住宅コロセウム「オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル! パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル! パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-31 19:23:47
【一般スレ】オール電化マンションvsガス併用マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションという不動産同士のバトル板なので設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルを実現させます。
例え経済性や性能や安全性で電化が有利であっても二億超級の超超一流の物件を選べなければ不動産として何も意味がない=マンションとして敗北ということをここで確認しましょう。

[スレ作成日時]2010-10-30 01:51:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル! パート2

  1. 251 匿名

    「きゅうゆ」ってwww
    何故「きゅうとう」で変換かけない?

    みたいなことで辞めさせられた総理大臣がいたなぁ。
    あの時代に戻りたい。

  2. 252 匿名さん

    >>249
    同意だね。
    電力会社のCMを鵜呑みにして圧倒的に素晴らしい設備だと
    盲目的に信じている輩が多過ぎる。(もちろんまともな電化派もいるが)
    もっとマンションや器機について勉強してこいと。

    >>251
    オマエみたいに揚げ足取りでしか
    噛み付けないような奴がいい例だな(失笑)

  3. 253 匿名さん

    今やガス併用マンションもオール電源のガス仕様(給湯のみ)

    ガスだけでは何も出来ない。笑

  4. 254 匿名さん

    >機械がどうかは知らんが不動産的には数に勝るガス併用が勝ちとしか言いようがないわ。
    数がどうかは知らんが、結局は不動産的に売れ残りが多いガス併用ってことだよ。

  5. 255 匿名さん

    マンション派から言えば
    オール電化マンションは、一戸建てのオール電化より希少価値が高いからね。

    でも、ガスが使えるのに最新のガス機器にさえ出来ないガス併用マンションは、プロパンの一戸建てより劣ってる。

  6. 256 匿名さん

    「自分の住んでいるマンションはオール電化だから希少価値が高い」って、あまり人前で言わない方がいいと思いますよ。

  7. 257 匿名さん

    >>253
    >>255

    >オール電源
    >希少価値が高い
    >プロパンの一戸建てより劣ってる。

    よう逃走犯(連投くん)相変わらずテンプレな書き込みしてんな。
    そのボキャブラリーの無いレベルの低い書き込みは
    クズ物件に住んでるオマエのような低脳人間にはお似合いだ。
    もう毎回上記の三行だけコピペしとけよ(笑)

    しかしオマエのせいで、まともな電化派の人が気の毒だねぇ・・・。

  8. 258 匿名

    >252
    いやしかしだな
    マンションに詳しい人が給湯をきゅうゆとは絶対に言わないのだよ。
    ねぇオコチャマ君(爆笑

  9. 259 匿名さん

    ねぇねぇ、

    ここの電化派さんは、マンションについて知らないというレスには否定しないの?

  10. 260 匿名さん

    >>258
    少なくとも、アンタ以外は積水と相鉄の位置づけくらいはわかって書いているようだから、問題はそのオコチャマ以下の知識でマンションについての書き込みしている奴だろ、この板ではさ。

    ホント、マンション無知に対しては何も反論できないって方がここでは恥ずかしいよ。

  11. 261 匿名

    そもそもここはマンションの比較スレなのだから、数で勝るガス併用の勝利は確定だろ。
    エコキュートがどれほど良かろうとそんなの関係ないし、設備の話をしたきゃに行けば別スレにでも行ってやれば良いだけのこと。
    終了

  12. 262 匿名さん

    あんたらのマンションの定義って何?
    デベ業界のこと?
    マンションの構造のこと?

    ガス派がそれら全部を「マンション」で言いくるめてしまうくらいの
    知識でしかないのは分かりますよ。

  13. 263 匿名

    こいつうぜー。
    オール電化マンションなんて無くなれば良いのにってみんな思ってるんだよ。

  14. 264

    やっぱり無知なんじゃん、コイツ(笑

    デベも構造も物件(商品)であるマンションの価格や動向に
    大きく影響する用件であり、マンションとしてくくることのどこが悪いんだよ。
    少なくとも、オール電化か否かより、よっぽどマンションとしてのくくりに相応しいよ。

    この程度のストーカーが一人でオール電化マンションを賛美してるのだから
    いかに程度の低い代物であるか想像できようってもんだな。

  15. 265 264

    失礼。
    264は262み対してのレスね。
    併用派は一人で書き込んでいるわけじゃないから
    こんなことも起きるということで(笑

  16. 266 匿名さん

    >>262
    デベとか構造とかどうでもいいよ。
    俺らが"マンション"として買える部屋のことだよ。

  17. 267 匿名さん

    >>262

    ねぇねぇ、

    やっぱり電化派さんは、マンションについて知らないというのは事実なんだね!


  18. 268 匿名さん

    >併用派は一人で書き込んでいるわけじゃないから
    確かにその通りですねー。
    でも一応電化派も2人はいるんじゃないかな?

    >>201のように具体的な数字を出してまともな文章をかける
    『まともな電化派』の人と。

    >>253のような具体的な話になるとすぐ逃げ出して
    同じ内容を繰り返す程度のアタマしかない
    『低能クズ電化派』の人(爆笑)

  19. 269 匿名

    たまに釣りにくるといつも爆漁で面白いよねここ(゜∀゜)ミ☆
    ねぇねぇ、ガス派はなんでいつもこんなに暇なの?
    ガス/オール電化よりもそっちの方を詳しく教えて~

  20. 270 匿名さん

    結局電化派は逃げ出したんだな。

  21. 271 匿名さん

    >たまに釣りにくるといつも爆漁で面白いよねここ(゜∀゜)ミ☆
    自分が釣られてるんじゃないの?
    >ねぇねぇ、ガス派はなんでいつもこんなに暇なの?
    あなたとちがって一人じゃないからねぇ・・・(まともなのは去った)
    >ガス/オール電化よりもそっちの方を詳しく教えて~
    『低能クズ電化派』一人でレスできる秘訣の方が知りたいわ(笑

  22. 272 匿名さん

    「ガスはスキマ産業」まで読んだ!

  23. 273 匿名さん

    電化派、みじめすぎる。

  24. 274 匿名さん

    >>269

    ねぇねぇ、

    やっぱり電化派さんは、マンションについて知らないというのは事実なんだね!

  25. 275 匿名

    オール電化マンションはデザイン的にありえないし!

  26. 276 匿名

    じゃあみんなでもっと祭り上げて(☆∀☆)

    マンション詳しい人って、業者さんかオタクさん?
    業者さんって即レスできるほど暇なのにビックリ!
    仕事無いんだね(;_;)\(^O^)カワイソカワイソ
    あっオタクさんでしたか!それは失礼しましたm(_ _)m
    それなら降参ですよ(o^∀^o)

  27. 277 匿名さん

    >>269
    >たまに釣りにくるといつも爆漁で面白いよね
    こんな『釣れました』宣言してる時点で
    オマエが釣られてんじゃん・・・恥ずかしい人!(爆笑)

    マジレスがあまりにも低レベル過ぎていじめられたもんだから
    『釣り』って事にして何とか自尊心を守ってるんですね(笑)

    もう来ない方が良いかと思いますよ。

  28. 278 匿名さん

    ってか煽りたいんなら顔文字止めた方がいいと思うよ。
    意外と顔文字って煽り弱いから。

    レス内容どころか煽りまで3流になっちゃったら
    キミ何にも残らないからねぇ・・・(哀)

  29. 279 匿名さん

    みんなで釣りをしているのに

    釣れるのは常に一匹だけというのがまたオモシロイ。

    本人は自分で釣りしてると思っているところもまたオモロイ。

  30. 280 匿名

    すげー、律儀に二分置きだよ(笑
    そんなに顔を真っ赤にして連投しなくても大丈夫だよ(o^∀^o)
    きっと誰かは君のことを見ていてくれるよ。

  31. 281 匿名さん

    やっぱ釣れるのは一匹だけだな(笑

  32. 282 匿名さん

    >>280はいつも1人で連投してるから
    数人のレスが重なっただけでも『連投』と感じてしまうんだね(哀)

    しかしホント釣れるのは一匹だけですね。
    低脳クズ電化が1人で連投ってのが良くわかる(爆笑)

  33. 283 匿名さん

    カス屋さんはいつまでガスで食ってくの?

  34. 284 匿名さん

    電化派が不動産バトルできなくなった件

  35. 285 匿名さん

    電化派が一人孤独に釣られ続けている件

  36. 286 匿名さん

    ガス派って面白い。
    同じガス使ってても低仕様ガス併用物件はバッサリ切っちゃうんだから。

  37. 287 匿名さん

    バッサリ切られるような仕様しかない電化マンションの件

  38. 288 匿名

    電化マンションは今はまだ供給戸数が少ないけど、一戸建てでは新築、リフォーム共電化率すごいからね。バイクも車も充電して走る時代。割安な深夜充電ができない併用は一戸建てでは考えられなくなるよ。
    ガス屋は集合住宅が最後の砦だからこのスレでしか虚勢張れないからね。
    全国的に見たら一戸建て割合が圧倒的に多いし、

  39. 289 匿名さん

    マンションダメだから戸建てに話をすりかえる件

  40. 290 匿名さん

    マンション知らないから戸建てに話を移したい件

  41. 291 匿名さん

    >>288
    ここはマンションのスレですよっと。

  42. 292 匿名さん

    23区内では、ガス併用マンション、なんて不動産広告を見たことは無いから、タイトルに驚いたよ。

    バブルの頃から、分譲マンションの給湯は、基本都市ガス。
    実は、昔の高級マンションの方が、電気オンリーが多かったが、温水器が古くて現行オール電化の料金システムを使えない上、温水器の交換が難しいので、今や、ガス給湯器を付けられないことが、中古価格を下げているのは、物件探しの経験があれば、知ってること。

    ガス併用マンション、と言ってるのは、マンション供給量の多い23区内の住宅事情を知らない、プロパンエリアの人なのでは?
    地方に行って驚くのが、プロパンが公共料金ではなく、料金がまちまちなこと。
    そして、都市ガスを契約したくて、供給エリアを確認して、その狭さに2度驚く。
    そういう地域では、オール電化が良いというのは分かるけど。
    だからといって、都市ガスのマンションにケチをつけるのは、世間が狭いし、そもそも人としてどうだろうね…。

  43. 293 匿名さん

    >>292
    すごくまともな意見だ。

  44. 294 匿名

    オール電化の高級マンションって言っても1億ちょっとのボロマンション。
    これこそが電化派がマンションを理解できていない証拠。
    マンションスレで設備の性能なんてみみっちいこと言ってる電化派は消え去れ!

  45. 295 匿名

    ガスマンション万歳\(^O^)/

  46. 296 匿名さん

    ガス併用が高級だって理論は屁理屈。因果関係なんてある訳がないし、あるって強弁するのなら相関関係をデータ付きで示してみれば?グレードの基準もちゃんと示してね。

  47. 297 匿名さん

    誰も因果関係なんて語ってないよ。

  48. 298 匿名

    ガスマンションが高級だってことはこのスレでは前提だろ。

  49. 299 匿名さん

    併用マンションが高級マンションの大半を占めているのは理論ではなく現実。

    併用マンションと高級物件との間に相関関係はないが

    電化マンションと低級マンションとの間には

    電化派自ら貼りつけた検索結果でもって現実であることがすでに証明されている。

  50. 300 匿名

    その通り。
    低級なガスマンションはだいたいガスとは関係ない理由で低級なのだから、このスレ的には除外すべき。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸