- 掲示板
セレコーポレーション
建築された方いますか・・・・いろいろ調べてると
かなり追加工事もありますねー
いろいろと検討中。
[スレ作成日時]2010-11-08 23:39:33
セレコーポレーション
建築された方いますか・・・・いろいろ調べてると
かなり追加工事もありますねー
いろいろと検討中。
[スレ作成日時]2010-11-08 23:39:33
とにかく対応がひどいです。
社員のマナー教育から始められた方が良いのでは?と思います。
こんな管理会社を使用しているマンシャンオーナーに疑問を持ちます。
いくつか商品があるのですね。
こういのってあまり種類はないものだと思っていました。
オーナーが何部屋かを使って自分で暮らすということを考えてもいいのでしょうか。
その辺は柔軟に対応があったりすればいいのですが。
セロの物件
すぐ目の前に建設されて四年
いつも玄関が開いていてノーセキュリティな物件です。
外廊下の照明も数カ所。2年以上切れたままで とても管理されてるとは思え無い。下井草四丁目の物件
多い時には3分の一は空いてるのも
納得、、
ここの工事は酷いです。
住宅地の真ん中で、高層ビル建築のように鉄筋をガンガン殴ったり機械によるボルト締めを防音もせずに平気でやります。
何度防音しろと言っても無視されます。
何度も110番してようやく防音したと思ったら3階部分のみでした。(リビングは2階なので意味無し)そんな工事を1カ月やられました…
今では立派な耳鳴り族になりました。
被害者です。
2度とこの会社では建てません。
建てる時は割合と金額が安かったがまさかこんな会社だとは思いも知りません。
建築後のアフターサービス・ケア・メンテナンスの対応はしつこい位言っても実行するまで1年以上掛かります。
トンデモナイ会社です。
第3者を入れて話をしなければ行けないほどです。
担当者にもよるのでしょうが私の担当している社員の実務レベルは最低です。
折り返しの電話も掛けて来ません。
建てたらさようならの会社ですね。
電話対応が悪い。
分譲マンションの管理担当者がやる気がないような口ぶりで、タメ口交じりで話してくる。
電話受付の女性も同じような態度である。
まず、サラリーマンなのかどうかを疑うレベル。
あまり関わり合いになりたくない会社だと感じる。
以下知人からの話しです。
セレの構造は、10年以上ニッセキハウスから引き継いだものを何の改良もせずに、現在に至っているとのことです。
外観はサイディングで、一見他のハウスメーカーと同じように見えますが、中身は木造に毛の生えたような安普請の作りです。
屋根も今だに折半屋根を採用していて、夏場の昼間、最上階の室温はありえないほど高温になるようです。
数年前の大雪が降ったときに、かなりの棟数で雨漏りがあったようです。
また、現場で死亡事故があって、社長に前科がついたそうです。
なにもかもデタラメばかりの会社。社員の対応は悪すぎます。
毎回電話して思いますが、口調から態度の悪さがうかがえます。
こういう会社では、若い人も大変だろうなと。電話でのマナーも知らないのかなと。
建築に関しては素晴らしい技術があったとしても管理までは絶対お願いしたいとは思いません。当たり前ですが、人間と人間の関わりですので、陰で何を言われていようと建前では親切、丁寧な人の方が好感はあります。
同業の知り合いからしてもいい話は特にありません。
近隣への対応は悪いです。
道を塞ぎ周りに迷惑をかけても、「じゃあどうすればいいんですかぁ。」「無理です。車は動かせません。」と…
とても迷惑しています。
皆様が仰る通りです。
社員教育からして頂きたいです。
電話対応で、まともな対応されたこと皆無です。
こちらは、言われたこと守っているのに
本当に適当な対応に怒り心頭です。
賃貸アパートに住んでますが、巡回はしていないようで、建物の共有部分の清掃や照明の交換などを依頼してもすぐに対応してもらえたことはありません。何週間も放置です。
またなにより電話の対応が悪すぎます。学生バイトでももう少しまともな受け答えできると思います。もうすぐ引っ越しますが、二度とセレ管理の住宅には住まないです。
ここの掲示板は苦情しか無いけどみなさん本当のこと書いてますか?
私はセキスイで20年ほど前に3棟のアパートを建てて5年前に1棟建てましたがその一棟が高くて採算が合わないと判断して2年前にセレで3階建て15戸を建てましたけどセキスイより値引きはあるし建物も素晴らしいです。管理も何一つ問題はありません。
ここに書いてあるような会社ではありませんよ。文句ばかり書かれていますがご自分でご確認してみて下さい。
いい立地なら利益は出ます。
>>74 大家 さん
私も大家ですが、当方は新築時基礎の亀裂、ひび多発で修正には応じてくれましたが、発見を隠蔽するためドロを塗り混んでいました。担当の現場監督は全く約束を守らず、経験もない無能でミスを指摘すると威嚇してくるような***ぽい人でした。ただ部材等は良い物を使い防音なども優れているとおもいます。基礎以外には不満はない建物です。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
アパートに6年住んでて、たまに部屋でお香炊いてて部屋のクロスが少し黄ばんでて、撤去立ち会い時に、クロスの張り替えで15%取られました。なにも分からず撤去立ち会いの時にサインしてしまいました。一番意味が分からないのが特別洗浄と言う18000円かかる洗浄です。これはどういう洗剤を使ってどういう掃除をするのか、問い合わせした所、教えてくれませんでした。電話で問い合わせても、あなたサインしましたよね?の一点張りです。大家さんに内容証明郵便送りいけど、管理会社のほうでは教えてくれませんでした。納得いかないまま、お金を払う感じです。もうほんと残念というかやられましたね。
みなさんも退去時は、何言われても、すぐサインは絶対しないで下さい。あとは管理会社ではなく、大家さんと話し合いが出来るといいですね。
応対が本当に横柄だった。この時点で全く信用ができない。
やはり、社員の態度で社風が分かる。初めての応対で、あの言葉遣いや雰囲気はありえないと思う。
>>79
横柄だったら、その時点で契約しないだけですよ。実家も建て替えしたのですが、営業によって上から言う感じだったりしたみたいですし。
担当してもらうと、建てるだけでなくてアフターまでお世話になるので、人柄って重要です。丁寧な言葉使いをしていたとしても、ちょっとしたことでわかっちゃいますよね。営業って企業の顔ですから、とても重要だと実感しています。