注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2023-01-16 23:05:35

長野県の上田市~佐久市あたりでお勧めの工務店はどこですか?
以下は、私が検討しているところなのですが、
いろいろ見学会等は参加しているのですが、絞りきれません。
実際に建てられた方等の意見をお聞かせください!

・ホクシンハウス
・コンチネンタルホーム
・チクマホーム
・ヤナギヤホームズ
・リューケンハイム
・コージーホーム
・窪田建設
・美し信州建設

どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2010-11-01 12:38:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 142 契約済みさん

    小諸のセイケンハウス↓
    http://www.seiken-house.jp/

    は、いかがでしょうか?

  2. 143 匿名

    工房信州の家は、単世帯で大体坪いくらくらい?

  3. 144 匿名

    工房信州の家は確か坪60以上すると思いますよ

    高いとは思いますが、無垢材をふんだんに使用し、内装が珪藻土なのでしょうがないのかと思ってます。


    私は、南信ですが結構建ててるようなのですが、北信方面では見ませんか?

  4. 145 物件比較中さん

    工房信州の家は
    やはり高そうですね・・・。

    上田周辺では今展示場を作ってmすね^^

    なんだか、いろいろありすぎて迷いますね・・・。

  5. 146 匿名

    どれも共通してるのは、安いとこはそれなりってとこですかね。
    ホクシンハウスは月の光熱費いくらぐらいになりますか?高気密高断熱の某工務店で月5万~6万すると聞いたのですが本当ですか?

  6. 147 下請け

    下請けです。
    あまり名前が出てこないけど、上田市内で暖かな家といえば、信州建設とコロナ住宅があると思います。
    信州建設は、見た目もかっこいいし、内装もムク材とかで、価格もそれなりです。
    コロナ住宅は、鉄骨の家は、それなりの価格ですが、木造は手ごろな価格で断熱は、かなりしっかりしてると思います。
    千曲建設とかローコストは、価格なりです。

  7. 148 建築中

    住まいnet信州には、工務店が使用してる構造材や柱の木の種類が載っていて参考になりました。
    見た目は良さそうでも、土台に米ツガ、柱にホワイトウッドとか使っている工務店とかもあって、よく調べないとなぁと思いました。

  8. 149 匿名

    住まいnet信州ってなんですか?

  9. 150 入居済み住民さん

    松本市民です

    情報提供として見てください。

    私の家は2年前に建てたのですが、高気密高断熱なので、朝は10度以下になったことありません。
    また「結露」とは無関係の生活をしています。太陽光も入れたので、光熱費ゼロ生活が続いています。

    建てた会社は「アルプスピュアホーム(APH)」という会社で、松本本社のほか、長野と諏訪に支店があります。

    上田方面にはなじみがないでしょうが、毎年100棟近く建築している(HPに写真がある)ようです。

    契約したら「この家だったらこの金額で全部やります」という価格が、プラン別に掲載されていますので、参考までにのつもりでHPをみたらどうでしょう。オプションやカスタマイズは別ですが、それもそんなに高くないです。
    値段的にはローコスト住宅ではありませんが、失敗しない家ではあります。
    内装品までの仕様書ができないと契約となりませんので、最初からハンコばかり言う大手とは全くちがっています。(途中で他社への乗り換えも可能です。)
    トップ
    http://www.a-p-h.co.jp/
    プラン別
    http://www.a-p-h.co.jp/plan/
    オプション
    http://www.a-p-h.co.jp/plan/eco/

  10. 151 匿名さん

    住まいnet信州はお近くの書店、コンビニで。

    2月18日に最新号が発売されますね。

  11. 152 匿名さん

    レンガ積みのウィッシュホームはどう?

  12. 153 匿名

    窪田建設と木楽ホームが気になってます。ご意見お聞かせ下さい。

  13. 154 匿名さん

    せっかく地元の工務店で建てるのにグラスウールじゃ
    大手HMと同じだと思い、窪田建設はやめました。

    木楽ホームは完成見学会にも行って、いい感じだったので
    検討しようとしましたが、見学会以降全く連絡等も無かったのでそのまま終わりました。

    何の参考にもなりませんね。

  14. 155 匿名

    レス有難うございます。どんな意見でも、ありがたいです。
    私は、窪田建設は木の使い方が上手いといいますか、センスが良いなぁと…
    木楽ホームは価格が明朗で何か安心感がありました。
    どんな事でも良いので意見下さい。

  15. 156 購入検討中さん

    上田市に予定をしてるんですが、

    チクマホームを見に行きました!
    結構いい感じではあるのですが、
    もう1社は見てみたいと思っております!!

    最近の工務店などは、「木」いろんな所に使っているんですが
    そこには、大きなこだわりがないです。

    上記もふまえて
    チクマホームと、同じような価格帯で
    お勧めな会社はありますか??

    ぜひ、参考にさせてください!!

  16. 157 匿名さん

    同じ価格帯かは分かりませんが、
    ヤナギヤホームズとか大井建設工業とかはどうですか?

  17. 158 匿名さん

    私は住んでからの冷暖房費のかからない、高気密・高断熱のパッシブ住宅で検討中です。
    いろいろ見てまわりお話を聞くなかで“エアサイクル工法”の「美し信州建設」か“ソーラーサーキット工法”の「召田工務店」の2社に絞りました。あとは予算しだい・・・。(そこが問題。。。)
    あと大手を省いた理由として、大工さんの顔の見えるところでお願いしたいというのも念頭にありました。
    両社ともモデルハウスがありますので、ぜひ行ってお話を聞いてみたらと思います。

  18. 159 物件比較中さん

    召田工務店さん

    実は、気になってました!
    ただ、有限会社・・・。
    アフターケアが心配で、まだ行ってません。

    ヤナギヤホームズさんは、あの図書館の所なんですね!!

    参考にします!!


  19. 160 物件比較中さん

    ローコスト住宅で建てた方の意見を聞たいです!!

    メリット、デメリットお聞かせください!

  20. 161 ご近所さん

    今日、窪田建設の完成見学会の看板が、通勤途中の道路にあった。
    そー言えば、うちの近くでコロナ住宅の現場があった。

    地元の会社で、林工務店とか上田建装社とかコロナ住宅って名前が出てこないけど、そういう会社はダメなの??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸