければ我が家のような被害者がたくさん出ますね。

    やっぱり、もっと大手にしておけば良かった・・・後悔先に立たずです。。。
    ちなみに北海道です。
    少しのお金をケチってタマにしたのが悪かった~~( TДT )

  11. 963 匿名

    >>960

    >>954の2番から5番は事実だと思うよ。
    これを誹謗中傷とみなすのは世の中の人ではなくあなただけ。
    もしそれを誹謗中傷と呼ぶなら、それこそ根拠を示し、証明してみるべき。

    まずはあなたが書き込んだ>>858が誹謗中傷ではないことと、他人を悪質なクレーマー呼ばわりした根拠を示してくださいね。
    話はそれから。

  12. 964 匿名さん

     うわ・・スレが面倒くさい事になってますね。大変だ

  13. 965 匿名さん

    >>959

    >「実際にあったタマホームでのトラブルを書き込む」このスレの書き込みでは「実際あった」か否かの証明は殆どされていません。写真投稿を促しても対応してくれないのも信憑性に自信がないからではないでしょうか?

    過去に写真出してた人もいたけど結局「本当にタマで建てた家なのか?」とか疑われてタマ擁護の人に叩かれてたよ。擁護派から見ればタマの負の情報は信じたくないから証拠を示せと言いたいのは解るけど、写真なんかまともに出したら近所の人に「タマホームで建てて失敗した人」とか噂になってさらに嫌な思いをするだろう。

    家を建てて成功した人は自慢したがる人が多いけど、失敗した場合は近所にはあまり知られたくないものなんだよ。

  14. 967 入居済み住民さん

    私は犬派ですが猫も可愛いですよ。次に飼う猫は「タマ」にしましょう。
    個人攻撃に終始するとスレが荒れますね。もうタマホームに対する是非論等に戻りましょう。

    タマホームは担当営業の力量により顧客満足が左右されるということに関して私も異論はありません。悪い例・良い例を出して、助長補短の観点から、彼ら営業マンの力量向上の資とするとともに、施主に営業マンの判断基準を提供しましょう。

    「閑話出題」
    前に揚げたタマホーム社員募集の広告(6/12埼玉)で営業マンの年収が載ってました。
    年収例 営業(32歳)入社3年目「年収1,028万円」
    うーーん、何棟契約すればこの収入に?

  15. 968 匿名

    >>967

    スレが荒れるのは、タマの負の実情を語る人に対して、頑なに否定し、暴言を吐く>>858のような輩がいるからです。

    本人が否を認め、反省して謝罪しない限り、ここを訪れる人にとって有益なタマの負の実情が書き込まれたとき、再び誹謗中傷と罵詈雑言を繰り返すのは火を見るより明らかです。

    常識人を装って話題をそらそうと必死なようですが、荒らしがいる限り、安心して書き込みができないということです。
    書き込めるのはタマのいいところだけ、といった偏ったものになってしまいますから。

    結論を言うと>>858のような人がいなくなるか、心を入れ替えるかしない限り、このスレがまともに機能しないということです。

  16. 969 匿名さん

    俺も是非論に戻ることに賛成。まあ荒れたもとはタマ建だがなw
    営業云々の話は興味ないからつまらん。正味の話、営業が有能だからといって家のできに直結するものではないしな。

    >年収例 営業(32歳)入社3年目「年収1,028万円」
    これに関しては、誇大広告が大好きなタマホームだから全国展示場トップの年収を載せているんだと思う。

  17. 970 匿名さん

    質問ですが
    この掲示板って何を語るための場なんですか?

  18. 972 タマホーム住人

    874さんへ

    >タマホームって悪い噂が多いですが、その噂をどう判断されました?
    投稿が多いことはいいことではないですか?
    いい情報もたくさんありますよ。今はヒートアップしているみたいですが。



    >マイホームが欲しいって願望に一か八かって感じで建てられたんですか?
    いいえ。気に入ったので購入しました。


    >私も建てたいけどお金がない、悪い噂しか聞かないけどタマホームくらいしか建てられないって感じで
    最近のスレッドしか見てないんじゃないですか?
    タマホーム20ぐらいから読んではいかがですか?

    No945、946さんが実によく理解されてると思います。
    全ては費用対効果なのです。
    お金を出した分以上の効果が得られると確信できた時、買われたらいかがですか?
    はっきり言って提案力はないですよ。その人件費の分安いんです。
    60日の短工期なんです。その分工賃が安いんです。
    丁寧でないかもしれません。当たり外れはあります。
    提案力やチェック力がある方はタマホームでいいんじゃないですか?

    少なくても私は満足ですよ。
    それと、タマホームで建ててない人の文句はたくさんありますが、
    実際に買った人の意見で不満の人は少ないと思いませんか?
    どこのスレッドでも買ってない、検討中の少し家造りをかじった人が文句言うんです。


    >正直一か八かって気持ちに傾いています。
    一か八かなら、タマホームを買ってはいけません。
    勉強不足ですから。
    タマホームで建てたいなら基礎から木工事、設備に至るまで研究が必要です。
    その管理能力を身に付けたなら支払った金額以上の家が建ちます。
    ただし、高級な家をお望みならそれなりのグレードのHMを探してください。

  19. 973 匿名さん

    >>961 さんに賛成です。
    タマの建具はチープですよ~。
    安いからしょうがない事ですがね。
    価格相応。
    実際に、見たり触ったりすればすぐわかります。
    単純に価格の比較だけじゃぁ~ね~。

  20. 974 匿名

    タマ建がいなくなった途端、平和になったね。

    それはともかく>>972さんにちょっと意見。
    実際に買った人で不満の意見は少ないっていうのは確かにそうかも。
    ただその一方でタマの現場の儲け至上主義かなにかの犠牲になって泣く泣く解約した、もしくは解約を我慢して建てたって人がいるのも事実。
    それを買っていない少し家造りをかじった人の文句ってことで片付けるのはちょっとひどくないですか?
    みんな初めは夢膨らませてタマで家造りしようと思っていたんじゃないですかね?

    建てば幸せ、建てれなければ不幸せ、ある意味「一か八か」という表現はピッタリかもですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸