管理組合・管理会社・理事会「薄給☆フロントマン☆ブラック」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 薄給☆フロントマン☆ブラック

広告を掲載

  • 掲示板
フロントマン [更新日時] 2023-01-28 20:57:45

管理会社に多くを求める組合員が増えたが、この業界への理解が足りないと思う。
年収200万台後半~400万円程度。
中にはワーキングプア状態のフロントもいます。

携帯→自腹
車両→自家用車(ガソリン代支給なし)
残業→当然でない。
休日出勤→振替休暇なんてとんでもない。自然消滅。
給料→5年以上1円も上がってないね。
クレーム→増える一方。担当物件も増える一方。
増員→リクナビのせてもだれもこない。くるのはリストラおじさんのみ。

38歳17年目。管業、マン管、FP2級、宅建持ち
手取月給21万。ボーナスなし。
昼飯はおにぎり1個+カップラーメン(まとめ買い)
飲み物は水筒のお茶。
24時間年中無休で電話対応。

こんな我らに多くを求めないでくれ!

そうだ、そうだという方、どんどん書き込んでください。

組合員の方は同情してください。

[スレ作成日時]2010-10-27 21:25:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

薄給☆フロントマン☆ブラック

  1. 81 匿名

    本音いうわ~。理事会は烏合の集団だわ!トンチンカンなこと決めて、組合員の反発食らって、こっちのせいにするのは勘弁してくれ。

  2. 82 匿名

    もとはお前たちが作り出した
    問題じゃないのか。

  3. 83 匿名

    いや、無知なバ カ組合員しか思いつかないことしだすから。何でもかんでも管理会社のせいにするのは勘弁してくれ。

    挙げ句のはてが、『金払ってんだろ』

  4. 84 匿名

    お守り代なんだから。諦めろ。

  5. 85 匿名さん

    ↑よく言った!

  6. 86 匿名さん

    ボーナスはみんな幾らだよ!
    カキコしろよ!
    俺は総額70そこそこだぜ!

  7. 87 匿名さん

    ウソを書き合っても慰めにもならないよ。

  8. 88 匿名さん

    俺は、60くらいかな・・・
    だいぶ下がったな。

  9. 89 匿名さん

    この仕事をやっていて思うこと。
    これは仕事と言えるのだろうか?
    特に何も生み出していないし、何の努力もしていない。
    ただ、決められたことをするだけ。
    しかも、毎日やることがあるわけではない。
    何もやることがない日もある。
    お客には依頼されたことをそつなくこなせば、そうそう怒られない。が、感謝もされない。
    社内では、期日管理だけきっちりやれば、そうそう怒られない。が、評価もされない。
    何もなければ、毎日定時で帰れる。
    理事会もやりたくなければ、開催しない方向で話を進めることも可能。
    よって、結構休める。
    給料は少ないが、やむをえない。だって、何もやってないから。
    平均すると、1日のうちの労働時間2時間程度。その他は移動時間や考え事、会議、机のお片づけの時間。

    毎日毎日こんなんで、きっと自分がダメになる。
    営業の第一線から退いて早3年。
    そろそろ戻らないと勘が鈍る。

    そうだ、辞めよう。

  10. 90 匿名さん

    まざにツイターだね。

  11. 91 購入検討中さん

    親会社が複雑な駐車場を造って、様々な駐車場代金区分が有り、管理kが複雑で管理会社の現場所長がかわいそう。
    もっとすっきりとした駐車場を造ればよかったのに。

  12. 92 匿名さん

    管理会社社員の給料が高ければ、金銭事故などは起きないものなのでしょうか。
    上場企業ということで信頼していた東急コミでも横領があったようで、ショックです。

    http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
    お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣

    この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
    お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
    弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
    現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
    3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
    また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
    今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
    弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。

    1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ
    れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流
    用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。
    全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処
    理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん
    し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。


  13. 93 匿名さん


    そんなん知らん。
    高給取りの都市銀行の銀行員でも不正はするし、零細企業の社員でもしない人はしない。
    本人の資質のみ。

    世の中にはお金なんかはそこらじゅうにあって、法律を無視すればいくらでも入手できる。
    最後は自分のモラルの問題だね。
    いくら規制があっても、罰則があっても、やるやつはやる。

  14. 94 匿名

    頭悪い管理組合はマジ困る。
    違法駐車はレッカー手配してどけろだと。管理報酬の範囲内でそのぐらいやれだと。




    はあぁァ~~~、んなのできるわけねぇ~~~だろ。ガチャン。

    日曜日に13人も理事が集まってこれかい!

  15. 95 入居済み住民さん

    ↑そのマンションは違法駐車をされないように、できないの? 当マンションだと管理員の仕事ですが。

    ”ガチャン”はどちらが切った音ですか。

  16. 96 匿名さん


    なぜに違法駐車で管理員が出てくる。
    違法だぞ、違法。
    違法行為の取り締まりは、管理会社の仕事じゃねー
    管理会社の仕事は、そもそも、大前提として「管理組合が行うべき仕事」
    であって、その中の全部または一部を管理委託契約書の別表等の仕様書に基づき行うんだぞ。

    だいたい、違法駐車を出来ないようにできないの?なんて質問自体がナンセンス。
    そんな方法があったら、世の中とっくに違法駐車なんてないだろが。

  17. 97 匿名さん

    素人相手にそんなに怒んないの!

    (違法)駐車に困ってないマンションのめでたい住人だっているんだから。

  18. 98 匿名さん

    ちょっと怒りすぎたかな。
    ストレスがたまってしょうがないからさ。
    家族に飯食わせるためとはいえ、なぜに理不尽に怒鳴られたりされにゃいかんのか?
    常日頃からおもっとる。
    今年の夏はラジオ体操がうるさいとかどうのこうの言われて、しるかっ!ていったら、クレームになったわ。

  19. 99 匿名さん

    しるか!は、クレームになるでしょう。

    一歩引いて、まず、一言か二言、肯定的な言葉を返すのが鉄則。

    相手の怒りに油を注がないようにするテクニックを覚えましょう。

    現代は、高いコミュニケーション能力が求められる時代、大変ですね。

    頑張って!!

  20. 100 匿名さん

    引いてばかりだと、優柔不断 とか言われる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸