注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムで契約をしてしまったのですが・・・。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムで契約をしてしまったのですが・・・。

広告を掲載

いぬ [更新日時] 2010-05-16 12:15:06

セキスイハイムの抽選で1等通常より坪10万安く建てます。に当たり契約をしてしまった(1週間以内に50万の手付金を振り込むのが条件。)んですが、
契約書は手書きだし、見積書もおおざっぱなことしか書いていないし、これから内容を煮詰めていくと、見積もりより金額が高くなるのでは・・・。と心配
です。一応、見積もりは最終的にかかるものをすべて含めたものということで出してもらったのですが。他メーカーの知り合いに聞くと、契約が先にきて
細かいところの打ち合わせは後付けだから、けっこうクレームが多いのも事実とのこと。物は悪くないが、販売スタイルに問題ありとのこと。雪国では
雨漏りや、雪の重さで屋根が崩壊するなどの事例があったそう。メンテナンスフリーで傷もつかないとすすめられた磁器タイルも耐久性、防火性はどう
なんでしょう。
確かに、シンクや洗面台、サッシ、お風呂などは本当にいいものを使っていると思いますが、契約がずさんなような気がします。実際に建てられた方、
建てるのをやめた方、良し悪しの情報を教えてください。お金は戻ってくるか分かりませんが、最悪まだ解約できる期間だと思いますので。よろしくお
願いします。

[スレ作成日時]2004-08-07 01:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムで契約をしてしまったのですが・・・。

  1. 2 しのぶ

    うちも同様に抽選で当たって建てようとしましたが、契約後になんだか
    エライ人が出てきて「営業が見積もり金額を間違っていました」とか言い出して、
    2.300万円上がりました。困ると言ったら「間取りが気に入ったのならいいじゃ
    ないですか」と開き直られました。
    結局手数料を払ってやめました。契約してずるずるいろんなところで値上がり
    されそうに思ったので、結果的にはよかったと思います。
    (別メーカーで建てましたが、金額がかわるなんてことはありませんでしたよ。
    というか、これが当たり前かと)

  2. 3 いぬ

    結局月曜日にでも内容証明を送り解約予定ですが、違約金(手数料)って
    どれぐらいとられるんでしょうかね・・・。測量までは終わりました。

  3. 4 しのぶ

    よく覚えていませんが、100万円近かったような…。
    印紙代(5万円くらい)とか測量(5万円くらい)などをしているのなら
    その手数料。最低でも10万円は覚悟しといた方がいいかも。

  4. 5 しのぶ

    補足
    手付で50万円払っているのなら、それ以上取られることはまずないと
    思います。

  5. 6 いぬ

    ありがとうございます。今のところ、印紙が15200円、測量だけです。役所で名寄せ帳?とかいうものも
    とったみたいですが。今日、内容証明を出してきたので明日以降相手がどう出てくるかです・・・。
    ちなみにツーユーで建てた知り合いの話し→その人は何度か抽選に応募しても当たらず結局普通に建
    てたそうです。最初、坪60万ぐらいのプランを持ってきたそうですが、そんなに高くてはとても手が出ない
    と言ったところ、内覧会をさせてくれたらもっと安くすると言われたそうです。それでもまだ高かったそうな
    ので、給水・電気工事関係の費用などもここまでしかうちは出せないと言ったところ、次の打ち合わせ時
    には結局それより安い値段を提示してきて何だかんだで坪45、6万で建てれたそうです。そうなると、
    普通に建てるより坪10万は安く建てれますと謳った今回の1等賞はお得でも何でもなかったことにな
    りますよね。だったら急いで契約する理由がないので解約にふみ切りました。あと、その知り合いと同じ
    ようにうちに対しても、内覧会をさせてくれたら仮住まいをサービスするとも言われました。そうなってくる
    といかにお得に聞こえるかというトークマニュアルが数パターンあって、全員に言ってることなんだと思い
    ました。

  6. 7 しのぶ

    役所でどうのと言っているのなら、それは役所でも調査(土地の種類(1種
    低層住宅など)とか建ぺい率などの条件を知ることができる)でしょうね。
    それだと確か住民票を取るのと同じくらいの手数料だと思います(気になるの
    でしたら、市役所などに尋ねてみるといいと思います)
    測量も測量士がやれば大体5万円くらいかかると思いますが、役所が
    どうのと言われているのなら、測量士にやらせているのではなく、役所に
    提出されている土地の登録を閲覧しているだけだとも考えられます。
    あと地盤調査も簡易版で大体5万円くらいだと思います。
    ご参考までに。

    いぬさんのおっしゃるとおり家は高い買い物ですから衝動買いすると
    一生後悔する事にもなりかねませんよね。

  7. 8 あい

    私は、セキスイハイムのJLホーム(フラン)で、今から建てます。
    間取りや、付属など気に入ってます。営業の方も親切で色々
    相談に乗ってくれてます。契約書が手書きだなんて事ないですよ!
    見積もりもきちんとしてますし・・・
    何ででしょうね!きちんとしてるのに不思議です。

  8. 9 いぬ

    失礼ですが、あいさんへお聞きしたいのですが、普通に建てて坪どれぐらいになりました?

  9. 10 いぬ

    あいさんへ。基礎工事を除いた坪単価を参考までに教えていただければ幸いです。

  10. 11 あい

    家は41坪で、建物本体価格が¥17,861,000です。その他は付帯工事費
    ¥1,238,000(合併浄化槽設置工事¥527,000含む)プラス、
    諸経費などです。ちなみに、坪単価いくらですとは言われてません。いくつかの
    プランから、気に入った図面をもとに手直ししたり、付け加えたりしました。
    私の所の営業の方は、明日から盆休みになるらしく、わざわざ挨拶しに来てくれました。

  11. 12 暇人

    以前、家を建てる時、セキスイハイムに見積もりをとろうとしました。
    坪単価=55万円〜と言われました。内装が今一でしたので止めました。
    外装(特にシャッター雨戸)の雰囲気は気に入りましたが・・・。
    あいさんの建坪をみると、あり得ない単価のような?

  12. 13 いぬ

    かなり安いので驚きです。建物だけだと坪単価45万をきってますよね・・・。
    地域によっても違うのかな?

  13. 14 あい

    そんなに安いですかね〜。雑誌など見たりすると、結構同じ位の値段で
    建てられてる人いますよ。地域によってかわるのでしょうかね!たしかに
    私達の地域は北関東の田舎です・・・

  14. 15 匿名さん

    どこのメーカーととか関係なく、契約は急いでやるとろくなことないから、きちんと話した上で
    しないと後からたいへんにかるよ・・・

  15. 16 いぬ

    確かに・・・。家は一生物だから納得したものを建てたいですね。
    急いで契約させるのには理由があるのかも。逃げられるとか・・・。

  16. 17 匿名さん

    セキスイハイムさんではないのですが、私も建築契約解約しました。
    が、一ヶ月ほどたちますが手付金がいまだに戻ってきていません。
    いぬさんは内容証明を送り解約予定とありましたが
    内容証明とはどのように記述するものなのでしょうか

  17. 18 しのぶ

    内容証明は確実に言いたいことが伝わったか後々裁判などになったときに
    言い逃れができないようにするものだと思ってください。
    特に決まり事はありませんが、これだけは書いた方がいいという点が
    いくつかあると思います。お近くの消費者センターなどにご相談してみては
    いかがでしょう(他の方法も教えてくれると思います)

  18. 19 いぬ

    何月何日にどこの会社とどういう契約をしたが、これこれこういった理由で
    解約をしたいので、いつまでに手付金のいくらを返してほしい旨書いて送
    ればいいと思います。インターネットでも書き方の紹介が載ってますよ。
    http://www.kazu4si.com/HP/naiyou/ba/dasikatanaiyou.htm
    メーカーによって解約期限のようなものがあると思いますので、契約書の
    規約をよく読んでからの方がいいと思います。

  19. 20 gennbaou

    当選とは申し訳ないけどどっちに転んでも存しないお客のことだよ。あ損の間違いだ。

    そこを気に入った人は皆当選さ。下職はただみたいな仕事を強いられる。後はおらしーらないの世界だよ

  20. 21 いぬ

    皆様お騒がせしました。お金は無事に戻ってきました。(全額ではありませんが)
    他メーカーだと測量・地盤調査・見積もりは契約するしないに関わらず無料でして
    くれるみたいですが、ハイムの場合は契約後にそれらを行うわけですから測量代
    などを差し引いて返金するということは、もし解約されてもまったく損をしないように
    ということなんでしょうね。(と言う風に感じました)まあ、物が悪いわけではないで
    すからそれで納得して建てる分にはいいのかもしれませんが、この手法には疑問
    を感じます。

  21. 22 しのぶ

    見積りなどにお金をとるメーカーもありますよ。
    測量・地盤調査・見積りはお金がかかるものだから、それを契約に
    かかわらずやってくれるところは、契約に結びつかなかったところの経費が
    「契約者」に降りかかってきてるってことですよね。
    ハイムはそれらの契約者以外の費用が契約者に降りかからないように
    してるんじゃないですかね。(まぁ、物分りのいい解釈かもしれませんが)
    でも、少しでも戻ってきてよかったですね。
    授業料を払ったと思ってあせらず、納得の行くいい家を建てられるよう
    がんばってください。

  22. 23

    犬さんは結局手付金が戻ってきて「よかった」と言ったところでしょうが、
    状況は犬さんの一方的な解約のように読み取れます。
    一般的には通常の契約行為であれば契約内容に瑕疵が無い限り、実費
    (この場合は測量費など)以外に違約金が発生するのは当然のことです。
    投稿を拝見する限りではしのぶさんの場合は瑕疵に当たると思いますが、
    犬さんの契約はどうでしょうか。。。
    契約後に「なんだか心配だ」「もっと安く買えるのでは」などということで
    自由に解約出来るのであれば、企業側にとっても安全な契約など無いこと
    になってしまいます。
    更に(これも一般論で、セキスイハイムさんの契約約款内容は存じませんが)、
    不特定多数の人を対象に作られた契約書約款は販売者側に有利な形で書か
    れていることはやはり企業の安全上よくあることです。通常、よほどのことが
    無い限り手付金は戻ってこないでしょう。
    セキスイハイムさんなどの大手企業の約款であればまず確認の必要はない
    (法律上問題ない)と思いますが、特定の約款を作る契約の場合はしっかりと
    確認をされたほうが良いでしょう。
    また、建築の場合の坪単価は、商品・間取り・仕様などによって大幅に異なる
    場合があると思います。

  23. 24 いぬ

    インチキ商品を売りつけられたわけではないですから確かに一方的な解約
    だったのかもしれませんね。ただ下水道がどう通っているのか、地盤はどれ
    ぐらい弱いのか、電柱から家までどれぐらいの距離なのかなど調べる前に
    契約したので、着工後に「実は思ったより地盤が弱く補強するのに見積もり
    以上の金額がかかります。」なんて言われたら払わざるを得ない状況になっ
    てしまうんじゃないかと思ったのです。実際、初めて営業マンが家に来たの
    は契約後でしたから。契約金も契約するその場で「じゃあとりあえずこのくら
    いで。」と手書きで書かれたものですから心配になった次第です。

  24. 25 建てたい

    はじめまして。
    私の場合ハウスメーカーは違うのですが、
    少し前のいぬさんと同じような状況におかれております。

    私は土地からの購入を予定していたのですが、
    契約の日に決まりかけていた土地(2区画あるうちの1区画)の地主が一方的に
    「やっぱりもう1つの区画の方から売りたいので、そうでなければ売らない」と言ってきました。
    その日はハウスメーカーとの契約の日だったのでその後に契約しました。
    そのときに、手付け金、手数料等会わせて133万を払いました。
    うちの場合は、どうしても最初希望していた区画が良かったので、
    違う方の区画が売れるまでとりあえず保留状態になりました。
    でも、その間にもいい土地があるかもしれないと、気長に構えていたのです。
    しかし、実際見つかった(気に入った)土地は、最初の計画よりも500万ほど高く、
    そのハウスメーカーでの見積もりだと、そこに家を建てるのは無理な金額です。
    そこで、そのハウスメーカーとの契約を解除する方法はあるのかと思いついたのです。
    実際、他のメーカーなら建てられる金額なのですが、
    やっぱり最初に払ったお金はあきらめるしかないのでしょうか。。。
    ちなみに、契約から4ヶ月がたとうとしています。

  25. 26 R

    建てたいさん、こんにちは。
    予定していた土地の購入が不可能となった場合、契約にその旨の停止条件特約があれば
    133万を返金して貰って解約となります。全額返金されるかどうかは分かりませんがそれほ
    ど大きなロスはないと思います。投稿を拝見した限りでは、「建てたい」さんに瑕疵はない
    ようですし。(地主の意向による販売区画の制約はよくあることですのでこの点は土地売買
    契約以前であれば法的に問題はありません)

    ただ投稿のケースですと今現在、予定地の購入が不可能ということではない(もう1区画が
    売却されたら「建てたい」さんも希望地を購入できる)訳ですから単に「やっぱりあっちの土
    地がよかった」ということでの解約であれば「建てたい」さんの一方的な解約となります。そ
    の場合の手付金返金に関しての考え方は23の投稿の通りです。

    予定地は「建てたい」さんの元々の希望されている土地なわけですから、もうしばらく待って
    みてはいかがでしょうか。ただし、どれくらい待つかについてはハウスメーカーさんと話合い
    をした上で「あと○○日待って予定地が購入出来なければ解約する」などの形で双方合意
    をしておくことがよいと思います。

  26. 27 匿名さん

    ハイムは押し売りみたいで、途中嫌になりました。
    ある意味恐いHMかなと思う。
    契約を異常に迫る。
    精神的に参ってしましました。
    だから、HM見学に行くのも恐い。

  27. 28 匿名

    私もハイムで契約しましたが解約予定です。とてもはずかしい話ですが、
    建てることが出来るのは1年半も先なのですが
    土地があるということで早々と契約してしまいました。
    そのときにかなり時間があるので場合によっては解約になる事もあるかもしれないという話をしたら
    契約書の印紙代だけで手付などは帰ってきますよ。と言われ手付金100万円払いました。
    でも契約してから半年以上本当に帰ってくるのかしら・・・

  28. 29 匿名さん

    私は、土地は地元の不動産屋で契約したのですが、その際に「建物と違って土地の手付金は原則返ってきません!良く考えてから契約してくださいね」と、ハイムの営業に言われました。
    確認する必要があると思いますよ。

  29. 30 匿名さん

    土地に関しても、あくまで原則です。
    そうしないと、その事を楯にやりたい放題の事をする人がいるからです。
    ただ、ローンが通らなかった等の合理的な理由があれば解約できます。

    住宅に関しては、手付を入れないと見積すらしないという所がありますが、自分の中では論外ですね。
    どういう仕様か分からないのに金を払えなんていうということですし、
    契約に至らないとなった時、言い換えれば、自分の所の商品でコンペに負けたら、
    そのために掛かった費用を払えといっているみたいなもんでしょ。
    もっともらしいことを言っているけど、結局そういう風に感じました。
    だから、そういうところは、今後も自分のポリシーに合わないと思ったので、
    全部切りましたね。

    逆に打ち合わせを会社でお願いしたいといった所には喜んでいきました。
    子供が小さいのでかえってゆっくり打ち合わせが出来てよかったです。

  30. 31 匿名

    色々ご意見いただきありがとうございます。早速確認してみます。
    契約するまでは間取りの変更などすぐに対応してくれたのですが、契約後、間取り変更を申し込んで、はや2カ月・・・
    何の音沙汰もないのが解約しようと思った理由です。時間があるからなのでしょうが・・・今までがあまりにも
    はやい対応だったのでやはりこんなものなのか・・・と少しがっかりしました。
    契約してから1度お会いしただけですし・・・お元気ですか?

  31. 32 匿名さん

    それは、きっと忘れられてると思いますけど…
    普通の人ならもう一度連絡を取ると思うのですが…
    待ってても契約が自然消滅するわけでも無いし…

  32. 33 匿名さん

    >32さん
    の仰ることって施主の見地ではありえませんよね?!
    また業界の方であっても、私たちが考える良識を持った意見でもないですよね?!
    …もしやハイムの方?!

  33. 34 32

    私は某HMで家を建てている最中ですが、このまま黙っていて何もいいことは無いと思ってコメントしたまでです。
    放っておいて、何か得なことはありますか?
    ま〜、大手HMですから、手付金を持って逃げるってことは無いでしょうけど。
    それとも、このまま黙って家が建って、多額の借金を抱えるのを待ってれば良いのでしょうか??

  34. 35 33

    >34さんへ
    仰ることはその通りなのでしょうが、今まで強引なまでにひっぱっられてきたのに、契約したとたん、
    もう連絡くるかな?くるかな?と思いながら日が経っていく…。
    これまで向こうからの一方通行になれたものを、積極的にこちらから連絡するには抵抗あるんですよね。
    ですがもう2ヶ月ということですし、積極的に連絡を取らないと駄目ですね!
    「もしやハイムの方?」なんて大変失礼いたしました。

  35. 36 匿名さん

    それは良くわかりますが、2ヶ月も放置されていて、良く黙っていられるなと思って。
    普通なら、怒鳴り込むか、契約解除するって騒ぐか…(実際には解消できないでしょうから、何らかのサービスを期待して…)
    俺なら、1週間返事がなかった時点で文句のメールを打ちます。

  36. 37 33

    >36
    そうですよね。きっとそういう対応がいい家作りへの施主の行動パターンなのだと思います。
    ただ、他のHMさんで建てられるということで、ハイムさんをあまりご存知ないのだと思います。

    分り易く説明しようとすれば原稿用紙5枚くらい必要で、要する時間もとてつもなくかかるので
    省略させて下さい。スミマセン。

    ただハイムさんに関わった方なら、28さんのお気持ち、察するところがあるのではないでしょうか?

  37. 38 37

    実は私も手付金を支払い、解約、返金を待っている立場です。
    戻りましたらご報告いたします。

  38. 39 32=34=36

    私もセキスイハイムで建てているのですが…他のHMではありません。
    今のところ全く不満は無いのですが…

  39. 40 38

    そうなんですね!
    ハイムさんはフランチャイズなので地域、会社によって当たり外れがあるのだと思います。
    39さんのセキスイハイム○○はきっといい会社なのだと思います。
    コミュニケーションが密にとれていそうですから…

    手付金が戻ってきたら詳しく報告します。
    …いや、戻ってきたら言わないかなぁ…

    自分はまだどこで建てるか判りませんが、どこで建てるにしても完成まで頻繁に見に行こうと思ってます。
    39さんもいい家が出来るよう見守ることを楽しめたらいいですね。
    きっとその方が完成した時の喜びもひとしおではないでしょうか。

  40. 41 28

    いろいろご意見いただきありがとうございます。
    そうですよね、私もよく2ヶ月も黙っていたなと思います。
    ただ、建築がかなり先だったもので、連絡していいものか待ったほうがいいのか
    こんなものだろうか・・・と考えていたらいつの間にやら2ヶ月もたっていました。
    しかしやはり、よい家を建てたいと思ったならこまめに自分から動かないといけませんね
    かなり反省です。

  41. 42 32=34=36

    そうですよ!
    いろいろ、あれこれ口出して、「うるさい施主だな」と思われるくらいがいいと思いますよ。
    全てHMに任せていても良い家は出来ないと思います。
    どこで手抜きされるかも分からないし、お金を高く取られてるかもしれないし。
    とにかく、コミュニケーションが大切だと思います。

    あと、連絡の手段としてはメールがやっぱり楽でいいですね。
    口では言えないことも、思い切って書けるし。
    夜中なんかに、ハッと思いついたこともその場で送れるし。
    向こうの発言もきちんと証拠として文字に残るし。

  42. 43 41

    そうですね、メールはなかなかよい手かもしれませんね。
    あとで言った言わないの問題もなくなりそうですし。

  43. 44 40

    15日に手付金を振り込むということで、今日昼休みに銀行に行き、確認しましたが
    まだ振り込まれていませんでした。

    手付金が戻れば会社の人達にプリンをおごると言っていたこともあり(?)
    みんな心配してくれて、昼休みから帰るとみんな結果を聞いて、口々に何故振り込まれてないか
    連絡するように促されました。

    今日は水曜日、ハイムさんはお休み、その上自分はもう顧客ではないわけで連絡しにくいとの気持ちを
    話すと、みんな休みでもおかまいなく仕事の連絡は来るし、最後の最後まで客だと言われ、決心しました。

    …ハイムの営業さんの携帯にメールしたところ、すぐにTelが来て
    担当に連絡するが休みでコンタクトがとれないとのこと。
    必ず今週中には振り込むとの事でした。

    案ずるより生むが易し…あれこれ考えるよりまずは連絡してみることですね。
    …ただこういうことでも会社内でひとつのことがスムーズに行えないことを見ると
    解約して本当に良かったと思う次第です。

    これまで土地探しや夫婦間のことまで色々相談にのって頂いたのに
    こちらの都合で解約になってしまったことに申し訳ない気持ちで、強い態度に出ることができませんでした。
    今でも申し訳ない気持ちに変わりありませんが、次の家作りの時はもっとわがままに、施主中心の
    心構えで臨もうと思います。

    いい勉強になりました。

  44. 45 44

    キャー!!!!
    戻ってきました!印紙代抜いた¥98,4600-
    嬉しいです!
    もしかして万が一戻らないことがあれば勉強代として仕方ないかとも思っていましたが、返ってきました!
    今日は何でも許せそうです。
    世の中捨てたもんじゃないなぁ…ハイムさん万歳!
    営業さん、色々ありがとうございました。

  45. 46 匿名さん

    つーか、戻るのが普通でしょう。
    しかしこんなヤワな人がいるとは。。。

  46. 47 匿名どす。

    >46
    同感。戻さない理由も無い。大手じゃなければこの人騙されるなってほど人が好い。

  47. 48 45

    >万が一戻らないことがあれば勉強代として仕方ないかとも…

    は言いすぎですが、これまで土地を探して頂くにあたって、めぼしい土地があれば
    周りの環境からソーラーが効率よく機能するかを見て頂くのにシャープさんにも何回か来て頂いたり、
    土地の地盤調査をして頂いたり、今住んでいるマンションを売却するに当たって、チラシまで
    作って頂いたり…役所に出向いて色々調査して頂いたり、ソーラー、オール電化の補助金等の紹介、手続き等等
    それなりの金額を請求されても仕方ないかなぁ…とちょっと思っていました。

    それに解約を申し入れてから2ヵ月半かかりましたから、本当に戻るのかと不安は募りました。

    手付金を入れた段階で営業さんに報酬があったかと思うのですが、解約となるとどうなるんでしょう…?
    やはり没収ですかね…可哀想…私のせいですが…

    まだソーラー&オール電化の補助金申し込みの解約手続きなど、残務処理があって
    何の得にもならないお仕事をして頂く営業さんに本当に申し訳なく思っています。

    …営業さんにメールしとこ!

  48. 49 匿名さん

    ソーラーの補助金キャンセルするんですか?
    外れたおいらに当たらないかな〜

  49. 50 匿名さん

    そうですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸