注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-12 14:12:11

【公式サイト】
https://www.soken-home.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

創建ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。創建ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-29 21:02:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 143 入居済み住民さん [男性 40代]

    他のメーカーがどうなのかわからないので私個人の意見ですが担当の営業さんによってかなり対応が違うようです。我が家の場合まず基礎工事ミス。引き渡し後の不具合多い。アフター対応のスピードはまずまずだけど結果微妙。文句言うと余計に対応悪くなる。あからさまです。だったら不具合のない家建てろや‼と言いたい。不具合多くてそれが解消されないのは対応早い遅い以前の問題だと思う。

  2. 144 入居済み住民さん [男性 40代]

    完璧なメ-カ-はないかもしれないが、創建ホ-ムはよくないと思う。
    営業、設計、現場監督等 担当者で違うかもしれないが、我が家の場合 全てで誠意もなく、ミスも不具合も多く
    全くよくなかった。
    アフタ-対応も最低である。
    創建ホ-ムにして後悔している。

  3. 145 物件比較中さん [男性 30代]

    実家の建替え検討中、地元のハウスメーカー何社かで比較してる者です。
    担当の営業さんからとにかく保証制度の自慢を聞かされます。
    他社には真似できません、と。
    屋根は瓦だからノーメンテナンス、外壁やつなぎ目?のシーリングは30年保証。
    これ信じて大丈夫ですか?
    他のハウスメーカーに質問したらあり得ないと言われたのですが。
    実際に創建ホームで建てて年数が経過された方の意見をお聞きしたく書き込ませて頂きました。

  4. 146 購入検討中さん [男性 30代]

    瓦だからといってノーメンテで一生はさすがに無理です
    表面がだめになったり破損します

    私も外壁の保証期間中はシーリングも足場等の費用もかかりません と営業から言われましたが話半分で聞いてました

    自分である程度勉強して家作りに積極的に意見を出して
    保証はあればいいかな程度と私たちは思って家作りをしてます

    それがダメなら創建ホームはやめた方が良いと思います
    悪評多いし汗
    広島には他にも素晴らしい住宅メーカーがたくさんありますからね

  5. 147 購入検討中さん [男性 30代]

    >>146さん
    驚くほど冷静ですね、結局信じたらダメなんですかね?
    当方全く知識がないので不安になってきました。
    営業さんは熱心なのですが若くて経験少ないみたいだし。
    今月契約しないと今出してもらってる大きな値引きが全く無くなるらしいので焦ってます…

  6. 148 購入検討中さん [男性 40代]

    外壁の30年ノーメンテはすでに数社は実施しています。
    特別なことではないのでは?
    逆に「ありえない」って言ってる会社は勉強不足だと思います。

  7. 150 匿名さん

    ノーメンテというのは「メンテナンスフリー」のことですか?、であれば何社も実施していることを確認しています。それにしても整備・保守が要らないってすごいことだと思います。

  8. 151 匿名さん

    >>148
    勉強不足とか何とかいう前に文章よく読んでから書いてね、外壁とかの長期メンテナンスフリーを謳うところなんて今は少なくない、上の人たちが話しているのはそれが保証されるかどうかでしょ

  9. 152 購入検討中さん [男性 30代]

    コーキング?シーリング? 
    とにかく サイディングの目地のゴム状のものを
    30年ノーメンテ保障ですという営業マンのトーク。 信じて好いのでしょうか??

    他社だと「定期的に手入れしてください」というトークが多い中
    創建だけは全く別次元の良い資材をお使いなのでしょうか??

    購入された方は全棟コーキング30年保障なんですか?

    まさかの有料オプション??

    購入済みの先輩方 良きアドバイスをお願いします

  10. 153 入居済み住民さん

    私、個人的に全くオススメしません。

    家が出来て、すぐ営業担当者が辞め、引き継ぎも全くないまま、今だに今の引き継いだ?営業担当者の方と会ってません。

    外構の玄関に石段を並べてますが、まだ1年も経たないのに割れ、陥没もしている事を現場監督にお伝えしても、「どうなんでしょう?」と、明らかに確認しにくる気配もなくアフターフォローもありません。

    売ってしまえば、もうどうでもいいと思われてもしょうがないくらいの対応です。

    創建ホームで建ててほんと後悔しています。

  11. 154 入居済み住民さん

    私、個人の意見ですが、創建ホ-ムはよくないと思う。

    営業、設計、現場監督、アフタ-対応等全てでよくなかった。

    打ち合わせを約束していた時間をその時間になって急に変更したり、要望していたことが図面にないので
    確認すると 「忘れていました」 となど ほんといいかげんなことばかりである。

    家を建てているときも設計通りでない部分やミスも多く、連絡をしてもなかなか来ないし誠意も全くない。

    家が出来てからも不都合が多く、アフタ-フォロ-も最低だ。

    創建ホ-ムで満足している人がいるのが不思議でたまらない!

    私は創建ホ-ムで建ててすごく後悔している。

  12. 156 匿名さん

    >>155
    そんな社内の色事情は他所でやってください、ここは真面目に家造り考えている人の版ですから。

  13. 157 匿名さん

    営業、設計、現場と全て納得できなかった人がたまにいるけどなんで創建ホームで建てたか疑問に思う
    何に魅力を感じたんだろ

    建物もそこまで優れたのないだろうに

  14. 158 入居済み住民さん

    私なんて、怒り通り越して呆れましたが
    引き渡しの日に、サービスです。と言って、打ち合わせから家が建つまでのDVDを強制的に見せられました。
    まぁ、シロウトが編集した簡素な作りで特に感動もないものでした。

    一番ビックリしたのが、そのDVDのケースに写真がありそこには、何故か嫁と棟梁が家の前で写った写真。
    明らかに、棟梁と私を勘違いしていて、まぁ不愉快でした。
    お客様の顔も把握してないこの会社は本当に誠意もくそもない酷い会社です。

  15. 159 匿名さん

    この会社何の特徴もないよね。

  16. 160 匿名さん

    呉ポートアイランドのモデルルームを見に行きました。最初は笑顔の営業マンでしたが、
    既に建築した事を伝えると急に対応が冷たくなりました。
    ネット社会での口コミという潜在的効果、これを無視したこの会社のレベルを痛感しました。
    いろいろなホームメーカーを見ましたが、はじめての経験でした。

    営業でこれじゃだめだな

    友人、兄弟、親戚絶対この会社での建築はおすすめしない。

  17. 161 購入検討中さん

    展示場に行ってきた

    サイディング&コーキング&屋根は
    ノーメンテナンスで 自動的に30年保証だと
    営業が断言しとりました。

    不具合あれば 無料交換だそうです

    サイディングやコーキングを
    30年保証できるってほんま?

    連れの家は10年たたんが
    コーキングはひび割れとるが。

  18. 162 匿名さん

    サイディングとコーキングを30年保障してくれるのは良いな。色々迷ってるけどやっぱり創建にしようかな。

  19. 163 入居済み住民さん

    ここでは叩かれてるが私は気に入ってます

    こればかりは実際に住んでみないと分からないな
    たまたま、いい人たちに巡り会えたのか

  20. 164 購入検討中さん

    コーキングを30年 ほんまに保証できるん?

    誰も検証しとらんよね

    信じていいのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸