注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2023-01-16 23:05:35

長野県の上田市~佐久市あたりでお勧めの工務店はどこですか?
以下は、私が検討しているところなのですが、
いろいろ見学会等は参加しているのですが、絞りきれません。
実際に建てられた方等の意見をお聞かせください!

・ホクシンハウス
・コンチネンタルホーム
・チクマホーム
・ヤナギヤホームズ
・リューケンハイム
・コージーホーム
・窪田建設
・美し信州建設

どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2010-11-01 12:38:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 325 匿名

    突き詰めれば、企業経営は経営感覚の無い人には無理ですよね・・・。

  2. 326 匿名さん

    仕事がなかったのですか?グルーラムハウスは?

  3. 327 入居済み住民さん
  4. 328 グルーラムで建てました。

    326さんへ。328です。

    多分、経営環境(同業者)との受注競争に敗れたのも一因だと思います。
    今後の事を考えると心配になる一面はあります。

  5. 329 匿名

    家を建てる時には、会社の内部の状況まで知らないと任せられないですよね。

  6. 330 匿名さん

    うちはリューケンと迷ってグルーラムにしました、、。
    みなさんは何処と比較してグルーラムにしました?

  7. 331 匿名さん

    グルーラムハウスに騙された皆さんは、12月10日の集会には、出ますか?

  8. 332 匿名さん

    331さん
    12月10日にグルーラム倒産の件で何か集会があるのでしょか?
    その情報をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  9. 333 匿名さん

    331です。グルーラムハウス倒産の件についての、債権者会議みたいな事が、上田の裁判所の集会室で、2時から、あるみたいで…計算報告会とも、書いてありました。多分、松木も、来ると思われます。そういった手紙は、届きませんでしたか?

  10. 334 匿名

    債権者集会だとおもいます・・・。

    松木も多分、厚顔で参加するとおもいます。自身(松木)と出資者が共謀して自己破産(計画倒産)させておきながら恥ずかしくはないのでしょうか。

    自宅は改装するし、娘の名義に変更するわ明らかに差し押さえを逃れるための悪質な行為
    ですよね。
    経営状態が悪くなって来ているのは松木自身が一番よく分かっていたと思います。
    会社更生法、民事再生法、和議等がありますが、「自己破産」
    に踏み切ったという行為は悪質だと思います。

  11. 335 匿名さん

    332です
    私は倒産後に何のアクションも起こしていないので、そういった連絡はありません。
    (支払済みの未工事がありますが…)
    皆さん、はり紙の弁護士に連絡を取られているのでしょうか?
    業者の方々に比べれば金額は少ないですが、「金返せ!」と声を大にして言いたい!
    人生で一番大きな買い物でしたが、グルーラムを選んだ事を本当に後悔しています。(倒産していなかったとても)



  12. 336 匿名さん

    マイホームを建築途中で、グルーラムが倒産しました。家の出来高よりも、払い過ぎたお金も、戻って来ないし…。松木と、家族、そして、計画倒産に加わった役員を、本当に許せません。弁護士に、連絡をとっても、あまり意味がないかと…弁護士も、グルの可能性あると思いますし…自己破産してから、いろいろ手続きとかで、時間が、かかるはずなのに、こんなに、早く進むのも、計画倒産を、考えて、いたからだと思います。いろいろある工務店の中から、グルーラムハウスを選んだ事を、本当に、後悔してます。本当に、松木を、許せません。

  13. 337 匿名さん

    >>336
    弁護士でも、破産会社が雇ったのが、破産申立人の弁護士です。
    破産管財人の弁護士は、裁判所の決定で指名されます。
    ご参考までに…。

  14. 338 匿名さん

    今、グルーラムハウスの社長は、何処にいるのでしょう?

  15. 339 匿名さん

    あなた方の襲撃を恐れ
    雲隠れしています。

  16. 340 匿名さん

    335です
    336さん
    弁護士に連絡しても意味なさそうですか…
    破産しているので、やはり打つ手無しなんですよね。
    336さんは、恐らくお客の中で一番被害が大きいのでは?
    怒り、後悔、本当によく分かります。





  17. 341 匿名

    306さん

    自身は、グルーラムハウスの松木より、正式に契約を結んでいない(話し合い)の段階
    にすぎませんでしたが、「今、契約すると安く出来るし、補助金が付くから有利だ」と
    しつこく言われました。

    今となって本当に契約をしなくて良かったです・・・。
    松木より何回も電話があり、会社の内部では財務状況が厳しい状態だったのでしょう。

    住宅メーカーからしつこく勧誘の電話がある時は警戒したほうが良いですね。

  18. 342 匿名

    今日、グルーラムハウスの取引先と工事協力会社の方と会う機会があり、
    さすがに突然の倒産には激怒していました。

    倒産には、工事代金はまだ受け取っていないままなので
    途方にくれているそうです。




  19. 344 匿名さん

    社長と、計画倒産に、加わった役員も、分かっているのに、何も出来ないのは、悔しいです。

  20. 345 匿名

    グルーラムハウス社長の携帯電話番号です

    090-3143-5538 です。

    グルーラムハウスで火傷を負った人は参考になりますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸