賃貸マンション「アパート|セレコーポレーション 評判はどうなのかな~」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-18 21:25:49

セレコーポレーション
建築された方いますか・・・・いろいろ調べてると
かなり追加工事もありますねー

いろいろと検討中。

[スレ作成日時]2010-11-08 23:39:33

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アパート|セレコーポレーション 評判はどうなのかな~

  1. 50 不動産購入勉強中さん

    こんちわ、セレのアパートを所有し管理をしていただいてる者です。
    見積もりについてですが、耐震・準耐火アパートのなかでは、とても安価だったと思います。
    担当営業マンも、迅速に対応していました。

    壁厚や床については、標準仕様であっても設計図書があがるまでわからないのは事実ですね。

    あと、現場監督が工事現場にいらっしゃる頻度が少ない感じだったかな。

    駅前・商店街の立地ですが、隣地との騒音も住人からのクレームは無いようです。

  2. 51 不動産購入勉強中さん

    追記

    管理もセレさんにしています。 少数精鋭のようですが、素人さんって感じ(不動産屋さんとして)です。
    中途の社員さんのほうが俊敏ですね。

    賃貸経営がはじめてであれば、一括管理は、避けることをおすすめします。

  3. 53 名無し

    木造と迷ったって、セレは木造やってないでしょ。

  4. 54 購入経験者さん

    パンフレットの金額はあてにならないと予測していたが、だいたい2倍ぐらいかかりました。
    営業担当者で違うかも知れませんが、契約後はぞんざいな扱い。
    (ファーストコンタクト時にそんな雰囲気があった)
    社風かと思えば、他の方はそんな感じじゃない。
    はずれの担当者を引いてしまったのか?
    セレの軽量鉄骨は見た感じ心細い。(近くで建てている軽量鉄骨のアパートより細い)
    下請け会社との連携が取れていない感じがする。
    デザイン、設備等はいい方だと思うが、良く検討した方がいいと思います。

  5. 55 匿名さん

    松岡修三でおなじみの土地活用を前面に出しているライバル企業=建築キャリア。
    生和が一括資料請求サイトを運営している現実を知らずに生和に騙され、ライバル企業の建築キャリアに協力するというお人よしの会社さんです。
    証拠?先方の企業の担当者を呼び出して保険証を見せてもらって御覧よ。念のため身分を確かめさせてくださいとか何とか言ってね。
    保険証、建築キャリアという会社名になっているか、それとも・・・。


  6. 56 不動産業者さん

    基本的には、

    社員も
    資材(鉄骨など)も
    施工も

    ニッセキハウスを計画倒産させて引き継いでいるので、質は良くありません。

    工業化認定を取っていますが、自社工場製品なので高さなどの
    融通も利かず、強度も信頼性が不透明です。

    現場監督も少なく、1人で10棟超を受け持つ事もざらで

    業者も待遇が悪いので、仕事が適当です。
    基礎と鉄骨をつなぐボルトが曲がっていても職人が無理やり鉄骨を突っ込んで
    建て方をする事などザラです。

    やめておいた方が良いです


  7. 57 入居済み住民さん

    電話対応が良くないです。
    感じが悪く、ここに決めなければよかったと後悔させられるほどです。
    若い声の人ほどそれを感じさせます。

    電話対応した方が、名前を名乗らないのは如何なものでしょうか。

  8. 58 匿名さん

    一度資料請求をしたら断ってもしつこく電話は毎日掛かってくるわ、家にも来る迷惑行為を続けるのでいい加減警察に行こうと思ってるところ。興味ないなら問合わせしないのをお勧め。

  9. 59 物件比較中さん

    3階建てのアパートを建てようと検討中です。

    幾つか施工会社からプランを出して頂き、比較して依頼先を決めたいと思い、
    セレコーポレーションにも電話しました。

    電話に出た担当者は、対応が緩慢な感じであまり良い印象を受けませんでした。
    思えばこの時から悪い予感はしていましたが、
    最後には、本当に嫌な思いをさせられる事になりました。

    その後、辟易するほど、何度も売り込みの電話があったので、
    「必要なタイミングでこちらから連絡させて頂きます」と伝えても、
    またしつこく電話が掛かってきます。

    他の施工会社に依頼する事がほぼ決まった、と伝えた後にも、
    未だ電話してくるので、はっきりと「電話はしないで欲しい」と伝えたところ、
    「良かれと思って電話をしてやってるのに失礼だ!」と怒り出す始末です。
    担当者の質の問題かもしれませんが、
    この様なレベルの低い担当者が存在する、セレコーポレーションには、本当に残念な思いです。

    今後、またアパートを建てる可能性がありますが、嫌な思いをするのは懲り懲りなので、
    セレコーポレーションに頼むのは控えたいと思わざるを得ませんね。





  10. 60 匿名さん [男性]

    もうこの会社にいたらつぶされる。ここの現場監督のみんなを救ってください。

  11. 62 入居済み住民さん [女性 30代]

    とにかく対応がひどいです。
    社員のマナー教育から始められた方が良いのでは?と思います。
    こんな管理会社を使用しているマンシャンオーナーに疑問を持ちます。

  12. 63 匿名さん

    いくつか商品があるのですね。
    こういのってあまり種類はないものだと思っていました。
    オーナーが何部屋かを使って自分で暮らすということを考えてもいいのでしょうか。
    その辺は柔軟に対応があったりすればいいのですが。

  13. 64 購入経験者さん [男性 40代]

    セロの物件
    すぐ目の前に建設されて四年
    いつも玄関が開いていてノーセキュリティな物件です。
    外廊下の照明も数カ所。2年以上切れたままで とても管理されてるとは思え無い。下井草四丁目の物件
    多い時には3分の一は空いてるのも
    納得、、

  14. 65 周辺住民さん

    ここの工事は酷いです。
    住宅地の真ん中で、高層ビル建築のように鉄筋をガンガン殴ったり機械によるボルト締めを防音もせずに平気でやります。
    何度防音しろと言っても無視されます。
    何度も110番してようやく防音したと思ったら3階部分のみでした。(リビングは2階なので意味無し)そんな工事を1カ月やられました…

    今では立派な耳鳴り族になりました。

  15. 66 購入経験者さん [男性 40代]

    被害者です。

    2度とこの会社では建てません。
    建てる時は割合と金額が安かったがまさかこんな会社だとは思いも知りません。

    建築後のアフターサービス・ケア・メンテナンスの対応はしつこい位言っても実行するまで1年以上掛かります。
    トンデモナイ会社です。

    第3者を入れて話をしなければ行けないほどです。
    担当者にもよるのでしょうが私の担当している社員の実務レベルは最低です。
    折り返しの電話も掛けて来ません。

    建てたらさようならの会社ですね。

  16. 67 こげお [男性 30代]

    電話対応が悪い。
    分譲マンションの管理担当者がやる気がないような口ぶりで、タメ口交じりで話してくる。
    電話受付の女性も同じような態度である。
    まず、サラリーマンなのかどうかを疑うレベル。
    あまり関わり合いになりたくない会社だと感じる。

  17. 68 匿名さん [男性 40代]

    以下知人からの話しです。
    セレの構造は、10年以上ニッセキハウスから引き継いだものを何の改良もせずに、現在に至っているとのことです。
    外観はサイディングで、一見他のハウスメーカーと同じように見えますが、中身は木造に毛の生えたような安普請の作りです。
    屋根も今だに折半屋根を採用していて、夏場の昼間、最上階の室温はありえないほど高温になるようです。
    数年前の大雪が降ったときに、かなりの棟数で雨漏りがあったようです。
    また、現場で死亡事故があって、社長に前科がついたそうです。

  18. 69 申込予定さん [女性 30代]

    なにもかもデタラメばかりの会社。社員の対応は悪すぎます。

  19. 70 電話したくない

    毎回電話して思いますが、口調から態度の悪さがうかがえます。
    こういう会社では、若い人も大変だろうなと。電話でのマナーも知らないのかなと。

    建築に関しては素晴らしい技術があったとしても管理までは絶対お願いしたいとは思いません。当たり前ですが、人間と人間の関わりですので、陰で何を言われていようと建前では親切、丁寧な人の方が好感はあります。


    同業の知り合いからしてもいい話は特にありません。

  20. 71 通りがかりさん

    近隣への対応は悪いです。
    道を塞ぎ周りに迷惑をかけても、「じゃあどうすればいいんですかぁ。」「無理です。車は動かせません。」と…
    とても迷惑しています。

  21. 72 eマンションさん

    皆様が仰る通りです。
    社員教育からして頂きたいです。
    電話対応で、まともな対応されたこと皆無です。
    こちらは、言われたこと守っているのに
    本当に適当な対応に怒り心頭です。

  22. 73 賃貸入居者

    賃貸アパートに住んでますが、巡回はしていないようで、建物の共有部分の清掃や照明の交換などを依頼してもすぐに対応してもらえたことはありません。何週間も放置です。
    またなにより電話の対応が悪すぎます。学生バイトでももう少しまともな受け答えできると思います。もうすぐ引っ越しますが、二度とセレ管理の住宅には住まないです。

  23. 74 大家

    ここの掲示板は苦情しか無いけどみなさん本当のこと書いてますか?
    私はセキスイで20年ほど前に3棟のアパートを建てて5年前に1棟建てましたがその一棟が高くて採算が合わないと判断して2年前にセレで3階建て15戸を建てましたけどセキスイより値引きはあるし建物も素晴らしいです。管理も何一つ問題はありません。
    ここに書いてあるような会社ではありませんよ。文句ばかり書かれていますがご自分でご確認してみて下さい。
    いい立地なら利益は出ます。

  24. 75 eマンションさん

    >>74 大家 さん
    私も大家ですが、当方は新築時基礎の亀裂、ひび多発で修正には応じてくれましたが、発見を隠蔽するためドロを塗り混んでいました。担当の現場監督は全く約束を守らず、経験もない無能でミスを指摘すると威嚇してくるような***ぽい人でした。ただ部材等は良い物を使い防音なども優れているとおもいます。基礎以外には不満はない建物です。

  25. 76 匿名さん

    残念ながらこの会社の過去役員で逮捕者が出ていますね

    東京地裁(今崎幸彦裁判長)は、特別背任と業務上横領の罪に問われた不動産ファンド事業会社「セレアセットアドバイザーズ」(東京都港区、2009年に解散)の元役員・徳島政治被告(48)に対し、懲役4年6カ月(求刑・懲役5年)の実刑判決を言い渡した。

  26. 77 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 78 匿名さん

    アパートに6年住んでて、たまに部屋でお香炊いてて部屋のクロスが少し黄ばんでて、撤去立ち会い時に、クロスの張り替えで15%取られました。なにも分からず撤去立ち会いの時にサインしてしまいました。一番意味が分からないのが特別洗浄と言う18000円かかる洗浄です。これはどういう洗剤を使ってどういう掃除をするのか、問い合わせした所、教えてくれませんでした。電話で問い合わせても、あなたサインしましたよね?の一点張りです。大家さんに内容証明郵便送りいけど、管理会社のほうでは教えてくれませんでした。納得いかないまま、お金を払う感じです。もうほんと残念というかやられましたね。

    みなさんも退去時は、何言われても、すぐサインは絶対しないで下さい。あとは管理会社ではなく、大家さんと話し合いが出来るといいですね。

  28. 79 匿名

    応対が本当に横柄だった。この時点で全く信用ができない。
    やはり、社員の態度で社風が分かる。初めての応対で、あの言葉遣いや雰囲気はありえないと思う。

  29. 80 匿名さん

    >>79
    横柄だったら、その時点で契約しないだけですよ。実家も建て替えしたのですが、営業によって上から言う感じだったりしたみたいですし。

    担当してもらうと、建てるだけでなくてアフターまでお世話になるので、人柄って重要です。丁寧な言葉使いをしていたとしても、ちょっとしたことでわかっちゃいますよね。営業って企業の顔ですから、とても重要だと実感しています。

  30. 81 マンコミュファンさん

    >>74 大家 さん

    納期守らず、入居後の工事までしながら、お詫びも一切なし。次は2度と頼まない。

  31. 82 マンション検討中さん

    契約していたセレさんの新築マンションが,入居まで3週間を切ってから2週間以上完成が遅れますと言われた。
    とにかく連絡が遅すぎます。
    仲介会社さんの「繁忙期は大抵施工が遅れるんです,他の契約者さんはみなさん承諾してくださっていますよ」って言葉にも苛立ちましたが,工事がそこまで遅れていて連絡連絡ひとつもできないなんて・・・いくら繁忙期でも仲介会社へその旨のメール一通送るくらい,何分もとられるものではないと思うのですが。

    引越しで前アパートやマンションを解約する場合,1ヶ月前までの連絡は必須だと思います。
    解約の手続きが終わってから,2週間以上遅れますといわれても,住むところが無いわけですし,身一つならまだしも,家電等の荷物はどうなるんですか。って,苛立ちしかありません。
    一応,仲介会社さんに問い合わせてみましたが,
    入居日が遅れる分の「貸し倉庫賃料」「ホテル等の費用」「前住居の解約延期が可能だった場合にかかる追加費用」等の負担はしてくださらないそうです。

    とりあえず,私はその場でセレさんを解約し,他で検討,大至急他部屋を探すことにしました。
    二度とセレさんが関わる物件は契約しません。

  32. 83 セレの大ファン


    セレの企業情報を見たけれど、社員がたった150人程度しかいない会社に常勤役員が13人もいるのには驚いた・・・・社員10人のうち一人が役員????どういう商売のしかたをしているのか????おかしくないですか?それほぞ儲かっているのかな?たかだか年間120棟程度の売り上げで、オイシイやり方があるんでしょうかね

  33. 84 もう、いやだ

    色々と不具合多くて…新築に住んだのに突然火災警報器が「電池切れ」って。
    しかも2回同じことが…住居者用のメールで問い合わせても返事来るの遅い。遅いししまいには、警報機のメーカー、製造年月日、製造番号調べてメールしてくれなきゃこっちは動きません。って…
    管理するのが管理会社の仕事じゃないのかな?!

    いまは、ゴミの回収が来てなくて、これも問い合わせすると
    「清掃会社は行ってるって言ってますよ」で、終わり。
    回収翌日にゴミ捨て用のコンテナはみ出して道路まで溢れるなんて、ないと思うけどな…

    管理費返して欲しい。

  34. 85 もう、いやだ

    >>82 マンション検討中さん
    私が借りてる部屋も全く連絡なしで1ヶ月近く遅れましたよ…
    仕事が遅すぎますよね…信じられない

  35. 86 匿名さん

    契約し荷物を運び入れている時に火災探知機が鳴りました。(まだコンロも運び入れていませんでした)
    入居して3日程でブレーカーの中の配線が焼け切れ、一晩中電気が付かず……他にも色々あり、まだ入居して2週間もたっていないのですが退居します。皆様の投稿を見させて頂いていると出る時も色々心配です……

  36. 87 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 88 昔取引してたモノです

    率直に言って
    やめといたほうがいいと思います。
    私ならニッセキハウス工業〜セレコーポは選択肢にすら入れません。
    この会社、内部が腐ってます。
    役員の徳島さんは逮捕されてしまうし、もうめちゃくちゃ。
    施工は普通だと思いますが、はっきり言って会社自体がいつまで存続するのかわかりません。
    戸建てアパートどちらでも他の業者がいいのでは…

  38. 89 匿名さん

    本当にがっかりしました。
    一番の問題は現場監督が常駐していないこと。職人が勝手に工事しているから品質なんてあったもんじゃない。
    引き渡し直前になっての手直しが多すぎます。監督がチェックしていないから解体しないと直せない箇所とかもあって結局泣き寝入り。アパートの住民の引越しが終わっているのにエントランスは作業用の養生は泥だらけ、おまけに引き下げていない工事ゴミやらセメント袋まである始末。連絡してもその場限りで対応しないし折り返しの連絡もない。営業に言っても「伝えてあります」の一点張り。図面通りに出来ていない箇所だらけだし、その図面も展開図がないから現場は困惑。結局仕事の合間を縫って職人さんに直接指示していると「監督に言ってもらわないと困る」と・・・
    銀行の紹介でお願いしたがいくら頼まれても二度と頼みたくない。これで上場しようとしているなんてありえない。
    これから頼む人は絶対に頼まない方が良いですよ。

  39. 90 匿名

    どこのハウスメーカーもアパート規模では常駐していないと思いますが

  40. 91 小さな大家

    おっしゃる通りです。

  41. 92 匿名さん

    入居者ですが、壁も床も薄くて木造とかわりありません。以前セキスイの軽量鉄骨に住んでいましたが、違いに驚いています。セレの苦情対応もいまいち。手紙入れるだけで解決にならない。困って電話してるのに回答出せないと逆ギレしてきたり社員教育がなっていない。

  42. 93 匿名さん

    入居者です。
    上の階の音に限らず、玄関出入りの音が響き渡ります。
    そして何よりも水回りの音がしんどいです。
    共有スペースの掃除燃されないし…
    良いのは外観だけですね。

  43. 94 匿名さん

    賃貸入居者です。
    敷地内の植栽剪定や除草は、こっちからワザワザ電話しないと伸び放題。
    始めに電話してから、実際に動くまで3ヶ月もかかるとかありえない。
    毎年毎年これの繰り返しです。
    しかもBefore Afterで何も変化ないのに、作業したと言い張る始末。
    担当態度劣悪だし、いい物件があったらさっさと引越したいです。
    1階の物音が2階にも丸聞こえな造り。
    1階に住む人はもっと煩く感じるんじゃないかな。

  44. 95 マンション検討中さん

    >>57 入居済み住民さん

    本当に最低な対応しかできない管理会社です。
    社員教育ができてなさすぎるのにもほどがあると思います。

  45. 96 匿名さん

    楽器を許可しているならば 音漏れしない作りにすべきですが、がひどい物件で 2階上の楽器の演奏が丸聞こえで。。。ずっと我慢をしていたのですが 疲れたので セレにご相談したとき とてもひどい口調で ほとんど脅し口調でしゃべってきはりました。こっちがてが震えるくらいのいいようで あり得ない対応です。困っていて ずっと我慢をしているのに 楽器を許可してるから 相手にしてくれない 私は楽器を許可していないときいて 入居しましたが 限界です
    防音対策をしてくださいと言ったら "誰がお金を出すんですか?"とむこうから逆ギレされる有り様です。
    こんなひどい会社だとは思っていませんでした さいてい会社です ちなみに私がいまいっているのは 関西地区のはんなりしてるといわれている??府の会社です

  46. 97 e戸建てファンさん

    >>86 匿名さん

  47. 98 匿名さん

    セレコーボレーション管理のアパートに入居を検討しているのですが、契約の見直しを行いたいと思います。

  48. 99 通りがかりさん

    セレは確かにコスト的に見れば割安感はあると思います。
    基礎段階から半地下空間などの確保、室内のレイアウトセンスなどは他社の物件と比較しても類似の無い
    独自の強みがあり、同じ㎡数でも他社物件と比べても強気の家賃設定は可能だと思います。
    入居希望者から見ても他社の物件よりも魅力的な室内であるのは確かだと思います。

    基礎工事段階からの設計、特に半地下空間など設けている点では後々改築などで真似する事が出来ないと言う
    他者と比較して強みは有ると思います。

    ただ、私もセレの物件(完成後。施工中、入居退出後等)は結構見て来たつもりですが。
    整地、路盤基礎工事の段階で地盤が固まる前のコンクリート打ち、砕石並びにコンクリートの薄さ、

    基礎コンクリート仕上がりの粗さ、立ち上がり幅の不均等さ等がどこの現場でも目立ちました。
    また配水系統の土被りも非常に浅く公桝の直前で落としているケースが多々見受けられました。
    (完成後も敷地内のマンホール小口径を空ければ確認が取れます)

    先行で配水管を埋設した後にその上に平気で足場を組んで作業してたりしてましたので、排水の逆行が心配です。
    床などが非常に薄く(床下収納や床の点検口から確認できます)踵で床を軽く叩いても部屋の隅から隅へ良く響きました
    床下等は覗けば素人目にも安普請な事が確認できると思います。

    管理部署にも現時点ではまだ厚みも無く、賃貸募集は仲介頼み(どんな入居者かセレ自身良く分からない)
    メンテナンスもほぼ外注だと思います。

    資産価値で考えた場合後々思わぬ修繕費用がどこで現れて来るのか分からないので、個人的に新築時の他社比較との利回り
    独自の間取りセンスは魅力的でしたが、見えない部分での安易さを見てしまい、他社で建築しました。

    ちなみにこれは2014年~2018年位の飽くまでも個人的見解です

    セレさんを非難するつもりではありません。

  49. 100 匿名さん

    引っ越しに伴う引き渡し費用がボッタクリな会社なのには驚きました。

  50. 101 通りがかりさん

    元入居者です。
    本当に酷い会社なのでオススメしません。

    私のような被害者が増えないよう、書き込みさせていただきます。
    (問題点が多い為箇条書きにて失礼します。)
    どうか参考になれば幸いです。

    ・気密性はゼロに等しい、住み始めてすぐに玄関ドアがキチンと閉まらず隙間が沢山空いている事に気付き、管理会社に連絡するも建付けの悪さが原因で直しようがないと対処してくれませんでした。
    ・対応がとにかく悪い。人にもよりますが、トラブルが会った時に相談しても鼻で笑うような人を見下したような喋り方でまともに対応してくれません。
    ・廊下や階段などの共有スペースの掃除は年に1度ほどなので、住んでるうちにどんどん外観などが汚くなっていました。鳥の死骸もずっと放置されていたので電話をして掃除してもらいましたがその時も対応はいい加減でした。
    物件を維持をする気が感じられず、使い捨てのような感覚なのかと思いますので大家さんは気を付けたほうが良いです。
    ・敷地内の草刈りも1年に1度ほどなので、ほぼジャングルのような状態で汚らしいです。管理共栄費用の無駄です。
    ・壁がとにかく薄い。隣の部屋の咳払いやアラーム音はもちろんですが、夜中に隣が大音量で音楽をかけていると思い部屋の外に出て確認してみると二件隣の部屋だった事がありました。更に他の部屋の住人の方達にも聞こえていたようで複数人が廊下に出ており、そこにいた全住人で苦情を言いに行きました。一人でも騒音を出す人が居るとほとんどの部屋に聞こえるので住めたものではありません。
    ・多額の退去費用を請求されます。私の時は法律で定められた原状回復のルールを無視した金額を請求されました。法律違反を指摘したところすぐに下げては来ましたが他にも入居の時に払ったはずの鍵交換費用を二重に請求されたりと、完全にぼったくりです。
    ・他の物件で同じ使い方をしても月6千円程だった電気代が月に2万円程請求されていました。相談しても原因が分からず大変困りました。

    思い出せるだけでもこれだけの問題点があります。本当に最悪の物件でした。

  51. 102 匿名さん

    >>100 匿名さん

  52. 103 通りがかりさん

    >>101 通りがかりさん

    私の知り合いも被害にあい、消費者センターに通報していました。
    通報されたほうがいいかもしれません。今後の被害者を減らすことに繋がるかもしれませんので。管理会社へ罰金を課す権限を持ってますので。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156607061

  53. 104 通りがかりさん

    高額な退去費用を請求された場合は、
    消費者センターに連絡して下さい。
    以下の手続きが可能です。
    また、消費者センターに連絡されると、
    ブラックリストデータベースに管理会社の
    情報が登録され、消費者センターの監視対象
    となります。
    ①退去立会中に消費者センターに電話する等
     間接的に介入してもらう
    ②消費者センター直接介入
    ③少額訴訟ADR
    ④民事調停

  54. 105 マンション比較中さん

    今日、大家向けイベントでセレの出展ブースに立ち寄った際、男性社員にひどく不快な扱いを受けました。

    アンケート記入直後、まだ会話も交わしていないのにいきなり「旦那さんは何の職業ですか? または既婚・未婚どちらですか?」と尋ねられたのです。

    「ちょっと! それは立ち入り過ぎじゃないですか?」と反論すると、「いや、あの銀行の審査が通らない場合もありますので...」と、まったくわけのわからない言い訳。

    あまりに頭に来たので「うちはすべてキャッシュでやっていますので!(真実) 全員がローンを組むと思ったら大間違いですよ! ローンしないとできないような身の丈に合わない事は我が家はしません。だいたい、こちらから質問も相談もしていないうちにいきなりそんなプライバシーの勘ぐりは失礼ではないですか!」と言い放って出てきました。

    せっかく建物の写真が素敵でブースに立ち寄ってみたのに、一気にイメージダウンしました。
    もちろん建替えの際は一切ここには頼みませんし、イベント後の大家同士の懇親会でもひどい会社だからやめておいたほうがいい旨しっかり宣伝しておきました。
    当然ながら他の大家もみな「旦那がいようがいまいが、何の職業だろうが関係ないじゃないね」と呆れていました。
    夫がいたからといってこのご時世ではヒモというケースもありますから、未婚既婚は何の尺度にもなりません。
    いつの時代の観念でしょうかね。

    一社員の態度が会社全体のイメージをいかに損ねるか、業績悪化で痛感してみればいいと思います。





  55. 106 匿名さん

    以前倒産している会社だからね
    値引きして安売り始めて資金を回し始めたらヤバイよね
    そうならないように僕らオーナーは祈るだけ・・・

  56. 107 匿名さん

    レオパレスもそうだけど、問題になった会社、倒産した会社の建物によく住もうと思いますよね?
    家賃がお安いのかしら?
    私なら恥ずかしくて住めないわ。

  57. 108 不動産

    施主を紹介したら紹介料を必ずくれるって言ってたけど、その分建築費は高くなるんじゃ施主は可哀想だと思うけど?

  58. 109 マンション比較中さん

    匿名・通りかかり

  59. 110 匿名さん

    >>101 通りがかりさん

  60. 111 マンション検討中さん

    >>101 通りがかりさん

    匿名

  61. 112 ご近所さん

    名無しの権兵衛

  62. 113 通りがかりさん

    ここは最悪!賃貸で住もうとしてるなら絶対止めた方がいい。理由はありすぎて書けないくらい多いので。

  63. 114 匿名さん

    元賃貸入居者です。防音は無いようなもので隣の生活音が駄々漏れ、レオパレスより酷いです。
    運悪く隣室がトラブルを起こしまくりの方で騒音被害を理由に前の入居者も退去しているとのこと。セレコーポレーションに騒音被害を訴えましたがろくに対応してもらえず、こちらから連絡しますと言われたのに数週間放置。その後何度かやりとりをしましたが担当者が完全に被害者面で私と隣室の入居者をクレーマー呼ばわり。
    生活が困難なレベルの騒音に耐え切れず、退去費用に高額を支払いました。賃貸を検討中の方には本当におすすめできません。

  64. 115 匿名さん

    水道から小石やら木屑がでてくるので、管理会社のセレに言ったところやってきた水道屋さんは家はゴミだらけの所で作るので…出てくるものを気にしすぎだと、とっておいた木屑なども捨てたほうがいいと言われた。
    管理会社の方に一度見てもらいたいと思っていましたが、こちらを見て本当にダメな物件に住んでしまったと後悔しています。
    二度とセレの物件に住みたくありません。

  65. 116 匿名さん

    115上の件で水道屋さんだと思っていた方は施工会社の方で出てきた木屑などを捨てるように言ってきました。証拠隠滅ですね。
    水道局の方の対応は親切でありがたかったです。

  66. 117 検討板ユーザーさん

    ゴミ、騒音の苦情の問い合わせしても全く使えない無能が出てくる

  67. 118 匿名さん

    メガ大家には優しく、一軒建てるオーナーや、借主には冷たい

  68. 119 購入経験者さん

    5年位前に1棟ここで建てました。
    その中の一部屋に住んでいますが隣の音が聞こえるということはほとんどありません。
    上階の音はやや気になります。
    慣れれば克服できる程度ですが、ここはやや弱い点と思います。

    何度か入退去ありましたが、間取りの評判は良く、建物の音を含む構造上の不満は
    今のところ聞かれません。
    周辺相場より築年数を考慮しても
    1~2割ほど高めの家賃設定にしていますが短期(1年未満)
    の退去はほぼ無いですし、築浅ということもあってか入居もすぐ決まります。

    問題点は管理です。
    不動産会社としては良くも悪くもホワイトな勤務体系なのか対応の遅れが目立ちます。
    ※皮肉ではなく、これはこれで良いことではありますが・・・。
    担当者毎のバラつきも多いように感じます。

    オーナーの方で担当者と相性が合わなければ
    管理会社は変えてしまった方がいいかもしれません。

  69. 120 気になるさん

    管理は、運営上の肝です。
    ここが、芳しくなければ、もちろん、収入も減り、支出も増えてくる可能性もあります。
    検討されているのであれば、安心ですね。

  70. 121 周辺住民さん

    セレで建てたアパートをオーナーチェンジで購入し、賃貸経営をしています。
    担当者なのか会社なのかわかりませんが、オーナーに対する対応がひどい。
    契約書や更新契約書は送ってこないので、すべて勝手に決められている感じです。保証会社と入居者、火災保険会社と入居者の契約時の書類すべてにおいて、オーナーに出せないと言っており、管理会社ごと変更を考えています。
    悪質な担当者なのか、悪質な会社なのか、自分たちの物件を取り返すのに、苦労をしています。
    どなたか、同じ経験のある方やどこにクレームを言えばいいかご存じの方がいれば教えてください。

  71. 122 買い替え検討中さん

    オートロックありのアパートを賃貸契約契約していましたが、最悪でした。
    インターフォンが使えないので何度も修理依頼しましたが、1回修理にきて直らず、その後何度問い合わせても音沙汰なし。
    仕方ないのでインターフォン鳴ったら毎回共用玄関まで行っていました。

    10年近く前の話なので今でも同じかどうかはわかりませんが。

  72. 123 通りがかりさん

    物件はお金をかければ防音も実現する。
    間取りも工夫をすれば良いものがあるが、
    営業が、売ったあとは無責任で残念な感じ。
    そもそも物件というより
    社員に転勤、異動を強制し間接的なリストラをする会社らしい。ゲストに感謝、オーナー様あっての会社と謳ってるらしいが、役員と身内だけがお金を抱えて満足しているので、社員教育まで手が回らない。
    少なくとも管理はプロフェッショナルな会社に任せた方が良いが、建設と一体で営業をかけてくるので断りづらい。

  73. 124 名無しさん

    騒音トラブルも3通ほど立て続けに出してやっと対応してくれるらしい、、、?ちゃんとやってくれるのか不安レベル。いい物件なのに残念。トラブル対応担当もバラバラなのか、対応遅くてイライラします。

  74. 125 匿名さん

    元社員でーす!

    ここは毎月 入 & 退職者がたーくさんいて、ザルのように出入りが激しいです。ほとんどすぐやめていきます。新卒採用はあんまりありません。学歴も低めです。

    営業はほとんどの女性は派遣社員です。
    正社員は逮捕されたあのひとの秘書一人だけでした。

    残業は見込みで支払いなく、上場めざしだしたころに過去に年に遡り支払われましたが適当でした。数字の根拠求めたら、上乗せで支払い追加されました。

    めっちゃ、てきとーな会社です。



  75. 126 坪単価比較中さん

    >>125 匿名さん
    以前にいくつかの会社を検討したっ結果最終的にはセレコーポレーションに決めました。決めた理由としては
    ①差別化された間取りによる長期安定経営が見込める
    ②建築だけでなく相続や税の事について適格なアドバイスをくれた
    アパートの建築だとどうしても間取りや収益に目が行きがちだが、アパート経営や相続を考えた際にベストな方法を提案してくれたのがセレコーポレーションでした。
    今のところ口コミにあるような入居者の方からのクレームもなく管理については連絡をすれば窓口の方が対応してくれます。
    ほかの会社にはない切り口での提案してくれる会社なので,、検討する会社の1社として候補にあげることをオススメします(^^)

  76. 127 評判気になるさん

    >>106 匿名さん

    6年前にセレコーポレーションで建築したオーナーです。

    その時会社の説明をしてもらいましたがセレさん倒産はされて無いと思いますよ。

    社員が逮捕とありますが上場会社や公務員さんも逮捕される時代なのでこの会社だけどうのはいささか悪意を感じます。
    良く調べられた方が良いです。

    建築して6年は経ちますが追加工事も無くこの評判とは違いました。因みに2棟目も問題無かったです。

    間取りも面白い工夫していて入居も順調だし
    管理の対応もそこまで悪い感じしないんだよなぁ。

    皆さんもネットの評判気になるとは思いますが、あまりにも事実と違うので投稿しました。参考になれば…

  77. 128 マンション検討中さん

    12年前と3年前にセレさんで建築しましたが、仮契約後に追加費用は出なかったと思います。
    賃貸だけであればセレさんとてもいいですよ。

    私も今検討中でセレさんに相談してますが、自宅も含めた計画なので大手ハウスメーカーとどちらにするか迷ってます。

  78. 129 匿名さん

    新築で住んでいましたが、とにかく防音性が無さすぎる。
    上下左右の部屋の生活音が筒抜け、私が選んだ部屋の間取りが最悪で隣の女性が用を足す音まで聞こえて辛かった。お互いに騒音に対する訴え合いが始まり、新築入居から半年で既に3部屋空きになってた。
    もうとにっかく最悪だった。

  79. 131 匿名さん

    下の階がタバコ吸うと
    上の階の私の部屋までタバコのにおいが充満する。
    なんで?扉全部閉めてるんですけど!

  80. 132 評判気になるさん

    自分のところは新築なので内装も間取りも申し分ないですし、騒音も気になりません。防音対策して結構大きな声で毎日喋っていますが、苦情が来たことがありません。
    ただ、インターネット回線はクソです。
    個人で引いていいと許可は出るものの、新築なので穴あけビス留めの許可はくれません。15戸しかないのに、よくて20mbprs、ひどいときは100kbpsも出ません。
    ゲーマーには向きませんね。

  81. 133 匿名さん

    以前住んでいました。
    退去時の立ち合いの時間をいきなり変えたいと言われ、時間が決定したら連絡するとのことだったが前日の夕方になっても連絡が来なかったり。
    更新日を1週間すぎての退去だったが全額の20万近く取られたり、元から部屋の壁が汚れていた所もあったのに全面張り替えで15万ほどまでいきました。
    家賃の日割りについても1ヶ月後に入ってくると言われたが2ヶ月経っても入って来ず、電話や専用アプリでの問い合わせをしても質問と関係のない返答を送ってきたり、1週間から2週間に1度あるかないかな返信頻度で正直入居当時も退去後も困っています。
    こちら側の催促の時だけ電話もかけて、返信もしてきて感じが悪いです。
    また出たとしても電話対応も悪く、もう2度と住みたくないと思う。

  82. 134 マンション掲示板さん

    >>132 評判気になるさん

    そんな回線ゴミじゃウイニングイレブンできないやんか

  83. 135 匿名さん

    現在賃貸で住んでいますが、壁は薄い・・・。こんなものなのかと思っていましたがこの掲示板見つけてやはり薄いんだな?と分かりました。隣の人のいびきがひどくてゲームの音も丸聞こえ。こちらもテレビつけたり音を音でカバーしている感じです。問い合わせも返信自体は翌日来ましたが、その後の対応が1週間経っても何もなし。郵送してもらう予定なのですが、普通の会社ならそんな時間かからないのでは(かけたらいけないのでは)...と思ってしまいます。テレワークとかで出社日が限られているのかもしれないですが。壁の薄さ以外アパートは気に入っているのでちょっと残念です。

  84. 136 匿名さん

    対応が遅くなったので調べたところ従業員数がたった1年で205→155に減ってますね。

    1/4減るって・・・自分から辞めたにしろ経営難で辞めさせられたにしろ不穏ですね。

  85. 137 eマンションさん

    >>136 匿名さん
    業績見ると売り上げ、利益率共に落ちてないのでたいして仕事してなかった社員がいなくなったということなんでしょうね笑笑

  86. 138 マンション掲示板さん

    今そこの賃貸マンションに住んでます。結構ひどい会社と聞いております。わたしは賃貸なので間に不動産がおり直接関係ないと思い入居しましたが、契約書でこれは必要なのか?と思う費用が高く取られており不動産屋にきいても、そこの会社がきめてたことで払うざるをえませんでした。入居前も追加工事でどんどん賃貸料金も上がったそうです。この会社を調べると悪いことしかでてきませんね。

  87. 139 eマンションさん

    >>137 eマンションさん
    「対応が遅くなった→社員が減っている」に対し、何故「業績は落ちてないので大丈夫笑」と経営目線でわざわざ返信したのでしょうか?
    外部の方が通りすがりに書く内容と思えないので、定期巡回している社員の書き込みのように感じ非常に残念です。

  88. 140 マンション検討中さん

    >>139 eマンションさん
    人数が減っているのであればそれに比例して業績が悪化してないか確認するのはアパートオーナーとしてごく自然だと思いますけどね。しかも業績落ちてないから大丈夫とはどこにも書いていないですしね。

  89. 141 ご近所さん

    居住者ですが、何度問い合わせても対応するよういっておきます。のコメントだけで、電話もつながらないで、時間とお金をこっちが負担して、最悪です。
    マンション内の他の方も同じように引っ越しを検討するといってます。

  90. 142 職人さん

    某所の建築状況を見ていましたがコンクリートは基礎だけ。増し打ちしていましたがレイタンス除去は?基礎の型枠も壊しが異常に早い(笑)鉄骨は作業員2名で手作業で組み立てていました。床はALCなので防音性は低い。サイディングはスーパーエアテックスKD30施工後直貼り。断熱材は搬入してましたけど細部は不詳。施工写真の撮影も無いみたいなので施工管理台帳も無いかと思う。外国人作業員多数。技術管理者(現場監督)は殆ど来ないので現場は作業員任せで近隣トラブルも多いかと。こういう物件のオーナーにはなりたくないかと。

  91. 143 購入経験者さん

    >>139 eマンションさん

    貴方のコメントこそ、定期巡回しているセレコーポレーション社員さんの書き込みに見えます。しかし、競合会社社員による書き込みも、自社社員による書き込みも、本サイトとしては防げないし、一般ユーザーからすると区別がつかない・・・ということは・・・既に前提として考えなければならないということなのでしょう。

    と、いうことで・・・どうせなら、同業社の社員同士でないと分からないような「楽屋落ち」的なコメントではなく、もっと率直であからさまなコメントの方が、メインユーザーである素人にとっては分かり易いので有難いです。 (^^)v

  92. 145 販売関係者さん

    倒産したニッセキハウスから名前を変えた会社です
    基本的にプレハブ工法。とてもじゃないがオススメしません

  93. 146 検討板ユーザーさん

    >>132 評判気になるさん

    全く同じです。室内は常時電波1本で、たまに3Gになるような部屋。
    共用部からネット回線を引っ張りたいのに、何故か部屋の天井部で回線が切れており部屋に穴を開けないと回線がつなげないと業者に言われ、業者からセレの方にも説明していただいたのに終始「穴開けとビス留めは禁止されています」の回答のみ。
    舐められてんのかと思い父親からセレに電話をしてもらったところ、対応がコロッと変わって穴開けを伴う工事ができましたが、ここまでで半年間かかりました。
    そこから具体的な謝罪もなく、入居者を舐めてんのかなと思います。
    今後この管理会社の物件には二度と住みませんし、個人で不動産仲介をしているのでこの話は顧客にも伝えていきたいと思います。

  94. 147 名無しさん

    私も現在賃貸で住んでいますが、壁が薄くて生活音丸聞こえです。特に、上の階の人の足音が響く響く…。
    耳をすまさなくても、隣の会話も聞こえます。
    エアコンが故障した際に、メールで問い合わせをしましたが、業者に連絡させると返信がきてそのまま。
    音沙汰なし。
    早く修理してもらいたくて早めに問い合わせしたのに無意味でした。
    業者にも確認したが、やはり管理会社からの連絡が遅かったのが原因。
    上の階の人の足音の件も、メールで連絡を入れたが何の連絡もありません。
    あと少しで引っ越すから我慢しろってことなのかな。
    もう2度と住みたくないですね。

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