マンション雑談「埼玉No.1マンンションでてこいや」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 埼玉No.1マンンションでてこいや

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-20 16:59:33
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

場所と10点評価:(例)京浜東北線 浦和 9点
交通と10点評価:(例)駅から徒歩10分 6点
売主と10点評価:(例)大手M不動産  8点
施工と10点評価:(例)地元K土木建設 6点
管理と10点評価:(例)大手M不動産  6点 

[スレ作成日時]2010-10-23 00:45:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉No.1マンンションでてこいや

  1. 197 匿名さん

    >195
    え?どこが全否定なの?

  2. 198 匿名

    マンションの好立地と、戸建の好立地は違うだろうに。
    マンションの好立地は、駅から徒歩5〜10分ってところかと。線路や幹線道路の沿線は、当然除外される。

  3. 199 匿名さん

    GMTクンは初心者だよ。
    ただ、゛ノッポ゛で゛共用部の見てくれ゛が良ければいいのさ。
    専有部の仕様や間取りまでは頭が回らないみたいw
    これからもっと勉強だな!

  4. 200 匿名さん

    いやいや、昨日から待ちましたが、具体的な名前があがらないのでGMTで決まりだね。
    別に浦和は意識してませんよ。気にならない。

  5. 201 匿名さん

    去年の秋に始まったスレで、昨日から待ったけど具体的な名前が挙がらないからGMT。
    思わず笑ってしまった。
    まあ良いんじゃないですか。GMTで。
    昨日からの流れでみたら、私なら大宮に住むくらいなら池袋に住みます。
    でも池袋に住むよりは、浦和に住みますよ。
    新幹線が停まるとか買い物が便利より、優先したいものがあるから。

  6. 202 匿名さん

    そしてまた浦和vs大宮の闘いが始まる(笑)

  7. 203 匿名さん

    と、アンチ浦和がまとわりつく(笑)
    今日も浦和が気になって気になって、、、

  8. 204 匿名さん

    浦和の代表するマンションはコスタタワーでいいの?
    大宮でいうファーストプレイスタワー以下だと思うけど。
    低層でもいいからさすが浦和というマンションないの?

  9. 205 匿名さん

    埼玉を代表するマンションはGMTでいいの?
    大宮に対抗できるものが浦和にあると思えないけど。
    このまま大宮の圧勝でいいの?
    誰か浦和の人は相手してくれないの?別にかまって欲しいと思わないけど。

  10. 206 匿名さん

    >浦和に住みますよ。新幹線が停まるとか買い物が便利より、優先したいものがあるから。

    本当にそれでいいの?
    大宮の方が上だと思うけど。
    別に浦和を意識しているのではないよ。

  11. 207 匿名さん

    浦和の人、釣られちゃだめよw

    はいはい、大宮のGMTで良いじゃないですか。
    眺望、エントランス、共用部、全てにおいてさいたま市最強で良いじゃない。

    浦和の人は、ここが一番!NO1!なんて、自分が住んでいるマンションや
    住みたいマンションを声高に叫ぶ下品な真似をしないと思うけど。

  12. 208 匿名さん

    「GMTナンバーワン」の人、住民板や、他の個別物件の掲示板でも同じこと書きまくってるみたいなんで、もうほっときませんか…?

  13. 209 匿名さん

    ここまででてきたNo1マンションは

    大宮:GMT
    浦和:サクラディア 、コスタタワー
    川口:エルザタワー、リボンシティ
    北与野:シティタワー新都心

    です。

    ここまでは、「大宮GMTがNo1」との声が多いです。

    他にはないですか?


  14. 210 匿名さん

    >207
    あの、スレタイ読めないのでしょうか。
    埼玉No.1マンション出てこいやのスレ見といて、釣られるなって(笑)

  15. 211 匿名さん

    浦和の魅力は駅前より駅から離れた閑静な住宅地。
    駅力は川口レベル。
    駅遠いマンションをNo.1にあげても共感得られないから、あげられないんでしょ。

    No.1マンションのスレ見てしまう程評価が気になるけど、物件あげてボロカス言われるのはプライド許さないんだろうね。

  16. 212 周辺住民さん

    埼玉県内で販売中のマンションでは、浦和駅が最寄駅になっているマンションが一番多いです。総戸数は、その時に大規模物件があるかどうかに左右されますが。
    営業さんたちも浦和を選ぶ人は、大宮との比較はせず、浦和内で比較検討すると言います。
    私は浦和パークハウス!

  17. 213 入居済み住民さん

    小規模ですが、プラウド浦和東仲町
    全戸即日完売でしたし。
    最近出た三井のマンションも既に完売のようですが、先に出て、より駅に近いプラウドを推します

  18. 214 匿名

    埼玉No.1マンションって、他県民含めての知名度なら圧倒的にエルザタワー。次点は百位と大差無しな感じかと。
    そのエルザタワーだって、モノや立地が良くての知名度ではなく、タワーブームの先駆けって立ち位置かと。
    ここで話題の?GMTもコスタもサクラディアも、他県民への訴求度は低い。

    規模とか高さみたいな、数値のでかさで優位性を語る輩。
    近隣環境や学区と言った、数値化出来ないモノを求める連中。
    きっと相容れる事は無いでしょう。

    都内で言えば、湾岸地区のタワーを求める人と、文京区辺りの低層を求める人の差かな。

  19. 215 匿名さん

    >210

    214の方が言うこともある意味正論。
    わかった?

  20. 216 匿名さん

    おっ。浦和の物件あがってるじゃん。
    いいねー。やはり浦和はタワーじゃなく品のある低層マンションが似合うよね。
    そもそも低層マンションとタワーマンションは全く違うマンションだから、比較できないよね。

    タワーマンションの価値は豪華な共用設備や眺望が売り。
    ディスポーザーや各階ごみ置き場なども必須だよね。
    低層マンションはとにかく周辺環境が命だよね。閑静な住宅地内に品のある外観が理想だね。
    高級な低層マンションは田の字型の間取りではなく、ディスポーザーくらいついている。

    個人的にはタワーマンションが好きだが分けた方がいいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2