注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌のアートホームについて教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌のアートホームについて教えて下さい。

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-06 16:49:24

現在、新築を予定しておりますが、札幌とその近郊で建設しているアートホームに関心があります。モダンな雰囲気が、かっこいいですね。施主さんの感想をお聞かせ下さい。住み心地、特に冬場の暖かさやアフターケア、実際にかかった購入費用等を教えていただければ幸いです。

[スレ作成日時]2010-11-09 12:51:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌のアートホームについて教えて下さい。

  1. 101 通りがかりさん

    アートでミニプロト建てました。
    寒いとか気密性が低いとか事実と違いすぎて…嫌がらせもあったりするのかな…
    オール電化で極寒のこの時期電気代は5万くらいです。まわりと比べても安いと思っています。
    間取りもすごく使いやすいし。

    担当さんも設計士さんもインテリアの方も女性で気さくで面白くて打ち合わせが毎回すごく楽しみでした。
    もしもまた建てるとしてもアートホームでお願いしたいと思うくらい私達家族は満足しています
    内覧会に色々行きましたが素敵なお家ばかりでしたよ

  2. 102 e戸建てファンさん

    家族構成にもよるけど5万は高すぎでは? 古い家ならありえるけど。
    去年土屋ホームで建てた私の家はオール電化、24時間エアコン入れっぱなしで2万円台です。

  3. 103 戸建建てたい

    >>101 通りがかりさん
    5万!?高い!ありえない!

  4. 104 通りがかりさん

    だからこの会社の商品の気密性がどうなのか?
    5万円という数字が物語ってる真実は何なのか?
    家とはそもそも何なのか?

    深く考える必要がありそうですね

  5. 105 e戸建てファンさん

    我が家は6人家族で、日中暖房入れっぱなしですが、3万円台で済んでいます。
    光熱費5万円は普通に考えて高いです。
    安いと感じられているのであれば良いと思いますが、最近の家であれば2〜3万で済むのでは?

  6. 106 e戸建てファンさん

    断熱材フェノールフォームの高性能(熱伝導率0.02W/m・k)をアピールしているけど、肝心の厚さは50mmみたいだね。
    グラスウールより2倍高性能でも厚さが半分じゃ帳消し。それに道内ならGW16k(0.045ww/m.k)ではなく、高性能GW16kが
    標準になっているから、性能差は2倍もない。でも、外張り断熱だから断熱欠損がない分、
    道内の標準的な仕様(高性能GW16kを105mm厚)よりよさそう。

    天井や基礎の断熱仕様がわからないから、家全体の断熱性能はHomepageの情報からはわからないなぁ。

  7. 107 通りがかりさん

    説明不足でした。
    エアコン無しの全員半袖で過ごすくらいの温度にして、暖房費だけだと3万です。
    エアコン有りでもっと節約すると安くなりますね。
    暖房費だけですごく我が家より高いお宅ばかり聞いていたので高いと思いませんでしたし、なにより全てに満足しているので私達はそれで良いです。
    なんだか煽るだけみたいなので、これで最後にします。
    叩いている方は随分お詳しいですねぇw

  8. 108 評判気になるさん

    断熱の勉強しないとこうなるわな。
    今はいいが、気密がしっかりしていない分、これから段々と光熱費が上がっていくと思うな。
    見える箇所より、隠れて見えない部分が大事。

  9. 109 検討者さん

    >>101 通りがかりさん
    5万!オール電化でも高すぎでしょう!
    どんだけ広い家にすんでるの?

  10. 110 e戸建てファンさん

    五万、普通じゃないですか?
    オール電化ってそんなもんだと。
    それ以外光熱費かからないんだし。
    少し前の家ですが、調子こいて使ってたら7万いったって言う友人もいましたよ!
    ここの住宅ではないですが^_^;

  11. 111 e戸建てファンさん

    今の基準じゃ5万は普通じゃないですね~断熱がたいしたことない証拠。

  12. 112 e戸建てファンさん

    5~10年前に建てた家なら5万、7万かかるかも。ごく最近建てた家でも断熱材をけちると可能性はあるかも。

    専門家じゃないけど、道内の断熱材のトレンド

    断熱材無し → 壁内にGW10kを50mm → 105mにアップ → ナミダタケ事件 → 高気密工法の確立
    → 高性能GWを壁内105mm → 付加断熱(W断熱)で高性能GW換算で200mm超の断熱

  13. 113 通りがかりさん

    社員の教育が足りない。経験浅い感じで信用性にかける。 いい加減な印象をうけたなー。だからここでは建てない。 知り合いが建てたがセールス後の対応があり得ないと言っていたのも納得。

  14. 114 通りがかりさん

    現在、中央区建築中の現場近隣の者です。
    アパートの来客用に掲示もなく、大工と板金屋の車両が駐車しています。大工は毎日です。北見ナンバーです。

    駐車スペースの無い家なのか、資材が歩道まではみ出ています。
    工事車両が道路をふさいだ時も誘導員もいませんでした。
    もし借りているなら、掲示するのは当たり前ですし、近くには月極めの駐車場もあります。
    施工管理体制まともなんでしょうか。

  15. 115 通りがかりさん

    悪い噂ばかりですね。なぜ。

  16. 116 匿名さん

    >>115 通りがかりさん
    悪いからじゃないの?

  17. 117 匿名さん

    アートホームで建てて住んでまだ3ヶ月ですが、この会社は最低最悪です。
    新人が担当でしたが、新人だからという範疇を超えいち社会人として報告連絡相談がなく最悪です。
    全てにおいて、自分知らなかったと言って自分悪くない押しが非常に腹立たしいです。
    極めつけは、会社ぐるみで騙したり隠したりでありえない家を作られ引き渡されました。
    こっちから言わなければ騙されたままでした。
    今になって謝罪してきましたが、取り返しがつかない基礎の部分なので許しません。

  18. 118 口コミ知りたいさん

    >>117 匿名さん
    札幌??千歳??
    人の入れ替わりが激しいんでしょ?

  19. 119 戸建て検討中さん

    >>118 口コミ知りたいさん
    札幌です。

  20. 120 検討板ユーザーさん

    >>117 匿名さん
    基礎のどんな部分を誤魔化されたんですか??こちらの会社検討していたので、怖いです...。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸