分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート都島友渕町について【スーパーまるやすの裏がわ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート都島友渕町について【スーパーまるやすの裏がわ】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-04 00:09:16

大阪市都島区の建て売り住宅。
三井不動産のファインコートですが、スーパーの裏がわというのが微妙です。
皆さんはいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2010-10-23 20:55:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコート都島友渕町について【スーパーまるやすの裏がわ】

  1. 241 匿名さん

    スーパーの裏の雰囲気は近所のスーパーを数件見れば想像できると思いますよ。
    汚くはないけど、殺風景ですね。
    ゴミの異臭等は一番スーパー自身が気にかけるところでは?と思います。
    自分は惣菜などの調理場の換気口(排気口)がどこにあるのかが気になります。
    ファインコート向きだった場合、風向きによっては油ものの匂いが飛んできますよ。

  2. 242 匿名さん

    風向き?
    匂いは感じるでしょうが、風は通らないと思いますよ。東西南北おおきな建物で囲まれますから。

  3. 243 匿名さん

    まるやすの建物の高さは確か2階建てくらいの高さだったと思います。店舗は1階のみです。
    屋上に排気口があると思いますが・・・。
    空調の室外機は屋上東側に設置するとなってたと思います。
    向きはわかりません。

  4. 244 匿名さん

    17戸の間取りでどこにしようか検討中です。
    皆さんモデルハウス案内会の日程来てましたね。申し込みしされましたか?

  5. 245 匿名

    皆さんはどのくらいローン予定ですか?
    私は頭金が1500万くらいで、3000万くらいのローンとかんがえているので気にいった物件が4500万超えてきたらあきらめなければなりません。皆さんは予算どれくらいですか?

  6. 246 匿名さん

    頭金は500万くらいで5000万のローンかな。

  7. 247 匿名

    じゃどこでもかえますね。気にいるかどうかだけですね。

  8. 248 匿名さん

    気に入っている区画の価格が気になっています。
    4000万台~5000万台ってことは5999万円まで可能性があるってことですから・・・。
    希望は5000万円前半です。
    抽選になるのが一番嫌です。

  9. 249 匿名さん

    >>241
    納品場所のうら、というのは異臭・騒音や見た目の問題だけじゃない。
    この地区のスーパーは過当競争で、将来は撤退という経営判断もあり得る。
    そのときにどうなるか。準工業地域は制限がゆるい。
    たとえばパチンコ屋とかインターネットカフェとかでも出店できる。

    つまり、家のすぐとなりにパチンコ屋やインターネットカフェができる可能性があり、
    そうなった場合でも泣き寝入りするしかない。そういう立地。

  10. 250 匿名さん

    まずはリスクをはっきりさせよう
    価格の議論はそれからだ

  11. 251 匿名さん

    だから、それも承知で購入希望なんですよ。
    このスレでさんざんリスクは勉強しましたから。
    そのうえで希望額を書いてるわけです。

  12. 252 匿名さん

    249さんはずっとリスクを気にされてますね。
    当然ですね、大きなリスクばっかりですから。
    でもここを外さないのはなぜですか?

  13. 253 匿名さん

    251さんは、もしいずれかのリスクが的中したらどうするのですか?

  14. 254 匿名さん

    251です。
    もしリスクが的中したら・・ですか。
    ん~特に変わらず住み続けると思いますよ。
    そんなに影響あるとは思ってません。

  15. 255 匿名さん

    1種低層でも、隣がどうなるか分からないし、まあ、マルヤスなら
    案外リスクが小さかったりする。

    まあ、一生懸命ネガキャンやってる人は、実は購入希望者で、
    抽選にならないように頑張っている場合が多い。
    特にファインコートのような人気物件は。

    マンションと違い戸数が多くないので、絶対買いたい人は、
    多少の間取りは犠牲にしても、倍率が低いところを申し込むので、
    そんなに倍率に差が出ないと思うよ。

  16. 256 匿名さん

    255さんは予算はいくらくらいですか?

  17. 257 匿名さん

    頭金1500、ローン5000ぐらい。

  18. 258 匿名さん

    254さん
    でも、もし的中したら住み続けることが困難になるようなリスクもいくつかありましたよ

  19. 259 匿名さん

    案内会は申し込みされましたか?
    皆さん営業の方とは連絡取られてますか?
    そのような真剣に、ほぼ購入予定の方どのくらいいらっしゃるのでしょうか?

  20. 260 匿名さん

    258さん
    たしかにそうですね。
    ただそのようなことはあまり現実的に起こるとは思っていません。
    というか、このあたりで探すにはどこも同じリスクがあると思っています。
     
    この物件が欲しいという気持ちが大きく、リスクを考えないようにしているのかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸