注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですかその7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですかその7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-26 19:45:00

そろそろ作ってみました。

[スレ作成日時]2005-11-24 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですかその7

  1. 402 匿名さん

    >>401さん
    カラーベストのことでしょうか?
    標準で変更可能かどうかはわかりません。
    私がよく見ているブログで
    http://plaza.rakuten.co.jp/punihome/diary/200512050000/
    カラーベストと瓦の比較をしていましたので参考にされてみては?

  2. 403 たまちゃん

    ありがとうございます。早速チェックしました。カラーベストよりよさそうですね。
    いま、大手メーカーの家に10年住んでますが、たしかにカラーベストの色が悪くなってます。

  3. 404 まあく

    >水回り思案中さん(399)
    TOTO、INAXどちらにせよ好みの問題もあります。
    微妙に使い勝手が違うところで変わったりします。シャワー回りや、浴槽タイプなどで。

    キッチンはさすがに悩みました。
    こちらでの売れ筋はミカド、ベルテクノの順だそうです。

    ミカドのよさは色の選択がしやすい。濃淡の色がそれぞれある理由も。
    流し台でカバーが付いて物が置きやすいなどなどいろいろ主婦の要望をついているところ]
    が多いです。

    ベルテクノは月並みな理由ですがオープンキッチンをしたい人が選ぶみたいです。
    ただ、他のキッチンにはある上部の棚がないので収納を考えないといけないです。

    永大はよかったですが、食洗機の開け閉めの接続部分が月日がくるとカカリが弱くなるような
    イメージです。 (さわってみてなんとなく思っただけで、実際はそうではないと思います)
    ただ、小物収納などは行き通っているから悩んだもとです。

    日立もまとまっていますが色の選択が少ない(選びにくい)ところがあるようです。

    タカラのホーローは魅力ですが、これもいろの選択などが少なく、滅多に選ばないそうです。

    実際触れてみての感想でした。いろいろ好みなのでどれがどうというのはわかりません。
    カタログなどや聞いただけではわからないものです。

  4. 405 アキ

    とささん、こんばんは。ついに契約しました。後は来週に三者面談です。キッチンは日立のダウンウォールですかね?
    あれが妻が気に入ってますので、日立にすると思います。後、浴槽はTOTOの魔法瓶浴槽ぐらいで、後はまだまだですが
    以前教えていただいた。ノダのカバのフローリングですけど、今度見てきます。

    後何かありましたら、みなさん、教えて下さい。うちの妻はかなりの優柔不断なんで、ある程度、他の方の意見を聞いて
    行った方が、時間の短縮につながりますので、よろしくお願いいたします

  5. 406 ろん

    実際に、タマホームで建てられた方。最終的に坪いくらくらいになったか教えてください。

  6. 407 とさ

    あきさん。こんばんわ。おめでとうございます。三者面談は人によって、2時間かから
    ない人や、半日以上かかる人もいるそうですよ。奥さん優柔不断なら後者かな。笑。
    うちほ妻しか、キッチンにたたないので、妻にまかしました。ミカドのデザインと、
    使い勝手が良かったらしくて、おまけに標準仕様で無垢が選べたので。ダウンウオール
    は、オプションで3万ちょっとだったので、つけようかと思ったのですが、簡易はしご
    が、あるからいらない。といってたのでやめ。食洗はつけました。うちは三面の前に
    営業が、仕様書をこっそりもってきてくれました。営業にたのめないのかな?

  7. 408 とさ

    ろんさん。延べ床面積にたいして、41,5万円でした。浄化槽や
    下水の違いでも、差がでます。オプションの大小でもかなりかわります。
    坪数が大きくてもさがります。付帯工事がほぼ同じ金額なら大きい家の
    ほうが、単価がさがりますよね。ほぼ標準仕様なら、35坪以上あれば、
    33万から35万くらいで収まりそうですけど。

  8. 409 とさ

    あきさん。ごめんなさい。あべこべでした。ノダのナラのナチュラルでした。
    カバは、全体的にツルッとした感じのフローリング材で、木目が浮き出てきれ
    いなのは、ナラでした。うちは、1階にカバ、2階にナラをはってます。
    目覚めたときに目の前にひろがる、ナラのフローリング材の木目のきれいなこと。
    あべこべに勘違いしていたとは。お恥ずかしい。

  9. 410 こう

    洗面脱衣所の床下収納って、あったほうがいいのでしょうか?
    収納蓋のぐらつきや、カビなどが心配なのですか・・・。
    皆さんはオプションでもつける予定でしょうか?
    ほかのハウスメーカーの場合、標準でついてるところもある
    ようですが・・・。

  10. 411 新年

    あまり人が歩く所には、無いほうがいいのではないでしょうか。
    こうさんの言う、ぐらつきが心配です。
    わたしは、収納の中につけました。

  11. 412 匿名さん

    収納の中に床下収納つけたら、その上に物が置けなくなるんじゃ…
    いや置けるけど、置いたら床下収納使うときにわざわざ移動させなければならないし不便かな?

  12. 413 タマに住む事になりました

    >411
    それは不便じゃないですか?
    クローゼットの中とかに収納あっても意味ないかと思います。
    完全にデッドスペースになると思うのですが。

    >とささん
    やはり柱材を変更した場合多少コストアップするみたいです。
    うちはコストアップを余儀なくされますが、やはり集成か桧に変更しようかと思います。
    少し調べてみたのですが従来では杉を柱材に使用することはあまりないみたいです。
    今まであまり使われてなかったものを使うというのは少し不安じゃないですか?
    お金がかかることなんで何とも難しい判断です。
    皆さんは変更なく杉のままで施工されてるんでしょうか?


  13. 414 新年

    いやーー
    床下収納ってそんなに使うのかなーと思いまして。
    収納の中につけました。
    頻繁に出し入れするものは、他の収納にするかなーーと。

  14. 415 匿名さん

    うちはタマ以外で建ているのですが洗面所に床下収納つけました。
    あると意外と便利で使ってますよ。
    以前聞いた事があるのですが、ぐらつきはHMによってはあるみたいです。
    丈夫でしっかりした造りなら大丈夫ではないかと。
    ぐらつきの件は、営業担当にも聞いてみたらいいかと思います。

  15. 416 とさ

    タマにすむことになりましたさん。うちの支店の集成材は、全部の柱じゃあないです。
    四隅の通し柱で、あとは、杉柱です。杉は柱に多用されているはず、ですけど?
    心配なら、通し柱だけでも、変更したらいかがでしょうか。あと、うちの場合、
    トイレと洗面所は、フローリングでなくCFシートを貼ってます。水気の多い場所
    なので、営業がこれじゃないといかん。といってくれました。ちなみに、大工さんも
    同意見でした。

  16. 417 とさ

    あと床下収納の件ですが、やっぱり、若干弱いかな。ただ面積が、限られて
    いれば、上下の空間もかんがえますよね。うちは三箇所もつけてしまいました。
    ただ、ひんぱんに通るところにはつけないほうが、絶対いいです。実際につけた
    私が言うから間違いない。泣。うちは端のほうにつけたので、まだまし。ふだん
    通るところにつけていたら・・・と思うとぞっとします。

  17. 418 puni

    >とささん

    そんなに床下収納の上に乗るのはやばいのでしょうか?
    うちはキッチンに床下収納を付けようと思っているのですが、
    調理するときは床下収納の上に乗る形になります。

  18. 419 とさ

    418さん。キッチンの床下収納は標準ですよね。キッチンマットの下になってるので、
    いまはきにならないのですが、うちは玄関の右隅にも付けてるのですが、部屋や、
    洗面への通路は左側です。カタカタするし、この件については、大工さんに反対
    されました。やっぱり、若干弱くはなりますよ。でもほとんどの人がキッチンには
    つけてるとおもいますよ。ここは、我慢して便利さをえらんだほうが。

  19. 420 とさ

    ただ、オプションで、追加で床下収納をつけても。という意味だったんです。
    付ける場所を誤ったら、後悔すると言う意味で。廊下の途中や出入り口付近
    にはまちがっても、つけてはいけないとおもいます。

  20. 421 とさ

    新年さん、個人的な意見としては、面白い発想だと、思いました。
    収納の下に、収納をつくる。イコール収納量が増える。普段使わない
    から、床下にいれる。賛否両論なところだとは、思いますが、自由な
    発想からいいものが生まれますので。実際住み出したら、案外ヒット
    かも。あとアキさんはやく409みてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸