なんでも雑談「大卒就職内定最低の57.6%に入らなかった大学4年の子供を持つ親!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大卒就職内定最低の57.6%に入らなかった大学4年の子供を持つ親!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-08-05 09:54:30

あと卒業まで半年足らず。さあどうする?

[スレ作成日時]2010-11-13 22:32:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大卒就職内定最低の57.6%に入らなかった大学4年の子供を持つ親!!

  1. 132 匿名さん

    >>131
    鹿児島大学卒ですが、受かりますかね?

  2. 133 匿名さん

    132さん
    九州なら自衛隊がお勧めです。
    特に海自
    うじゃうじゃいます。
    九州閥に加入できます。

    ネーラーなら煽り耐性は十分なので、艦内のいじめにも耐えられるでしょう。

  3. 134 匿名さん

    自衛隊だけはごめんです。

  4. 135 匿名さん

    学歴や学校名関係なしに入社試験だけで就活出来るなら平等かな?

  5. 136 匿名さん

    123  そういうとこは民営化したらいい。 民営でやるのなら閉鎖しようがどうしようが自由(とやかくいうことじゃない)

  6. 137 匿名さん

    135 全く同感!! いやいっそのこと入社試験もなくす 代わりにいっそのこと給料を実力主義と比例させるようにする(能力が認められなかったら給料がゼロということもありえる)

  7. 138 匿名

    >能力が認められなかったら給料がゼロということもありえる
    会社負担があるから逆に徴収だろ

  8. 139 匿名さん

    簡単な漢字がわからない算数が出来ないのまで大学生出来る時代だからね 笑

  9. 140 匿名さん

    今年現時点での内定率60%

    既卒は仕事無いのが頷ける。

  10. 141 匿名さん

    給与待遇や大卒限定企業にこだわり過ぎじゃないの?

  11. 142 匿名さん

    でも、何でも良い、どこでも良いって言うわけにはいかない

  12. 143 匿名さん

    甥っ子、地方都市の進学校では常に5番以内の成績。
    上京し、国立の大学院を卒業して2年、予備校講師バイト。
    兄は甥っ子の大学合格の時は喜び、大学院進学の時は就職できないからだと喜びでなく不安を抱いた。
    不安的中。
    有名大学でも、こんな学生が多い?
    三流大卒で肉体労働を選んだ息子は、たまたまイスを温める事が苦手で自然が好きだっただけで中堅企業に就職できた。
    言い方は悪いけど、日本の最近の若者は楽(冷暖房付き)して金儲け(高給)を選ぶから就職できないのかな。
    日本人の若者が倦厭する職種があり、教育を受けた東南アジア研修生からの人気が高いけど、そこは駄目なのかな。
    日本の将来が心配。

  13. 144 匿名さん

    国立の大学院

    理系修士:問題なし
    文系修士:コネがあればなんとかなるかな

    理系博士:ノーベル賞がとれるくらいなら問題なし
    文系博士:南無阿弥陀仏、ご愁傷さまです

  14. 145 買いたいけど買えない人

    旧帝大クラスなら就職は全く心配いらないよ。私立底辺は、大卒を隠すのがよい

  15. 146 匿名さん


    全く、とは言えない。

  16. 147 匿名さん

    私は下位レベルは大学時の成績が良くなければ雇わない。最下位レベルは関わりたくない。

  17. 148 匿名さん

    離職率も考慮する?

  18. 149 匿名さん

    57.6%ってことは、「大卒」という響きから連想しうるだけの常識と知性を併せ持った人間なら、職を選ばなければ就職できるということ。

  19. 150 匿名さん

    実力がある又は中レベル以上の大学なら、早々にハードルを下げる必要あるかな?

  20. 151 匿名さん

    職を選ばないのは結構だが、現実は職を選べないのでは?

  21. 152 匿名さん

    例えば何々大学の2012年度卒の肩書きがつく!

  22. 153 匿名さん

    >143 自分は若造の一人です。 「楽」(できること)と「高給」(がもらえること)の両方を満たすことが条件だとはいわないけど、少なくても「楽」か「高給」のいずれかは満たしてほしいですね。  一番困るのがしんどい上にしかも低賃金(最悪な場合無給)という場合だね。

  23. 154 シェンロン

    若者よ
    どんな仕事を望むのか

    願いを言え

    どんな願いでも
    聞き流してやろう

  24. 155 匿名さん

    本当なら2011年卒なんだけど、パチスロに明け暮れ単位不足で留年。その間、就活できず、せず。
    無事に2012年卒業したけれど、就活していなかったため、立派なニートになりました。

    こんな愚息ですが雇ってもらえる企業はありますか?

  25. 156 匿名さん

    >パチスロに明け暮れ単位不足で留年

    これは・・・
    ブラックかヤバ系しかないのではありませんか。
    お気の毒ですが。

  26. 157 匿名さん

    >>156
    一応大卒なので、それだけは避けたいです。

  27. 158 匿名さん

    大卒っても上位校から下位校まであるから、全入時代なんてだいぶ前から言われたりして、採用する企業がどう判断するかですね。

  28. 159 匿名さん

    中途半端な大卒は変なプライドを捨てないと希望職種に就職できない。
    その可笑しなプライド(思い上がり)は人間関係の支障となる。
    我が旦那の事です。
    店員さんにカッとなったと言うけど、ああいつもの夫の上から目線が始まった、アドバイス、喧嘩。
    自分の職業に、持ってはいけないプライド優越意識があり心が狭く大人に成長できない。

    プライドを捨てて就職した若者には、思い上がりという人間成長に邪魔なものが無い。
    地に這いつくばって労働している息子の方が優しく立派で大人だと思う。



  29. 160 匿名さん

    大東亜帝国レベルは高卒と同じ扱い

  30. 161 匿名さん

    偏差値最下位クラスはね。

  31. 162 匿名さん

    そういった学校の先生は、どんな気持ちで授業をやってるんでしょうね。

    生活のためだ、しかたない。
    猿小屋の管理人とわりきろう。

    こんなところでしょうか。

  32. 163 匿名さん

    理想の仕事に就職出来た人って多いでしょうか!

  33. 164 匿名さん

    年末年始は就活休み?

  34. 165 匿名さん

    活動開始?

  35. 166 匿名さん

    高度成長期に入る前の日本の若者は、現在の若者が最も嫌う生産土木業種等で必死に労働し日本の成長を支えてくれた。
    皮肉な事に、今はそういう職種に若者が見向きもしないので東南アジアの若者に頼る始末。
    ホントは日本には若者の働き口はあるのに。

    うちの勉強嫌いのお馬鹿さん、東大も有名企業や公務員就職も絶対に無理。
    肉体労働だけは活路が見えたので、荒くれ男達に交じっても倒されない逞しい肉体と精神力を付けてあげようと決めました。
    中学生の時から、町祭り準備片付け、町内雪かき、ゴミ収集場の掃除、何でもさせました。
    塾講師のバイトで先生と呼ばれいい気になっていたので、理不尽な客が多い接客業のバイトへの転職を勧めました。
    バイトのし過ぎで留年したけど、自己責任で学費を払わせました。
    誰もが嫌う職種に就いたけど、肉体労働が無理な40歳すぎれば結局、製図書きなどの室内勤務に落ち着くそうです。
    国立大や有名私大卒の後輩は、下請けの荒くれ男達の危険回避の罵声や猛暑酷寒の現場に耐えられずに辞めていくそうです。
    うちは子どもの時から出来が悪かったから、高望みのしようが無くて幸いでした。








  36. 167 匿名さん


    「国立大や有名私大卒の後輩は、下請けの荒くれ男達の危険回避の罵声や猛暑酷寒の現場に耐えられずに辞めていくそうです。 」
    そのような離職割合は感じませんが統計でもあっての書き込みですか?

  37. 168 匿名さん


    大変羨ましいです。見習いたいです。尊敬いたします。

  38. 169 匿名さん

    ↑具体的にどうぞ。

  39. 170 匿名さん

    >下請けの荒くれ男達の危険回避の罵声

    罵声ですましてくれるなんてやさしい人たちじゃないですか。
    本当に荒くれだだったら、殴られる蹴られるどころじゃすみませんよ。
    陰湿にいじめられ、精神的にボロボロになります。

  40. 171 匿名さん

    秋山木工だっけ?
    丁稚制度がある会社。

  41. 172 匿名さん

    170さん
    本当に下請けの社長は気が荒く優しい人だそうです。
    息子が新米の頃、下請けの新米さん達と平等に怒鳴って鍛えてくれたそうです。
    色々な現場で実習を積んで再会した時に、生き残った当時の新米2人は堂々とした仕事ぶりだったそうです。
    下請け社長には、クビになったらうちにおいでと言われたそうです。

    取引先のメーカー社員の給料の方が断トツ高い事が解るにつれて、勘違い入社して元々肉体労働志望でなかった有名大卒組の転職希望が募るようです。
    一応現場経験有りでの数学能力が積算等に有利なのか、後輩の再就職先が決まりほっとしていました。
    2年ぶりに会った父親に話していましたが、
    学歴全く関係なく実力次第だという会社方針に、いい所で運が良かったと思いました。



  42. 173 匿名さん

    高校出て働くか大学に行くか?
    4年間の差は何か?行く大学で異なるだろう。

  43. 174 匿名さん

    新卒大卒限定の仕事にこだわりますか?

  44. 175 匿名さん

    174さんへ
    自分としてはこだわらないどころか、むしろ「学歴主義」とか「新卒一括採用」っていうのは大嫌いなほどです。古いシステムであるといわざるを得ないです。

  45. 176 匿名さん

    年収高ければ良いと思う

  46. 177 匿名さん

    年収高いけど、ほぼ休みは無いです。
    終電で帰宅し始発で出社。
    時には夜中まで仕事で帰れなかったり、夜中に呼び出されたり。

  47. 178 匿名さん

    今年の新入社員はどうですか?

  48. 179 匿名さん

    引きこもりはいますか?

  49. 180 匿名

    います
    今は中年の引きこもりが多いそうです

    親は60歳(還暦)過ぎ
    これから世の中は、どうなるのだろう

  50. 181 匿名

    世の中、おわり

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸