なんでも雑談「坂の上の雲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 坂の上の雲

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-07-15 09:55:34

1年置きのNHKのスペシャルドラマですが【坂の上の雲】がそろそろ始まります♪

去年に放映された分ですが、今日からNHKハイビジョンで22時~23時30分まで5夜連続でやります。

NHKには珍しく大変な予算で作られた感動間違いなしの壮大なドラマですから、是非とも家族揃って観て下さいませ~~♪♪

[スレ作成日時]2010-11-13 22:17:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

坂の上の雲

  1. 23 匿名さん

    >19
    今日は夜10時~11時30分までです。
    楽しみ~♪
    11月20日(土)午後7時30分からはNHK総合でもやりますよ♪

    じじいさんは息子か娘に録画してもらうよう頼んで下さい。
    1話で億単位なんじゃないでしょうか!?
    ですから1年置きのドラマなんです。

  2. 24 匿名さん

    このドラマは特に若い方々に見てもらいたいドラマです。
    自分の人生観に参考になるかと思いますよ。

  3. 25 匿名

    じじいさん始まりましたよ!

  4. 26 匿名さん

    ジジ、ババの時代。
    戦前、戦中であれば日本が自己主張ができたすばらしい時代。

    戦後、>>21のようなあほも含めて同じ時代であれば、***根性、サヨクに支配されたひどい時代。

    確かに明治維新以後、山県有朋等元老がいなくなるまで日本はすばらしい国であった。

  5. 27 匿名さん

    日露戦争をしなかったらどうだっただろうか。

    第二次世界大戦は、極東には関係ない。
    日本は小さいながらも独立国として、ギリギリ保っていたかも。

    なにより、朝鮮はロシア領。中国はイギリス、フランス、ロシアの分割統治。
    これは今より確実に良い。

  6. 29 匿名さん

    >>28
    物事は客観的にみないといけない。
    外交はいまも昔も他国のためにということはあり得ない。
    朝鮮半島への進出も日本のため。

    但し、現在の半島人は反日に凝り固まっているようだが、ロシアに占領されたら悲惨な時代が訪れていた。
    それに気がつかないあほはかわいそう。

  7. 30 匿名

    陸軍の独断もあったのですかな!

  8. 31 匿名さん

    当時はまさかまさかの大国の中国も負かし、大国のロシアも負かしで日本には敵なしでしたなあ!
    世界を震撼させて強国の日本でしたわ!

  9. 32 匿名

    本当に朝鮮人に見てもらいたいドラマだよね。

  10. 33 匿名さん

    今の若い方に昔の潔く礼儀正しい強い日本男児を見て欲しいわね!

  11. 35 匿名さん

    >朝鮮はロシア領。中国はイギリス、フランス、ロシアの分割統治。
    >これは今より確実に良い。

    まったく同感です。
    ざまあ なんて、はしたない台詞は吐きませんが。

  12. 36 匿名さん

    >27
    朝鮮と中国は日本を叩くだけはお得意国家だが、
    その当時の植民地時代に搾取され放題だった事には全く意を唱えないのか?
    共産党は自分たちを守るためなら国民に大嘘を付くのは当たり前だから。

  13. 37 匿名さん

    自分たちの御先祖のだらしなさには目をつぶり、ひたすら日本に非があったとあげつらうのが、朝鮮・中国クオリティ
    まあ、あまりにも情けな過ぎる過去を振り返りたくない気持ちもわからんではないが。

  14. 38 匿名

    じじいさん起きていますか?
    10時から始まりますよ~!!

  15. 39 匿名さん

    >2
    1話に2億~3億と聞きました。

  16. 40 じじい

    皆さん、御助言ありがとう。
    息子は国外出張してるので頼めん、そこでワシより機械に詳しいバアサンに録画を頼んだが。。。
    うまく写っとるかな?

  17. 42 匿名さん

    じじいさん今日も10時からですよ(^o^)/
    今日で再放送は終わりです。
    後は12月5日日曜日に始まります。

    お孫さんに録画しもらえば良いのです(^O^)

  18. 43 匿名

    12月5日10時までお預けか…忘れないよいに携帯のスケジュールに入れました。

  19. 44 匿名さん

    じじいさん、悪しからず。
    11月28日の夕方5時30分からNHKハイビジョンでスタートです。
    先人達の、熱い勇気と賢明な知恵と並々ならぬ幸運を学んでおります、敬礼!

  20. 45 匿名

    じじいさん、じじいさん
    今日は、もうやっていますが7時30分~9時までNHKでやっています。
    今日は起きていられるでしょうか?

  21. 46 匿名さん

    じじいさん

    今日は5時30分~7時まてですから、今日は見れますよね?

  22. 47 匿名さん

    BSで17:30からもうはじまるよ。

  23. 48 匿名

    1年置きの貴重な貴重なドラマですから見ないと非常に損損損だがねぇ~♪

  24. 49 匿名さん

    この時代はイギリスやアメリカの大国にバカバカにされ、不公平条約と大国の餌食でしかない小国日本でした!

  25. 50 匿名さん

    はじまりました。
    菅、仙谷よこのドラマのような気迫で、政治あたってくれ。

  26. 51 匿名

    まさかまさか大国ロシアを小国の日本が勝つなどとは、世界中の大国は一欠片も考え尽きませんでしたからね。

  27. 52 匿名

    昔は良かった。いつの時代も繰り返し言われるけど、本当にそう?今の日本は最善の選択の上に成り立ってると思うんだ。その中でどう生きるかでしょ。強い日本って簡単に言う人ほど、そのための犠牲は払わないものじゃない?昔の強さを取り戻すには、憲法改定して軍隊持って、徴兵制度の導入。もちろん増税。強さを得るって、何かを失う覚悟がないと無理だよ。国の為に自分を押し殺せないでしょ。

  28. 53 匿名さん

    >>52

    >昔は良かった。いつの時代も繰り返し言われるけど、本当にそう?

    そりゃ、戦争の時代と比べりゃいまのほうが断然いいさ。昔はよかったというレベルが少し違うのではないか?
    昔の強さを取り戻すのではなく、自分の国は自分で守るという当たり前のことをするために自主憲法制定をする。そして徴兵制ではなく、志願制で十分。
    武器輸出三原則を廃止すれば、兵器産業が育つし、コストの高い兵器もつくらなくて済む。

    感情論で論じるのではなく、冷静に物事を見つめたほうがいい。

  29. 54 匿名さん

    アメリカ人の創った日本国憲法により日本人の魂を全て抜かれてしまったからね~今に至る!

  30. 55 匿名さん

    時代が違う!日本の戦争遂行をできなくする主義と共産主義の防波堤との両方を備えた防波堤でしかない。
    いわゆるサヨクはこの憲法を神棚に上げるように拝んでいる。そしてこれを非難し、普通のことをいう人間をネトウヨと蔑み、日本を危機に陥れようとしている。
    大丈夫か、民主党?憲法9条は水戸黄門の印籠にはなり得ないのだよ。

  31. 56 匿名さん

    「時はかかるかもしれないけど、龍馬さんが思い描いた国になると思います。」

    時が経って、21世紀なり、自分の国を自分で守れない国があります。政治かもあほだがその与党を支える国民もあほ。

  32. 57 匿名さん

    このドラマをアジアに広めよう。ドラえもんなんかよりずーといい。
    いかに日本がアジアのためになったか、いかに日本がすばらしい崇高な精神を持っていたかがわかる。
    いまの自虐史観を改めるいい機会となる。

  33. 58 匿名

    日本人はアメリカ人の憲法や教育かにより骨抜きにされてしまったからの~平和呆け日本人~正しくタコ人間にされたのよ~龍馬泣く。

  34. 59 匿名さん

    いやいや、まな板(アメリカ)のタコぜよ。

  35. 60 匿名

    自主憲法の制定、武器輸出三原則の廃止、いずれも無理ぜよ。それと、今の日本で志願兵なんて集まらないし、無理やり集めても戦地で役に立たないぜよ。冷静に現実を真っ直ぐに見るぜよ。

  36. 61 弱い振りで行こ

    骨抜きのタコでもいいじゃん。戦争の最前線にたたされるよりマシだね。負けた振りして、弱い振りして実利取れたら最高じゃん。円高も国全体で困った振りして、海外の優良資産とか買いまくれば良い。要は実益を取れるかだろ。

  37. 62 匿名

    じじい様

    今日はNHKハイビジョンで17時30分からやっていますが、、、
    題名は日露戦争です。

    大国ロシアに勝ってしまう小国日本は素晴らしい活躍でしたなあ!

  38. 63 匿名さん

    この頃の若者はお国のために常に命懸けで、一生懸命生きていた姿に感涙を覚えます。
    是非とも今の若者の同世代の方々に見て頂きたいドラマです。

  39. 64 匿名さん

    しかしこのドラマはお金をかけてるなー

  40. 65 匿名さん

    なんか知らないけど自然と心が暖かくなってしまう感動のドラマですね♪
    まさかまさかでも日本がロシアに勝つなどと考えた国は唯一つもありませんでしたからね。

  41. 66 匿名

    だんだん♪

  42. 67 匿名

    戦争するのは武器ではなく人間だからな、
    外国人より頭が良い日本人は簡単には負けないのさ。
    戦後復興の経済力を見れば一目瞭然だがね!
    ホンマにわいも頭の良い日本人に生まれて良かった良かったわい。

  43. 68 匿名さん

    ドラマを見ていると漢字や言葉の勉強になります。また毎年の大河ドラマと違い、人件費とロケセットに莫大な費用が掛かっていると感じます。

  44. 69 匿名さん

    BSの先行放送は先走りすぎだろ。
    いま現在の時点で。2010年度3話はBSで放送済み。
    地上波では2話はこれから・・・ちょっとどうでしょうか???

  45. 70 匿名さん

    またNHKハイビジョンでは来年までお預けドラマだ(泣)待つのが長い
    まだ再放送は何回かやります!

  46. 71 匿名さん

    今日は、軍神第1号広瀬少佐の話しでしたね。

    杉野は何処、杉野は居ずやの歌は有名です。
    戦前は万世橋に台座を含めて高さ11mの巨大銅像があったそうです。
    なんでも、西郷さんの銅像より人気があり、東京見物の名所になっていたそうです。

  47. 72 匿名

    秋山真之氏が阿久根市の竹原市長とかぶりますよね

  48. 73 匿名さん

    具体的には???
    全く私の中ではかぶらないのですが・・・

  49. 74 匿名さん

    >71
    何歳?

  50. 75 匿名さん

    私も知っていますよ

    有名な歌だから、わりと多くの人が
    どこかで一度は聞いたことがあるのでしょう

    すぎの~はいづこ~♪
    すぎの~はいづや~♪

  51. 76 匿名さん

    シナ人向けに、濁音、破裂音を修正した「テパ、レパ、パレ、パレ」のような日本語があったそうだが、ご存知?

  52. 77 匿名

    明治人の 心意気 日露戦争が 始まった頃 多くの若者が国の為に 兵隊に志願したといいます 今の世 国の為に いざとなれば どれほど の若者がいるだろうか 我が命は 国の財産である 理屈は いらないのである

  53. 78 匿名さん

    国って何だね?
    財政赤字しこたま溜めこみ、派遣さんとは増やす一方で、生保とか在日とかには大盤振る舞いしてるあれのこと?

  54. 80 匿名さん

    チョンのウソだらけのドラマとは大違い

  55. 81 サラリーマンさん

    ここは戦争好きの寄り合いですか?

  56. 82 匿名

    77様へ
    人間、**ば すべてが終

  57. 83 匿名さん

    >>80

    韓国は世界になにも行っていないから歴史のドラマの
    などは作れない。

  58. 84 ガキくれば鐘が鳴るなり―

    純粋にドラマ語る以外の人は政治時事スレに移ってはいかがですか?

  59. 85 匿名

    日本人は真の戦う気持ち もしかして なくなったか

  60. 86 匿名

    あのさあ、浜田省吾の丘の上の恋の方が深いよ(T_T)

  61. 87 匿名

    ↑愛だろ?愛。

  62. 88 匿名さん

    愛さね

  63. 89 匿名

    司馬遼太郎は、日本人が失った情熱を思い出させようとしてんじゃないかしら?是非は置いといて、それは熱く、眩しく輝くものだったのね!

  64. 90 匿名

    日本人は、産業革命以降、西欧中心主義、キリスト教中心主義に風穴をあけた最初の民族ですね。

  65. 91 匿名

    だから愛だろ、愛?

  66. 92 匿名さん

    >84
    坂の雲を語る上で、ある程度の歴史、時事ネタは避けられない。
    俳優がどうだ?とかそういうお前のように足りない頭であれば満足かも?

  67. 93 匿名

    主題歌をKARAに歌わせれば公平なのに

  68. 94 匿名

    ↑ 坂の上のステージやんか

  69. 95 匿名

    飛びます、飛びます。

  70. 96 匿名

    ↑坂の上の二郎ちゃん(笑)

  71. 97 匿名

    ワロタ

  72. 98 匿名

    坂口松太郎

  73. 99 84

    >92
    このドラマに歴史政治が重要なのは当たり前のことじゃないですか。
    口汚く罵るあなたのような人はお断りと書いたまでです。
    あそこは誹謗抽象がまかり通る、雑談から切り離された島流し板ですから。
    お似合いでしょう。

  74. 100 匿名

    百取ったど〜!(笑)

  75. 101 匿名さん

    しかしなあ~
    日本国民は必死で戦ってる上村提督の自宅に、てめ~働きが悪いと投石するし
    戦後は、賠償金がとれなかった、けしから~んとファビよって大暴れ、
    日比谷の交番なんかに火をつけて燃やしたりしてるしな~
    発展途上国の土人よりひでえぜ

  76. 102 匿名さん

    そりゃ大本営発表と批判能力の無いマスゴミのせいでしょ。

  77. 103 匿名さん

    >101
    民主主義が未成熟で、民族主義がはびこる国家の常ではないかな。
    100年後の今でもそういう国があるでしょ。

  78. 104 匿名

    昨日の坂の上の雲 久しぶりにドラマと言うものを楽しませてもらいました ひとえに全国のNHK受信料を払って いただいている皆様方のおかげです

  79. 105 匿名さん

    99
    そんなこたあ、どこにも書いてないのに後付けするあほ。

  80. 106 匿名

    昨日みたけど、やっぱり本で読むのとドラマ映像で見るのは迫力が全然違うんですね。今の日本の繁栄は先人の凄い奮闘犠牲の上に成り立ってるんだなと痛感しました。

    ある意味、韓国も中国も日本のおかげで今日の繁栄があると思います。19世紀に日本も植民地化されてれば、アジア全体がアフリカみたいになってたかもしれません。ノルウェーでは今でもトーゴービールを飲んで顕彰してますね。ノルウェーがソ連に入らずに済んだのは日本のおかげだと分かっているわけです。

    太平洋戦争の後にも壮絶な努力があり経済大国が建設されました。

    明治も昭和も、日本人は凄かった。欧米人には負けないぞ、という凄いパワーがあった。アジアでもアフリカでもアメリカでも、産業革命後に、キリスト教にアンチテーゼを提示できたのは日本人が初めてだと思います。慢心した欧米人の鼻を明かしたのです。

    それに引き替え、平成の日本人は情けないと思います。世界を引っ張るような理念を提示できていません。政治家が嘘ばっかりついています。理念を提示しようという努力も指導力も見られませんね。残念なことです。

  81. 107 匿名

    人間て それぞれ強い能力があるのに 今のこの時代 何か残念だよね 言ってる自分も他人に言えないけどね

  82. 108 匿名さん

    戦闘シーンがリアルすぎて幼稚園児にみせるのはちと気が引けちゃいますね。

  83. 109 匿名さん

    このドラマを幼稚園児にみせて理解できるの?
    書き込みの意味がわからない。

  84. 110 匿名さん

    原作本を幼稚園児に読ませて
    見せていますが、残酷なのかな。
    ロシア蛸がお気に入りですよ。
    幼稚園児から質問が来るから答えるのに臨戦状態ですよ。

  85. 111 匿名さん

    それは失礼。
    さぞかし優秀な子息なのでしょう。
    それにしても原作は前半の四巻くらいがまで
    が非常に退屈。

  86. 112 匿名

    原作では乃木は でくのぼう 扱いなんだね

  87. 113 匿名さん

    >111
    そうですねえ。
    なんで俳人の正岡子規なんかをうろちょろさせなきゃならんのですかねえ。
    司馬先生の趣味なんでしょうか?
    それに秋山真之を持ち上げすぎ。
    お兄さんの好古が言うには
    「あんなつまらん奴をなんでほめるんだ?ぜんぜん偉くなんか無いのに?」
    なのに。

    >112
    司馬先生は乃木神社には出入り禁止になったとの噂があります。
    児玉源太郎の評価には歴史家の方々から異論が出てます。


    まあ、小説だから、実際と違うといっても始まらないのでしょうけど。

  88. 114 匿名

    久しぶりに 高橋英樹の気迫のある演技を見ました

  89. 115 匿名

    桃太郎侍

  90. 116 匿名

    ダイコン役者ですね。

  91. 117 匿名さん

    ↑妬んでいるんですね。笑

  92. 118 匿名

    こんどの日曜日は いよいよ日本海開戦

  93. 119 匿名

    NHK このドラマ制作費 普通ドラマ10本分ぐらいかかっているかも

  94. 120 匿名さん

    今度の表題が敵艦みゆだから見えて終わりだよ。
    日本海海戦は再来週。

  95. 121 匿名

    坂上輝ちゃん(笑)

  96. 122 匿名さん

    二百三高地よかったねえ。
    日の丸が二百三高地になびいた時感動で震えた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸