政治・時事掲示板「TPP」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. TPP

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-25 11:41:47

TPPってなに?

反対デモは国内農業ピンはね業者かね

【スレッドを政治・時事板へ移動しました。2011.10.30 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-11 13:22:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TPP

1. 301 匿名さん

>300
    現在の農業のあり方は問題で改革が必要だが政治では解決出来ない。
    他力本願だがアメリカからの解決によって農業や、金融、医療、年金問題にメスをいれざるを得ない状況を作ることが目的ではないかと思います。
    本来であれば国内で切磋琢磨して解決させ軟着陸させるべきなのです。
    全産業を巻き込んで墜落させ破壊し再生を図るのです。

しかし、原発と地震で懐も精神的にも病んでいるこの時期にやる必要があるのか疑問が残ります。

2. 302 匿名さん

小泉の純ちゃんの時は巧みなイメージ戦略で
    将来の***の方たちが熱心に支持してましたよね。あの時は
    「自分達の首しめる政策に支持するって、マジ?マゾ?」って思いました。
    おかげで格差は広がり、売却を許されない米国債も100兆円を超えました。
    今回はこのイカサマに気付いている人が随分増えた印象です。
    首相の顔とキャラが悪すぎるのでしょうかね~?

TPP賛成の多くはテレビ中心、読んで新聞までの人達です。
    資料を自分で読み解くことができない、国際情勢に極めて疎い集団です。
    反対の方たちの中に特定の利益を代表している人がいるのも事実ですが
    国家間交渉と国内構造の問題を同じレベルで話すのは
    世界における田舎もん国家、日本だけではないでしょうか?

輸出増加を国是としているアメリカとの実質的2国間協定において
    他力本願なんて言ってられないと思いますよ。
    日本の意見はルール策定に反映されないのですから。

では、なぜ今か?それは簡単で、アメリカが今必要としているからです。
    誰かが言ってましたが、やはり主権者の意識、それが最も必要と思います。

3. 303 匿名さん

若葉マークのやさしいニュース/ TPPは怖い! 【中野剛志】
    http://www.youtube.com/watch?v=0ZIKZAXf15s

主婦でも中学生でもわかるTPPの解説です。
    政治に鈍い人でも、これを見れば目を覚ますかも知れません。

4. 304 匿名

Tたかって
    Pピンハネ
    Pペナルティ

5. 305 匿名

>>300
    民間企業の競争は国民のメリットになるだけ?

冗談でしょ?

周りを見てごらんよ。

「安いことはいいことだ」で、適正価格なんか無視した値下げ競争の結果、国民は豊かになりましたか?
    逆だろ?
    値下げ競争すれば当然のことだが賃金も下がる。
    目先の安さに飛び付いた結果、回り回って自分たちの首を絞めてるのが今の世の中じゃないか?

6. 306 匿名さん

現在のドル下落にしろ、内容を公表しないTPPにしろ、従来から延々と続く日本攻撃なのであって、その真の目的は、競争力のある日本企業を巨大資本力で買収し傘下に収めるとともに、配当率を引き上げ利益の大半を収奪し続けると同時に日本市場に無条件に入り込み高シェアをゲットすることなのだ。

カルロス・ゴーンのように、ひたすら株主の利益のために目先の配当額や役員賞与をできる限り社外流出させ、目先の株価を上昇させることこそ「最善」なのだ。組織の和だとか、労働者の福祉のためだとか、雇用を拡大させるだとか、配当増加に直接結びつかない事項には全く興味がないのだ。

目先の利益増進を目指す経営者こそ正義なのであって、どうなるやらわからない長期ビジョンとやらなどどうでもいいことだ。投資している会社の成長力がなくなれば、株をすべて売却すればいいだけのことだ。大衆とは、エサでありゴミだ。

彼らは食われるために存在する家畜なのであって、それ以外の何者でもない。米国を支配する大資本家は、日本人など奴隷家畜であって、食われるために存在する丸々太ったブタそのものだと考えているのだ。それは大げさな表現でも何でもない。ホントのことだ。同時に、彼ら大資本家にとっては、米国国民大衆なども同様であって、邪魔になれば全員「消却」すればいいと考えている。

今回のTPP問題など、大半の国民は大反対であり、その内容のほとんどは公開されていないまま一度参加したら抜け出れないものなのに、政府は強引に交渉の席に着こうとしているのだ。そして世界的大恐慌状態にある経済状況を無視して、強行に消費税大増税を強行し、消費市場を縮小させ大恐慌を永続させようとしているのだ。国民にとって非常に危険な政府なのではないのか。反国民組織、それが真の日本政府の姿なのだ。

日本国民の血税を吸い上げて成り立つ反国民組織が日本政府なのだ。このような民主主義を無視し、法律を全く無視したテロ政府が、米国の命令のまま国民の大半が反対するTPPに加入し、嘘っぱち報道を常態化させ、嘘っぱちの国策操作を行い、嘘っぱち裁判を平然と行うことは当然のことだろう。

従来から、この嘘っぱちのテロ政府の指導で延々と企業活動を続けてきた日本企業は今後どのような行動をとればいいのだろうか。

7. 308 匿名

デフォルト寸前のアメリカだけに有利な通商条約など論外でしょう。

アメリカ経済は間違いなく破綻する。

8. 309 匿名

これ、郵政民営化なんかと比べものにならないくらい大きな問題なのに、
    民営化のときみたいに首相が記者会見で直接国民に演説をぶつわけでもないし、
    解散して民意を問うわけでもない。

で、明日からAPECでオバマと会うんで「参加します」って…

9. 310 匿名

お子ちゃまお遊戯内閣だ。

民主党の精神年齢は3歳児と同じ

幼児が旅客機の操縦桿を握らせているようなもの。

10. 311 匿名さん

もたもた、どじょうさんどうした?
    安保反対のときと良くにているが、当時の総評や全学連は数万人の動員で死者まで出た。
    反対派はここまでやれば、引込めないだろう、とことんやればよい。
    政界再編の機運も出てきた。

関税ゼロ派は、オーストラリアとニュージーランド。
    アメリカは、乳製品の関税は存続、その他二国間交渉の意向、
    日本の参加次第だろうが、今からでは遅すぎだろう、国内の恥もさらしたものね。
    イヤな顔されての参加になるだろうが、遠まわしに断られるかもね。
    アメリカより、早く参加してルール作りの戦略が必要だったようだ。

自由貿易は避けて通れないのは、分かっているはずが、
    度を超えた反対運動は、取り返しがつかない、
    政界再編で、農業補助金や公益法人の統廃合を断行して、
    国家再建のチャンスにすべきだろう。

11. 312 匿名さん

米国内世論もTPPはあまり興味がない様子。
    もともと、マイノリティー支持層のウケを狙って黒人初の大統領を誕生させた
    民主党だが、ここに来てマイノリティーの支持も得られなくなってきた。
    焦ったオバマ政権がパフォーマンスとして強行しているにすぎない。
    例え、日本に市場開放を求めたとしても強烈な需要不足に悩む日本での輸出増加は
    疑わしい。TPPと同時に日本に対して、財政出動や金融緩和を求めるのであれば日本の
    需要拡大とともに米国の輸出も増加するので意味があるが、野田政権はTPP交渉参加
    と同時に緊縮財政、増税路線を強化するとしている。

12. 313 匿名さん

どなたか解説を…
    TPPに参加したら、
    誰がなにを買ってくれて、なにが売れて、なにを買わなてはならなくなって、
    誰が得をして、誰が損をして、どこの経済が潤って、誰が幸せになるんですか。

13. 314 匿名さん

参加しても、来年の3月頃から会議が始まって、
    国益のぶっつかりで、スッタモンダして、実際に運用されるのは、10年位先の見込み。
    その頃には、相当拡大してるのかもね。
    日本の農業、尻すぼみで10年先まで残っているのかな?
    アメリカの農業は、小麦や大豆が主流、
    コメは日本の短粒種の作付面積は少なく拡大もなさそう。
    オーストラリアは、小麦や牧草が多い。
    中国の米価は上昇、2~3年先には日本に追いつけ追い越せだろう。

貿易立国の日本は、参加しなければ、経済がしぼむばかりは明白。
    農業など高齢化の一次産業は、大幅な改革が必要、TPP参加してもしなくてもね。
    輸出については、関税の面で平等になるとはいえ、
    工業製品は新興国に追い上げられる現状では、一層の技術などの進化が必要だろう。

14. 315 匿名

>>314
    そりゃ日本を引っ張りこもうとしてる国が潤うに決まってるじゃないですか。
    いいですか、環太平洋経済協力協定と言ったって
    GDPでいったらアメリカと日本で9割を占めるんですよ。
    これが何を意味するかわかりますよね?

日本が参加しないTPPなんて
    アメリカにとって何の意味も持たないわけですよ。

要するに
    TPP=日米貿易協定
    なんです。

しかも、日米修好通商条約以来の不平等条約です。
    日本人の資産をアメリカ企業がむさぼれるようにする、
    これが
    TPPの目的すなわち
    アメリカの目的です。

15. 316 匿名さん

日米安保反対! を思い出したネ

で、現状維持で日本の衰退を見守るの?

日産のように倒産企業を立て直した外人もいますよ。
    アメリカ嫌いは良くわかったけど、アメリカと貿易はダメなんだね。
    アメリカから飼料を輸入して和牛をそだてているんだけどね。
    石油や天然ガス買うときに、英語で交渉するんだけど、ダメ?
    自動車や電気など、生まれも育ちも日本なの?
    日本の民間金融資産は、貿易収支の黒字の積み重ねからはじまったのじゃないの?

16. 317 匿名さん

アメリカが環太平洋諸国に優位に立とうとしたTPPに対し、日本が入ってこないだろうと考え日本に勧めていた。
    (アメリカ「どうせ入ってこれないだろ。他の事で譲歩しな」)
    日本が本当に参加する流れになり、アメリカは慌てて日本に参加しないような流れを作ろうと発言を重ね始めた。

逆に、
    環太平洋諸国にとって、アメリカの重圧に対し日本は渡りに船で入って欲しく、日本に参加を望んで期待している。
    その環太平洋各国のおだてに乗って参加を決めつつある…。

17. 318 匿名さん

>>日本人の資産をアメリカ企業がむさぼれるようにする、
    >>これが
    >>TPPの目的すなわち
    >>アメリカの目的です。

いいじゃないですか。日本はアメリカの子会社みたいなものだし。

普天間移転といい、BSE問題といい、こfれ以上アメリカを怒らせないほうが日本のためだよ?

会社に例えたら、親会社の方針にいちいち逆らってる子会社はどうなるか考えてごらんよ。

18. 319 匿名さん

(゚Д゚)ノ今日の野田総理答弁ドゾー
    http://www.youtube.com/watch?v=NL97kik6S_4#t=00m26s

①TPPが国内法に優越することを知らなかった
    ②10年間で関税全廃することを知らず、保護できる関税があると思ってた
    ③今からでは交渉参加は半年後。条件闘争出来ないことを知らなかった
    ④ISD条項を知らなかった
    ⑤TPPよりASEAN+6が国益であることを隠してた

ついでに、TPP加入でGDPが10年間で2.7兆円増という試算は
    「農水業関連の現在の関税や規制を守ったまま」という条件での試算だったことが判明。
    全関税を10年内に撤廃するTPPの本質を知らない試算だったらしいと言う話

( Д) ゜ ゜

19. 320 匿名さん

TPPのISD条項は重要、
    かって、ヤオハンの上海一といわれたショッピングデパートが、
    現地の不透明な法整備でそっくり接収された。
    ISD条項は、途上国での資産や技術の不当な接収を防止する役割もある。
    しかし、10年先ではね?

20. 321 匿名さん

本当だ!
    TPPて日米不平等条約そのものだ
    アメリカって裏では汚いこと考えてたんだ
    民主党政権て日本を様々な国に売り渡すのが目的みたい

21. 322 匿名

まさか偽マニフェストに騙される国民がいるとは知らなかったので
    嘘をてんこ盛りしちゃいました
    テヘッ!

まさか日本列島が日本人の所有物であるとは知らなかったのでつい本音を喋ってしまいました
    テヘッ!

まさか本物の口蹄疫だとは知らなかったので知らせは受けたけどそのままキューバにゴルフ外遊して放置してました
    テヘッ!

まさか
    ハヤブサが快挙を果たすとは知らなかったので
    予算を私レンポの報酬以下に仕分けしちゃいました
    テヘッ!

まさか沖縄基地がそんなに重要だとは知らなかったのでアメリカにキチガイと名指しされてしまいました
    テヘッ!

まさか中国様が尖閣を狙ってたなんて知らなかったので
    つい衝突事件を揉み消そうとしちゃいました
    テヘッ!

まさか在日が韓国人だとはつゆとも知らなかったので
    たくさんの政治献金を要求しちゃいました
    テヘッ!

まさか地震で原発事故が起きるとは知らなかったので
    自民党が作成した予算に計上してた耐震補強工事を全部仕分けしちゃいました
    テヘッ!

まさか原発事故で被曝が起きるとは知らなかったので
    ずっとメルトダウンの事実を隠しちゃってました
    テヘッ!

まさか自衛隊がこんなにも日本を守ってくれているとは知らなかったので
    国会で鼻糞ほじりながら暴力組織との意味の放言をしてしまいました
    テヘッ!

まさか
    原発が本当に核爆発を起こすとは知らなかったので
    自分が視察するまでは放水は一切するなと命じて日本はとんでもない事になっちゃいました
    お遍路に行こうかな
    テヘッ!

まさか
    旧い知人が日本人拉致実行犯とは知らなかったので
    毎年民主党から多額の政治献金出してテロを助けちゃいました
    テヘッ!

TPPが何なのか知らなかったので
    飲み会に参加するノリで参加を公約しちゃいました
    テヘッ!

22. 323 匿名さん

野党の反対に譲歩し、他の譲歩を引き出すための種かもしれないね。

23. 324 匿名さん

賛成派って佐藤ゆかりと野田豚のやり取り観てるのかね?
    野田どころか枝野を含む周りの主要ポストの連中も
    ISD条項すら把握してないのに話を進めてる馬鹿ども。
    こんな連中に任せて本気で良くなると思ってるの?
    交渉参加間に合わないことも知らないし。
    アクセルやブレーキも分からない運転手達のバスで
    出発しようとしてんだぞ?

24. 325 匿名さん

消費税10%の理由
    実は「TPP」と「消費税10%」は一見関係なさそうに見えて2つで1セットなんです
    (なぜ消費税を10%にすることを海外で公約しなくてはいけないの?と思った方、こういうことなんですよ)

日本は年間90兆円必要で、現在の税収は40兆円
    TPPで「関税撤廃すると物が安くなってみなさん得しますよ」と言うのはウソです
    関税撤廃したら今まで入ってきた関税が入らなくなり税収40兆がさらにへります
    そのために消費税を上げることでおぎなおうとしているのです

「結局、関税で入ってこなくなった分のおかねを消費税で国民負担にする」と言う事なのです
    「物が安くなる」と言ってる連中の腹の中は「一見安くなったように見えるが消費税という形で徴収しますからw
    後は、不平等条約だけ残ってみなさんの資産無くなって仕事もなくなりますからねw」ってことです

あとアメリカの属国とか言ってるやつは考えが甘い、正しくは植民地化(奴隷)になるというほうが真にそってます

25. 326 匿名さん

政権交代からこのすでに2年。

毎年100兆円の負債を積み重ねている 民主党政権。

このままでも借金は雪だるま。

なのに 返せない借金のツケを国民への増税に回すことだけしか考えられない無能のかたまり。

それが民主党政権。

民主党の精神年齢は3歳児と同じ。

3歳児が民主と言う名の旅客機に無理やり国民を詰め込んで

操縦桿を握ってる状態。

墜落しない方が奇跡。

26. 327 匿名さん

TPP推進派が言うように「関税撤廃→経済発展」というのが真ならば
    世界第一位のアメリカとNAFTAを締結したカナダやメキシコは
    劇的に発展してないとおかしい

ところがGDPランキングを調べてみると、NAFTAが発効した1994年から
    カナダは8位から10位に、メキシコは11位から14位にランクダウンしている
    メキシコなんか貧困層が増えたせいでマフィアの温床になってるくらいだ

こういう結果は当り前と言えば当り前だわな
    関税という「城壁」を自ら崩してしまえば、弱い者は強い者に降伏するしかない
    新たな奴隷としてヒエラルキーに組み込まれるのがオチだ

だいたいISD条項とか、何なんですかこれ
    まるで公平性が担保されていない
    明治時代の不平等条約とぜんぜん変わらないじゃんね

27. 328 匿名さん

早速TPPの首脳会合に招待されなくて
    ショック受けている野田豚w
    賛成派は日本の希望が入る余地もないのに
    なに期待してんだ?

「ヤバくなったら国内法で対応します!!ブヒw」
    ???賛成派は何を考えて豚なんか応援してるの?

28. 329 匿名さん

これは民主党が無能すぎて日本が助かる可能性も出てきたな。
    もっと頑張ってくれ。3歳児野田豚。
    もっと醜態をさらして交渉の相手ではないとアメリカに思わせるのだ。

29. 330 匿名さん

わざと1日遅らせたのは、そのための伏線だったんだね。
    首相もやりますね。笑

30. 331 匿名さん

>これは民主党が無能すぎて日本が助かる可能性も出てきたな。

マスコミもそうだけど、でてくるやつをみんな非難する。
    俺は民主党支持なんてしてないけど、どこのどんな政策を支持しているの?
    教えてよ。

31. 332 匿名さん

TPPなんてどうでもいいよ、
    島国根性丸出しを世界中に見せて、大恥かいちゃったんだろう。

頑張る人は頑張って稼いで、だな。

頑張らない人は、頑張る人の稼ぎをアテにして、だな。

そのうち、なんとかなるだろう?

今のままいきゃ、いずれ時が解決だな。

32. 333 匿名さん

相変わらず賛成派はバカが多いな。

TPPなんぞ入らずとも、各国とFTA結べば良い。

その方が余程双方の国益にかなう。ただ間違えると韓国みたいになるけどな。とにかく交渉力どころか理解力すら小学生並みの民主党議員には一秒でも早く政界から退場してもらわなければ。

33. 334 匿名さん

>TPPなんぞ入らずとも、各国とFTA結べば良い。

わけのわからんやつがほかの人間を馬鹿扱いするほと醜いことはない。
    FTA結ぶんだったらTPPでいいだろう。日米FTAだったら、韓国のように不平等条約のように
    なってしまう。TPPだったら、分野で利害が合致するところを共闘することができる。

34. 335 匿名さん

さ、これで日本の医療システムが崩壊だ。
    地方の農業も補助金で誤魔化そうとするが、直ぐに崩壊するだろう。

しかし、民主党閣僚も最初から本当の事を国民に伝えれば良かったのに…
    臭い猿芝居みたいに鹿野氏にヒール役をさせといてガス抜きをしようなんて
    姑息だね。
    消費税増税は、関税、農業保障に消える為に使われるんだろう。
    しかし、国内消費の落ち込みでデモや暴動まで頻繁に起こり結局は7%程度じゃ
    ないかな。

民主党には新人議員も多いが、あと数年で落選し普通の生活に戻りたくても売国奴
    扱いで就職もままならず、選挙の借金だけが重くのしかかる。

政治の世界は興味本位でする業界じゃないよ。

35. 336 匿名さん

共闘?どうやって?ルール作りに参加すらできないのに?

大体、なんで日米でFTA結ぶんだ?それにISD条項の存在を忘れてないか?関税撤廃そのものよりも、あれのほうがまずい。社会の在り方を変えてしまう。

36. 337 匿名さん

共闘はそれぞれの分野で共通する利害関係の国と結ぶんだよ。
    ルール作りをする際に結ぶの!
    わかんねえかな。ISD条項も一緒。

37. 338 匿名さん

ルール作りには参加できないよ。もう。

38. 339 匿名さん

野田政権は強行に条約締結をするだけの度胸があるのか?

39. 340 匿名さん

>>338
    >ルール作りには参加できないよ。もう。

理由を教えてくれよ。どうせわからねえだろ。

40. 341 匿名

ある程度の自由交易なくして国家間の互恵関係を保つ事は不可能だからこそ
    対等な通商関係を結ぶ意義があるのであって、
    一方的な通商関係は却って互いの国民の利益には全くならない。
    首都圏近郊の西友は外資系ウォルマートの傘下になって巨大な売り場に様変わりしたが、24時間営業にも拘わらず僅かに食料品売り場を除いてフロアは どこも閑古鳥。
    埃を被った家電品、品揃えの乏しい衣料、中途半端な家具。目を覆いたくなるような惨状だ。

何でも日本式がベストだとは言わないが、アメリカ方式の経営は肌理の細かさに欠けるので日本にそのまま移植したところで、日本人の世界一高い要求に応える事など、どだい無理がある。

ましてや日本式の至れり尽くせりのサービス分野に破綻したアメリカ方式の医療や保険制度を移植するなど愚の骨頂でしかなく
    一時勢いがあっても早晩取り返しの付かない事態に陥ることは火を見るより明らかな話。

いわんや、
    簡単に雇用調整の出来ない農林水産分野を改造したところで
    日本の一次産業を根こそぎ破壊することになるだけで意味はなく、アメリカに取ってもごく一部の穀物企業が市場独占を果たす以外にアメリカ国民に利益をもたらすことはない。

41. 342 匿名さん

TPPはいわばアメリカを中心としたブロック経済。

発展性などない。

あと、やたら高飛車に教えてくれ等という輩は、まず国家戦略室の資料をよく読むこと。官僚自身もTPPへの参加に利が薄いことは承知している。

42. 343 匿名さん

≫340
    日本が参加出来るのは交渉が進んだ後の半年後でしょ?

43. 344 匿名さん

>>343
    意味がわからん。
    ルール作りの交渉をしろってことだよ。

44. 345 匿名

日本には
    世界をどう変革したいかの野心がない。だから全てが受け身になる。
    出発点が違う。

やはり核武装宣言をしない限り、
    大国の欲望に翻弄されてしまう。

45. 346 匿名さん

輸入できる農産物を輸出できないなら、辞めればいいのに

46. 347 匿名さん

このスレにも医療の話が出ていたではないですか。

盲腸ひとつとってもアメリカ200万に対し日本は10割負担でも20~30万。
    日本の医療機関が、米国に進出し中~高の医療分野を占じ制覇する日も近い。
    産婦人科のような技術より経験とマンパワーが重要な分野はその他諸国におされる可能性が高い。
    最高=米国、中~高=日本、低=発展国の住み分けの分野が広がっていく。

不動産でも、中高位では日本のサービスの良さと企画のしっかりした事で評価が高いと聞きます。
    (ただし、低位は手作り志向が高く、最高位はセンスの世界で不利)

概ねその他の分野にしても同じ。
    低位や最高位は厳しく侵食されても中高位は日本が得意で侵食する。
    障壁のある今ですらそうなのですから各制約が無くなれば日本が圧倒できるでしょう。

農業は低位(質より価格競争力)のウェイトが高いようですが、それくらいでは?
    最近「業務スーパー」というところに行ってびびった。
    あんな安いのが入ってくると確かに厳しそうです。

47. 348 匿名さん

x企画
    o規格・品質

48. 349 匿名さん

344さん。
    ルール作りの交渉って日本は出来るの?
    テーブルにつけるの?

49. 350 匿名さん

米国の承認を経てからようやく参加国として認められます。
    そろそろTPPの大枠が出来ますが、日本の参加は半年後です。
    こんなの常識。

344はどうやってルール作りの交渉するつもり?
    344のような賛成派に聞きたい。
    佐藤ゆかりに惨敗の情けない答弁丸出し
    民主党幹部には裏交渉の能力は皆無ですから。

50. 351 匿名さん

>>349
    これから交渉が始まるんだろ。
    どっかの時事ネタマスコミがいろんなこと言ってるが、
    少なくともルールは決まっていない。これは確かでしょ。

51. 352 匿名さん

【アメリカのオバマ大統領 9カ国首脳会談で
    TPP大枠合意に達したと表明】

さぁ急がないと(笑)賛成派の楽観論とは
    裏腹にどんどんルールが決まっていきます。
    日本は参加国全ての合意を得ないと参加出来ません。
    現在は勝手に参加表明しただけ。
    条約と国内法がどっちが上なのか分からない頭で
    大国アメリカ相手にがんばらないといけません(笑)

52. 353 匿名さん

マレーシア首相
    「これまでの交渉で9カ国が合意した通商ルールを
    受け入れることが日本参加の前提だ。既に合意事項に
    ついて再交渉はありえない」

どんどん決まるぞ。
    賛成派はルール作りがなんだって?
    夢見てんな。

53. 354 匿名さん

あんまり苛めてやるなよ。首相ですら気付かなかったみたいだから。

それに、どうせそんなことにすら気付かん人々は、これから地獄のような格差社会が待ってるんだから。

54. 355 匿名

なんか…さっき見た猿の惑星とだぶるんだが…

55. 356 匿名さん

>354
    地獄のような格差社会って?
    中国のこと?アメリカ?
    日本の世代間の格差?官民格差?

働いている人と遊んでいる人の格差じゃないよね?

56. 357 匿名さん

TPP参加は、そう簡単ではなさそう。

日本の参加に好意的なのは、ニュージーランドとベトナムぐらいか?
    ニュージーランドは、乳製品などでユーロから締め出され、
    アメリカの高関税に悩まされている。
    ベトナムは、日本を参加させてアメリカの身勝手に共同で歯止めをかけたい思惑。
    オーストラリアは、やっと合意が出来かけたのに、揉めている日本の参加は迷惑?

アメリカは、自動車業界が日本の参加に反対している。韓国車がどんどんシェアを伸ばし、
    関税で抑え込んでいる日本車までが、ゼロ関税になれば、病み上がりのGMさん大変!

中国はアセアン戦略で、
    ハワイ以西は、軍事や経済を自分流での覇権を目指しながら、世界制覇へ。

弱虫オバマ、中国に気を使いながらTPPに日本取り込み、
    その気ないのに、広く門戸を開けてるからだなんて中国に言ったりね?
    中国が参加を申し入れたら、日本に反対させるのかな、弱虫オバマさんは?

第三次世界大戦模様だな、経済戦争だな、国益と国益か・・・

57. 358 匿名さん

賛成派は野田と佐藤ゆかりのやり取りをぜひ見て下さい。
    それからこの人に任せられると思えば意見をどうぞ。
    知識不足は罪。

58. 359 匿名

ニュースでは、巨人軍のお家騒動で沸いているけど、
    この時期のタイミングだとTPP隠しなんでしょうね。
    ますます、政治不信に繋がりますね。

59. 360 匿名さん

カナダとメキシコも参加表明だって。
    これって、中国に対する牽制?

60. 361 匿名さん

違うよ。皆で日本の資本を食い荒らすつもり。

61. 362 匿名さん

日本の民間金融資産は、日本の政府がみんな喰っちゃってるよ。
    民間のありさんの稼ぎを、政府のきりぎりすが使っちゃって、
    差し引きしたら「ゼロ」じゃないの。

TPPは、ブロック経済圏の覇権争い、
    米韓FTAがアメリカ議会で批准されたので、
    アジアの自由貿易のハブが韓国になりそうなので、日本と中国は慌てているようだ。
    中国は韓国に早くから呼びかけていたのに、袖にされたね。

日本のTPP参加は、中国の経済軍事の覇権戦略に痛手だろう。
    日本は貿易で飯食うしかないので孤立は出来ない。
    中国は南西諸島あたりへ進出して牽制しそうだ、空母もあるし。

戦後、戦争を放棄した日本は、自由貿易で大きな恩恵を受けて経済大国になった。
    どの国もが経済重視の現在、日本だけに都合のよい貿易は難しくなっていくだろう。
    石油によるエネルギーの全面輸入、安保闘争を乗り越えた日本、また試練が来たね。

62. 363 匿名さん

民間の金融資産を政府が食ってる?

どうしてそうなる?意味がわからないんだが。

63. 364 匿名さん

354さん

なんか全てをわかっているような書き込みですが、
    無理しないほうがいいですよ。

64. 365 匿名さん

TPP は参加しかないだろ。
    反対するやつはマスコミに影響されている
    間抜け野郎だな。

65. 366 匿名さん

どぜう
    いってよし

66. 367 匿名さん

賛成派の方へ。

①ISD条項と国内法の上位関係をどう解消しますか?
    ②なぜ他のブロック経済ではなくTPPでしょうか?
    ③枠組み作りには間に合いませんが、どうやって
    有利に進めるつもりですか?

ただ賛成なら誰にでも言えます。

67. 368 匿名さん

ISD条項って最近小耳に挟んで連呼しているアホがいる。
    TPPではまだISD条項は語られていない。
    TPPをなんとブロック経済と呼ぶアホがいる。山川教科書の影響か?

68. 369 匿名さん

えっ、5年後の日本って、どうなってんの?

69. 370 匿名さん

368は367を全て解決出来るそうです^^
    私なら野田には任せたくないな。

70. 371 匿名さん

アッハッハッ、
    日本の参加で、TPPはガタガタ、進みはしないよ。
    アメリカの自動車市場なんか、韓国自動車の関税ゼロで危機感が高くなっているのに、
    日本車まで関税ゼロになると、アメ車はアウトだろう。こりゃ揉めるよ。

日本のコメだって、TPP関係なしに、若い人はパン食が多いし人口は減っていくし、
    作り過ぎて困るので作らないでください、なんて面白い国だね。
    需要と供給の経済原則なんて関係ネエー!

体力が落ちて借金だらけの日本政府、何時まで続くぬかるみぞ!だな。

71. 372 匿名さん

TPPに結局不参加で、アメリカを怒らしてトヨタが虐められる損失と
    TPPに参加して、農協団体に補助金をばらまいたりする損失を考えればよくね。

72. 373 匿名さん

関税撤廃の影響は大きいが、ISD条項に比べれば大したことはない。

あれを呑むくらいなら、参加しないほうが絶対に良い。

73. 374 匿名さん

トヨタにしても関税撤廃で得られる利益は僅かしかない。
    それより国内市場での消費税増税の方が深刻だ。
    慌てて、自動車諸税の撤廃を民主党に求めているが他業種の反発も強い。

民主党もアンポンタンなことばかりしないで、早く公務員でもリストラして
    少しは国益に貢献しろ。

74. 375 匿名

関税がなくなると国庫に入るお金は、消費税が賄うのかね。
    輸入物の穀物の値段が下がっても消費税が上がると全体の購買意欲は下がるよね。
    内需を拡大すべき時なのに、日本人は国産を買わなくなったら本当の危機なんだな。
    気付かない日本人もマヌケだから救いようがないね。

75. 376 匿名

野田豚はコロコロ変わる。
    アメリカは許さない。
    最悪の選択だ。

76. 377 匿名さん

久々にのぞいてみたら反対派増えて嬉しい限り。
    現在、中露もTPPに興味しめしつつあってアメリカの我が儘ぶりを抑制する意味で歓迎すべき状況にきている。
    しばらく静観したいと思う。

77. 378 匿名さん

ここは、働かない、税金納めない人々の場所、

見誤らないでね。

78. 379 匿名

中野剛志の動画見ましたか?
    元官僚だけに極めてクリアな切り口は爽快ですなあ

79. 380 匿名さん

>アメリカの自動車市場なんか、韓国自動車の関税ゼロで危機感が高くなっているのに、
    >日本車まで関税ゼロになると、アメ車はアウトだろう。こりゃ揉めるよ。
    これは間違い。
    USと韓国のFTA(自由貿易協定)は、著しい不公平なもの。
    っといっても、お互いの市場の規模が違うから仕方がないともいえるけど。
    よく調べてみてください。
    FTAもTPPも正しい理解が必要ですね。

80. 381 匿名

日本の参加表明を知ってハイエナ共が殺到した有り様を見て
    いい加減気付けよ

平和ボケ

81. 382 匿名

この平和ヴォケ!

82. 383 匿名さん

↑一番ヴォケ!

83. 384 匿名さん

TPPと中国のアセアンだな、
    野田ウナギ、本領発揮だな、あっちニョロニョロこっちニョロニョロ。
    遊びにいくのなら、英語よりは、漢字の筆談でなんとかしのげる中国が楽だけど。
    お上にさからえば御用の国だしコピー文化や為替管理で、日本は後戻りはできないだろう。

日本は、TPPでいくしかないだろうね、
    FTAを早期に網羅、貿易立国で東アジアの自由貿易のハブを狙う韓国は面白くないだろう。
    中国は、警戒を強めて尖閣付近は、また騒ぎか?
    日本は、TPP参加後の戦略をたてて、準備を急がないとダメ。
    経済の高度成長期にふくらんだ贅肉を取って、筋肉質の組織に改革だな。
    ぶよぶよの身体じゃ、長くはないよ。

84. 385 匿名さん

売国自民の支持者が捏造を繰返しているが、
    TPPが支那に嫉妬されるのは良策の証拠だ!

85. 386 匿名さん

【緊急配信】11/15西田昌司議員予算委員会質疑後のコメント【超人大陸】
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm16184060

【元動画】
    超人大陸公式→http://www.choujintairiku.comより

西田昌司さんより、拡散希望だそうです。
    マスコミが取り上げようが取り上げまいが関係なく、
    口コミ・YOU TUBなどでも、広めてくださいとのこと。

86. 387 匿名さん

「緊急配信」「拡散希望」を使う内容にまともなものが少ない。
    そしてどうしても、極左・極右の人のイメージが付きまとうので、内容問わず嫌悪感が先行する。
    なぜかなぁ...ま、偏寄り過ぎた人の発想は危険だと思ってるのかもしれない。<自分

87. 388 購入検討中さん

残念ながら、消去法でTPPに参加せざるを得ないんでしょ。

TPPに参加しないで、中国の属国になる選択は無い。TPP参加しか
    選択の余地なしってことです。

88. 389 匿名さん

ワシャ行儀が悪いから、マナーに関心のない、コピー大国の中国でもいいよ。
    でも、こんなこと言ったらムショかもね。
    4月に上海で買った2個千円のローレックス、1個はまだ動いている。
    TPPでは、こんな面白い事もダメかいな?

89. 390 匿名さん

値切れば、3個が千円なのに?
    2か月程度は、動いているものね。

90. 391 購入検討中さん

アメリカが我が方に付くか、踏み絵をしているんだな。

日本には、『はい、分かりました!!』って答えるしかないんだね。

ブロック経済の進展 → 戦争 と至らないことを願います。

91. 392 匿名さん

カナダやメキシコだって、危ない橋だけど、取り残されると大変だものね。
    日本も試練、あの中国の動向も心配だし、
    国内の足手まといの整理も大変、選挙がなければ国益で判断できるのにね。

オバマさんも日本の民主党も、経済成長にかじを切り直したようだ。
    稼がなくては、弱者救済はできないし国力の衰退も防げない。

92. 393 匿名さん

TPP「全品目が交渉対象」=大臣説明資料に記載-経産省
    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011111700610

枝野幸男経済産業相が先週、米ホノルルで環太平洋連携協定(TPP)交渉参加国の閣僚と
    行った会談に先立ち、経産省がTPPについて「全ての品目・分野を交渉の対象とする用意
    がある」と記載した説明資料をつくり、枝野経産相に渡していたことが17日、分かった。
    同日の自民党の会合で、経産省幹部が明らかにした。

同省によると資料は、野田佳彦首相が今月11日夜の首相官邸での記者会見でTPP交渉へ
    の参加方針を表明する以前に、「さまざまな可能性を想定」(幹部)して作成。ただ、枝野
    経産相は米国のカーク通商代表部(USTR)代表との会談で資料を使わず、全てを交渉対
    象とする趣旨の発言も行わなかったとしている。

野田首相も17日の衆院本会議で「(経産相は)実際の会談ではそうした資料は使用してい
    ない」と強調した。

93. 394 匿名さん

ユーロはロシアに笑われている、良く調べないで参加させて失敗した見本だってね。

ユーロは危ない、ギリシャを早く切り離さないと、将棋倒し。
    ギリシャの支援は、ユーロの崩壊。
    ギリシャは、他責他責で公務員が先頭になって大騒ぎ、我が身振り返るまで支援はムダ。

TPPも参考にしなくてはね。
    日本だって、構造改革が進まず経済は長期停滞、財政危機で国力も衰退。
    アメリカは、オバマさんでは財政再建が困難だろう。
    TPPを横にらみの中国の経済成長は、持続が限界にきているらしい。

TPP参加での農業保護は不公平、石油の輸入で石炭労働者はどうなったか?
    栄枯盛衰、時代のニーズに合うような仕事に就いての繰り返しで生きてきた。
    ウルグアイラウンドの6兆円といい過剰な農業保護が、農業の弱体を招いた。
    暇にまかせて、銀座でトラクターを乗り回すなど笑止千万。

94. 395 匿名さん

農業、農地の保護は大事ですが、農業の保護=生産性の低い零細農家の保護延命、であってはだめなんだと思うんですよね。カロリーベースで40%くらいの自給率らしいけど、それにしたって「輸出産業の人が輸出して外貨を稼ぐから、そのおかげで石油が入ってくる」おかげで、農業機械が動いて、なんとかたたき出している数字でしょう。だから、個別補償制度などというのは、最悪の施策だと思います。
    日本の農家のどれくらいが、戦後の農地解放でただ同然に農地を分配された農家なんでしょう。もともと他人からもらった農地を、いわんや耕作もせずに放棄していたり、賃貸マンション建てたりしちゃあいけないと思いますよ。耕作しないんなら、元の地主に返しなさいと言いたいです。
    こういう農地は国家が回収して、国営農場として耕作したり、農業法人に安く貸して、農業改革をする方が良いと思います。農地や緑地としての保水力も、これで保たれます。農業、農地が大事なら、そうするべきと思います。
    農業の保護=生産性の低い零細農家の保護延命、という考え方は正しくないと思います。

95. 396 匿名さん

TPPの問題は、農協などが一斉に反対キャンペーンをはじめたのに伴って、
    テレビでは、TPPの論議なしに一方的にデメリットを強調する学者、議員のみが出演、
    TPPの内容や不参加のデメリットについての封じ込めが続いた。

NHKや民放、新聞などの調査により、TPP参加の意見が多数であることがわかった。
    やっと、メリット・デメリット双方の内容が少しづつ明らかになりかけてきた。

貿易は、資源のない日本の生命線、政府の決意が見えないようでは困る。

96. 397 匿名さん

小泉純ちゃんの息子、進ちゃん中心に政界再編の臭いがします。
    この子、マイケル・グリーンから対米従属の基本を学んでますよね。
    おとーちゃんも郵政や米国債100兆円超の購入で頑張って尽して
    そのお礼のエルビス・プレーリー観光に浮かれたましたね。

米倉経団連会長も進ちゃんのTPP賛成を後押しするような発言してるし
    財界は今でも小泉純一郎の食い扶持の面倒を見ているほど小泉父子とは
    対米従属で一致しているもんなー。今後大きな動きがあるかも。
    的外れな指摘ではないので、しばらく注意して見ていて下さいな。

マスコミは彼の中身のない持論を好意的に取り上げますけど
    おとーちゃんの時みたい、また国民は騙されるのかな?
    この親子以上の知性の持ち主にとってはバカらしいのですが
    彼らのターゲットはあくまでB層。問題ないようです。

ちなみにB層とは以下の人です。ご存知とは思いますが・・・。
    「自分では何も考える力がなく、デレビ・新聞雑誌しか見ない
    繰り返し同じ内容をテレビ新聞雑誌で繰り返し報道すると
    いつの間にかその内容を自分が考えたと錯覚してしまう人々」

高学歴の人間でもこのB層に堕している現状が日本の問題です。
    ドイツなどのヨーロッパ先進国はもう少しマシと聞いています。

97. 398 匿名さん

郵政民営化は、すばらしい改革だったと思います。

早く株式を公開して欲しいです。

98. 399 匿名さん

民主党政権は、TPPに踏み込めない。
    民主党政権内には、まだ選挙地盤のない新人議員が多い。
    つまり、明らかに日本の利益に反するTPPに賛成して政治生命を終えるよりも
    明確に反対して少しでも選挙での支持者を増やしたいのである。
    又、消費税増税もこれに同じ。
    野田総理らの閣僚らは増税に前向きだが、一般の民主党議員は違う。
    これまでのマニフェスト反故、尖閣諸島問題のぶざまさ、等で次の選挙では
    民主党は壊滅することは必至。
    政治家にも生活はある。選挙で落ちれば元民主党議員と言うだけで虐められる。
    起死回生を考えるのであれば、離党してでもTPP、増税反対行動を決意するだろう。

99. 400 匿名さん

398さん

アメリカの方ですか?ナンセンスも甚だしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡