分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート都島友渕町について【スーパーまるやすの裏がわ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート都島友渕町について【スーパーまるやすの裏がわ】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-04 00:09:16

大阪市都島区の建て売り住宅。
三井不動産のファインコートですが、スーパーの裏がわというのが微妙です。
皆さんはいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2010-10-23 20:55:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコート都島友渕町について【スーパーまるやすの裏がわ】

  1. 277 匿名

    ていうか自分で年収1300万ですていうか⁈きいてもないのに!

  2. 278 匿名さん

    近所じゃないのにここを検討する人がいるんですね。
    それこそリスク多いのにわざわざここじゃなくっても・・って思うよ。

  3. 284 匿名さん

    ここは、小規模ながら、すごいスレの伸びですね。
    会社の掲示板に貼ってあったチラシを見たけど、流石にファインコートだけあって
    外観も素敵でした。

    戸数と、コメント数から推測すると、抽選間違いなしの雰囲気ですけど・・・。
    まあ、リスク云々言われてますが、市内の便利な場所だから、
    私はリスクも許容範囲内です。

  4. 285 匿名

    五人くらいでほとんどかいてるきがしますけど。
    リスクリスクという買う気もないひと中心に。

  5. 286 匿名さん

    ほんとに(笑)

  6. 287 匿名

    >>277
    我が家は年収1500万円です。皆さん同じ程度だと思ってるんでき込んでもいいと思ってます。

  7. 288 匿名

    年収1000万円以上あるのにこんな窮窮で狭い家検討するんだ?

  8. 289 匿名さん

    年収じゃなくって、個人個人の生活スタイルや価値観があるでしょ?
    友渕町が絶対はずせない人も居るわけだから。
    ただ一生この家に縛られるか、他がよくなったらさっさと移れるかは収入に左右されると思うけど。

  9. 290 匿名さん

    243=274=278=284
    で、なんでマルヤスの室外機の場所まで知ってるの?
    あなた不動産会社の人? そういう情報出していいの?

  10. 291 匿名さん

    >290
    284ですが、勝手に別の他の人と一緒にしんといて。
    それに不動産屋じゃないし(笑)

    価格も手頃だし、環境も良さそうだから検討中の一人だけど・・・。

  11. 292 匿名さん

    >>290
    別に不動産屋であろうとなかろうと、近々できる建物の排気口の位置ぐらいの情報って
    出していいのとか言うほどの情報じゃないような(笑)

  12. 293 匿名さん

    排気口の位置はまるやすの説明会で言ってました。
    確か東側ってことだったと記憶しています。

    いろいろ憶測されてらっしゃいますが、不動産屋ではないです。

  13. 294 匿名さん

    まるやすの高さって何メートル? 3階建てぐらいの高さになるんじゃないの?

  14. 295 匿名さん

    2階建てくらいの高さです。

  15. 296 匿名さん

    9メートルぐらいあるんじゃないですか?

  16. 297 匿名さん

    モデルハウス案内会延期ですね・・・。
    1か月くらい販売も遅れるのでしょうか・・・?

  17. 298 匿名さん

    またトラブルですか?

  18. 299 匿名

    でてきたそうですね。

  19. 300 匿名

    そうらしいです。

  20. 301 匿名

    抽選って複数の区画でできるんでしょうか?

  21. 302 購入検討中さん

    案内会延期の本当の理由が知りたいです。
    どなたか教えて下さい。

  22. 303 匿名さん

    営業に聞いたら?

  23. 304 購入検討中さん

    連絡きてました。確認せず質問してしまいました。

  24. 305 匿名

    年収700万円台ですが、購入検討しています。
    抽選は覚悟の上です。

  25. 306 購入検討中

    いつモデルハウスは見れるの?

  26. 307 匿名

    トラブルとは?!

  27. 308 匿名さん

    トラブルでモデルハウス公開が遅れたわけではないと思いますが、
    家が建ちあがってるのに販売が進まないのは、家がほったらかしにされて
    古くなっていくようでなんだか嫌な気持ちです。

  28. 309 匿名

    売れたようですね。

  29. 310 匿名さん

    売れてないです。

  30. 311 匿名

    売約済みの記しはなに?

  31. 312 匿名さん

    売約済みってどこに書いてあるのですか?
    まだ販売開始されてないはずですが?

  32. 313 匿名

    結局、いつ販売開始なの?

  33. 314 匿名

    書かれてありましたね。すみません。

  34. 315 匿名

    ここの希望者って年収どれぐらいでしょうか?

  35. 316 匿名さん

    他のファインコートに在住する者で、興味あってここのスレを見ていました。
    個人的にはリスクリスク言っている人に疑問がありました。

    「リスクが的中したらどうするのですか?」
    と質問していらしたのですが、そんなこと聞いてどうするのでしょうかね。
    その人の考えを聞いて自分のものにしようとしているのか、
    はたまたリスクがあるから買わない方が良いと言っているのか、
    イマイチ意図を理解しかねます。

    リスクから来る不安がどうもぬぐい切れなかったら買わなければ良し。
    リスクがあっても買いたいと思えば買えばよし。
    リスクが挙げきれていないならば問題ですが、
    ここのスレの方はリスクを承知されているようなので、
    あとは本当に個人の考え方次第だと思います。

    どこの物件にもノーリスクなものは無いのですがね。

  36. 317 購入検討中さん

    売却済みってどこに書いてあったんですか?

  37. 318 匿名

    公開が遅れているのは手前のスーパー建設が原因だよ

  38. 319 匿名

    モデルハウス早く見たい!!

  39. 320 匿名

    案内状きたね

  40. 321 匿名

    この価格は工事費こみなのでしょうか?

  41. 322 匿名さん

    案内会が6月になるとの知らせが来ました。
    理由として北側の隣地との関係で専用通路をやりなおさないといけないからと書いては有りましたが、そんな理由で半年も延期になるものなのでしょうか?
    私個人の思いつきですが、もの凄く日当たりが悪い場所なので 少しでも太陽の高い時期にオープンハウスしたいのかな・・・なんて考えてしまいます。
    (日当たりの悪さは三井さんも認めておられました。そのかわりに風通しは抜群だそうです)
    まだかな、まだかな、と待っていただけにショックも大きく 購買意欲も無くなりつつ有ります。
    本当の理由ご存知の方 是非教えてください。

  42. 323 匿名

    北側に建つマンションが原因では?

  43. 324 買い換え検討中

    都島の地元民です。
    うちも購入希望でしたが、延期のため購入意欲が激減。
    駐車場も1台プランが大半だし、
    他を探すことにしました。
    セントプレイスタワーが想像以上に安かったので、
    魅力を感じている今日この頃。

  44. 325 匿名さん

    セントプレイスも友渕小、中学校になるそうで、
    選択肢増えました。ここにこだわらなくてもよさそうです。

  45. 326 匿名さん

    公式HPも消えてしまいましたね。何があったんでしょう?

  46. 327 匿名

    >>326
    モデルハウスは建っているのでしょうか?

  47. 328 匿名さん

    今朝隣に建設中のマンションで作業中のクレーン車が倒れ、車2台が押しつぶされる事故がありましたね。
    けが人はないとのことで不幸中の幸いです。
    ファインコートも無傷ですが南に向いて倒れてたらアウトでした。
    入居後もマンション建設まだ続きますがとても不安ですね・・。

  48. 329 匿名さん

    同じ場所で2度も3度も倒れることはないでしょ。
    全国には毎年何百棟ってマンションが建設されてるんだし。

  49. 330 購入検討中さん

    事故は驚きでした。

    モデルルームもう出来てますか?
    友渕にこだわって住むのは買う理由にしない方が。
    子供通ってますが、結構いじめもいろいろあります。
    お金あったら他を探すかな。
    一軒家にこだわっていたので興味はありましたが今回の事故でやめました。
    今のままマンションにします。
    多分ここに一生住まない。

    事故は残念です。印象が悪いけど、ブランズの責任?

  50. 331 匿名さん

    ブランズの掲示板みてたら北側のベルシャトウにひび割れができて、それはブランズの建設のせいって書いてあった。ファインコートはもう建ち上がってるけど外壁ひび割れたりしないよね。
    まさか販売の遅れはすでに建った家に、マンション建設の影響でなんかが起きたからか??
    心配や・・

  51. 332 物件比較中さん

    近隣住民や他社業者の嫌がらせ書き込みが増えそうだねw

  52. 333 匿名

    スーパーの工事があるため販売が遅れているのだと思いますよ。

    外観も良さそうだしかなり期待してます。

  53. 334 購入検討中さん

    >333
    >スーパーの工事があるため販売が遅れているのだと思いますよ。

    ありえないよ。金利だけで何千万も損するのにそんなこと。本当の理由を教えてください。

  54. 335 匿名さん

    いや本当だと思います。
    スーパーとマンションの工事に挟まれてるって危険すぎませんか?
    今販売されたとしても住めないですよね・・・

  55. 336 匿名

    戸建てに行くまでの道が工事によりたわんでしまい補強したと聞きました
    そのため公開も延期になったのでは?

  56. 337 匿名

    >>336
    それぐらいで延期はしないよ
    まぁよくやるあれだろうね

  57. 338 購入検討中さん

    あれってなんですか?

  58. 339 匿名

    金利負担だけでも大変なのに

  59. 340 匿名さん

    インナーバルコニーはいいな。

  60. 341 購入検討中さん

    マルヤスが販売不振⇒撤退⇒マンション建設ってことはないかい?

    そうなるとほんとに囲まれている気分になる。

    セントプレイスにしとくべきか・・・

  61. 343 匿名

    防災マップ見たよ
    マンションの方がいいな

  62. 344 購入検討中さん

    あと一か月ほどでやっと案内会です~。
    待ち遠しいです。

  63. 345 匿名

    また延期だね

  64. 346 購入検討中さん

    モデルハウス見学会予約しましたよ。
    区画別の物件価格帯みました。
    結構高いですよね・・。
    いろいろあったしもっと下がるかと思ったけど
    強気ですね~。

  65. 347 匿名

    >>346
    市内でこの値段なら即完売。こんないい場所はなかなか出ない。

  66. 348 購入検討中さん

    347さん
    どのへんが、こんないい場所と思うんですか?
    条件悪いとおもうけど。

  67. 349 匿名


    条件悪いと思うなら、検討しんといて。

  68. 350 匿名

    >>348
    どこが?

  69. 351 購入検討中さん

    348です。
    このスレ最初から読みました?
    良くない条件は出そろってるよ。

  70. 352 匿名

    >>351
    スーパーが近いのは良い条件と考えるべきではないでしょうか?
    閑静な住宅街ではないのがデメリットか。

  71. 353 匿名さん

    市内で便利なのにそこそこ環境よくて2階建てなんてなかなかないですもんね。
    高くても売れると思います。

  72. 354 匿名さん

    ベルパークの駐車場、ゴミ捨て場から、家の中が完全に丸見えですけどね・・・。
    どうしても一戸建てじゃなきゃダメという人向けかな。

  73. 355 匿名さん

    このスレ、かなり荒れてますね。
    家を買うには、その人なりの希望条件があるはずです。他人をののしったりするのはいかがなものでしょうか?
    このスレはファインコート都島友渕町の良い面、悪い面を共有しあうところでしょう。
    悪い面があったら、それを受け入れられる人、受け入れられない人、様々だと思います。
    スレした方を批判するのではなく、情報を共有して読みやすいスレにしましょうよ。
    私もこの物件の案内会に参加しようと思ってます。
    自分の目で見て、このスレに載せられているいろいろな問題点を確認してきたいと思います。

  74. 356 匿名さん

    わざわざここで悪いこと書いている人ってのは、
    ・期待した物件だったけどそうでもなくがっかりした
    ・期待した物件だったけど高くて買えない
    ・欲しい物件があるので少しでも倍率を下げたい
    ・意地悪な他業者
    ・開発を不愉快に思う近隣住民
    ・暇な人
    のどれかです。

  75. 359 購入検討中さん

    ↑でたらめはいけません。
    だいたい4500万~6000万です。

  76. 360 匿名さん

    いよいよ売り出しなんやね。

  77. 364 匿名

    田舎の一軒家じゃないんだから・・・

  78. 365 匿名

    抽選になりましたのでじっくり考えててくださいな

  79. 367 匿名

    はい。それでも売れ残ることはありませんのでご心配なく。

  80. 368 匿名さん

    完売しましたね。

  81. 369 匿名

    おみごとです。

  82. 370 匿名

    予想通り完売ですね。リスク、リスクと煽っていたひとご苦労様です。

  83. 371 匿名

    おかげで買えました。

  84. 372 匿名さん

    あ、ここ完売したんですね。

  85. 373 匿名

    あっという間でした。

  86. 374 匿名さん

    もう入居しましたか?
    どうですかファインコートの住み心地は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸